インド

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@akihiko0817 @KDTM10 日本人もいい加減現実見る時期に来てると思います

このインドからの来場者の仰ってることが正しいと思います
@akihiko0817 これ言っちゃうと皆さん怒るんだけど、抑止力とは「報復可能性」のことだからね。日本人の多くが日本が核攻撃されることは(たぶん)ないと安心しているのも、実際には日米安全保障条約でアメリカが報復する(と想定される)から。共産党幹部でも反核団体でも本音では解っている。憲法9条は無関係。
@BongyariG 憲法なんて他国にとっちゃどうでもいい話ですからね

改憲にピリピリしてるけど条文が変わったって他国の反応は変わらずだろう

日本からは攻撃してこない…けど 攻撃ふっかけたら米軍が… っていうピリピリ感がちょうどいい

核の傘がなくなった時点で、日本に反撃能力ほぼないから滅多打ちされ得る
@akihiko0817 @Anakin05480303 日本の常識は、世界の非常識。
そんな番組もやってたな。。。
核廃絶が日本の常識。惨状回避ゆえ核保有必須が世界の常識。
@akihiko0817 @Taronobouken 靴メーカーの営業2人が、アフリカに出張し本社に報告をしました。
一人は、誰も靴を履いていないので靴は売れません、と報告。
もう一人は、誰も靴を履いていないので靴はこれから売れます、と報告。
目的への本質の違い。
@akihiko0817 事の是非はともかく、それが日本以外の世界の一般常識の様ですね。
以前に外国の知人も全く同じ事を言ってましたっけ。
その時は「えっ」て驚きましたが、今では肯けます。
@akihiko0817 核は悲惨だから持たない、というのは自己満足。

核は悲惨だから相手から核攻撃されないようにする。

残念ながらいまの日本は平和に対する意識が低すぎる。
@akihiko0817 @ken26090 出来れば核兵器は無いのがいいと前置しますが。世界の核兵器廃絶運動を見てて 思うんですが、広島長崎以降 世界で使われていない 核兵器ばかり訴えてますが、世界でその他の兵器で 一体 何人の人が犠牲になっているでしょうか? 核兵器はダメでも通常兵器なら人を殺してもいいのでしょうか?
@SHO61530204 @akihiko0817 外交は軍事力が 大きな武器、日本の隣国 それも気嫌いしている三国の内 二国が核を持つとなると、日本も考えねばならない。アメリカの属国と批判する野党に、中国の軍事力がアメリカに並び 追い越した時のシナリオを、考えている実力者はいるのだろうか??
@ken26090 @akihiko0817 日本は 唯一の被曝国ですし、被曝された方及び御遺族に 最大限配慮は必要ですが。
そのような議論は 必要だと思います。
インドの方が言うように、核保有国は 第二次大戦後は 他国に攻められていないのも 事実としてあるわけですし。
@SHO61530204 @akihiko0817 単純に考えて、北朝鮮が核を撃つなら、
大国 中国やロシアに撃てますか??
同民族の韓国に撃てますか??

大っ嫌いな、宿敵◯◯に撃てますか??
(´???ρ???`)
@ken26090 @akihiko0817 打てる訳が無いですよね(^^)
だから インドのような思考が生まれるんだと思います。
絶対こうだーと言う前に、議論はしないとダメだと思いますよ。(^^)
@akihiko0817 @crescent_mori 日本の核保有に関しては反対派なんだけども、確かにそうなるよなーと納得。
twitter.com/akihiko0817/st…
@akihiko0817 日本が核保有できない状態だから、核廃絶という意見にどうしても行ってしまう気がします。

自衛隊という中途半端な存在があるから説得力もない。
@akihiko0817 反核団体は平和ボケした日本と世界の認識のずれを理解して行動した方がいいね。
@akihiko0817 第一次大戦終結時、世界の人々はこう言った。
「何たる惨状だ! これは人類最後の戦争だ!」
その後の100年間ときたらもう……。

FF外から失礼しましたー。
@akihiko0817 @liyonyon そういう考え方もあるんですね。でも武器を持っていたら、攻撃されるのでは?
@ieh1JX872CCNpDh @akihiko0817 @liyonyon 攻撃されるのは「武器を持っているから」だとすれば、その理由は何ですか?
武器を持たなければ、攻撃されなくなるのですか?逆では?
@akihiko0817 @liyonyon 正に正論
あの原爆は、反撃する力の無い日本だから落とされた。
モルモット状態の日本だったから、原爆実験をやられた。
@akihiko0817 他国を核実験やミサイル発射で散々脅していた北朝鮮をも国際社会は暖かく迎え入れようとしていますからね。
世界の常識では核保有はそれほどの悪事では無いのかも知れません。
ただ、自分達の破滅と引き換えでも憎き敵に核を撃ち込もうとする狂信的な勢力が現れる事態は考慮するべきでしょう。
@akihiko0817 @ken26090 インド????も早いうちから核武装してましたよね、インドの地理的条件って、中国とイスラム教の国に囲まれた国防に重点を置かざる得ない状況です。
@akihiko0817 @liyonyon 戦争の悲惨さじゃなくて核を落とされた時の悲惨さは充分理解してくれたでしょうね
戦争の悲惨さは万国共通認識しているはずですからね
@akihiko0817 @liyonyon 何故核保有を多くの女性は認めないのだろうか?
DVやセクハラを受ける女性たちは、例え見せかけでも力が欲しいと思わないのか?DVやセクハラに対しては、備える事が難しいから被害者が無くならないのでは無いのか?
備えあれば憂いなし
@akihiko0817 サッチャー元首相も同じ発言をしていましたよね。
@akihiko0817 実際にインドさんは核保有国の中国さんに領土削られてる最中なわけでして・・・対中国用に核配備を始めたばかりなのでして・・・こうなるのは当然だと思います
@akihiko0817 @liyonyon 北朝鮮の今後の動き次第では色々検討しなくてはならない!
@akihiko0817 → 世界の現状に照らし、インドの人々の感想が世界の常識であり、反日マスメディアや反日教員組織=日教組等に洗脳されてしまい平和呆けしている日本国民の危機意識欠如が異常ですね。
@akihiko0817 紛争当事者から見れば、憎い相手を滅ぼせる有効な兵器に見えるでしょう。
実際世界は核兵器を持ちたがる。
@akihiko0817 @a3cc8bc95788488 インドはパキスタンとの確執があるから至極まっ当な認識。
隣国の敵性国家が核保有国になったら、自国も核保有するしかない。仮に北鮮が核放棄せぬまま半島が統一されたら日本も核武装すべき。
あと日本の広島・長崎の平和運動ほど胡散臭いものはない。インド人の来場者はバカバカしくて呆れただろう。
@akihiko0817 @uub4lfg32 普通に考えたら、そうなるでしょう。
その考え方は今日にも当てはまる。
@akihiko0817 @liyonyon ところで、インドも核兵器保有国であるのを知っている上で、写真展開いているよね。主催者さん。
@akihiko0817 人さらいの独裁国家で、アメリカ人の若者を昏睡状態?で返す、北朝鮮にすら
譲歩したものね、アメリカは。
すべてはもう、
北朝鮮が核ミサイル持ってるから、か。
@akihiko0817 @kojika0131 中国の軍人が広島の原爆資料館に視察に来ると核の有効性を確信して帰るというのは昔よく聞きました。
@akihiko0817 核兵器とは、実際使うことより敵国を威嚇、脅迫することが最大の防御になることを、日本の左翼以外は一般人まで知っています。自分たちの思想同調者以外は軍国主義、レイシスト呼ばわりするしかない人々は、ぜひ説得してきてみたら?愚者呼ばわりされて終わりですけど。
@akihiko0817 核攻撃を止まらせるには核武装しかないのは世界の常識。
@akihiko0817 結局「相互確証破壊による疑似的平和」から抜け出せる段階に人類はまだないんやなって。
@akihiko0817 まさにその通り。
日本も核武装すべきで、いつまでも感傷的になってる場合ではない。
このままではいつか中国にやられる!
@akihiko0817 日本は持たないと言うよりも
持てない、が正しい。
一番はアメリカ様が許さない。
アメリカ様が許すなら持った方が
絶対良い。
@akihiko0817 夢物語。
現実をみた方が良いですよね。
全廃なんて不可能。
北朝鮮だって2万%手放しはしない。
@akihiko0817 武器を持って襲ってくる者がいるなら、こちらも武器を持って対処する。
普通はそう考える。
反核平和な団体??だけ核廃絶。
@akihiko0817 フォロー外から失礼して
正論でございますm(__)m
@akihiko0817 @liyonyon そうです
私たちはこんな目にあいたくない!
が普通の感覚です。
その為にはどうすればいいのか?
敵国のこんな目に合わせない為に持たないのでなく私はこんな目に二度と日本がなってほしくない。だから核は持つべきではないか検討するべきです
@akihiko0817 広い視野で考えられた現実的で責任あることばだと思います。
@akihiko0817 @liyonyon 自分たちの信じるものが全てで、相手も絶対こう思うはず!べき!という思い込みや押し付けは危険
@akihiko0817 原爆落とされたり火事場泥棒されたりされたのは、もう日本に戦う力が残ってなかったからなんだよね・・・。
@akihiko0817 @liyonyon それこそが重要で、写真展は悲惨な状況ですね(≧∀≦)
↓話題のニュースはこちら↓