青木理

twitternew_thumb
 
【動画】

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress スポンサーや社内事情で報道できない?マスコミの自爆か?公平な報道が出来ないと暴露したぞ?
@take_off_dress これ、大問題じゃないのでしょうか?
取材した内容を、自社では報道できないから他社に渡すことが普通に行われているって、取材の倫理的におかしくないですか?
@take_off_dress 羽鳥の番組レギュラーだからテレ朝批判出来ないよね(笑)
@take_off_dress 記者へのセクハラ発言があったのなら、報道以前に記者の所属会社が抗議して担当を代えるのが義務でしょ

テレビ朝日はそれを完全に怠って記者に取材をさせ続けてんだからテレビ朝日はハラスメント、人権侵害の主犯でしょ

これを擁護するなんて信じられないわ
@take_off_dress やっぱりスポンサーに抗議すべきですね。とはいえごまめの歯ぎしりかもしれませんが。
@take_off_dress 所詮この程度の思想を持つ自称ジャーナリスト
批判し易く自らの思想と異なる政権を口撃することのみを是とする輩
腐ったジャーナリズムを批判せず、スポンサーと会社に非を押し付ける様は、自身の保守にひた走る姿を投影しあまりにも見苦しい
@take_off_dress @Hiro_Pull そうだったのか!疑問に思っていたんだよ。暴露ありがとうございます??
@take_off_dress 政治的公平性を欠く放送が繰り返された場合、放送法違反を理由に、電波法に基づき電波停止。もう該当してません?
@take_off_dress 事実を事実として報道しないから
#偏向報道」だの「#マスゴミ」だの言われるんだよ。
そんな簡単な事に気付かない(気付いてるが無視してる?)あたり、オールドメディアの腐敗が深刻としか言えない。
印象操作に負けないで早く #放送法改正 してください。
#サンデーモーニング
#サイテーモーニング
@take_off_dress 反日、捏造、偏向、印象操作をスポンサーが指示しているって事ですか!それは不買運動とスポンサーに確認電話するしかありません!
@take_off_dress この番組はスポンサーともどもみんなで無視するのがいいかな。
@take_off_dress 報道機関が意図的に報道しない、隠蔽体質であること、報道の公平・公正性が無い事を明確にしていますね。
@take_off_dress 行き過ぎた沖縄基地反対運動だけでなく、違法行為での反政府運動も改正組織犯罪処罰法の対象になるようかことも出ているので、

『お宅の会社、組織犯罪対象として摘発されるかもしれませんよ』

とチクりましょう?
@take_off_dress 馬鹿全開ですね。良くテレビ局はこういう人を使えるよな。
@take_off_dress 金を出してくれるところに忖度するというある意味正しい資本主義(´-ω-`)
テレビ番組はスポンサーの意向が根底にあることを視聴者は認識するべきである。
@take_off_dress 当然、納得できんスポンサーの意向に対しては不買運動に発展することも止む無しだわな
@take_off_dress そんな言い訳通用するか。社内や取引先との軋轢なんてサラリーマンなら誰でも経験ある。単にお前らがヘタレで、自己保身の為にルール破ってるだけだろ。一般の会社じゃ通用しないよ。
@take_off_dress 読んでて頭に来たから一言言おうと思ったら青木はTwitterやってないみたいだ(^_^;)あ~、ムカつく???
@take_off_dress これはスポンサーに、どういう放送基準を番組に課しているのか問い詰めるべきですね。そうか?スポンサーが黒幕だったのか?(棒)
@take_off_dress 「自分の身を守る為にした録音」が果たして「取材ソース」と言えるのか?
取材ソースとするのならばやはり隠し録音ではなく
「録音させていただきます」とした上で録った物でなければフェアではないし
記者としての矜持に反する
@take_off_dress @Aahi69Mai スポンサーの事情ねえー。メディア労組の事情もあるだろうし、ディレクターの国籍もあるだろ。
@take_off_dress 早速、サンモニのスポンサーに偏向報道のクレームをしましょう。取り敢えず、三菱UFJ信託銀行ですね。
@take_off_dress 某巨大広告代理店も忘れないであげて下さい。
@take_off_dress こいつ今日サンデーモーニングで警察、自衛隊を暴力装置を吐き捨てやがったぞ!
絶対に許さない!
@take_off_dress ほほう、じゃあ、売った記事のお金はどこに入るの?
@take_off_dress 活動家のリークの仕組み、私達は市民ではなくて国民です。
@take_off_dress スポンサーに忖度して情報流さないジャーナリズムって、なに?
そんなんで財務省や文科省を批判できるの?
変なの。

QT:青木理「スポンサーや社内事情で報道できない内容を他社に提供することもある!」
@take_off_dress ( ̄ー ̄)共同通信社時代はスクープ等取ってもなく、青山繁春議員に選挙妨害で訴えられている青木ナンチャラさんですね。
@take_off_dress @yoshinoridayo1 それを忖度を批判してきたメディアが言っちゃいますか。
@take_off_dress まさに忖度、それも社会悪に対しての自己弁護とかフリテンの上チョンボに相当です。
@take_off_dress 裏返せばスポンサーへの抗議や商品不買は効果があるってことですね。
@take_off_dress 少ないとも民放の報道は全てアウトということを名言したわけですね。さすがはサンデーモーニングw
@take_off_dress 青木氏は一般人(主に情弱)は馬鹿だから既存の古い体制の商業メディアの権威が無いと情報を信用しないとでも考えているのでしょうかね。
@take_off_dress これはスポンサーに対する忖度でありサラリーマンらしい忖度。情報提供源の秘匿をかたりテレ朝記者の声を出さない一方で、他社への情報提供・開示を肯定する。
メディア、ジャーナリストは一般社会とズレてないか。
@take_off_dress まあ、青木氏にしてはまともなこと言ってる。
@take_off_dress #TBS #ひるおび の偏向が酷くてスポンサーに対する不買運動が起こり、デモにまで発展して、ひるおびの "偉い人たち" に泣きが入ったのが去年です (ΦωΦ) フフフ…
#サンデーモーニング
@take_off_dress とうとう ゲロったな

これがオールドメディアが多用する 「自称ジャーナリスト」の正体。
@take_off_dress そういう体質が「報道しない自由」の濫用に繋がるわけですね
@take_off_dress やっぱりマスコミは自分たちが治外法権だと勘違いしているようだね。マジで電波オークション制にするべきだな。
@take_off_dress なんだスポンサーの意向で報道操作されるんだ
@take_off_dress
これを放送したって事はTBSもテレビ朝日と同じ体質なんでしょうね。青木氏の個人的見解で逃げないように。
@take_off_dress これって結構重大発言じゃないですか?
@take_off_dress @chanelcrara 朝日の、スポンサーや社内事情で暴動出来ない
 ↓
他社報道
 ↓
財務省攻撃
 ↓
朝日報道。

財務省攻撃すると、朝日社内事情が何故か解消したって事?
@take_off_dress 報道機関にとって権力者は、スポンサーと社内にいるという事ですね。
@take_off_dress 酷すぎる変更番組。共産党モーニングに番組名変えて欲しい。
@take_off_dress スポンサー>テレビ報道>社員>芸能人コメンテーター>放送法第4条

こんな感じなんですね…
↓話題のニュースはこちら↓