麻生太郎爆笑

twitternew_thumb
スーツが高いとか言われて問題になってて
こち亀のこれ思い出した
こち亀はいろんなこと教えてくれますね
まぁこういうことだ pic.twitter.com/1ktje63Ma2
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



バズり特有のモラルが欠けてるようなツイートがありましたので気をつけてください
対処方法はわからん
ぶっちゃけこれなんか論点ずれてね?とか思うひといるかもしれん
俺もそう思ってる
感覚で伝えたいことを理解してくれや
うるせーーー~!!!!!!
知らねー~ーーー!!!!

FAINALFANT
ASY
@izayoimomizi この話は第何話でしたかね?
懐かしくて読み直したくなりましたw
@izayoimomizi 煮込みから懐柔し、その本人の立場でわかりやすく解説。
中川さん流石です。
@izayoimomizi 技術にはそれなりの対価が必要ですな
後両さんの目からウロコが落ちてるwww pic.twitter.com/IAniFCTcmI
@izayoimomizi みんな目から鱗っていってるけど色眼鏡が取れたんじゃないかなって
@izayoimomizi こち亀は本当アレな漫画だけどたまに難しいことを分かりやすく解説してためになるから 困る。(´・ω・`)
@izayoimomizi ホントに有能なのに、なんで警察やってんだ中川…
@legendpromise 中川さんは当初、警察に入った理由は好き放題銃が撃てるからっていうマッシブなこと言ってました
@izayoimomizi 中川も伊達に社長やってませんからね、そして両さんの扱いが上手い(笑)
@izayoimomizi 毎度思うんですがこち亀って未来に起こる問題や技術革新を予言してるのでは
@izayoimomizi だいたい人が何着てようがそいつの勝手な気がする。
@izayoimomizi 両さんの車好きって視点に置き換えて話してるのがいいですねヾ(????)ノ"
@izayoimomizi こういう時の両さんって、すごい素直なこどもになりますよね。
@izayoimomizi 税金でなければどんなに高い物を買おうが個人の勝手。
税金でなければ。
@izayoimomizi 価値観は人によってそれぞれ
でも努力や過程は金に勝る
@izayoimomizi この通りなのに
バックやら靴に金使う人は
他に理解を示してくれない、、、(;_;)
@izayoimomizi フェラーリとジャンパーを比較させるとは、流石中川
@izayoimomizi @aki_ai777 逆に国のトップが型崩れしてたり色あせてたり、みすぼらしい服を着てたらそれこそ国の恥でっせ
@izayoimomizi ちゃんと相手の目線に立って説明する中川もそんでちゃんと理解して認める両さんも好きです。
@izayoimomizi 服が高いことも
ホテルのBARが高いことも
問題じゃねぇ
いけすかねぇ奴が使ってるのが
気にいらねぇんだよ!!! pic.twitter.com/WESjBwxbhv
@izayoimomizi ほんとね、技術料を知らないバカが多すぎるのよね
@izayoimomizi 他人の好きなものを貶して否定する人がいる。そんな人も自分の好きなものを貶されたら怒る。それは自分の価値観を自分目線でしか使ってないから。何を好きになろうとその人の勝手なんだから、他人が否定して良いものじゃない。君がこれを好きなように、私はあれが好きなんだ。わざわざ争う必要はない。
@izayoimomizi @trpgnow こち亀の最終回を夢で見た なんと!女体化した中川が両さんこんなにも長い事いて気が付かなかったと別のコマ割りで全部別の言語 そして両津に四の字固めかさそり固めで無人島に行くというラスト
@izayoimomizi ただ単の価値観の違いってだけなのに許容せずに煽ったりする人間がいるからこうなるんだよね
@izayoimomizi (オイラの場合の高額の)物を買う時の基本は、年収から税や食費や光熱費等から引いた額と比べて買えるか買えないか(高いか安いかでは無い)。

仕事帰りの一杯ですら躊躇する(;´Д`)
@Aqua_Marinne @izayoimomizi だからこそ、我らの墜ちてイイところと、持ち直すべきところを巧く見せてくれる。
@izayoimomizi ジャンルは違っても本質は同じと気がついた両さん。
@izayoimomizi 確かにこの時の両津の気持ちそのものが「興味ある分野」と「そうでない分野」との認知的なギャップを如実に表してるとも言える凡例。

つまり車(興味ある分野)の事に関しては研究者の如く熱が入っても、服飾(興味ない分野)に関してはトンチンカンなまでに無知なのも納得いくし。
@izayoimomizi @8036p 目から落ちる鱗は、蛇の鱗です。実際に蛇は脱皮するときに目から鱗が落ちるとか
@izayoimomizi 【前文の続き】
しかし、例え興味のない分野だとしても一社会人として「(何かを)学ぶ」意識を持つ事が自ずと必要となるのも確かだろう。

一例として象徴的なケースを挙げるとすれば、近代美術絵画に於けるキュビズムやシュールリズムに対する文化的かつ学術的な理解及び認知とか。
@izayoimomizi 物の価値は分かる人には分かるのだから、それはそれとして金を持ってる人はとりあえずいっぱいお金を使って経済回してくれないと困ります。ガンガン使って景気良くしてください。
@izayoimomizi ほんこれ……

スマホケースやらイヤホンやら売ってたけど、「100均で変えるじゃん」だの「ネットで買った方が安い」だの(自作の方が、もっと安いのないのか、)……
それに価値を感じる人がいるからそれは在るのだし、素敵な作品・商品に対価払うのは当然じゃないかと。
@izayoimomizi スーツが高いのが問題なんじゃなくて
高いスーツを麻生財務大臣が着てるのが問題?らしい?から
また別のお話な気がする。
@takaichi_aa @izayoimomizi それを300万のスーツを着た蓮舫が指摘してるから国民みんな「???」なんですよねぇ
↓話題のニュースはこちら↓