朝日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】




@gogoichiro 維新さんは言動が一貫してるから信頼しています。国会や委員会運営の改革案を出してくださらないでしょうか?
働かない国会議員のニュースをみるたび、罰則付きのルールづくりが新たに必要だと強く思います。
@gogoichiro 議員さん、君達は税金で飯食ってるわけだよね?国民舐めてたら火傷しまっせ??
職場放棄には罰則規定を??
@gogoichiro その通りですね、気に入らなければ審議拒否なんて何甘えているんでしょうか?
@gogoichiro 思い起こされる、山井先生のお言葉「審議を拒否して、国会を空転させて、政権にダメージを与え、政権を倒そうとする方法は、国民からは理解は得られないと思います。・・・」6年もの時を超え山井先生の顔面に突き刺さった!!!!
( ;´Д`)センセェ!!!_(┐「ε:)_
@gogoichiro 当事者全員、証人喚問すれば問題解決。それより選挙対策したら如何ですか?
@gogoichiro その通りですね、真の政治家の先生でしたら現状仕事をしていないので報酬と経費を返納した上で、拒否すれば良いじゃないですか!まだその方がスジ通していますよね!
@gogoichiro よく言って頂きました!

まさしく、その通りだと思います。
@gogoichiro 松井さん、このような意見にはどのように反論されますか?

twitter.com/officeSugano/s…
@tassan0112 @gogoichiro 昔がどうのとか言ってても世の中変わりませんよね。それを変えるのが政治家さんの仕事。自民の野党時代の審議拒否も反省すべきですが、それで嫌な思いをして物事進められなかったと思ったのなら、今は審議に応じて次回政権取った時に「俺らは応じたぞ」って言える様にすれば良いのではないですかね。
@gogoichiro 「公務日程なし」で選挙運動ばかりやっているどこかの府知事さんも報酬を返上しなきゃ。
@gogoichiro これが一般常識を持った人間の感覚です↓↓↓

審議拒否するのは与党が嘘はつくわ、質問には答えないわ、データは改竄されてるわで、審議しても意味ないから。
#審議拒否
twitter.com/ryukyushouenou…
@gogoichiro 民進と希望は野合して国民党になるための準備が忙しくて国会どころじゃないし、立憲は野合に合流しないおこぼれをリクルートするのに忙しい。ほかの維新以外の野党はバカンスか?とにかくサボるなら歳費と助成金と、なんなら議席も返せ。
@gogoichiro 悪事の情報がスマホで共有できる様になりました。
正義の維新の会に期待します??
@gogoichiro 野党6党と会話するのは、反日害国勢力と交渉しているようなもの。中朝韓や沖縄で反基地運動している反日左翼と同じ。常識も正論も約束も通じません。反日活動家集団が議員バッジ付けてるだけです。まともじゃない大人にまともな事を言っても無駄です。野党6党は日本国民の敵ですから #野党6党排除希望
@gogoichiro そういう法律を作ったらいいと思います。
@gogoichiro 公務より選挙応援に忙しい人が何をいってんだか
@gogoichiro 制度化して下さい。その浮いた財源を他に。
@gogoichiro 思い出した!
確か去年もゴールデンウィークに野党が審議拒否で休んでる笑
計画的にサボリも疑われる。
@gogoichiro 私の中では、付託された議員=顔の見える歩く名刺ということになってますので・・・議会に出席してなすべき仕事をしている議員さんには、次回の選挙には必ず投票しようと思えるようになりますからね。
@gogoichiro 審議拒否は懲罰委員会の対象にできないのかな?
@gogoichiro おっしゃる通り!
誰がやってもダメなものはダメ!!
@gogoichiro この人もやはりこんな感じですもんね。。ホントに狂ってます。

twitter.com/abe_tomoko/sta…
@gogoichiro 日本維新の会以外の与野党に当てはまることわざは
「盗人にも三分の理」だと思います。
@gogoichiro 自民党はこの分、返納した実績はあるのですか?(どうやって調べたらいいのかわからないので聞いてみますが)twitter.com/Bulldog_noh8/s…
@gogoichiro は?だから国会議員が国会で審議に参加してないことがどうして「さぼり」になるのか具体的に説明しろよw
しかも国会に来ていないのではなく、委員会に来ていないだけですが?www
さぼってるというなら特別職であることを盾に個室ヨガに行ってるひとも「さぼり」ですが?
@onozenzo @gogoichiro 何ってるんだか。休憩時間なく働くのか?(笑)それこそ、過労死じゃないか。国会議員は立法府で与党と野党が国民の為の法律を議論し作る仕事。
それを拒否しているから、さぼりと言われる。自分達で立案も、国家に出ないでデモ。テレビで看板持って。ミーハーしか(室井)騙されないね。
@gogoichiro 森友学園建設に伴い、偽造領収書・請求書を作ったり、うそのゴミの口裏合わせをした藤原工業が、未だに大阪の公共事業を順調に受注しているのは、何でですかね??
@gogoichiro とりあえず、お前のとこは早く森友の私学認可の問題と藤原工業関連の疑惑を洗いざらい説明しなさいよ
@gogoichiro @ishiitakaaki ど正論です。原口先生とはレベルが違います。
@gogoichiro 国会議員さんたちも 出来高制にすればいいのに…
@gogoichiro @arimoto_kaori 審議拒否は職務怠慢、そして税金泥棒。
1年間モリカケで食べてきた戯け者達。全員辞職せよ??
@gogoichiro @arimoto_kaori おっと、早くも、国会に戻りたいがための、エクスキューズですか、情けない。ご自分たちの無策を少しは顧みられたらよろしんじゃないですかね。まさか、清々しい国会に、土足のまま戻ってくるのが許されるとも思ってないでしょうね。

松井知事、期待しています。
@gogoichiro @asahi あれだけの事を言うなら、さっさと不信任案を提出すればいい。それしか国会正常化への道はない。ボールは与党ではなく、サボタージュを続けている野党側にあることを全く理解していないのは情けない。
@gogoichiro なるほど、自民党と同じ御意見ですね。先ずは早く麻生氏が辞任し昭恵夫人・加計・松井・柳瀬・今井・谷などを証人喚問し、全容を明らかにする姿勢を示して欲しいものです。そして過労死促進法案の審議をして廃案に向け努力いたしましょう。「膿」を出す気はない安倍さんを一緒に批判いたしましょう。
@gogoichiro 子ども手当を審議している時に審議拒否されたらしいですが、それは上手く行ったのか結果も考えて欲しいですね。公約でどれが果たせたのか、逆に教えて欲しい。
俺、今だに高速代払ってるなあ。 pic.twitter.com/HZCOtSIRX4
↓話題のニュースはこちら↓