ドゥテルテ

twitternew_thumb
日本のみなさん 今日は私達にとって記憶に残る清々しい日になりました
マニラの像は綺麗に撤去されました!
これが他の国にある像に対して良き前例となるといいですね
実際には野田聖子がパフォーマンスで余計な言動をしなければもっと早い段階で撤去できたのも事実ですがとにかくおめでとうございます pic.twitter.com/t48QaQvvZz
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@drispitanuki あの像の建立は民意でも政府の意向でもなく、テロ組織の新人民軍が糸を引いていたという話がありましたね…。ともあれ撤去されて良かったです。
@Ayla_Kentmen198 左翼組織と中国人か台湾系フィリピン人のNGOを利用しました
@drispitanuki フィリピンの皆さんの善意には感謝いたしますが、
この新聞のわざわざ日本製の中古車とみられる重機ってわざわざ、日本製って要ります?
@maidodoomo18 フィリピンの重機はほとんどが日本から来た中古で重機やダンプもいたらこちらで日々大活躍しています。だからめずらしくはないのです。
@drispitanuki @nihonjintamasii 日本側圧力か なんか「圧力」って違和感あるな。
@mitu_wada @nihonjintamasii 地元の日本人組織だってマニラ市とはお付き合いも色々あるし、特攻隊慰霊碑の管理をしているおじさん達は在留も長いし企業の駐在員とは違い気合い入ってますよー おじいちゃん達かな?
@drispitanuki フィリピン国民の皆様
ありがとうございます??
@drispitanuki フィリピン国民に感謝します。日本国民を信じて頂きありがとう??????
@drispitanuki @hikariaru_mirai ありがとうございます??
フィリピン政府、国民の皆さまに日本????の一国民ではありますが、この英断に深く感謝します。ありがとうございました。
@matometemitayo 共同通信系だと聞きました。
左翼記者が多いみたいですよ?
だから私も拾い上げるのは事実関係だけしています
@drispitanuki 嬉しい! フィリピン ありがとう~(*^-^*)
@drispitanuki すばらしい...
撤去されるなんて考えてもみなかった 夢みたい??
@drispitanuki フィリピンの国民の皆様 有り難うございます(^^)これを機に あちこち建てられてる 像も 撤去に繋がる事を期待したいです!感謝??
@drispitanuki 歴史捏造の慰安婦像撤去ありがとうございます!(*'ω'*)
@drispitanuki これで日比友好が更に進みますね。本当に良かった。ありがとうございます????
@drispitanuki @hiariy フィリピン????ありがとうございます??
@drispitanuki フィリピンの方々の良識と常識のある行動に心から感謝と敬意を表したいと思います。
@drispitanuki 大きなゴミ掃除が一個完了した訳ですね!おめでとうございます????
@drispitanuki おめでとうございます!あんな下品な像無くなってよかったですね!
@drispitanuki 良くやってくれました!感謝します。ドゥテルテ大統領は、大統領になって公務でしか日本にこれなくなったけど、また家族で楽しみに来て頂きたいです。

最後の2枚はフィリピンを推しているバーレスク東京の創設者が、大統領の弟さん家族を日本で接待している写真と、フィリピンで英雄パッキャオと。 pic.twitter.com/Eob7xLRmJm
@drispitanuki やったー\(^o^)/
クソプロパの象徴一体撃破??
@drispitanuki 『この記事を書いた冨田すみれ子という記者は過去にSEALDsの奥田氏をマニラ新聞社に読んで特集を書いていたと記憶しています。』

逆に、「日本は自分たちの主張を通す為にはこういう暴力的な事もするんだ」

って攻撃材料にされたりして。

今までそういう手法を取ってきたのは反日近隣諸国ですが。
@drispitanuki フィリピン国民の皆様!感謝致します??w。

ブルトーザーより!ドォーーーーーンで良かったですw。pic.twitter.com/XAAxlIg3Kr r
@drispitanuki 親日国フィリピン
やはり君は親友だ良い思い出がたくさんある
これからもずっと仲良し サラマポ
@o3desu @drispitanuki 優花さん情報によると韓国はフィリピンを見下してるんですって。良いことをされて感謝するのと恨むのとどっちが人間として上か下か考えたらわかるのに。それに美貌ではフィリピンの圧勝ww 私たちはこれからも韓国よりフィリピンを優先するべきですね!
@drispitanuki 素晴らしいニュース??????????
帰ったら祝杯をあげます??
@drispitanuki これは嬉しいニュース!拡散協力します。
@drispitanuki これも安倍外交の成果。彼と仲の良いドゥテルテ大統領が両国間の良き関係の邪魔になる慰安婦像の撤去を既に匂わせていたからな。
@drispitanuki 壊すまでのプロセスと壊してる様子をYouTubeに上げて欲しいです。
@drispitanuki @sec_kouan9 野田聖子のパーフォーマンスについて知識がありません。どう言うことだったのでしょうか?
@matsuokashigeo @sec_kouan9 像が立ってすぐに安倍さんの使者の内閣官房の人かな?すぐにドゥテに面会し安倍さんの意向を伝えに来ました。
そのあとデジタル放送のことで家族連れで来た野田聖子が会談でドゥテに像の件をいきなり持ち出し遺憾とか言いだし、極秘はずの会談内容しかもドゥテの反応までプレスに公開
左翼反発防御強化
@drispitanuki @nrOLtSlVwGmQW8a ドゥテルテ大統領がきっと約束を守ってくれたんだなあと思うと、本当に約束を守るってのは信頼醸成に効果的ですね
@drispitanuki @nakaboa 野田聖子なにを邪魔しているんだ、馬鹿者が!
@drispitanuki @tokuobasan ドン・キホーテに行って何かフィリピン産の物を買おう。
@drispitanuki 違反物を撤去するのは、法治国家なら当たり前!
@drispitanuki 像は正式な手続き無しで建てられたようなので撤去は妥当だが、日本がフィリピン虐殺で現地人を慰安婦にしたのは事実だからな
「フィリピンは親日!」よりまず「ごめんない」なんだよなぁ
@shatiku_and_may 現在のフィリピン人で日本に文句言ってくる人なんて、殆どいない。

問題をデカくしてるのは、問題がいつまでも続いてほしいあなたのような部外者なんだよなぁ。
↓話題のニュースはこちら↓