麻生太郎

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news このタイミングでこれを言えるのが麻生氏なんですよね。
他に誰がいますか?
@Sankei_news @popocci 当たり前のことであっても、バッサリ言い切る政治家は侍です。それに気がつかない国民がいる限り、警鐘を鳴らすのは、勇気あるものです
@Sankei_news 政治家は、国の重要政策・方針について発言する際に、その価値が分かる。麻生氏が政権で果たす役割は大きいと思う。一方、些末な問題でプラカードを掲げ、テレビ映りが最大の関心事であるような政治家は、政治ゴッコをやっているに過ぎない。
@Sankei_news 麻生副総理の言う通り。政治家は危機感を持ってプレッシャーをかけ続けて欲しい。日本の政治家は日本の国と日本人の生命財産を守る義務がある。
@Sankei_news 流石です(≧д≦)ゝ よく言ってくれました!
@Sankei_news 流石ですね。
「じゃあどうすればいいんだ」と
絞りつくすところまで
徹底的にお願いします…!

なにせ、北朝鮮は「前科が多すぎる」! pic.twitter.com/pgX6hz6ILe
@Sankei_news その通りですね。シェフとレシピと材料があればどんな料理でも再現可能です。
@Sankei_news 科学者をイランに脱出させたという情報がある。図面さえあればいつでも核は作れるとうそぶくカリアゲ。
@Sankei_news やっぱ太郎さんは簡単にブレないンだね♪
@Sankei_news 技術と材料が有れば、いつでも作れますね!
@Sankei_news 核を短時間で捨てることができるのなら、日本が原子力発電の問題で困る事は無くなる。核廃棄なんて時間稼ぎでしかない。

北朝鮮の軍事解体、それ以外交渉の余地はない。
@Sankei_news 最終的には体制を変えるところまで行くんでしょうね。
@Sankei_news 次は核開発の芽を根絶やしにして北朝鮮の犯罪親和性を断ち切らなければいけません。最低でもそれが条件。
@Sankei_news 政治家はリスクも考えて動かなければならないということですね。
それが国民の安全を保障することにつながるから。
@Sankei_news 将来大量破壊兵器に関与できる原子力関係者、化学関係者、材料(冶金・金属・セラミック・高分子など)関係者そしてネットハックも危ないので情報関係者とくにツイッターランドの住民を抹殺すべし ( ´ ▽ ` ) 大粛清の始まりじゃあ!
口を開く度に失言をする #麻生太郎 ってある意味凄いな(笑)。あの #安倍晋三 だって、ここまでじゃないぞ。 RT @Sankei_news 麻生太郎財務相「北朝鮮核放棄でも科学者がいれば開発再開できる」 sankei.com/politics/news/…
@Sankei_news 科学技術に基づいた大量破壊兵器の難しさはそこなんですよねぇ

一度覚えたことは、完全に忘却できるわけではないし

金委員長は米国文化が好きみたいだし、厭戦気分もあるかもしれない

とはいえ、真の独裁国家だから、具体的な施策が不可逆な段階まで実行されないと、その間はどう転ぶか分からない
@Sankei_news さすが麻生閣下??
さらに突っ込む( ´∀`)
ステキ?
@Sankei_news さすが麻生大臣だね!
能天気な野党とは違う
@Sankei_news そのとおりです 科学者、技術者の第三国への移送も必要
@Sankei_news >セクハラ問題で辞任した福田淳一前財務事務次官の処分に関する言及はなかった。

昨日で終わった話じゃね
もう税金無駄遣いしてやる話じゃない
あとは、福田と女と朝日が裁判でやり合えばいいだけのこと
朝日は早よ女の音声公開しろや
@Sankei_news @nihonjintamasii その通りです。北朝鮮難民の対応についての発言など、物事の本質を見て、どう行動すべきかをきちんと考えている政治家。
@Sankei_news アメリカが何を要求しているか知っているから出るワードだな。
@Sankei_news 正に麻生副総理ならではの正論!
麻生副総理を我ら国民は反日野党やマスゴミから絶対に守らないといけない理由がここにあります
@Sankei_news リビア型の査察を受け入れろぐらい、
言えばいいのに。
したらマスコミも平和だなんだと寝言言えなくなるだろう。
@Sankei_news 志位的な解釈「科学者虐殺を示唆した麻生大臣の辞任を要求せざるを得ない、プギャー!」
@Sankei_news 政治家は、
どこに信念を持つかですよね。

自分の想いをしっかり相手に伝え、
相手は、自分の考えと違っていたら、切り捨てるだけ。その通りだと思えば、応援するだけ。

わきまえておられる。
@Sankei_news 既に、コンピュータシミュレーションで仮想実験出来るレベルになったと言う事だ。
@Sankei_news ですね。
みんながイマイチ信用しないのも、麻生氏と同じ事思ってるからでしょうね。
「どうせほとぼり冷めたらまた…」ってね。
瀬戸際外交が得意技だしね。
@Sankei_news むしろ逆に核兵器を欲しがってるイランに科学者を出向させ、現地の山中で開発生産して金を得る方向に進む可能性も。
これなら国内にいくら査察が入っても構わない。
貿易封鎖が緩まった頃こっそり搬入することが可能になるかもしれないし。
@Sankei_news そりゃそうだ。
設計図と科学者がいれば、いつでも作れるよね。
@Sankei_news そりゃそうだ。だから日本も、準核保有国とか、潜在核保有国とか言われる訳だよね。
@Sankei_news その通りなのですよ。科学者を殺すことはできませんからね。北朝鮮が廃棄しても、科学者や技術者がいれば、後から作れるのです。
@Sankei_news 正論。でもまぁ、まずは核廃棄から。しかし簡単にはいかないだろうから、圧力維持は必須です。
@Sankei_news 北朝鮮が核放棄すると本気で思っているのかな?また騙されるよ。
@Sankei_news 麻生さんの言ってる事は少し考えればその様な事は考えられる至極真っ当な意見。良く震災などの場合、あらゆるリスクを想定しなさいと言うのに、こう言うことになるとこんな基本的なリスクがわからなくなる人がいる事自体がとても不思議。
@Sankei_news 北朝鮮の世論分断や報道への介入工作に気をつけましょう。『(対北朝鮮接近の)バスに乗り遅れるな』式のプロパガンダは、北朝鮮が制裁解除を狙うための宣伝工作の可能性。現実には先日G7でも対北制裁の強化、維持が決まりました。対北制裁を緩めてはいけません。
sankei.com/world/news/180…
@Sankei_news 核放棄、とかいきなり言い出しても、それを日本海に捨てるとかやらかすのが北。逆に面倒なんだよね。
@Sankei_news 例のウクライナの方達でしょうか?実質CIAが交渉に当たることになった以上、根こそぎ米国へ持ち帰るという話が現実的な気がします。核放棄をネタに米国をゆするような前例を作らせるとは考えにくい。
@Sankei_news 正論!従って、その科学者を米国内で保護監視対象者にすれば桶。
@Sankei_news じゃあクメールルージュの様に科学者の大量殺戮でもしますか?麻生太郎さん
そんな事言ってたら一生敵対したまま。何の解決にもならない。
両国の首脳は今、世界的な評価を受け、かたやこの国の首相はトランプに媚び売り世界から失笑。国益損ねる売国行為とはまさに今の安倍政権
@Sankei_news お前の仕事は財務省。とりあえず頭下げるかやめろ??
@Sankei_news 麻生さん
態度は褒められたものではないけれど
いいこと言うなぁ。
↓話題のニュースはこちら↓