西プペカリン・仏人記者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



『安倍政権に対して批判的な記事を書いたら、一部の安倍総理の支持者から侮辱などを受ける恐れがあるので自粛することがある』→はぁ?日本の報道の自由度が低くされる理由がそれだとでも? 逆に安倍総理に反対する側も、総理を侮辱しまくっている。言論の自由があるのだから当然でしょ。 twitter.com/karyn_poupee/s…
安倍政権をどんなに批判したって、韓国のように記者が拘束されることもなく、マルタのように爆殺されるわけでもない。にも拘らず、「支持者から侮辱などを受ける恐れがあるので自粛する」ほどのヘタレならば、ジャーナリストなんて辞めるべきですね。報道は必ず誰かを傷つけるもの。

@karyn_poupee
@CatNewsAgency @karyn_poupee 横から失礼します。容疑者の背景が不明な朝日新聞社支局襲撃事件もありましたが、日本の報道機関関係者が関係した殺人事件は、毎日新聞社の五味カメラマンがヨルダンで加害者として起こした爆弾テロ殺人が最も直近で、報道機関関係者が被害者になるよりも、加害者になる場合が圧倒的多数だと思います。
@CatNewsAgency @karyn_poupee どんな意見でも批判する人間は居るのが当たり前??

自分の批判する自由を主張して、自分への批判する自由は拒否しようなど卑怯千万です
@CatNewsAgency 逆に彼等を直接批判したら、どうなるのやら。
@CatNewsAgency @karyn_poupee 彼らは『自分で被害を演出しているだけ』ですからね・・・。

読者或いは視聴者に事実無根の被害を訴える事で、
その思考を誘導しているのですから、
言い方は悪いですが、詐欺に等しい行為です。
@CatNewsAgency @karyn_poupee 要は、自分達の意見を外国人様の意見として日本人はありがたく頂戴すべきだ、という黒船の時代に生きてる外国人なんだと思いますよ
だから批判的な日本国民の意見は受け入れられない、自分達は神のはずなのに一部の日本人がそれを受け入れない

だから新聞でも何でも使って日本人を抑えつける
@CatNewsAgency それって日本の言論の自由度を言ってる発言ですよね。
@CatNewsAgency 政府から圧力掛けられたことはないけど、自由度ランキング低い理由を捻り出したのがこれとはw
@CatNewsAgency そもそも批判をする為に事実に基づかない記事を書いたり、都合のいいバイアスをかけて編集された情報を流そうとしたりしているから、そら反対側の意見の人間は検証するし指摘もするでしょう(´・ω・`)それに対して「ぐぬぬ…反論出来ない正論を言われた」となるのを「言論の不自由」とする事がおかしい
@CatNewsAgency 多くの言論人が「緊急事態法で自由な表現ができなくなる!」などとまくしたてていたが、未だに朝まで生テレビのような番組が好き勝手に政権批判して何か変化があったのか?あるとしたら老害に拍車が掛かる田原氏が出演者の表現阻止くらい。
自由に政権批判できる我が国は健全な証拠!
@CatNewsAgency 言論に批判的意見が出た場合、言論を以て再反論すればいいと思ってたけど、おフランスのジャーナリスト様の世界では違うらしい。
(反論出来ないと、悔し紛れに侮蔑に走ったりレッテル貼りで相手を貶めようとするのはよくあるパターンだけど、それは言論人にとって敗北を意味すると思ってる)
@CatNewsAgency つまり、日本では国民に言論の自由が保障されているって事ですね。
@CatNewsAgency 急に 「ネトウヨ」のせいにして被害者ぶってるんだ
すばらしいジャーナリズム()だなホント。
@CatNewsAgency 報道記者としてどうなんでしょう。
イラクに行ったらそんなこと言ってられないよ。
@CatNewsAgency それは自分の記事に自信がないからでないの?
記事に対して賛否両論あるのは当たり前。
こいつアホか?
@CatNewsAgency 批判されるから逃げる。ジャーナリストでもなんでもない。侮辱的な攻撃は中韓でも起こってる。論理的な批判に何も返せないのが真相でしょう?
@CatNewsAgency それ、お互い様じゃないの?パヨクの罵詈雑言ひどいもんだけど
@CatNewsAgency @figo0128 毎日新聞は現役時代から窃盗を繰り返していて逮捕された元局長の特集でも組めばいいのに・・・それか毎日放送で又繰り返されたセクハラでも書いとけ(笑)(笑)(笑)
@CatNewsAgency 反安倍報道は無限に行われている。これでマスコミは抑圧されているというのなら、マスコミ報道が抑圧されていない国がどこにあるのか知りたい。日本のマスコミは甘ったれるのもいい加減にしろ??
@karyn_poupee 自分は正しいことしてるので、文句は言うなとはおかしい 報道の自由とは言論統制なのか
@karyn_poupee それは事実を書いて批判されてるならまだしも、ありもない予想と偏見で書くなという意味。

そんなん言うなら、朝日の記者でありながら安倍総理すごいって記事書いて左翼からどれだけ叩かれるか試してからにしたら?

比べる対象無いのに、そんなこと言わんでくださいや
@karyn_poupee 報道内容を批判してはいけないのか、というコメントが多数あるけど、問題は「侮辱」。きっちり論の立った記事の批判をうけることはたいていの記者は歓迎するだろうけど、まともな根拠のない「反日」等の侮辱はダメですね。
@karyn_poupee 憶測だけで書いてるから批判が出る
事実だとわかる決定的な証拠があれば批判は無いに等しい数にまで減る
今の報道は明らかに事実ではないことも話題に出る
これを国民の声だと受け入れられないのか
自分たちも安倍総理を侮辱しているのに侮辱されていると被害者ヅラをするのはあまりにも都合がいい
@karyn_poupee だったらそう書けばいいのに。なんでバイアスがかかっちゃうんだろう、この人。しかも、報道の自由があるって言ってるのに、なぜ政権をわるものにするの?わからない
@karyn_poupee フランスではアジア人差別が酷いみたいですが、その見解をお願いします
@karyn_poupee それを恐れて書かないものがあるとしたら所詮その程度の記事、その程度の記者。
@karyn_poupee 自分たちが書く自由を主張しておきながら、我々が批判する自由を認めないとでも言うのですか?
まったく話になりませんよ!
@karyn_poupee 批判するのが報道の自由で批判に対する批判は報道の自由ではないとでもいうのかね。話にならない。
@karyn_poupee 実はフランスやドイツでは政権に批判的な記事を書くと車が持っていかれたり不可解な事故に合いますが、ジャーナリズムが萎縮するなんて話は聞きません。
日本にジャーナリズムは無いと言うことですね。そもそも取材してませんし。
@karyn_poupee @386riki 一部の安倍総理の支持者から侮辱などを受ける恐れがあるので自粛することがある・・・・・恐れるのなら自粛するのなら記者はやめるべき・・・職業の選択の自由があろとしても・・・ほとんどの日本の記者に通じる考えだよ・・
@karyn_poupee Nous ne sommes pas tous pareils. Si vous etes journaliste n’ayez pas peur des opinions qui sont contre vous. Ce n’est pas la liberte s’il n’y a pas de debat.
@karyn_poupee @love2mac2002jp @mainichi 批判圧力怖くて記事書けないならジャーナリスト辞めるべきだし、実際やられたかどうかも曖昧な感じでしゃべるのは、夏目アナの「今思うと昔セクハラ受けてたんだと思う」くらい最低レベルの表現。
@karyn_poupee 一部からの侮辱で自粛するような人はこの世界にいるべきでないと思う。
恥を知ってほしい。
@karyn_poupee おかしな事を言いますね。
何処の国だろうと著名人(多くのファン、支持者)を持つ人物の批判的な記事を書けば、それなりの反応があるのは当然の事。
自身の意識に偏見がある事に気づいてない。
@karyn_poupee 横入失礼。それで67位ですか…
RSFは本拠地がパリで、#フリーダムハウス はアメリカが本拠地で、2017年の日本の報道の自由度は46位だったと思います。今年は総合のでの自由度が16位でした。

仏米の差を見るまでもないですが、この報道にもある通り、#基本理念の定義自体が 揺れてますね。
@karyn_poupee 「支持者」というよりは「信者」と理解すれば良いのではないでしょうか。
@karyn_poupee 日本で侮辱は違法です。
そこに自由はありません。
記事を書けば必ず賛否あるのが健全な言論の世界。
批判を嫌うあまり脳内で侮辱と変換する記者が多いのも事実ですが誰にも信用されません。
どんな激しい批判も受け止める覚悟で記事を書く。
だから記者として信用される。
無理な人は向いてません。
@karyn_poupee 自粛しているとは書いていない

でも、反対する人達の反応は、侮辱ですか! 悲しい反応です

このツイートの意味分かる気がします

いやぁ、人の非難などよくある事象、一言も話さないというものではない
ましてや、相手は権力者

臆することはない
ベンは権力者より強しですよ
@karyn_poupee それでは一度アメリカへ行って、堕胎賛成の記事を書いてみることだね
@karyn_poupee 事実に基づいているのか如何によりますね。
@karyn_poupee 日本民は侮辱的行為、上意下達がが連綿と続く組織の中に居ます。議論で抗えない慣行の中に。私は多少抵抗しますが 笑 
報道関係もその一環ですし、ご存じのように記者クラブは長年の政権と経団連の配下に生息する御用機関です。福沢諭吉でさえ「御用」を批判してますし、明治以降、基本的に変わらず
@karyn_poupee 真実を書け
てめえらの意見を聞きたい訳じゃねぇんだよ
@karyn_poupee 民衆の心理と乖離した記事を書けば批判は多くなるだろう事くらい想像できないのかな?
それとも批判する日本人には白人様と同様の人権はないのかな?
@karyn_poupee カレンさん、その言い方だと安倍総理を支持している全ての人はマナーが悪いみたいに聞こえますよ。別に皆全て自民党に賛成している訳ではないんです。自民党以外にましな政党がないのが問題なのです。安倍総理の嘘よりも見るべき情報はあると思います。頑張ってください。
@karyn_poupee 自民党ネットサポーターズクラブをご存知ですか? 自民党がお金を出して代理店が組織して、都合の悪い記事や番組を批判する活動をしています。
@karyn_poupee 「批判が怖くて自粛」
って堂々と宣言する記者・・・
ジャーナリスト失格ですね??
↓話題のニュースはこちら↓