自衛隊

twitternew_thumb

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Beriozka1917 しっかし、南スーダンPKOを始めたのは、

野田佳彦政権

であることを隠し、安倍政権が詭弁を弄して政治的正当化に狂奔、というフェイクニュースを垂れ流す、ウソつき和製リベラルどもを「 #国民の敵 」と言わずして何と言えばいいのだろう。殺意さえ覚える奴が現れても不思議ではない Ψ( ̄∇ ̄)Ψ pic.twitter.com/21sU7Jz4eT
@Beriozka1917 ソマリア沖の海賊対処を蹴って南スーダンへの人員派遣を決めたのは他でもない民主党政権なんだがなぁ。おツムが弱いにも程があるぞ( o言o)
@Beriozka1917 しかも「他国艦艇への燃料補給」という「軽微な負担で最大限のアピールを行えるボーナスステージに等しいオシゴト」を「自民党が持ち込んだものだから気に食わん」と切って捨てたんだよなぁ(´・ω・`)
@Beriozka1917 で「何が起きるか判らない」ハードモードの南スーダンに自衛隊を投げ込んだのも他ならぬ民主党政権なんだよなぁコレ
@Beriozka1917 失礼いたします。「派遣を決めた人物」と、「派遣の結果判明したことを評価した人物」を区別せぬリプライの殺到、ご心労いかばかりかと推察申し上げます。同時に、このような細密な思考を厭う風潮が安倍政権を継続せしめていることを危惧します。
@Beriozka1917 確かに自衛官が危険にさらされるのを良いとしないのはわかりますが、国際貢献の上ではこの派遣は大切だと思います
なおさら改憲して自衛官に自己防衛という力を持たせるべきではないでしょうか?
@Beriozka1917 そもそも派遣したのは野田政権。
自衛隊隊員の命を守る為にも
憲法9条改憲するんじゃないか。

調べてから言ってくださいな。
憲法9条については
分かりやすく解説した漫画が
あるからツイッターで調べてみてくださいな。
@Beriozka1917 どこの派遣先か忘れたけど、危険になった段階でヨーロッパの派遣された人達って撤退してなかった?安倍さんは危険地区になっても残し続けたって聞いたけども
@Beriozka1917 調べたら南スーダンだった。完全に戦闘地域になってるっていう日報の報告隠して南スーダン継続させたって言う風に見ちゃうけどみなさん的にはどうなんだろ。帰らせたタイミングがヨーロッパよりも遅いって話してるのに帰らせたからオッケー♪って言う人いるし
@Beriozka1917 その危険な地域に自衛隊を派遣したのは、野田政権だよなぁ。
ちゃんと事前に状況を調べたのかねぇ、、
その送り込まれた危険な場所で撃たれても撃ち返してはいけないのは自衛権の無視、つまり人権侵害だ。
どの口が憲法改正反対を言う?
@s8t8r9n0 @Beriozka1917 安保法制により、PKOの自衛隊には自動小銃を持った警備隊が付くことが可能に。以前は外国部隊にお願いする情けなさ。
サマワとは違い南スーダンは停戦とはいっても危険すぎる状態だった。野田政権が自衛隊PKO派遣命令を出しか?簡単には帰国できないので安倍政権でも続行。そりゃ単発的戦闘はあるよ。
@Beriozka1917 私は自衛隊反対だが、それでも自衛隊員の、国を守りたいと言う気持ちは分からないでもない。(手段が間違っていると思うが)しかし、他国の戦闘に巻き込まれるような危険を冒して派遣されていく、というのは、本当に望むことだろうか?自衛隊員の生命を一番危険にさらしているのは政治家たちであろう。
@UFOprofessor @Beriozka1917 んにゃ。自衛隊員を一番危險に曝しているのは國民。平和主義者ですと格好付けたいけど、夲當に危機になった時に困るから裝備だけは持ちたいという國民の我が儘に付き合わされて四肢を?られている。
@Beriozka1917 そもそも野田ー潘基文間で派遣を決めたわけですが、都合の悪いことはなかったことですよね
@Beriozka1917 衝突でも多数の人命が失われたことに変わりないんですけどね。
まったく、公明党ってなんのために自民党にくっ付いてるんでしょう。
平和云々言ってますけど、ホントかよ! 調整役にも歯止め役にもなってない。
宗教法人に課税されたくない一心でコバンザメしてるのでしょうか?
@Love78622567 @Beriozka1917 日夲が武力攻?を受けた時に眞っ先に傷つくのは自衞隊員なんですよね。いっそのこと解散して國民皆兵にすれば平等に傷つくのに。ほんと、政治家って殘酷ですよね。
@Beriozka1917 もし派遣先の戦場、戦闘で自衛隊が死亡したら事故死扱いに閣議決定する気やろうな(´・ω・`)
@yoshizumi1217 @Beriozka1917 戦死扱いだと生命保険が免責されるからねえ…(ゲス顔)
@Beriozka1917 私利私欲を捨て権力も名誉も捨て自分の身を挺しても人命を救わなければならないのが真に愛の在るリーダーであろう!
@Beriozka1917 相手が在って自分が在るのであることは誰でも分かっていることだ。親子の愛は無償の愛だ、だけど自分の子だけを愛するのではただの家族愛だ。よその子も愛するこが出来るのかが問題だ。枠を超えるという事だ、なのに公のものを私物化し正当化する事を平気でやっている、語るに落ちるのであろう!
@Beriozka1917 批判の為の批判は、何も動かしません。
@Beriozka1917 派遣決めたのは野田政権で、帰って来るように内外に勤めたのは安倍政権ですがなにか?
@Beriozka1917 野田政権の話を安倍政権に批判するって高度なギャクですか?
@Beriozka1917 命の危険に晒されていた自衛隊員がこれこそ可哀想でならないですね(-_-;)
@Beriozka1917 まさに敗退を転戦と言い換えて国民を騙し続けた大本営そのものですね。国民を守る気などさらさら有りません。
@Beriozka1917 衝突があったからと言って、はい明日撤退ね、なんて国際的にできるわけねーだろ。
いろいろ調整してやっとこさ引き上げてきたんじゃねーか。
そもそも十分な検討をせず、任務の重要性を鑑みず、自衛官の命を軽んじて、派遣を決めたことを反省する必要がある。
@Beriozka1917 自衛隊南スーダン派遣 Wikipediaより
国連PKO局と潘基文国連事務総長による南スーダンへの自衛隊派遣要求を受けて2011年8月8日に 民主党 の 菅直人首相 が派遣を表明、 野田佳彦首相 の時に派遣されて、自民党の安倍晋三首相の時に撤収した。
@Beriozka1917 おかしいなぁ?派遣を決めた民主党政権は安全だと言うてたはずなんのにw
@Beriozka1917 【自民党】
?戦闘→衝突と言い張る??
【大本営】
?敗戦→転進と言い張る

??何が違うのか???
@Beriozka1917 日本がグローバル社会を唱えて久しい昨今、他国がリスクを負って取り組んでいるPKO等国外活動を日本だけがノーリスクでやり切れる訳が無い。そもそも日本人の海外進出が本格化し始めた時に法改正や段階的防衛費増額をしておかなかったから、今になってこのような問題が出て来るんだ。
@Beriozka1917 派遣したのは野田政権ですよ。
批判するなら野田元総理を批判してください
@Beriozka1917 あなたの発言は「法的な意味の戦闘」と認め自衛隊に「戦闘行為」をさせる根拠を与えた方が良かったって事ですね。こんなんが通るなら憲法改正なんかいらんわけです。もっとよく考えましょう。
@Beriozka1917 自衛隊員の命よりも政権の延命を願う安倍政権。そろそろご退場願いましょう。安倍さん、長い間お疲れ様でした。
@Beriozka1917 ブーメランは野党を支持する方にも炸裂する事がわかりました。
お見事!
@Beriozka1917 サヨクドリーマーの話しは着地点が安倍のせいなんだよね。
行かせたのはもうわかったとして、無責任なのは自衛隊を現状のままにしてしまっている国会議員をはじめとする日本国民だわ。
@Beriozka1917 最前線に稲田を送り込まなきゃいけなかったのだ。
@Beriozka1917 自衛隊の手足を縛って自衛官の命を危機に晒してるのは反日パヨク。
@Beriozka1917 自衞隊は軍隊ではなく防衞力だと詭辯を弄すのが日夲人というモノです。その程度の?で何を騷ぐの? まず九條を書き換えるか自衞隊を解散させてから自衞隊がらみの?件を語りましょうか。
@Beriozka1917 想定外はあんたもあるだろ、それでも国際貢献の方が、大事って理屈、理解出来ないの、石頭が日本を滅ぼす。
@Beriozka1917 だから、そう危険があるから散々自民党が反対したのを押し切った民主党に文句言えw
そんで、国連としても戦闘を理由とした撤退を、公式に認めるわけにいかねーし、抜けた後の調整も大変だったから、撤退まで時間を要したんだよ!
そんな雑な認識で憲法を語るなよ

twitter.com/Beriozka1917/s…
@pxf03241 @Beriozka1917 マシャール派のクーデターで情勢が致命的に悪化して、日本大使館員が首都ジュバから撤収し始めても派遣延長し続けたのは安倍政権なんだよなぁ
なんでもかんでも民主党だけのせいにするのはやめなさいよ
@JapanLOVE1111 @Beriozka1917 だーかーらー
それを理由に簡単に撤退できねーから苦労したんだろーが!
国連のメンツ立てて、抜けた後の調整しないとてったいできねーんだよ!

そんで、そうなるから一度派遣したら簡単に撤退できねーって散々言ったのに、撤退のマニュアルも読まずに派遣した民主党以外だれに責任があるんだよ
@pxf03241 クーデターで情勢が悪化し始めたのが2013年12月
撤退論が噴出したのもこの頃から
南スーダンからの撤収を発表したのが2017年3月
いくらなんでも国連のメンツ立てすぎじゃないですかね...
@JapanLOVE1111 派遣時点で予断は許さないとされていた。
それを踏まえて派遣した事になってるから、そうそう簡単に撤退準備はできないだろ?
で「任務完了」の大義名分が必要なんだってば
@pxf03241 予断を許さない状況ではあるけれど改善傾向にはあるとされていたから派遣を決めたんだよ
その改善傾向が2013年時点で消え去っていたわけだから、PKO五原則の遵守を大義名分にでもして撤収すべきだった
@JapanLOVE1111 そのレポートは当初より疑問視されてたよ
PKO五原則は国内にしか通用しないだろ?
@Beriozka1917 改憲してきちんとした軍隊にするか、海外派兵を止めないと自衛隊があまりに不憫です。
個人的には海外派兵は止めるべきだと思います。
@Ammanoid @Beriozka1917 『きちんとした軍隊だったら死なない』という根拠は?
@oolong_abraxas @Beriozka1917 死なないのではなくて、やむなくとしても殺傷沙汰を起こした場合、今の民間人状態の自衛隊は外国人の犯罪者として現地で裁判になるのです。軍隊であれば、交戦下に於いてはそれは避けられるというだけです。
そもそも海外に派兵すること自体、僕は反対です。
↓話題のニュースはこちら↓