マスゴミ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@Megumi_Ogata 緒方さんの発信は中立です。とても中立です。
貴方のファンでいてよかった。
中立発言をすると右呼ばわりされる現在の状況は、つまるところ相当左に傾いていることの証左でもあります。
報道が中立でないから、視聴者も中立から外れ、緒方さんの発言が右に見える人が出てくる。木を見て森を見ず。
@Megumi_Ogata なんかもっと麻疹のこととかやってほしいです…なんたら問題やらハラスメントやらやりすぎだと思いますしやってしまった人に対する行為が魔女狩りみたいで…
@Megumi_Ogata それだけならまだしもマスコミって事実を誇張したり捏造したりもしてますしね………
騒音おばさんとかがその例ですよ。
あの人は悪くなかったはずなのに…
@Megumi_Ogata ならうほど、マスコミの皆さんは自分が批判している事を自分自身でもしてしまっているんじゃないか?少し視点を変えるだけで見えてくる事だけど、それに気付くのは難しいだろうし、さすが緒方さん。賢いなあ…。
@Megumi_Ogata 重ねて責めすぎるあたりが非常に窮屈な感じはしますね。
報道の繰り返しや、与野党の攻防がそう思わせるように思えます。
@Megumi_Ogata 激しく同意します
いじめのようにも見えます
もし自分だったら一方的に攻め立てるようで、精神的に潰されそうです
@Megumi_Ogata 番組進行や囲み取材は正確にはパワハラじゃない気がします。
思想誘導や偏向報道という、本来は真実を伝えるべき報道機関が自分たちの好きなように改変し、誤解させる形で報道してるというのが実情かと。
最近は野党のしつこい嫌がらせに、ちゃんと正論で返す議員や官僚がかっこよく見えてしまいます。
@Megumi_Ogata 「こいつは悪い」と定義されたら、どれだけ罵倒しようが悪評を広めようが何をしても良い
そう考える人間の悪い部分が最近のマスコミや一部の政治家に現れていると思います
@Megumi_Ogata 後出しジャンケンみたいに、小さな穴を探して(気がついて)、大多数を無視する形でそれを指摘するようなものですね。「確かにそう言われればそう」だから反論も出来ないし、反論したらしたらでまた変に解釈してくるし、すごい生き辛い世の中ですよね……
@Megumi_Ogata ペンは剣(権力)より強しと言って、政治家を吊るし上げるのは、まさにペンという剣を持った権力(マスコミ)による暴力以外の何ものでもないと思います。
@Megumi_Ogata しかもマスコミによる攻撃は与党だけに向けられており、野党やマスコミの不正や犯罪は報じないというのは、まさに権力者による忖度と言わず何だというのか。
@Megumi_Ogata 子供「セクハラをしなければよいのでは?」
@Megumi_Ogata 緒方さんの社会的リテラシーはこんなに低かった?セクハラ・パワハラは追及されるべきだし、その是非は誰を何で追及するかで変わるでしょう?追及そのものを否定したら、問題自体が闇に葬られる。これかなり悪質な、問題の相対化だ。
#アニオタ社会派 #ヤバすぎる緊急事態条項
twitter.com/Megumi_Ogata/s…
@Megumi_Ogata 緒方さんが言ってるのはメディアの報道姿勢。
ハラスメントについて問題提起してるだけならいいけど、それを政権批判に結び付けて辞めろ辞めろの繰り返しでは放送局にお願いもしたくなりますよ。
緒方さんの職業を考えると勇気あるお願いですし…
視聴者目線になれるスタンスは素晴らしいと思います。
@Megumi_Ogata セクハラやパワハラを取り上げるのは大事かもしれないけど、結局は当事者の問題。周りが興味本位や面白半分で賑わすのは違いますよね。囲んでる人達だって少なからずハラスメントしてるんじゃないのかな?って言いたいですね。
@Megumi_Ogata 確かに。選挙で選ばれたわけでもないマスコミが権力側であると気づかない人達が多すぎる。
また仮に相手が殺人犯だとして、マスコミ側が言葉のナイフを突きつけていい理由にはならないでしょうし、子供には見せたくないですね。
@Megumi_Ogata 同感です。あと、若い人が選挙に行かないと言いますが若い人がそんな大人を見て見て選挙に行こうと思わないと思います。
@Megumi_Ogata マスコミ陣は「報道の自由」って武器を振りかざして、パワハラだとは思って無いと思います。
と言っても取材してる人にも「特ダネを取らないと!」って強迫観念や上司からの圧力もあるのかもと思うと度し難いですね。
@Megumi_Ogata セクハラから被害者を救う事も、加害者に自分の罪を認識して処罰する事も大切ですが、一連の報道には何かしらの意図の為にセクハラを利用しているような気さえしてしまいます。
大事なのは被害者のケアと、それと同時に厳正な捜査と処罰であって、セクハラ二の次の報道は僕も違和感を覚えます。
@Megumi_Ogata それが今はネットの世界にしかいないようです。でもネットにちゃんと現代のヒーローがいるのであれば、今の時代も捨てたものじゃありません。テレビは大事ですが、子供達は自分にとって何が大事かちゃんとわかってると思いますよ。
@Megumi_Ogata ▼↑オタクやアニメファンは、現実社会でのセクハラやパワハラを放置してはダメだし、人権を軽視する政治家を許していてはいけません(@∀@) そういう政治家は、「仕事してる感」を出すためだけに「有害文化」をマトにかけます。アニメやマンガなどは紙くずのように規制で焼かれますよ。#オタク仏道
@Megumi_Ogata 不正に対し怒る姿を見せるのは大事。セクハラしていいんだぁ、やっててもやってないって言い張ればいい、公式書類も書き換えたらそれでいいもん、なかったことに全部できるもん、と子供が学びを得るのは怖い。いまの社会は、怒らない=黙る、つまり抑圧によって問題ないように見えてきただけなので。。
@Megumi_Ogata それ、セクハラ、パワハラをされても黙ってろと言ってるのと同じですよ。強者に阿り、弱者を叩く、それって割と人間として最悪だと思います。
@Megumi_Ogata ハラスメントについてもっと学ばれた方が良いかと思いますよ。
自分もまだまだ勉強不足ですが、あなたのような方を他山の石としてアップデートに励んでいきたいです。
@Megumi_Ogata テレビの「あれはけしからん!これはけしからん!」と、弱い立場になった人に無闇やたらとマイク向けての「さあ心情を吐露しなさい!」は昔からなんだよね。正直私もうんざりしてる。そりゃネットで楽しい動画や配信番組みるよね。テレビ番組に関わる仕事してる立場だと言いにくい事もあると思うけど。
@Megumi_Ogata 悪い奴はみんなでぶっ潰そうぜってのが奴隷道徳。
悪い奴に負けない様に自分が強くなろうぜってのが貴族道徳。

奴隷道徳の根底は嫉妬や劣等感といったマイナスの感情らしいですよ。
ゆえに自助努力している人たちから見れば嫌悪感を感じるのかもしれません。
@Megumi_Ogata 『推定無罪の原則』を理解していない連中がワラワラ湧いてるな。
@Megumi_Ogata パワハラというより「報道の自由と言う権力」をかさに着たメディアハラスメントとでもいうべきものですね
@Megumi_Ogata 是非、そちらの世界から、出て、マスコミを叩いてください。
@Megumi_Ogata パワハラではありません
権力関係を背景に抵抗しづらい加害をすることがパワハラであり
「意見・批判の殺到」は必要なことです

その「殺到している状況」がいじめのようになることはあるが
それはそれとして注意すべきことで
「批判を封じる」為に利用してはいけません

twitter.com/Megumi_Ogata/s…
@Megumi_Ogata 同意です。子供が見ていて「国会に出ないで何やってるの?怒っていて嫌だ。」と言っていました。
学校でも理不尽に同級生を怒る先生を見て先生を嫌いになりました。
@Megumi_Ogata 日本に報道番組は無くなった、あるのはワイドショーだけ、と最近よく思います。
@Megumi_Ogata 民法各局は同じ理由でアニメ以外見なくなりました。気が滅入るだけの視覚情報なんていらないですし、何かしらの意思で誘導される編集も効果も好きにはなれません。
「声優と夜あそび」で本格的にアベマを見るようになりましたが、こちらの方が自由度も切り込み方も好感持てますね。
@Megumi_Ogata 私も同感です!ワイドショー化したニュース番組、いつまでも同じ話題を取り上げては過去をほじくり返し、熱愛やスキャンダルなどのゴシップをトップにあたかも真実のように報じる…
ネットを見れば、ここぞとばかりに叩きまくり(&誹謗中傷)揶揄しまくり…
だからマスコミがマスゴミといわれるんだよね。
@Megumi_Ogata テレビ離れと言われてますが、そりゃ離れるような事してるもの…って思います(^_^;)
@Megumi_Ogata こんにちは。
激しく同意です。
撮り溜めたネコ歩きとアニメしか家事の間はつけていません
@Megumi_Ogata テレビ業界は一度潰れてマトモな形で再生したほうがいい(´・ω・`)
@Megumi_Ogata YouTubeの人間ですが、元いテレビっ子ですので、テレビが好きでこの道にたどり着きましたものですしね…。その前に人間ですし一ファンに過ぎません…。
頑張ります。僕が乗ったりはしませんけど私も頑張ります。
@Megumi_Ogata 今のテレビには「信」ができんのです…
@Megumi_Ogata 同感です。テレビは見る価値を失いつつあり、昔のように絶対見たいと思う番組はなくなってしまった。一方このまま衰退せず頑張って欲しいという気持ちも分かります。日本では有名人の政治的発言は控える傾向が見られますが、緒方さんのツイートで同じ気持ちの人がいるのだと励まされました。ありがとう
@m2r_p @Megumi_Ogata 緒方さんの感想は、多くの方に共感されてますね。
実際、テレビも新聞も離れていく人が増えているのですから…
その業界にいらっしゃる方が発言されるのは勇気がいる事だと思いますが、皆が楽しめる番組にならなければ、テレビ自体が滅びますからね…
@Megumi_Ogata 「テレビはもういらない」って言われますけどね。アニメだけは残して…
@Megumi_Ogata 1個人の意見を言っただけでファン辞めるとか言われてるのを見て改めて緒方さんは超人気者なんだなと思いました。
その人気者のファンの中にも頭悪い奴も多くいるとは思いますがそんな奴らは気にしない事が一番です。正しいと思えばそれをツイートするのがツイッターですからね笑
@Megumi_Ogata 同じような理由でテレビを見なくなりました。
吊し上げ、そして結論ありきのコメントが押し付けられるようでストレス。

ただ、フォロワーの方が呟いてたので目からウロコだったのが手話ニュースを見ればいいです。
手話の特性上事実を淡々と放送してくれるのでニュースを見たい人にはオススメ。
@Megumi_Ogata オレっち、たまの平日休みはロクなこと伝えないし、夜は夜で似たようなキャストと番組構成しかしなくなったし、据え置き型ハードのゲームもやる時間ないしで…
もう何年も前から、サッカーの国際試合と、DVD再生機としてしかテレビ使ってませんね。
サッカー、DAZNでみれるからホントいらんな…(^_^;)
@Megumi_Ogata わかります。本当にわかります。
全文超同意です。
@Megumi_Ogata 完全に同意。一日中どの局もほぼ同じ情報流しているから、朝or夜の1H見て終わりですね。別の切り口の番組あるといいなー。
SNSは自分が知りたい情報が集まるのに対して、TVは自分のアンテナにない情報が届くのが魅力と思うので…
@Megumi_Ogata 私も同感です。四六時中どのテレビでも同じような内容ばかりでテレビは全くつけていません。
しかも内容が内容なだけに気分が下向きますし、両親とも気不味い雰囲気になります。
全部が一方的な報道姿勢なのは本当に勘弁してほしいです。
野党6党もそうですが、それを持ち上げるマスコミも異常です。
@Megumi_Ogata テレビはアニメ以外見なくなりました。
↓話題のニュースはこちら↓