マスゴミ

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



民間企業からは莫大なCM広告料を取っておきながら民放キー局は年間たった三億円の電波利用料しか払っておらず、新規参入もない状態。速やかに電波帯域を開放しオークションを実施すべき。

>現在、電波利用料として民放キー局は一社当たり年間約三億円を支払い
@netsensor1 FF外から失礼します。それで安倍叩きに必死なんですね。競争相手もいないに等しい業界。勝手なもんですね
@netsensor1 NHKは本当に国営放送として必要な部分だけ残して民営化を!しっかり溜め込んだ受信料は国庫返納で!民放も既得権益にしがみつく老害の様な反日放送は存在意義がない。もっと日本国民の為に必要な世界情勢がリアルタイムで届く放送局を!日テレ・TBS・フジテレビ・テレ朝、反日放送局は消えてOK!
@netsensor1 @orchid0730 赤字になって、経営できなくなった放送局は去り、新規参入したい企業がオークションに参加すればいいのでは?
@netsensor1 @12242002 それが放送局イジメと言うなら、他の一般企業はすべからくイジメられっ子だな。
甘いよ、甘い、大甘だよ。
既得権益に縋る企業はもう存続出来ない時代なの。
まず、自分達の発信するコンテンツが視聴者の支持を受けられる経営努力こそすべき。
あんな各社横並びで政権叩きなんかやったってダメダメ。
@netsensor1 外から失礼します。
ごもっともです。
第一「政権を監視する」というんなら、
なぜ民主党政権には甘甘たったのか。
いじめてんのはどっちだよ、と。
正しい情報発信もしないまま、野党と仲良しこよしして、相変わらずそちらの批判はできず。
彼らのジャーナリズムとは好き嫌いだけの幼稚なもの。
@netsensor1 「安倍首相が放送局をイジメている」のではなくて「放送局が安倍首相をイジメている」
加害者が被害者ぶっている典型
@netsensor1 国民の共有で有限な財産である電波。この財産を新聞社の系列会社のみが、過去50年以上独占して来て、新規参入が出来ないのが異常だろ。
@netsensor1 @ksmelectronics7 ついでに言うと、本社がある土地は破格値で手に入れてますから。
ヒトを責める前に、考えナイト。
@netsensor1 それより4期目ロシアのプーチンが国家緊急権を使って1600人ものリベラル系野党やデモ隊を逮捕した、独裁者ニユースの方が気になるけどな?フセインもだけど1人が長くやるとあかんね

↓この黒塗りの猿芝居はもう見飽きた
森友問題 価格交渉を示唆する新たな文書(ABCテレビ)
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-…
@netsensor1 いじめる奴を「懲らしめる」じゃないの?
@netsensor1 @60_aqa
@a2ozawa
共産社会主義国じゃないんですから真っ当です。30年前から思いますが電波オークションはやらなきゃいけませんし新聞は上場させるべき。公平中立などないんですから、世界的に見て全国紙は異様な発行部数です。マスコミは世界でも稀に見るおかしな業界で日本がおかしいのは確かです。
@squeeze0914 @netsensor1 @a2ozawa 昔は学校で受験勉強の為に天声人語を毎日読むように言われたと言う話を聞いた事がありますよ。
一時期新聞が正しい事を伝えているという風潮があったような気がします。
@60_aqa @netsensor1 @a2ozawa 私が受験した頃はそうです。みんな新聞テレビを信じてました。天声人語を読めと言われました。
@squeeze0914 @60_aqa @a2ozawa 森友問題でテレビ報道では国民の財産である国有地は入札で売却すべきだったという意見が散見されましたが、同様に国民の財産である公共の電波帯域もオークションにかけるべきという意見は出てきませんね。あと私も教師にテストに出るからと朝日新聞を勧められました。
@netsensor1 消費税上げてもいじめにならず、電波利用料あげるといじめになる不思議…
@netsensor1 @YahooNewsTopics
反日勢力に不当に安く電波を使わせてきた方が国民イジメですが。
@netsensor1 ごもっとも!
新規参入のない業界で経営が厳しいとか
フジはどんだけ無能な経営者やねん
@netsensor1 この記事の見出しだけで胸糞です。あれだけ好き放題やっておきながら、いざ自分の立場が危うくなると途端に弱者ポジションのポーズを取る。いい加減にしろと言いたいです。
@netsensor1 @14PILCTK8M6lg34 正常な頭脳なら現在の地上波テレビは完全に偏向・捏造・報道しない自由で満ちていると分かる。
さらに儲け過ぎだからもっと払え。
@netsensor1 @doradorakan どれだけ安倍総理を虐めてるのよ??放送局は??お前が言うな??
@netsensor1 超高給取りのテレビ局員が利権を手放すわけがない
@netsensor1 @ohka0327 赤字になるキー局もあるんだってー
そんなの自社努力でどうにかなる(゚Д゚;)

あれ?
企業のお金で経営回してる割には情けない事をいうものです。
銀行が国に援助して貰った時、それをマスコミが叩いてたのは気のせいかな?
@netsensor1 長い間守られて、胡座かいて来たんだから
今更被害者ヅラすんな!
@netsensor1 国連の方から来たデービッドケイ氏を持ち上げて放送法4条を撤廃せよと声高に叫んでいた人たちが今更何を言うのか?
国連に聞いてみよう。
@netsensor1 放送局によるイジメの方が大きな問題なのを自覚してない時点でOUT
@netsensor1 今の制度では、国民に選ばれてない放送局に電波権益を与えるかどうかは、国民が選んだ政治家次第だ。それが民主主義だ。
出来れば、電波権益にも直接選挙があってもいいが
@netsensor1 @sugiura_ken2 電波オークションで良いでしょう????
自然と電波使用料が上がります??
@netsensor1 所管の総務省官僚に野田聖子が取り込まれていて、やる気なし。安倍総理もこういうところがピシツとしない。
そもそもなぜあんなのを担当大臣にしたのかね。
成果はロクに報道せず、ロクでもない揚げ足取り、冤罪、人民裁判、倒閣運動に終始する報道を見れば改革が必要と誰でも思う。真っ当な仕事をしなかった報道自身のせいである。

安倍首相の「放送局いじめ」第二弾 電波利用料引き上げの検討開始(選択出版) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… @YahooNewsTopics
@ohka0327 @YahooNewsTopics イジメを規制されるのを

イジメ と表現する?w
@ohka0327 @YahooNewsTopics 本当に真っ当な仕事してないですよね。偏向報道を散々見せつけらた末、虐められる?と来るのですか?呆れますね。どんな神経しているのでしょう。なぜ、こんなに低次元化してしまっているのでしょう。電波は国民の財産です。お忘れなく。
@ohka0327 @YahooNewsTopics いやだって、携帯会社はその電波使うのに普通なら兆円単位の金払わなきゃあいけないのに、なんで放送局だけ優遇されるわけ?
@ohka0327 自分で自分の首を絞めたのを「安倍首相の放送局いじめ」って…
どこまでも被害者面するんだな。
怒りを通り越して呆れている。
@ohka0327 @bimiann3 @YahooNewsTopics 放送局は確かに安倍首相を苛めたが、首相は苛めとか復讐はしていない。偏向した苛めは良くないし、無くすべきだから手を打つのは常識でしょ?国民の共有財産が不当に安く借りられてたら常識的な利用料に改善するのは当然です、害を振り撒く事が多すぎたのに何で特別扱いされたいの?訳がわからない
@ohka0327 @YahooNewsTopics オラは思う...
日本国国民に直接影響のある消費税にしろ...
何にしろ...
昔から改正されて来ている...
電波利用料金が引き上げされても...
別に不思議ではないし...
大騒ぎする程の事では無いと思うが...
@ohka0327 @Fiomina @YahooNewsTopics 放送局が日本国民と愛国政治家を虐めているのだよ??
放送局は好き勝手反日活動して、今も日本人を貶めているではないか
??
@ohka0327 @YahooNewsTopics 消費税棚上げのための税金の損失をテレビ局から徴収しましょう。その資金で学校無償化、社会保障の資金源にしましょう。芸能人や幹部社員に高い給料を払うより国民使おう!
@ohka0327 @YahooNewsTopics 「選択出版」てなんやねん、と調べてみたら…脅迫事件・贈収賄・背任横領・暴力団がらみとなんでもござれの出版社のようですね。
outlaws.air-nifty.com/news/2009/11/p…
そもそも1社3億の電波料がいきなり760億になるのは携帯料金で国民が個々に負担している事に言及もないくだらない記事。出筆者は現役の新聞記者
↓話題のニュースはこちら↓