玉木 大塚

twitternew_thumb
1日限りの【国民党】代表玉木氏
同じ政党名があったと仰っていたが

3枚の総務省届けより
①希望の党を一度、希望の党と国民党へ分党し
②国民党のメンバーが民進党へ合流
③さらに民進党が「党名変更」で国民民主党にする

これ、100億の政党助成金の温存のため?
それでもモリカケ》笑 pic.twitter.com/n6w3NP0P5n
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RibbonChieko #国民民主党
#希望の党 #玉木雄一郎 比例で当選した議員(比例当選者は選挙時にあった政党には移れず、選挙後の新しい党には移れる)の為、
民進党の政党助成金を引き継ぐ為、
1日だけの国民党を作って民進党に入党、民進党が国民民主党に党名変更。
パチンコの三店方式、迂回献金みたい!
@Osam_U
解説を加えて下さってありがとうございます
この【比例当選議員】に対して、この政党再編やり方が認められている現制度は有権者軽視、有権者への誤魔化し、裏切りと言わざる得ませんね。昨今の野党はこんなことを頻繁に繰り返しています
メディアは何故か見て見ぬ振りする問題です
@RibbonChieko 解説なんてとんでもありません。
単にまとめてみただけです。
「民進党」の政党助成金を引き継ぐため今日5月7日一日だけ存在する政党が、玉木雄一郎氏率いる「国民党」。
そして、明日この「国民党」の皆さんは「民進党」に入り、「民進党」が名称変更、「国民民主党」と名乗る。
これが「民進党」の政治資金を引き継ぐカラクリなのです。 pic.twitter.com/A32142fsr1
ニュースです。
昨日できたばかりの「国民党」が本日突然の解散!
昨日解散したばかりの「希望の党」が昨日まさかの結党!
昨日結党して書類を届け出るのは今日なのに、今日まさかの合併による解散!

驚きの連続ですが、すべて予定調和。
希望と民進の政党交付金(すべて税金)を守るための手口です。 pic.twitter.com/5RLosESReF
@KOKUMINTO_JP すみません!キモが馬鹿で分らないので、良ければ教えて下さい。
「希望」から直に「民進」に行かず、わざわざ「国民党」を作ってまたがる理由は。何かの法に引っかかるんですか?
何のロンダリングなんでしょう?
「民進」が改名して「国民民主」なので政党資金がそのままなのは分るんですが…。
@A_T_GUN 2つのツイートにまたがってしまいましたがご説明いたしました。
説明になっているかわかりませんが……。
twitter.com/KOKUMINTO_JP/s…
@KOKUMINTO_JP 以下のBlogにて、貴党と本tweetを紹介させて頂きました。
(公開APIによる引きこみ)

samurai20.jp/2018/05/dpfp/
@KOKUMINTO_JP #国民民主党 #政党助成金
民進党の政党助成金を引き継ぐ為にたった1日だけの国民党(代表玉木雄一郎)を作って、民進党に入党、民進党が国民民主党に党名変更。
凄いテクニックを使いますね。党名ロンダリングだけじゃ無かったんだ!
@KOKUMINTO_JP 注)ツイート主の日本国民党は鈴木信行葛飾区議会議員が代表を務める政党であります。
どこの馬の骨かも分からぬ自称国民党とは違いますので誤解しないようにお願い致します。
@KOKUMINTO_JP @tellbou こんな詐欺まがいなカラクリで、政党助成金をせしめておいて、何が国民民主だ!
金しか頭にないパフォーマンス政治だよ。
@KOKUMINTO_JP @yokowobolivar つまりは税金詐欺ですね( ;´・ω・`)

こんなことにしか頭使わないんだねこいつら
@KOKUMINTO_JP もう没収して下さい。支持率も0なんですから??
@KOKUMINTO_JP 政党助成金稼ぎのための分裂からの結党ですね。詐欺(´・ω・`)

【結党】
《名・ス自》政党を結成すること。もと一般に、徒党を組むこと。
@KOKUMINTO_JP @rin_usagi 党名を変更した時点で政党助成金は全額返却させるようにすれば政党名をコロコロ変えるような事はできなくなるでしょう。こんな茶番に納税者はもっと怒るべきです??!
@KOKUMINTO_JP すげー
こんな知恵を働かせることができるならもうちょっと
国の為になる方に働かせてくれればいいのにw
でも悪知恵にしかならないか、、
@KOKUMINTO_JP @tellbou 国会議員??働きもせず??金転がし??此処にも扶養家族??国会議員の働き方改革まずやろまいよ??またモリカケセクハラやんややんやで??麻生やめろ安倍やめろて審議妨害あぁ?つまらんね?国民を食い物にして??御満足ですか?取られる税金腹一杯そら?消費税上げなきゃ足らんやろ??
@KOKUMINTO_JP 酷い助成金ロンダリングを見ました。
これが自称国民党、民進党、国民民主党の正体なのですね。
@KOKUMINTO_JP @7Marine そんな小細工をやっていないで、まともな仕事をやって下さい。
@KOKUMINTO_JP @ishiitakaaki 政治資金、つまり国税からの政党助成金を温存するためのスキームを駆使している、ということですね?政党の名称変更や統合・合併する場合は、国税からの政党助成金を返還するように法改正した方が良いのではありませんか?
@KOKUMINTO_JP @tamago3884 本当、クズという言葉しか思いつかない。
@KOKUMINTO_JP @Alfons226 姑息な行動は増す増す国民があなたがたから離れて行く事でしょうね、情けない連中だよ、恥ずかしいと言う気持ちはないか、アホだから。
@KOKUMINTO_JP マスゴミは「法的に問題無し」で終了でしょうね。
アホらし。で、またモリカケ セクハラばっかし。
@KOKUMINTO_JP @Utukusi92nippon 今までも、政党助成金を受け継ぎための、いろんなからくりがあった。民進党だけではないはず。
@KOKUMINTO_JP 主たる事務所が赤羽にある普通の民家ってどうなのよ・・・
と言うよりも誰の家や・・・
@RibbonChieko 昨日の総務省の報道資料で国民党って書いてあったのでおかしいなぁと思ってたんですが…
そういうからくりだったんですねぇ…
国庫に返納すべきだと思います。??
twitter.com/lovejapan_2020…C
@RibbonChieko 選挙の為の党?
大阪知事である 松井氏も
「選挙互助会」と揶揄される所以かと
@RibbonChieko (((? ?;)))
政党助成金のマネーロンダリング!?
ホント腐ってる!
こんなゼニゲバに私達の血税が無駄に助成されているなんて…なんかとことん嫌になっちゃいます
?(??  ??? ).。o?
@RibbonChieko 以前から思っていた事、くっ付こうが離れようがどうしたって選挙で当選する為の烏合の衆でしかない。だけど、政党をあれこれいじるなら先ずは政党交付金を返還してからにしてほしいものです。それをお金だけは返さず党名だけをコロコロ変えて日本国民を愚弄しているとしか思えない。
@RibbonChieko これで、一見民主党と合併も可能?
@RibbonChieko おそらく、比例で当選した議員の保身のためでは?比例当選者は選挙時にあった政党には移れません(選挙後にできた新しい党には移れる)。なので選挙時に存在していた民進党に直接移れないため、分党した後に合流になったのでは?(もちろん全員合流ならいっぺんにできるが、行かない人もいるので)
@RibbonChieko 仕事しないのに金だけ取る!義務を果たさず権利を行使する!コレで国会議員?党名変えても もう日本国民は覚えたよ!次は落とす!
@RibbonChieko 獣医師連盟からの献金にしろ、これまでの党名ロンダリングにしろ、挙句の果ては資産0と平然と提出する厚顔無恥。玉木氏の票と金への執着にはあきれ果てる。こんな事にばかり知恵を使う税金泥棒と変わらないような者が森友の8億円に文句を付けとる馬鹿らしさ…
@RibbonChieko 国民民主党と言う命名は、次に立憲民主党との合併で「民主党」にするんでないの?
これぜ??んぶ 血税だぜ? ??

【民進案件】玉木雄一郎、民進党の政治資金100億円以上を国民民主党へ引き継ぐため1日限りの新党『国民党』設立。法の抜け穴を利用し政治資金は全額国民民主党へ。一方森友問題追及していたマスコミは全く問題視せず・・・
jijinewspress.com/archives/6612Opic.twitter.com/IBUBcR1VKk k
@apio_apio1516 こんなことしてたら、税金いくらあってもたりないよ。特権階級だとでも思ってるの?犯罪レベルだよ!
@apio_apio1516 口先だけ国益で中身無しの詐欺師!結局自分達の生活、立場が一番!このような日本を食い荒らす白蟻は早く駆除しなきゃ!
@apio_apio1516 こいつらが国民党を名乗ることが腹立たしい。「反日戦隊タマキンジャー」で良いのに。#国民の敵
@apio_apio1516 @YamatotakeruI なにこれひどいな。ペーパー会社ならずペーパー1日政党まで作ってこんな薄汚い公金詐欺を政党がやってんだ。
@apio_apio1516 山中教授の研究室に100億を!
未来のため子供に100億を!

国会サボって
資金繰り計算して新党マンセー
@apio_apio1516 加計学園獣医学部潰しの前金として獣医師連盟から受け取った「仕事料」の1万倍ですね。
@apio_apio1516 一旦国庫に戻せよ。
これ、当然ですよ。
お前は、小澤先生か?
↓話題のニュースはこちら↓