山口二郎

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tokumoto0 山口氏や金子氏が言っていることは、今回杉田さんの言っていることと同じことじゃないですか。
@hidekiyamada @tokumoto0 6億を何に使ったのかが説明されれば、同じなのか違うのかが明らかになるでしょう。私は大違いだと思いますけど。スパコンの方は不足なくらいで、山口氏のは要らない反日活動費(国民の為にならず税金を注ぐべきじゃないもの)じゃないですか。
@tokumoto0 言い出しっぺから言わなきゃね。 モリカケなんかより遥かに疑惑ですよ。
@tokumoto0 @MaggieQ2000 ぜひとも率先垂範して下さいな。
理系界隈では【6億を何に使ったか】が専ら興味の対象なんで。

「国民の血税を使って無駄な実験はできない」はノーベル物理学賞受賞小柴教授の言葉。業績が雲泥の差は言わずもがな、大型予算をとる業界のリーダーとしての姿勢の差も歴然。
journal.rikunabi.com/work/job/job_v…
@tokumoto0 おお!これは素晴らしい!! 山口二郎の意見に大賛成です!
本人も自ら全ての詳細を情報公開してくれるでしょう。
@tokumoto0 大変結構な提案ですね。先ず隗より始めよですな。そうすれば他の人もするようになります。
@tokumoto0 山口二郎先生の研究に6億出てるのに、京大のiPS研究所に2億しか出ないのはたしかに納得いかないですね。どういう選考基準で選んだのか。
@masaru_kaneko 補助金サギは誰ってことですね!まぁ予想はしてましたが。
@masaru_kaneko それじゃ加計と一緒じゃないすかぁ??
@masaru_kaneko これは由々しき事態です。どの政権も政治と金、国会と言う伏魔殿では国民を愚弄する魑魅魍魎が、永田町を跳梁跋扈していると来たら、憤りと共に情けなく思います。??
@masaru_kaneko 本当ですかね?マスコミは何してんの??
@masaru_kaneko 金子先生の仰ってる事、コレですね→リテラlite-ra.com/i/amp/2017/12/…

全く加計と同じ手口?

ペジー社の兄弟会社ExaScaler(エクサ社)ありきの突然の緊急募集。100ページもの煩雑な公募要綱、誰も突然用意できないよ

?経産省NEDOから5事業で40億円
?文科省JSTから52億円
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-…
@masaru_kaneko 単なる #マネーロンダリング #企業献金 は廃止にすべき
大手メディアもこういうのを加担してるから黙ってそう
@masaru_kaneko 朝日新聞が始めた言論弾圧を正当だと思いますか?ジャーナリストとして言論弾圧は許されると思われますか?
@masaru_kaneko 頼むからもう少し制度と過去の運用実績を調べてから批判しないと、先生の業績台無しで、芸人枠になりますよ?
わずか二週間って、募集期間と告示期間は違うし、そもそも対象が限られている補助金から応募自体毎年少ない。

先生の所属大学がなぜ応募しなかったのですかね?って事ですよ。
@masaru_kaneko 批判すべきは、科学研究にたった50億円しか出さない緊縮財政だろ?
シナや米は何兆って単位で科学技術予算つけてんだぞ?なんでデフレの日本がプライマリーバランス黒字化しようとして、科学技術予算けちってんだよ?お前経済学者なんだろ?だったらデフレ下でのPB黒字化を批判しろって
@444frm1 なに言ってるの。地方自治体の役場の研究費は高いですよ。研究するのはまったく専門の勉強なんて一切したこともないようなおばちゃんたちばかりです。お茶を飲みながら出来ればホテルで会食しながら会合したいらしい。
@MizumoriMidori 高いか、低いかはどこを基準にするかですよね?日本は今デフレなのでデフレギャップの分だけ科学技術予算を上げることが可能です。またこの20年の間、シナや米は科学技術予算を10倍に増やしていますが、日本は横ばいのままです、その点において予算が低すぎます
@444frm1 悪い奴が建物を建てることに使ってしまいますからね。
@MizumoriMidori すいません、言ってる意味がよくわからないのですが、
インフラも老朽化してきて、建て替えの時期なので別に問題ないのでは?
日本は地震大国なので、インフラをけちると国民が大勢犠牲になりますからね
@444frm1 日本は沈みますよ。きっと。地面のひび割れを見ていますか。そこからメタンガスが噴き出して火事にもなります。建物や橋の造りすぎです。高架橋とか重いのでよくないでしょう。
@MizumoriMidori 日本が沈むと思ってるのに日本に住んでるのか?すごいな
@masaru_kaneko JST @jstage_ej から慶應義塾大学 @Keio_univ_PR 黒田教授の研究 research-er.jp/projects/view/… へ出た50億円は世界第4位の速さ top500.org/green500/lists…#スパコン を作れる #PEZY だから出たのであって、実力がないのに忖度で出たわけでは無い pic.twitter.com/MvEl1lhVJI
@masaru_kaneko @jstage_ej @Keio_univ_PR 慶應義塾大学 @Keio_univ_PR の金子教授が慶應義塾大学の黒田教授が受けたてこのたび世界第四位の速さの #スパコン を製造した研究費は忖度で不正だというのなら、慶應義塾大学が50億円返金したらいいのでは?ツイッターよりも慶應義塾大学の学内で直接抗議したらいいと思う #PEZY
@masaru_kaneko @jstage_ej @Keio_univ_PR 山口敬之氏を理由に安倍友案件と言われているけど検察が捜査している2015年9月30日 #PEZY を辞任した鈴木大介氏申請のNEDO補助金。山口敬之氏が代表を勤める財団の設立は2016年3月4日なので、安倍総理や麻生大臣の忖度とは無関係 #スパコン
@masaru_kaneko つつけば、また新たな安倍トモや忖度官僚が釣れるかも…。やはり腐敗の元である安倍を潰さなけば、不正や背任は根絶できませんね。
@masaru_kaneko 行政の募集とかは二週間というのは定番ですよ。役場の入り口に貼っているから公示したと言うんです。いえ見ているのあなた方だけですからというようなことばかりです。みんなが知った時には募集期間がとうに終わっているのがふつうです。
@260yamaguchi 安倍官邸政府諸兄は官僚機構とジャブジャブなんだ。官僚さん方には《国の舵取り役にもっとプライドを持って下さい。エリ-ト意識を捨てたら何も残らないでしょう。
間違いない気をつけろ(^。^)
@260yamaguchi 他者の不正を訴える不正な者は、同時に愚者狂人なのだ。大学で空言妄言を吐くだけで、学生から青春の貴重な時間を浪費させ、高額な給料を詐取し続けたベテラン詐欺師が、「詐欺がー、不正がー、浪費がー」と叫んでいるのは、実に奇妙な光景だ。自らが不正な存在である事を知らないのか?
@jyukkanzaka @MaggieQ2000 @260yamaguchi おかしいって口に出せない人間しか居ませんからね。
国のやり方が正しいに捻じ曲げられてるから。

正しいのは
お金をしっかり稼いでお金を貯めた人間って事は変わりませんが、、、
@260yamaguchi 民間のスパコン、夢があると思っていたのに、がっかり??
@260yamaguchi スパコンはJST(科学技術振興機構)でなく経産系のNEDO(新エネルギー産業技術総合開発機構)では?NEDOはJSTより多少公開は進んでいるが、さらに情報公開してどう切り込んでいくのか、文章あると思うがまず情報公開請求かな?次に中身や内容のチェック、相当大変。審査員もある程度話すかも。期待する。
@oooooka14 やはりそういう研究は、せめて大学くらいでやるべきなんでしょうね。
@260yamaguchi 山口二郎 Retweeted 金子勝 @260yamaguchi

腐敗臭があふれる科学技術振興機構。補助金、融資の審査の過程、審査員の氏名、事業の執行過程に関するチェックについて、すべて情報公開をすべき。

アーカイブ
archive.today/xqdpj
@260yamaguchi 腐敗臭あふれてるのって二郎の事じゃんww
@260yamaguchi 民進の支持母体 あの松本龍「先に入ってからお客さん呼べ!いいか」、
youtube.com/watch?v=XYRGaf…
@260yamaguchi あんたが教授になったプロセスも怪しいんじゃない?
@260yamaguchi 主張はまっとうなんですから、「腐敗臭があふれる」とか情緒的な罵倒表現はいらんでしょう…
@260yamaguchi 自分自身の匂いって分かりにくいもんですよね。強烈な香水臭の人はそうらしいですが。
で。自身の潔白を示す領収書等の公開はなさいましたか?それを語っていいのはその後です。
@260yamaguchi 大変です。アベは山口先生の研究費を削減するかもしれません。

先制の研究費の補助金収入、審査員の氏名、事業の成果に関するチェックについて、すべて情報公開すべきです。

情報公開してくれれば、我々有志は「アベが山口先生に圧力かけた」と攻撃できます!!
@260yamaguchi 加計学園獣医学部認可の経過と類似、アベ政権が絡むと同じ経過を辿るのもうなずける。
@260yamaguchi ほー、審査員の氏名。
つるし上げに必要だからね。
恐ろしい。
ま、これも疑惑やお友達レベル??
↓話題のニュースはこちら↓