柳瀬元秘書官

twitternew_thumb

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiShigaki @plusminus2000 ひるおび!で、このテロップ使ったんですか?今まで司会者やコメンテーターに騙されてた人も、さすがに「あれっ?」って気付くんじゃないかな。
@hosyusoku_net 昨日のひるおび!で使用されましたが、やはり理解できない方もいらっしゃるようです…??
twitter.com/n74580626/stat…V


@RyuichiShigaki 居なかったと言われたら、そうだったかもしれないと答えますよね。
居たのかって聞かれるから、そうだったかもしれないと言ってるってことでOK?
@eiwa57212409 この状態でその日に官邸に入館した人が「私もそこに同席していました」と証言したとしても、柳瀬氏は「いた」とも「いなかった」とも言えないでしょう。
だから「記憶の限り…」と言う答えになるのはやむなしであると考察しております。
@RyuichiShigaki @subutano この程度の質問だから常識的な人からは印象操作としか判断されない。国会に出て来たら出て来たで相変わらず邪魔しかしない。
それにしても志茂田景樹さんとはまた懐かしい名前ですね。
@paozou0987 ありがとうございます。
たまに地下鉄の駅ですれ違ったりするのですが、やはり1発で志茂田さんだ!ってわかってしまうのでついご登場いただきました…??
@RyuichiShigaki これ面会じゃなくて傍聴じゃないんすかねぇ・・・
@RyuichiShigaki わかりやすいですね。あっち系の方々も本当は気付いているんですよ??
@RyuichiShigaki しかも、アポ取ってきたのは加計学園で、今治や愛媛が矢面に立ってたわけじゃないのでしょう?それが1日何件も毎日あるなら覚えてないのもわかる。
更に秘書官辞めて移動してたら、昔のメモや記録なんかの類いは処分するでしょうしね。
@RyuichiShigaki あっ、こういう状態だったの?こりゃ覚えてなくても無理ないだろ。
しかも大分前のことなんでしょ?
@RyuichiShigaki 普通の感覚で言うと、これは「会った」と言わないですね。で、そもそも愛媛県職員が、「面談メモ」を作成したのなら、スタートからウソじゃん。って言ってもいいと思います。
@RyuichiShigaki これが本当ならひどすぎる笑

マスコミは
なんで野党不利になる、これを使ったんだろ
気付いてないのかな…おかしいって
@RyuichiShigaki @O_Teshigahara 毎日のように膨大な会議や面会を交わしている中で3年前の。。。 国会見てるとまるで先週の事のように「覚えてて当然!」みたいに問い詰めてるが、じゃああんたは3年前のある日の会議の出席者覚えてるのかと。
@RyuichiShigaki 私も仕事で毎回不特定多数の人に会いますが、名前覚えられるくらい何回も会ってないと、後になって聞かれても答えられないです(笑)それで困る事も多々あり??柳瀬秘書官にはとんだとばっちりかと思ってます??
@RyuichiShigaki 愛媛県側は柳瀬氏の名刺をもっており公開
@RyuichiShigaki すぐこれもウソだってバレちゃったじゃない。??
吉川先生もいなけりゃ、愛媛県職員・今治市担当者もメインテーブルに座って、ちゃんと説明したって中村知事が怒ってるよ??子供の使いじゃないって。
@RyuichiShigaki どんな訓練したら覚えれるってんだ、デスノート所持者じゃねぇんだぞ。
さすが無能(野党)ですわ。
@RyuichiShigaki いつまでやるんだ?
日本の野党は世界情勢から蚊帳の外。
給料泥棒する気なら、欠席して邪魔しないで?
@RyuichiShigaki 名刺を持って帰らないと子供の使いになるから名刺交換はしたと思うが5人以上いたら印象にない人は忘れ去られる。今後も頻繁に会う必要がある人の名刺なら裏にメモして残すかも知らない。
@RyuichiShigaki これでは会ったことにならないですね。会ってないとの回答で正しいのでは?
@RyuichiShigaki 名刺交換はしてたようだけど、それでも覚えてられない可能性は否定できない。私も大きくない会社に勤めてたげど、大勢と名刺交換して全ての人を覚えてなんかいない!質問している輩は?
@RyuichiShigaki こんにちは やまざくら会さん
某議員は自分の国籍の遍歴を覚えていなかった
疑いがありますね
@RyuichiShigaki @smith796000 そうじゃないだろ。
もともとは愛媛県と今治市がメインだったはず。

加計はその名前すら隠されてたんだぞ。

忘れたのかよ。
@dayanddayteabag @RyuichiShigaki @smith796000 だからもうアウト。完全にアウト。ゾンビとか、バイオハザードでしょ?
@RyuichiShigaki それを蓮舫はあの言い方ですからね。
という事は、記憶力の良い蓮舫は「事業仕分け」の時に机の向こうに座ってた官僚さん達を、ぜーんぶ覚えてらっしゃるということですね。

「二番じゃダメなんですか?」

と言い放った時の、相対する一番右端に座ってた役人の方は何省のどなたですか?と聞きたい。
@RyuichiShigaki @smith796000 議員の皆さん、握手した有権者と
その後ろにいた人の顔を全て覚えてますか?
というレベル。
色んな人に会ってたら、名刺あっても顔出てこない
@RyuichiShigaki @Lei27148 #立民 #参考人招致
#蓮舫「あなたの記憶は自在に無くしたり思い出したりするものですか」
#二重国籍
1985年台湾籍から帰化(選挙公報に記載)
1993年3月朝日新聞「在日の中国国籍の者として」
2010年8月中国機内誌飛越「ずっと中華民国国籍を維持」
2010年10月中国共産党機関紙「華僑の一員として…」
@RyuichiShigaki @smith796000 野党質問技量の低さに呆れる。18連休もしてて何も準備していないとは。もう馬鹿ばかりでクズ中のクズだ。
@RyuichiShigaki いるいる。こうゆうこと言い出すアイドルとかのファンイベに来てるひと。
@RyuichiShigaki @smith796000 万が一真正面の席でも、申し訳ないけど地方の県や市の担当者ぐらいでしたら覚えていないでしょう。
@RyuichiShigaki @smith796000 きっと蓮舫さんは覚えているのでしょう。柳瀬さんの普通は常識的な普通ですから。
@RyuichiShigaki @mikunitmr 「この図」が真っ赤なウソだったということ

>知事は加計学園関係者、県職員、今治市職員6人で「全員がメインに座り、吉川氏はいなかった」

twitter.com/itami_k/status…
@RyuichiShigaki @jajgjm152435 全てくだらない。
そもそもこの加計学園案件を追求することが国益を損じている。

国民投票で現野党の是非を問いたい。
@RyuichiShigaki その辺のボンクラ爺婆じゃこんなシチュエーション経験ないからわからないと思います。
@RyuichiShigaki @smith796000 営業マンでも、まず覚えている人はいまい。また名刺関係も主要メンバー以外のひとは、特別印象に残った人とか、後々交際したいと考えている以外の人の名刺は屑箱行きではないだろうか
@RyuichiShigaki 大賛成です???野党さんは重箱のすみつつきでしょう?
@RyuichiShigaki @smith796000 国民の大部分は、反日野党と反日マスコミに嫌気がさしてるんですが……
@RyuichiShigaki @smith796000 難癖、クレーマー、国会仕事サボり、どの口が、巨大ブーメラン 真面目に仕事しろ野党
@RyuichiShigaki @smith796000 厳しく追求他人の欠点、笑って誤魔化せ自分の欠点。攻撃相手には全能を求める人間の性。。全能なはずなのにおかしい、疑惑は益々深まったで審議ごっこ。ノーベル賞学者ハーバート サイモン博士発見の人間の認知能力の限界を公理とする限定的合理性を前提にすれば違法性のない馬鹿疑惑は完全解消する。
@RyuichiShigaki @smith796000 要するに連名のある議事録の存在が無くメモ書きレベルのみの陳情の席って事でしょ。
そして総理秘書レベルだと時間刻みでこんな席がいくつもあるって事でしょ。
名刺交換?
ならばメモ書きした来席者が秘書の名刺を持ってるのか聞くのが先決なのでは?
あと愛媛県知事…
背景怪しくない?
@RyuichiShigaki このレベルの案件で覚えてるっていうほうが稀
↓話題のニュースはこちら↓