smartphone_schoolboy_walk

twitternew_thumb


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hyakutanaoki あああああ、感動で涙が出てきました…。永遠の0、それが私の原点です。小説も映画も何度も何度も拝見させていただきました…。本なんかもう、ボロボロです…。
永遠の0が無かったら靖国を参拝したり、日本の未来について考えたりもしませんでした…。本当に、本当にありがとうございます…。
@Viperzero2001 @hyakutanaoki 今日、町内の葬儀に行ってきましたがメモリアル写真を見て驚きました。故人は零戦のパイロットでした。戦闘機やパイロット姿の故人が飾られていました。百田さんの小説のように、彼らは過去のことをほとんど話しません。黙々と戦後の経済成長を支えていたんです。弔問客は皆、敬意を示していました。
@hyakutanaoki @Viperzero2001
テレビ新聞、教師の言う事聞いて育った我々よりも、自分で情報を探し、自分の意思をしっかり持つ若者は素晴らしい。
@hyakutanaoki 若者を教育現場のパヨク洗脳から解放しなくては…
@hyakutanaoki 絵に描いたような反面教師www

大丈夫、しばらくしたら教師からピエロに転職する連中だからwww
@hyakutanaoki この頃忙しいくて、自由時間があまりなくテレビ見ると頭痛くなるんで本当に見なくなりました。
もちろん好きな番組は見るんですけどねwww
ガンダムとかガンダムとかボトムズとか(笑)
テレビにブロック機能欲しいです( ̄▽ ̄)
@hyakutanaoki そうですね。団塊の世代はそのうちくたばるし未来は明るいですね。
@hyakutanaoki 小生57歳、最近、部下は『いや~、よくわかんないっす』、でも息子たちは『日本人のメンタリティの起源は?』正しい方向に軌道修正してる気がする。
@hyakutanaoki 同意と同時にいまの高校生が羨ましくもあります。
私の高校時代は首相がコロコロ変わってたので、時の首相の名前を覚えられなくて怒られた記憶があります。
@hyakutanaoki 自分が中高生の頃は、教師の言うことは全て真実だと思って聞いていました。
現代の学生が自分の意志を強く持っていることに頼もしさと若干の嫉妬を抱く自分がいます。
@hyakutanaoki こういう教師が本当にいるとは高校に入るまで知らなかった。中学のときはさらっと中国韓国をディスってくるような先生だったので。
@hyakutanaoki 最近の若い子は情報を自分で調べ取捨選択するので大丈夫だと思いますがテレビしか見ない層がどうしょうもないですね。
@hyakutanaoki @Viperzero2001 最近の若者はえらいですね。先生の言うことを無条件に信じないのですからね。自分で考える力を持つことは大事なことです。
@hyakutanaoki 高校生はネットで色んな情報自らさがせるがテレビッコの老人はテレビの印象操作を信じてしまう。日本のメディアは公平、中立な番組作れないのなら解体を急いだ方がいい。
@hyakutanaoki 明るい未来を示す大人がもっと増えなきゃ行けませんね!
@hyakutanaoki 私の小学校の担任が筋金入りのエリート日教組でした名前からして歴代日教組の家庭丸出しの○○平和(ひらかず)と言う名前でした、自衛隊員の子供の生徒をみんなの前で罵倒する最低の教師でした、直ちに日教組の教職員を排除すべきです
@hyakutanaoki @Viperzero2001 このような若い世代の方がしっかりとした意志・国家観を持っていることが頼もしいですね。テレビだけでなく、ネットなどで確かな情報を得て、日本にとって大事な政策や政治家は何かを捉え続けて大人になって頂きたい。日本の未来は明るい!
@hyakutanaoki 自分が高校生の頃よりも、今の若い人がしっかりしていますね??
@hyakutanaoki こういった素晴らしい思想が淘汰される、現在の日本のメディア…(公共放送)百田さんのように正しい意見を何としても、少なくとも自身の周囲には浸透させていきます!
それらを当たり前と考えてくれる日本国民が情報発信して頂きたい
@hyakutanaoki 百田さんの頭も明るい。ご免なさい、ぼけてみました。いつも虎8観てます。これからも宜しくお願いいたします。
@Viperzero2001 日本の未来は明るい、と思えました。是非その気持ちを忘れずに、18歳になったら投票に行ってもらいたいです。ありがとうございます。
@Viperzero2001 元高校公民教員としては、ありえない授業ですね。アクティブラーニングならば、普通はデータを提供し、いくつかの論点を提示し、生徒達が調べた状況から感想を聞くもしくはグループで発表させ、始点が足りなければ提示するという授業構成をします。どのような結果になっても評価には関係がありません。
@kazglo77 一方的な思想の押しつけは、薄ら寒いものを感じます。
しかしそれもここで終わりです。
なぜなら我々の世代は「真実」を勝ち取る術を手に入れましたから。
@Viperzero2001 その術がネットだけだと、少し心配です。情報はそれだけでは単なる情報。インテリジェンスに高めるためには文献や各種資料にあたり、リテラシーを高める必要がある。楽して理解した気にはならないように研鑽を積んで下さい??
@kazglo77 情報の真偽を確かめるために朝のニュースは欠かさず見ています。
その上でツイッターやネット上の情報と照らし合わせて考査しております!
@Viperzero2001 その心意気は良いですね。頼りになります??ただ、今は多くの文献を読んでみて下さい。自分も大人に教える機会があるのですが、力が付くのは、授業で使う資料集の嘘や偏見を探すこと。特に経済分野は役立ちますよ??
@Viperzero2001 同じく高校生です。私の高校にも反日教師がいますが、クラス全体が正しい意見を共有できていることがとても羨ましく思います。日本の未来をより良いものにできるよう共に頑張りましょう。
@PH1jjLYnl0t6ACy やはり発言しなければ反日教育から脱することは出来ないと思います。
貴方も周りの身近な友達にうざがられない程度に(笑)意見を言ってみてはいかがでしょうか?
上から目線な意見、申し訳ございません。
@Viperzero2001 ご返信ありがとうございます。反日教師の授業後に「先生の話あれ嘘だから、本当は?」と周りの何人かには伝えましたが、クラス全体にまでは行き届いていないかと…自らの発信力のなさが本当に悔しいです。何よりそのような話を誰も関心を持ってくれないことが本当に問題だと思います。
@PH1jjLYnl0t6ACy 日本の若者の政治への関心の低さは問題ですね。
もっと関心を持ってくれるといいのですが…
@Viperzero2001 全くその通りです。無関心でいれば、教師の偏った思想に染められてしまいます。私も全力を尽くしてクラスの自虐史観化や左傾化を食い止めてみせます。
@Viperzero2001 あなたのような高校生が日本に生まれている
偽りだらけのメディアにあっても真実を手にしている
こうして声を上げて下さり何と頼もしい存在か

この国を託していけるよう我々大人も頑張ります
@kuritree0205 我々の世代、そしてこれからの世代はネットの力で真実を勝ち取ることができます。
そうした今より若者が声を上げていきます。
どうぞご安心ください。
@Viperzero2001 @kuritree0205 是非お願いします。(^^)
若い世代の投票率も上げていきましょう!(^^)
@SHO61530204 @kuritree0205 正直な話かなり上がると思います。
ここ数年、Twitterで政治関連の話題を見てきましたが私と同じような若者が日に日に関心を持ち始めているのが目に見えて分かります。
それでも投票率が数パーセント増えるだけでしょうが、されど数パーセント。10年?先にはわかりませんよ!
@Viperzero2001 @SHO61530204 @kuritree0205 なんと心強い…おじさんは嬉しい。
頑張れ若者よ!日本の未来は君達にかかっている!いやーここ最近で、1番嬉しいなぁー??
@kuritree0205 大先輩方のお力をお貸していただけるとはなんとも心強いです!
@Viperzero2001 爺だけど、いい話してくれてありがとう。我々の世代の高校生は反日に騙されるほど馬鹿ではありません。嬉しいねありがたい。高校生がこう言う考えを強調してもらうとバカな大人にもいい薬になる。普通の高校生を応援しますよ。がんばれ~~ぇ。
@SumiyukiSakae ありがとうございます!
私のような考えのものが3分の1、残りは政治に興味が無い人が大半です。
パヨク的な考えが少数派になったのは嬉しいですがもう少し政治に関心を持つ方が増えてくれると嬉しいですね。
@Viperzero2001 賢明な判断、ありがとう!
日本の未来が明るく見えるよ! マジで!
もしよかったら、スイスの民間防衛という本を読んでみるといい。侵略者の手口というものもわかるから。
@Cougar1202 中国の尖閣諸島問題になにか違和感を感じ、調べてみたらこの国は本当にどうしようもない侵略国家なのだと思いました。
何より怖いのはそれを重大に報道しない日本のメディアです。
中学の頃までは世界情勢など1mmも興味がなかったのですが本当に日本が大変な時なんだと痛感しました。
@Viperzero2001 @SumiyukiSakae 頼もしいです(`・ω・´)ゞ
家にも高校生がいるけど、貴方と同じ感覚なので安心してます??
@Viperzero2001 @SizeKaku2 こう言うのを読むと、プロパガンダを学校で行なっている教師もいるという事ですな。
公立であれば、言語道断。
教師のチェックは学校の仕事。
放棄は許され無いよ。
@Tomcatuss 名前は伏せますが一応公立高校です。
私立や塾ならばさておき、別の社会科の先生によれば「それは教職員としては許されない行為」と言っておられました。
こうした真っ当な方もいる中、例のような教師がいることに疑問を隠せません。
@hyakutanaoki 我々の昭和30年代半ば生まれは、もろに自虐的歴史教育を受け、教師にも兵隊に行った人もいた!反米だったの??原爆投下や東京大空襲は許せないが、もっと許せないのは、反日在日、反日左翼である。
@hyakutanaoki @Viperzero2001 そういえば、文京区立明化小学校の図書館には、はだしのゲンがおいてあった。
↓話題のニュースはこちら↓