松本人志

twitternew_thumb
 
【動画】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx そろそろ国防問題、真剣に考えた方がいいんじゃないかな
マスコミも国益を考えて騒いでほし
@nao6319 @blue_kbx マスメディアは日本の代議士が国防問題なぞ言えば袋叩きにされます!マスコミは反日集団の寄り集まりですから無理です。
@blue_kbx 松ちゃんって昔からほんまに言う事がマトモやなー。風見鶏じゃないところが好き。
@blue_kbx 日本は蚊帳の外…憲法9条があるからね…仕方ないね…
でも、その他の国が入ってる蚊帳、作ったのは安倍さんですよ?w
トランプさんに入れ知恵してるのは安倍総理。
@blue_kbx @rzMqkSa4R1LGm5A これは同感。他国との相対でなく自国としての絶対が必要。国益はJAPANファースト!他国のファーストと調整、交渉するのが外交だと思います。
@blue_kbx たしかに松本さんの意見がその通りで日本も他に頼らず独自でやることですね
@blue_kbx @TwRakue 因みに蚊帳の外どころか裏でトランプは逐一安倍さんのアドバイスをもらっている?
@blue_kbx それなのに国連の敵国条項を取る努力もせず、核爆弾を持とうとしない不思議な国。
矛盾だらけ。
憲法改正改正案も腰抜け
@blue_kbx 蚊帳の外だと、米に届かない程度であればと北朝鮮の核保有が黙認されてしまう恐れが。
日本だけが核の脅威に怯えることになる原因を看過するも同然なので賛成できないけど、蚊帳の外以外は賛成ですね。

蚊帳の中に入り、かつ自立するのが良いですね。
@blue_kbx 松本さんの主張、一理あり
力なき者は、相手にされない。
特にアナーキーな国際政治の場では。
力といっても、経済だけでなく、軍事や文化などの組み合わせが肝心だと思う。
@blue_kbx その通り!

強い軍事力と強い外交力があってこその、強い外交力を発揮できる。

世論は、もっと盛り上がらないと。
@blue_kbx @shoetsusato やっぱり外交力は軍事力なんですよね…。

それが証拠に、アメリカが少しアクション起こしただけで、北のエリンギは中国の習兄さんに会いに行きましたもんね??
@blue_kbx ガラパゴスとか揶揄して日本の独自性潰ししたのも懐かしい想い出ですかねマスコミさん?!(;´д`)
@blue_kbx @Aahi69Mai 軍事である必要はないとは思うのだけど
平和思想だとか
もっと文化的なものでもいいだろうし
そっちの方が時代の流れだと思う

甘いか
@blue_kbx 日本が国際社会のテーブルにのるのは、正しく憲法改正だと思います。抑止力が全くない国だから、態度で示しても、影響力がない。平和は自分達で作るものですね。改めて!
@blue_kbx これも歯がゆい!

北、核実験場23~25日廃棄 現地取材、日本は除外(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-… @YahooNewsTopics
@blue_kbx @kobo1972 俺も「蚊帳の外でもいい」と言ってきた。松本もそう思うんだね。
「蚊帳の外」と言われてもいい。当たり前なのだから、北朝鮮を脅す能力がない以上、無視されるに決まっている。北朝鮮が日本を恐れる動機を作らねば状況は変わらない。
@blue_kbx 蚊帳の外だと批判する人ほど、憲法改正反対で核保有も反対の不思議。

蚊帳の中に入りたければ、憲法改正して核保有すれば手っ取り早いのに。
@blue_kbx @RtRetweet2017 松ちゃんに賛同します。日本は自主憲法を早く制定して自立すべきです!
@blue_kbx 間違いないで
自衛隊も40万人規模
までは最低でも
増やせるだけの
国力増加が急務。
日本海に爆撃機積める
空母浮かせとくだけで
そこそこ中韓長は
大人しくなる。
@blue_kbx 取り引きするのに脅威にもならない国を相手にする理由なんてない。憲法9条で他国に格好の隙を与えているのは日本なのに。
同じ土俵にあがれないのは明白だし、マスコミは本当矛盾している。
@blue_kbx 松っちゃんは以前から一貫して、この意見でしたね
沖縄問題でも、アメリカに頼らずに日本だけで守る事を主張していました
それ以来、僕は松っちゃんの意見を信じるようになりました
@blue_kbx 松本さんに坂上さんに東国原さん、同じ芸人なのに、何故?これ程差が出るのか?
全く持って理解不能です
@blue_kbx 【富国強兵】北朝鮮が米国に簡単には人質を帰し日本には拉致被害者を帰さないの軍事力の差だよね…。
@blue_kbx 日本は孤立しているって言葉が通じなくなったからそれに代わる同じ意味の言葉を持ってきたってだけでマスゴミと野党の言ってることは変わってないのよね。
@blue_kbx 戦争知らない世代が憲法変えたがる
@blue_kbx 賛成! 蚊帳の外だからいいんです。皆が右だから右じゃなくて、日本人独特のDNAを継承してるのですから、ガラパゴス仕様の日本独特の軍備や法が必要だと思います。
@blue_kbx 蚊帳の外ではないと、私も思ってました。そして、金正恩が日本はなぜ直接言ってこない?と発言してますが、
直接何度も言ってきたのに、死んだ死んだと別人の骨を返してきたじゃかいか? 安倍総理が、日本が何もしてないと思うな!!
@blue_kbx アメリカの言いなりでFMS でいつ納品されるか解らないしかもアメリカ軍より遥かに能力の劣る武器をバカ高い金額で買わされる事がどこが日本の軍事力の向上になっているのかさっぱり解らない!自衛隊を弱体化させているのはまさしく安倍政権だ!
@blue_kbx いつまでもアメリカにおんぶしてだっこしているのは安全保障上健全じゃない。共和党が政権を握っている今が憲法改正のチャンスで、
自立するためには軍が必要。
@blue_kbx 当たり障りのコメントするところが流石。良く考えての事でしょうね。松本氏の発言を炎上される連中がいるから。
@blue_kbx そうそう他国と同じことやっても周りを海に囲まれ資源にもあまり恵まれていないのと周辺国が赤組なのを考慮したら蚊帳の外でなくガラパゴス化を推奨していけばいいと思う。
もちろん日教組の教育はご破算にするのが前提。
@blue_kbx 日本は米韓から情報は共有されてるとは思いますが、更に内情に通じる為には憲法9条改正論議を進めるべきでは。憲法改正は外務省が一番望んでいるのではないでしょうか。
@blue_kbx 正論、語る人が少ない今のテレビ番組の中で、さすがだなぁと思う。
朝日新聞的には記事にしたくないだろうなぁ。
@blue_kbx こういうラディカルな意見がテレビからまるで
聞こえてこず、一辺倒なのがおかしいの。
そういう独自性はいらん。
@blue_kbx その通り。憲法を変えるな、軍隊持つな、核持つなと、何かにつけアレコレするなと言いながら、日本は蚊帳の外だと冷笑するメディアってどうかしてるよ。むしろ、丸腰すっぽんぽんでよくやってのでは^^;
@blue_kbx#日本は蚊帳の外 ガー!」と騒いでる連中こそ、実は『骨の髄まで米国追従主義者』であり、それを本人らが全く理解してないから草。
@blue_kbx 松っちゃん10年以上笑いとってへんのちゃう?
ただのおっさんやん。
@blue_kbx 松本さん 虎ノ門ニュースに出演って無理ですよね…。
@blue_kbx @kkalan23 鳥取県レベルの経済力の北
東京都程度の経済力の南
自国通貨レートを勝手に決めてバッタ物を作る中華

こんな3国で出来てる蚊帳には 入れんだろ

ゴミグズには関わらず 自立憲法で武装し侵略を防ぐのが一番いい

水爆ミサイル千発作って 3国に照準を向けるのは独立国として当然
@blue_kbx 松ちゃん 好きで良かったわ(〃艸〃)

ダウンタウンの番組けっこう見てます|・ω・)♪
@blue_kbx ◆三島由紀夫◆

無機的な、
からっぽな、
ニュートラルな、
中間色の、
富裕な、
抜け目がない、
或る経済大国が
極東の一角に残るのだろう
@blue_kbx 蚊帳の外でいいとは思うが、外は外でもどの位置にいるのかが重要。蚊帳の内にいるより立ち位置が難しくなってくると思う。
@blue_kbx @mi29343015 蚊帳の外は韓国に中国だった。金君焦って近平ちゃんに頼み込むから息を吹き返しちゃったやん。米朝だけだったらフルボッコ。経済力あるから近平ちゃんに頼みたいけど怪しいから拉致チラつかせて何気にお願いしてる。何だかなぁ、哀れ。
@blue_kbx 持つなら独自の軍隊ですね。
金持ちでケンカ弱いから、チンピラにケンカ売られて金取られるんですよ。
@blue_kbx 「北朝鮮は信頼できないので交渉はしない。拉致被害者が帰ってくるまでビタ一文出す気はない」って日本政府が言うなら支持する。
だけど実際は「安倍さんの強行姿勢が奏功した」「日本は蚊帳の外ではない」って必死なんだもん。間抜け。
@blue_kbx 北朝鮮と安倍晋三さんと特別な関係というウワサもあるようですけどね。
@blue_kbx 究極を言えば自国での核武装と攻撃ミサイルの配備、ただ現実的には憲法改正から…まっちゃんは暗にそう言ってるのかな。
@blue_kbx 馬鹿な政治家より立派なこと言えてる!
本当に何で野党はここまで馬鹿なんだろうと思うよ。
↓話題のニュースはこちら↓