岸井成格

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



【岸井成格氏、死去。ご冥福をお祈り致します】
佐藤も何度か取材を受けたことがある、特に平和安全法制審議時は、佐藤とは主張は違ったが、一つの論理を持たれていた。73才、若すぎる。安らかにお眠りください。
news.yahoo.co.jp/pickup/6282630
岸井成格さんが他界されました。
言葉になりません。
私が20代で政治番組のアシスタントを務めた時から、岩見隆夫さん、岸井成格さんには本当に本当に学ぶことばかりでした。
心からご冥福をお祈りします。

訃報:毎日新聞社特別編集委員 岸井成格さん73歳 #SmartNews mainichi.jp/articles/20180…
@SatoMasahisa 佐藤先生はやはり大変な人格者ですね…敵(というと語弊があるかもしれませんが)にも敬意を欠かさない、武人の精神を見た思いです。

私も先生を見習って岸井氏のご冥福をお祈りします。
@SatoMasahisa 主義主張が違うことには異論はありません。
しかし、人として「やってはいけないこと」をやり過ぎた。
bakahabakanarini.blog.fc2.com/blog-entry-948…
@SatoMasahisa 意見が合わない相手であっても
死ねば皆仏

敬意を持って
ご冥福をお祈りする

そういう日本人の道徳観や感受性は美しいですね
@SatoMasahisa ご冥福をお祈りいたします。
これまでの偏見報道に関して、日本国民に謝罪されないままお亡くなりになられたことは、非常に遺憾です。
@SatoMasahisa 急ですね。ご冥福をお祈りすべきでしょうが、そんな気持ちにはなれません。遺影に灰をぶつけたい気持ちです。
@SatoMasahisa 73歳だったのですか確かに若い・・・ご冥福をお祈りします。
@SatoMasahisa 保守界隈ではあまり受けいられる主張が少なかった同氏ですが、若すぎる死はやはり無常な気持ちがします。ご冥福をお祈りします。
@SatoMasahisa さんの可能性は無限大。沖縄を軍事の要石ではなく、平和の要石にする役割を担ってほしい RT @SatoMasahisa 【岸井成格氏、死去。ご冥福をお祈り致します】
佐藤も何度か取材を受けたことがある、特に平和安全法制審議時は、佐藤とは主張は違ったが、一つの論理を持たれていた。73才
@SatoMasahisa 急な話ですなぁ。
こちら側の人が急逝されるとよからぬことを考えてしまいます。
@SatoMasahisa 日本では、「成仏」という「亡くなれば、みんな仏」という美しい概念、赦しの心がありますね。

どこかの国のように、「国賊がくたばった」「神の怒りに触れたから」「地獄へ落ちろ」「長く生きすぎた」「メシがウマい」など、死者に唾棄するようなことは致しません
@SatoMasahisa ご冥福をお祈りします、だがサンデーモーニングで散々偏向報道し日本を誤った方向へ誘導しようとした罪は、前もって償っていてほしかった。。。
@20120101Yamada @SatoMasahisa ご冥福をお祈りします。
散々日本を貶める報道に携わりましたね。サンデーモーニングも相当ひどかった!せめて天国へ行く前に、自分のやった偏向報道、反日報道を日本人に一言でも謝った方が良かったですね!
@SatoMasahisa 故人には申し訳ないが、本音で言うと
この人を代表とする偏向報道の所為で日本の国益がどれだけ失われた事か
怒りしか思い出しませんわ。
@SatoMasahisa 73歳は確かに若いと思う。
思想的には受け入れ難いが
ご冥福をお祈りします。

あの世とやらは、本人の思念どおりの世界がある。
何が正しかったのか?どこが間違いだったのか?
死すといへども、己の良心が己自身を裁く心は、厳然生きているやうです。
我もまた、同じく。

老生は、反省しきりです。
@SatoMasahisa 主義は違うけど相撲好きの岸井さんは好きだった。RIP
@SatoMasahisa 反政府活動家に対して優しいですね。さすが佐藤さん。
@SatoMasahisa そう言えば若宮もこの前亡くなった。やっぱり中朝韓の為に日本を辱めた人は地獄に落ちるのが早いな。
次は山口や本多、田原、翁長辺りかな。
ヒットラーやスターリン、毛沢東、ポルポト、金日成、ルーズベルト、トルーマンたち虐殺と粛清の邪教の教祖達が待っていますから。
@SatoMasahisa 主義主張は違えど、やはりお亡くなりになると残念な気持ちになります。73歳って、今の日本じゃ早すぎる。

さんざんTVの前で岸井さんの言動にツッコミいれてたけど、それももうできない。

安らかに。
@SatoMasahisa ご家族の皆様、謹んでお悔やみ申し上げます。
岸井氏はこれからの地獄の日々頑張ってください。
@SatoMasahisa あちらでも英霊と激論するのかな?
冗談はさておきご冥福をお祈りします。
@mainichi @tetsudra80 どんな極悪人でも亡くなれば仏
とやかく言うのはやめよう
@mainichi 偏向報道と日本人への憎しみに満ちた老害でしたね
@mainichi 私たちの貴重なる味方、岸井成格(しげただ)氏の訃報に接し、ただただ残念で悲しいです。電通支配のテレビに於いて、臆することなく発言されて最後までご立派でした。謹んでご冥福をお祈り致します。
@mainichi @rikken_minshu ショックです…
日本がこんな状況で、岸井さんも心残りだったろうなぁ。
@mainichi 生きた偏向報道の方として貴重な方でした。永遠に安らかに。
@mainichi 偏向報道の数々を冥土の土産に持参してくださいね。( ノД`)…
@mainichi @yamugara 驚いています。あ?また、一人、貴重な方を失ったと。ご冥福、お祈り申し上げます..
@mainichi ここに書かれていることが彼の「功績」だよ。
他山の石として誠実な報道をするように務めなさい。
@mainichi 氏の偏ったイデオロギーを全面に押し出した解説にはしばしば反感や怒りの念を覚えたものですが、信念を貫きぶれない姿にはある意味、尊敬の念を覚えたものです。
安らかにお休み下さい。ご冥福をお祈りいたします。
@mainichi 少しおかしな言動が目立ちましたが、いま思うとご病気のせいだったかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。
@mainichi あああ………。しばらく、TVに出られていなかったので、お具合お悪いのだろうと思っていたが…。安保法制の際、毎晩、NEWS23で、論評しておられたのに…。信じられない。若すぎる。
@mainichi 最近見ないと思いきやそういうことでしたか。
氏は最期まで倒閣を煽る日本にとってよろしくない悪人でしたが、信念を貫き通したことはある意味凄さを感じます。
サンモニで追悼特集でもやるんでしょうかね。それは兎も角、ご冥福をお祈りします。
@mainichi サンデーモーニングでよく見かけてました。
あらゆる角度から日本の政治を解説してくださったすばらしい人だったと思います。
ご冥福をお祈りします。どうか安らかにお眠りくださいませ。
@mainichi 岸井成格さん あなたの主義主張は私とは相入れなかったけれどもお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。
@mainichi 不覚にも今知った…
昨年秋口の #サンデーモーニング 休養後、ガン闘病中とは聞いてたがこんなに早く…
#安倍 政権の暴走が日増しに強まってゆく中、その暴走に抗う論客がまた一人旅立ってしまうとは…
心よりお悔やみ申し上げます。
twitter.com/mainichi/statu…
#岸井成格
@mainichi 今こそ私たちと一緒に生きてくやださっていてほしかったです。私たちを天国から見守っていてください。ありがとうございました。
@mainichi 明らかに安倍総理が岸井さんにストレス与えていたでしょ!
『安倍首相、TBS「街の声」に異議「意図的な編集」ほのめかす』 j-cast.com/2014/11/192212…
安倍総理が岸井さんの寿命を縮める発言をしていたともいえる。
岸井さんの仇打つ気持ちをさらに強くする。
つつしんでご冥福をお祈りします。
合掌。
@mainichi 突然で驚いてます。お仕事に関してはいろいろ言いたい事もありますが、まずはご冥福をお祈りします。
@mainichi たった今知りました!!??
そういえば、最近お見かけしなかった。安倍政権がこんなで、無念でしょう。心からご冥福をお祈りします。
@mainichi 人の良さそうな笑顔、鋭い批評で迫るコメント…今のこの状況こそ批評して欲しかったです。
謹んでお悔やみ申し上げます。
@mainichi @nyanpillow ご冥福をお祈りします。
あの世で三宅さんと激論でも交わしてください。
↓話題のニュースはこちら↓