枝野幸男

twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CDP2017
母「今日何食べたい?」
父「焼肉」
長男「カレー!」次男「カレー!」長女「カレー!」

母「カレーね」
父「はーい。。」

これが民主主義。


母「今日何食べたい?」
父「焼肉」
長男「カレー!」次男「カレー!」長女「カレー!」

母「カレーね」
父「飯いらね」

これが立憲民主党。
@CDP2017 正しい事実と認識に基づくものでなければ結果も変わりますし多数派が必ずしも全て正しいとは限らないという前提も大事ですね。でないと間違った方へ行ってどれだけ犠牲が出でもそれに気付く事すら出来ないかもしれない。だからこそ事実や認識が歪められたらまっとうな民主主義は成り立たない
@CDP2017 立憲民主は謙虚という意味をご存知ないように思えますね。
@CDP2017 コンクラーベだ。元々は。選挙は、最大多数の最大幸福。
@CDP2017 @jyukkanzaka 違いますね。

民主主義とは多数決によって決まった多数の意見に少数の意見を持つ者が合わせる事です。

しかし少数の意見を主張する権利は侵害しない。

そして自らの主張によって考えを改める人を増やす事が出来れば多数派となれる可能性を潰さない。

それだけ。

少数の横暴が許される訳では無い!
@CDP2017 弱い人にとって政治が必要。今は色々な理由で弱い人が苦しんでいる。だから弱い人に救済が必要。 #社会保障
@CDP2017 今日の本多平直というあんたらの仲間は最低な議員だな!総理の答弁を邪魔するやり方は議員の前に社会人として、人として最低のやり方だ。人の意見を最後までちゃんと聞く。小学校低学年でも分かるよ。国民と総理をバカにするなズル休み野党。連休中の給与返納しろ。

#国会
#野党
#立憲民主
#kokkai
@CDP2017 ザッツライト!めちゃ、なつかし~1年のとき勉強したの思い出した~
@CDP2017 モリカケ騒動を扇動し続けても支持率が思わしくありませんな。今度はポピュリズムの話を持ち出して正当化ですか。ジタバタせず、反日運動を止めたらいかが?
@CDP2017 じゃあ今の自民安倍政権は問題ないね…。質問時間いっぱいあげてるし、出した法案も野党と審議して決めてるもんね…。
@CDP2017 外国人政党の政党助成金詐欺師が何を言っても無駄
@CDP2017 だからって立憲支持者のギャング行為が許される訳ではない
@CDP2017 憲法も民主主義も理解してない国会議員に更に国民も知ろうしてない!ー問題でしょう!
@CDP2017 支持率を上げられない哀れな弱小政党の、逃避にしか聞こえない。これが野党第一党。哀れなのはこの国だ
@CDP2017 多数派云々いうなら、世論調査で多くの国民が~ってのやめなよ。
多数決じゃないんだろ?
@CDP2017 国会サボって発言の権利放棄した方々はだまっててくださーい
@CDP2017 真っ当なことを主張してるという前提を忘れてはいけません。復帰しても相変わらずのモリカケ、それって真っ当ですか? (-_-;)
@CDP2017 直近の民意ってもう死語になりましたか
@CDP2017 もう都合の良い引用はいいから、仕事しなよ。
@CDP2017 「枝野 殺人集団革マル派献金疑惑」
これは犠牲にしても全く問題ない むしろプラス
@CDP2017 で?
市職員と会ったかどうかが少数派の意見ってか?
アホかwwwwwwwww
@CDP2017 リベラル支持のアニオタです
おはよう的4

おまけ
個人主義は、孤立主義とは違う
あくまで、人社会の中での立場、個人の尊重
であって
人と人の関連、あるいは依存関係を否定しない
それでは、生活できない

なんで、こんな説明しなきゃならない?
大丈夫か?日本人
@CDP2017 リベラル支持のアニオタです
おはよう的3

カミングアウトは誰の権利?
は、個人主義的には
個人の自由選択、でいいんじゃないかと
周りの余計なお節介は、集団主義的?

自立を望むなら、自主的が原則ではないかと
@CDP2017 リベラル支持のアニオタです
おはよう的2

「なぜ世界は?、は
K.R.ポパーさん的には
自然科学哲学は
全ては仮説、たゆまぬ真実の追求あるのみ
科学は、科学的「存在」を扱う
科学は宗教ではない
宗教(絶対的真理)を求めるのは
個人の選択
ですが、もう卒業した方がいいんじゃね?
@CDP2017 リベラル支持のアニオタです
おはよう的

「なぜ世界は存在しないのか」のマルクス・ガブリエル氏
気にはなってましたが
K.R.ポパーさん的には
ポピュリズムは、利己的・個人主義の結果
利他的・個人主義が自由主義、民主主義に要求される
集団主義は、部族主義、家父長的権威主義で
卒業
@CDP2017 その少数が謙虚さを失っているなら無視してよい。
無能野党6党がまさにそれ。
さっさと退場しなよ。
どうせいないほうが正常なんだから。
@CDP2017 @mainichi 多数派、小数派って何だよ。百人いたら意見は百通りです。
マイナーな意見の人が多数派工作に失敗したのが小数派。そして、小数派の人の方がよりラジカルに多数派工作をする。
@CDP2017 発言の権利って、自分達で放棄したんでしょう?勝手な事言ってるんじゃないよ。
どの口が言うかね??
@CDP2017 お前らの国体がまともだったら、もっとましな調整ができるんだよ。
都合の良い意見を引っ張り出して、勝手なこと言ってんじゃねーよ。
@CDP2017 あほか?議席が少ねーくせに威張るなよ。
@CDP2017 このIT時代に、十把一絡げの社会制度は時代遅れ。
@CDP2017 多数派でウハウハだった民主党政権の直系後継政党がよく言えますね。 pic.twitter.com/5ym8eG7k5L
@CDP2017 菅、枝野、2位じゃだめなんですか?オバサンに教えてあげて下さい。
もう必要ないと思いますが
#まっとうな政治 しろ立憲民主党
@CDP2017 いつもながら合理性のない誹謗中傷めいたリプが多いですが、せめて記事を読んでからにした方が良いと思いますよ。

そうすれば野党時代の自民党もまた審議拒否をした意味を考えること考えるできます。
@CDP2017 誰もお前らには言ってない
我田引水の害虫には五分の魂も必要ないわ、勘違いするな
@CDP2017 それが国会サボっても良いと言う理屈にはならんよ?
自分達の仕事は何なのか忘れて良いのかね?
国会で審議、採決だろうに。
17連休取って国民に批判された挙句どのツラ下げて戻って来たのか。
恥ずかしいとは思わんか?
@CDP2017 ポピュリズム現象。
まさに、安倍内閣の政治と一致する!
この先の未来が恐ろしい。
@belletto60 @CDP2017 それでも最終的に勝つのは多数派です。
意見を1番言える立場にあるのは最も民から票を集めている所です。
今はそれが自民党です。
少数派の意見を聞くのはとても大切ですし、理に適っていることはちゃんと多数派の意見にプラスさせなければいけません。
続く
@belletto60 @CDP2017 ですが、少数派全ての意見を取り入れていたらそれこそ民主主義を破壊している行為になってしまう。
ある程度区切ることも必要になってしまいます。
それは民主主義のメリットでありデメリットでもある所です。
@CDP2017 この人の言ってる事は正しい!

しかし、審議拒否はそれをすべて否定する行為です。
#審議拒否 #MeToo
これでは、内閣支持率がどれだけ下がっても野党側が政権を取ることは永遠に不可能ですよ。
↓話題のニュースはこちら↓