0ba26867-c3c0-4f19-a34a-1b8fe0f3e840

twitternew_thumb
これもっと酷い!台湾の大愛テレビ温かい日本統治時代本当の物語を放送、2話だけで中止。
ドラマは台南女性林智恵・智恵子さんが国を愛する為に広州へ戦地看護婦をして、日本男性と恋愛のストーリー。中国の脅迫で中止、原因は過度日本時代を美化?
良い日本時代の歴史を語ると中共は直視できないわ。 pic.twitter.com/byTFDMNUiy
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



民度低い中国人らは日本時代のドラマが売国と罵った、売国?台湾看護婦の物語は昭和2年生まれ、日本語教育を受けて、今まだ健在、91歳の台湾女性だよ、彼女終戦まで日本人で、理想を抱え戦地へ、何か売国だよ?
台湾人達ただ真実な日治歴史を証明しただけ、南京事件嘘ついた中国人らこんな耐えないね! pic.twitter.com/4IrUtvUoSP
@bluesayuri これ実際にあった話だよ。台湾高雄で長く施太太として有名を馳せた台湾生まれの日本人女性だよ。彼女から従軍看護婦として従軍していった話を良く聞いていた。安孫子に引き揚げて台湾料理店をなさっていた。まだ健在だろうか。
@anbasan @bluesayuri 情報ありがとう。もう店をおやめになっていますね。違うルートで探してみます。
@schoolwars1 @anbasan @bluesayuri 是非探してください。お願いします。直接お話が聞けるといいですね。相当高齢でしょうね。
@minhjro30 @anbasan @bluesayuri 手記には看護婦となって輸液を作った話や国民党軍の将校に言い寄られどう逃げたかのような冒険物語もありました。「もっと書いてね」と言って別れたのですが、私は自分の生活に追われてしまいました。残念です。
@bluesayuri このドラマ、日本で放送してくれないかなあ。見たい。
@bluesayuri それでも、2話、放送してくれてありがとうございます(^ ^)
ドラマを作ってくれた人達に感謝??
@bluesayuri 台湾のテレビ局は中国の影響下にあるんですね、初めて知りました
@bluesayuri 日中通貨スワップは無期限延期にしましょう!
@bluesayuri こーいうトコでもアレが真っ当な国ではない事が良く判る。
事実を歪め、為政者の都合で歴史をすり替えている証。
何かと日本の歴史に難癖付ける国はだいたい同じような論調で自国民を洗脳していくw
@bluesayuri @SrO7ZTbvxqHbuo0 多分謝蓮舫が、ウェイボーでチクったんですよ。
@bluesayuri @usagi_8258 翻訳して日本で放送するなり映画化するなりすれば良い
@bluesayuri @kohyu1952 慈??得?西本来就是?中国?送利益,下架就下架?,?他?拍日本那是侮辱了日本
@bluesayuri 残念ですね。台湾のTVなのに中国の圧力で放送禁止になるんですね。そういう事あるんだね。
@bluesayuri YouTubeで放送続けてほしい。
日本語字幕希望
@bluesayuri 酷いですね!!(#`皿´)フェイスブックでも、投稿されておりました!!
@bluesayuri @mirandakero こんなのをNHKが買い取って、放送すればいい。
嘘ばかりの韓国ドラマは、うんざり。
@bluesayuri 台湾メディアに中国が政治介入ですか。
香港でもそうですがだんだんと露骨になってきましたね。
@bluesayuri 本土の圧力が半端ないな。その内反日ドラマが放送されるようになるかも。
@bluesayuri あなたは中共批判のツイート大丈夫?
中国公安からマークされたりしない?
心配です。
@bluesayuri @jyukkanzaka 日本で放送して欲しいな。
韓国や中国のドラマはやめて、台湾のドラマを放送して欲しい。
@bluesayuri 日本でもTBSがアニメ「ジパング」を中国からの抗議という名の内政干渉に屈し(忖度との噂もありますが)放送をうち切りました。
与太者には困りましたね。
@bluesayuri @urizunsuketomo1 台湾は台湾。
中国からのいちゃもんなんか無視すれば良いのに。
と思うけど、今の日本のドラマは中国、韓国に乗っ取られてるから最初からいちゃもんの付けようが無い。

しかも何故か当の日本人が何も文句言わない。
(私は一人で怒っていますけど)
@bluesayuri 中共は関係ないので引っ込んでてほしい! いちいち娯楽の世界にも何でも介入してくるやっかみ屋。
@bluesayuri 中国には残忍な日本兵が出て来る話しなら腐るほどあるのに。
既にハリウッドにも中国資本が入っているし、これからももっと攻勢かけてくるだろうからプロパガンダ的な映画が作られるのではと案じています。
@bluesayuri しばらく台湾へは行っていないのですが、実際に行ってどうなっているのかを見てみなければという思いです。真の台湾人と偽装台湾人が入り混じっているのではないでしょうか。心配。
@bluesayuri 何だかんだと日本も台湾も工業製品の製造工場は中国にあったりする現状を考えると急所を掴まれている様なところがあって、圧力をかけられるとすぐにシュンとしてしまうのが本当に口惜しいですね。
@bluesayuri タイにも『クーカム』という日本人青年将校とタイ女性の悲恋小説がある。何度も映画化されて知らないタイ人はいないという。もし中国がタイに圧力をかけてそんな映画不愉快だから止めろと言っても相手にしないだろう。あっさり放送を止める台湾はWHOで除け者にされるのも当然な気がする。
@bluesayuri 台湾のメディアは、もう中国に買収されてますね・・・・

何も言えない社会は恐ろしいです、台湾は軍事力を高め
中国に支配されない様に頑張って貰いたい。
@bluesayuri @Madpitty 二話で中止でも放送する台湾の姿勢は素晴らしい。
日本ではそんな放送がない。
日本人がんばろう。
@bluesayuri 支那は地球の癌だ!
消滅してしまえばいいんだ!!
@bluesayuri 中共の圧力に屈したのか、残念です。
@bluesayuri 中国は独裁政権と戦争する前のナチスと違いが有るのですかね?
台湾の平和が守られる事を祈ってます
@bluesayuri シナは歴史を自分で作る独裁政権だから仕方がない。未だ毎日のようにシナのTVでは大戦中の人民軍の自我自薦のストーリーばかり。
@bluesayuri 台湾のTVにまで圧力かけなきゃいけないほど、習近平独裁体制は脆弱なんですね。
@bluesayuri 日本で放送してもらいたい。私たちはこういった実話を一切知りません。
↓話題のニュースはこちら↓