橋下徹

twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hashimoto_lo 懲戒請求するのは個人の権利。それを「反訴するぞ」と脅して、「嫌なら和解金をよこせ」なんてのは市民の権利を萎縮させることに繋がります。普段、市民の権利を守れと叫んでいる界隈の弁護士がこれをやっているのだから情けない人達だなーと思って見ておりました。

#懲戒請求
@m_disability @hashimoto_lo 反訴こそ脅しじゃなくて正当な権利だと思うけど。
反訴が怖くて和解を飲むのは脅しが怖いんじゃなくて、反訴されたらこちらには懲戒請求の明確な根拠がなくて困るからでしょ?
ちゃんとした理由があるなら反訴を受けてたって裁判で勝てばいいじゃん。正当な理由なんかないから逃げるんだよ。
@hashimoto_lo えーーーーー(*´?`*) この集団ヒステリーのネトウヨ の業務妨害連中が
「一般市民」とはこれまた驚いた

まぁ、あなたの「炎上」は毎度の事だが

#橋下徹
@hashimoto_lo 問題の根底はヘイトなのでこれを根絶せねばならん。弁護したいならあんたがやれ
@hashimoto_lo じゃあ、あんたがその弁護士を懲戒請求すればいいじゃないか。何でやらないの(笑)?
@hashimoto_lo 言語道断というのは、佐々木・北両先生が朝鮮学校補助金問題について、なんらの意見表明もしていない完全な言いがかりであることを前提としても、ということなのかな?
@hashimoto_lo 文句あるなら貴方がウヨク集団を弁護したらどうでしょうか。
ちゃんと理由があるならともかく、今回は集団で虚偽の懲戒請求をしているのでかなり悪質ですよ。
弁護士さんなら法廷で決着つけましょう(°▽°)
@hashimoto_lo ですよね。
法律の素人である一般国民が懲戒請求制度を利用したらその対象である弁護士に訴えられましたって話がまかりとおるなら、そんな懲戒制度は使い物になりませんよね。
他の弁護士は、こういう正論を言わずダンマリ?
弱い立場の一般国民を守ってくれる弁護士って橋下さん以外は居ないの?
@hashimoto_lo 懲戒請求した人たちは、裁判所から通知がきても闘いましょう。
それが最善の策です!安心してください!
今、余命様が安倍晋三総理に援護の相談をなさっているかもです。
もう一度いいます。裁判所から通知がきても闘いましょう。
自由には責任が付きまとうのです!
余命様のブログをみてください
@hashimoto_lo @sasebon1 「懲戒請求をしたら訴えられる」は曲解では?
反訴しなければ懲戒請求して来た相手の主張をそのまま呑んだことになるから反訴しているわけですよね。
そして事前の和解も、「一般人なら到底裁判では闘えない(その力がない)だろうから、その救済手段」だと思いますし、両弁護士の優しさかと。
@hashimoto_lo この2名の弁護士以外にも懲戒請求されて法的手段をとっている弁護士がいて、その弁護士と関係のある別の弁護士がこういったツイートをしていますが、これは一般市民に対する恫喝(脅迫)や「品位を失うべき非行事実」に該当しますか?個人情報を悪用されるのでは?という恐怖を与える内容かと。 pic.twitter.com/QM9WI76YvR
@hashimoto_lo イメージとしてはデモに集まった市民を有無を言わさず逮捕するのにも似ますか 身を守るにはそんな手も必要な場合もあるでしょうが慎重であって欲しいですね
@hashimoto_lo かつて懲戒請求を煽りまくった一方、自分では懲戒請求してなかったという点で今回の余命さんと同じですね
@cleaningonly @hashimoto_lo 光市のあれ、結局橋下さんの主張が認められたんですよね。

まあ、無茶苦茶な弁護団の主張だったのはよく覚えてる。
@hashimoto_lo いくら一般市民といっても、他人名義まで使って懲戒請求するのは不正行為と言わざるを得ません。
また懲戒請求を反訴されて困るならば最初から請求するべきではないでしょう。
問題なのは間違った情報を安易に捉えていた請求者であり、貴方も闘うべきだったのでは?
懲戒請求の仕組みに詳しくないのやけども大量に懲戒請求しても効果が増しそうにない気がします・・
それに「大量の懲戒請求は違法」というのもちゃう気がします・・@hashimoto_lo
twitter.com/hashimoto_lo/s…
@Qyy1M @hashimoto_lo 弁護士さんに『あなたを訴えます』と言われたらびっくりしますよね…
そうやって脅かすことを目的にした提訴予告の気がします…(^_^;)
@hashimoto_lo 最近の弁護士さんは、ある種の政治結社になりつつあるのではないでしょうか?一般人からすると、不信感を持たざるを得ないです…
@hashimoto_lo 逆恨みやトバッチリで、気軽に懲戒請求を仕掛けることは大丈夫なのでしょうか。今回の件、請求側は新興宗教に近いです。暴走をしたネットカルトが扇動し、何も考えない信者がそれに従った。北弁護士が、1時間程度の記者会見動画をアップしています。それを観てご判断をお願いします。
@hashimoto_lo 懲戒請求内容と、両弁護士は無関係です。本当に不当な懲戒請求を千件単位で、ネットカルト側はしています。さらに、扇動主は懲戒請求を送っていません。扇動主だけ、提訴のリスク回避をしたという見方です。
北弁護士については、大量の懲戒請求を傍から見て疑問を呈しただけで懲戒請求をされています
@hashimoto_lo 僕も、弁護士をかさに、脅迫と思いました。
@hashimoto_lo @YahooNewsTopics 一般市民というより、明らかに悪意のあるネトウヨの集団ヒステリーですけど?
@hashimoto_lo 何よりもまず、橋下さんの朝鮮学校への補助金に対する考えを聴きたい所です。
@syusyupin @hashimoto_lo ありがとうございます。
やはり結局は竹島問題、慰安婦問題と、歴史教育にかかる部分ですね。
@jirou_ramen @hashimoto_lo 橋下さんは、極めて現実的な考えだと思いますよ。イデオロギーよりも、むしろ課題解決を最優先に、政策を打ち出す。

だからこそ、時に右からも左からも批判されます。
@hashimoto_lo 佐々木弁護士は自分が何ら関わっていない事でものすごい人数から懲戒請求されてるんですが。全く正当性のない大量の懲戒請求に対しても弁護士は何もしてはいけないんですか?
@hashimoto_lo 橋下先生が懲戒請求した人たちを弁護するよという意思表示でよろしかったですね?
@hashimoto_lo 懲戒請求は権利ですからね。判断は綱紀委員会がするもんだから。
@hashimoto_lo @sasebon1 弁護士たちの対抗処置は、懲戒請求理由が不明瞭で、私文書偽造の疑いも多数含まれており、懲戒請求システムを悪用した嫌がらせに法的に対応したもの。この法の秩序を遵守した弁護士たちの行為を言語道断と考えるのは、法の専門家でもある弁護士としては言語道断だと思う。
@hashimoto_lo そこまでおっしゃるのであれば、是非、橋下先生が懲戒請求を何十通も送った「普通の一般市民」の為に無償で弁護をしてあげて下さい。正当性があれば勝てる裁判です。手始めに@sasebon1 氏はどうでしょうか?色々な著名人に助けを求め、無視されています。声なき声に力を!
@hashimoto_lo そうは言っても、1人くらい無料で助ける訳でも無い橋下。
@hashimoto_lo ではあなたが訴えられたネトウヨさん達の無料弁護を引き受けてはどうですか?安全圏から煽るような真似してんじゃねーよ
@hashimoto_lo 自分も結構市民を恫喝したんじゃないのかなー、私にはそう見えていた。
@hashimoto_lo #ネトウヨ クラスタの著名人が軒並みだんまり決め込む中、腐っても一応弁護士の #橋下徹 が参戦してきた模様w
ま、こいつもかつてタレント弁護士時代テレビ番組で #懲戒請求 呼びかけて物議かもしてたしなぁ~( ´,_ゝ`)
twitter.com/hashimoto_lo/s…
#不当懲戒請求
@hashimoto_lo 懲戒請求しちゃった皆ー!橋下法律事務所が弁護を引き受けてくれるってよー!!
冗談は置いといて、事件の概要把握してないならにわかで話してんじゃないよ
@hashimoto_lo 政治的な背景を無視した一般論に聞こえます。明らかにヘイトクライムに連なる動きと扇動者がいる動きをあなたのケースと一緒に論じるのは間違いです。
@hashimoto_lo あの請求の理由も読んでおっしゃっているんですか。弁護士の業務に支障が出ていることについては。弁護士にだって人権や権利はあるでしょうに。
@hashimoto_lo 弁護士会含め業界団体の窓口って消費者じゃなく団体の方向いて仕事してますよね
ここ改めないと何のために窓口が有るのか分からない
@hashimoto_lo こんなんあり得ない。
中共の言論弾圧となんら変わりがない。
@hashimoto_lo しかも本件 #モーニングショー で、懲戒請求した側をネット民とし、ネトウヨと表現。返り討ちにした弁護団を正義のように偏向報道。
これこそ権力による恫喝!許すまじ!
@hashimoto_lo 暴力団員が暴力団だと名乗る反社会団体のメンバーだったと宣言する弁護士なんか論外ですな

その反社会団体に名簿が行くザマアとか言ってる弁護士も

その組織に暴力団員を名乗る奴がいることを知りながら言ってる訳で

品位どころの話じゃ無い 脅迫ですがな
暴力団の看板使った
@hashimoto_lo 懲戒請求云々は分からないが、
朝鮮学校に補助金だけは出してはいけないってのは分かる。
やり方が問題だったのかな?
内容は正論なんだけどね。
@hashimoto_lo というか日本が出すものではない。
北朝鮮から貰うか韓国から支援してもらえば良いだけ。
ヘイトでも何でもない。
当たり前のこと。


↓話題のニュースはこちら↓