八重山日報

twitternew_thumb
昨日の八重山日報です。
琉球独立を主張する大学教授に支給されている科研費。沖縄振興という名目ですが、成果の論文とタイトルは「琉球独立」。中国語の論文もあります。彼らはNYの国連で「琉球独立」の記者会見をしていますが、その時の横断幕も中国語です。 pic.twitter.com/28ypulbWQz
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@miosugita 勝手に日本の領土を独立独立と言わないで欲しいですね。
何なら中国はチベット・新疆ウイグル自治区・南モンゴル・台湾を独立させてみろという話。
@miosugita コリャ酷い・・。俺達の税金がこんな所に・・。
@miosugita 杉田水脈先生を熱烈応援
琉球独立を主張する大学教授に、科研費が支給されているとは、驚きです。血税が、日本を貶め国益を損ねる研究に出費されるとは、絶対に許すことはできません。それならば、日本国を守る防衛費を増額すべきです。杉田先生、今後も科研費の実態を暴き、徹底追求してください。
@miosugita 主張や学問は自由なのでぜひ自費でおやりいただきたいと思います。税金を使ってやることではなさそうです。科研費は一体誰がどのような基準で決めるのか、疑問と不信感が残ります。
@miosugita 言ってる事とやってる事が違いすぎて気持ち悪いです?? まだ支給は止められないのだろうか? 悪事がバレてるのに歯痒い?? 杉田さん明日の櫻liveで続報期待してます?????
@miosugita 税金(科研費)で沖縄の独立を主張する教授ですか。あってはなりません。
問題ですね。
@miosugita ええ?何という事か。沖縄独立など嘯く輩は撤去的に糾弾しよう。ましてや沖縄振興名目の研究費など言語道断だろう!どうせシナの属国になりたいだけの事は明白、断じて許さない!科研費は即止めるべきです!
@miosugita こりゃまた酷いですね。あっち界隈からは猛反発が起きそうな都合の悪い内容ですね~。
応援してますがくれぐれもご自愛ください!
@miosugita うちなーんちゅももう気付いてます。国会での指摘をお願いします!
@miosugita 沖縄独立を主張する学者に、私たちの税金から研究資金が出てる事は驚きました。通常ならでないので、この教授のバックには有力な政治家がいるはずです。誰かを知りたいですね。
@miosugita 外に手を伸ばしている間に中からバーン!と破裂する支那の定め…シナサダメ。
清以来の崩壊劇のあとは分裂国のまま ん十年過ごすのでしょうか…。
@miosugita これは既に学問の自由という話ではありません。取り締まりの対象にすべき反社会的行為です。杉田議員による今回の問題提起は、国民の目を覚まさせる重要な意義がありました。
@miosugita @tamayan7772 文科省、JSTの組織、コーディネーター、選考委員会が、汚染されているのでしょうか?
ビーチ前川前事務次官時代にてんこ盛りですかね?
@miosugita @tamayan7772 是非とも、科研費取り上げて、有効に使ってください。
@miosugita 学問の自由を超えてる。
主権侵害であり、学問とは言えない。

こんなのは中国のプロパガンダである。
これをなぜ税金で。。。
@miosugita 沖縄基地反対派のメディアに出てる人達が頑なに外国人の参加者はいないと言ってるけど現地にはハングルや中国語の看板があるのを一般人でも知ってる。全体的な活動の内容も基地の反対というより琉球独立やらを叫んでるのだから誰が見ても中国に偏ってる。活動家の如き人達のご都合主義発言はうんざり
@miosugita 反日プロパガンダと戦う議員がもっと増えて欲しいものですが
ケチをつける人間まで出る始末(´・ω・`)
@miosugita 琉球独立=中国に併?。中国人になりたい沖縄県民がはたしてどれほどいるのかな?
@miosugita これに科研費承認した委員と、その委員を選定したそのまた上の組織から洗わないと。文科省内部が前川以外も結局腐ってるって事。
@miosugita これはアカンでしょう。日本国民の税金で運営してるんですよね。仮に個人で寄付を募ってやってても日本国内でやるべき事では有りませんね。しかも教職に居る人なら、影響力も有りますから子供達の未来を考えれば許されませんね。
@miosugita 酷いなこれ

もう日本人感ないやん
中国人が日本人のフリしてるやん
日本やのに
@miosugita 杉田議員頑張ってください。応援してます、
@miosugita 外患誘致で捜査していいレベルではないでしょうか。
@miosugita 琉球独立したいということは、沖縄県民の民意ではないように思います!
そんな事に研究費として税金を使われるのは怪しからんです!研究費の闇の追求は是非お願いします!
@miosugita これぞ本物の売国奴ですな。それにしても外務省にもっと仕事するよう発破かけてください。
@miosugita まだ、やりますか ^_^
タイトルで判断するのは適当ではないですね?
論文の内容を確認して、どこの箇所の何が問題なのかを明示いただかないと、真っ当な研究内容への批判とはなりませんね。
@miosugita @gaku96962000 学問の自由は尊重したいが、やはり、こうした政治色の強い研究に科研費をあてるのは納税者として反対!
①文系研究への科研費支出をやて!
②研究成果の軍事転用反対を含め、政治色の強い意見を発する学者への科研費支出をやめて!
@miosugita これって流石に会計検査院でも
判断できるレベルの不正利用に
あたるんじゃないですかね?
@miosugita これについて意見質問を送りつけたいのですが、宛先は文科省でしょうか? それとも会計検査院でしょうか?
@miosugita 完全な売国奴もしくはスパイ、工作員ですね。適用できるあらゆる法律で取り締まる必要ありです。科研費の違法流用、スパイ容疑で捜査すべきだと思います。
@miosugita 中国には実際に沖縄独立を連日地元紙が報道していて、その急先鋒が翁長知事という紹介の仕方をされています。膵臓ガンで余命長くないと報道されている翁長知事。生きている間に自身がやっている事に早く気付いて欲しいのですが。
@miosugita まあ、国から金貰うんだったら国のために働くのが道理だわな。琉球独立とか言ってる時点で貰った金は国に返すのが当たり前。嫌なら最初から国の金貰わず自由にやればいい。
@miosugita 日本政府から離れたいという者が日本政府から補助金をもらう…
わけわかんない…
@miosugita 反日、売国が自由に活動した上に公費まで受け取っているとは。
@miosugita 科研費の支給許可を審査する側にも問題があるのでは?
@miosugita 公安調査庁は知っていたはず、何故国会にあげないの?
@miosugita 論文を書くとか本を出版するとかは成果と言っていいのでしょうか?それは最低限であり、大事なのはそれがいかに有益に活用できるかだと思います。
@miosugita この教授、ここに名前が出ていますね。名誉顧問は鳩山元総理。他に市民外交センター、シールズ琉球、ピースボート関係者も。→ 会則および役員 - 東アジア共同体・沖縄(琉球)研究会ブログ …sian-community-okinawa.hatenablog.com/entry/2016/10/…
@miosugita 落ち込む一方の地方経済の根本的打開策として独立の研究は一つの手段ですね。北海道経済などは中国に頼らないともうどうにもならない気がします。
@2015mt09 @miosugita まずは沖縄州に格上げを目標とすることが現実的でしょうね。
@miosugita 科研費がどのような研究に使われるのかの審査があると思うのですが、このような研究も認められているとは驚きです。
@miosugita 以前、北海道の地方紙にこの教授の主張の特集記事が出ていました。「沖縄の独立派は北海道の団体と共闘している」「東ティモールを模して国連に差別された先住民族の非自治地域認定を受け国連監視下で住民投票を行い独立を目指す」という内容でした。 pic.twitter.com/gat4RT9ZXg
@miosugita 「過去に薩摩藩から琉球王国になされたものは、侵略であったか。または侵攻であったか。」 衆議院 琉球処分に対する政府の認識等に関する質問主意書提出者  鈴木貴子 shugiin.go.jp/internet/itdb_… pic.twitter.com/qLc4HtbxOn
@miosugita 松島泰勝龍谷大教授は「先住民族としての琉球人の自己決定権行使」 → 沖縄を平和の拠点に 北京の研究者会議 自己決定権、米軍基地で議論 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/entry-280…
@miosugita テーマは「沖縄の自己決定権の確立」すなわち「独立」だと思うのですが、この連載は富田さんが指示されたのですか。~社内議論をした上での連載ですが、実際はそうです。→
沖縄の未来は自分たちで決める | 財界さっぽろ zaikaisapporo.co.jp/interview/%e6%…
↓話題のニュースはこちら↓