萩生田光一

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@take_off_dress これはすぐにでも国民に知らせるべきですね。
@SNUFKIN31725352 @take_off_dress 国民の不安を徒に煽る事になる という事で反対したらしい
@poppoab @take_off_dress 不安を煽る?安心できない現実をちゃんと伝えるべきだ。そんなことだから憲法改正の世論が盛り上がらない。
@take_off_dress 何故に隠さねばならぬのだ?
日報は出すくせに。
何回出動したのか、しなきゃならない理由は何か?
説明責任がある内容でしかない。
@take_off_dress @ChihiroS009 役人に反対されて愚痴ってる場合じゃない。
国民のためと思うなら政治家として堂々と役人と戦う気概を持って欲しい。気概や意欲がないのなら言わないで欲しい。安倍さんはそんな事望まれていない。
@take_off_dress いやいや国民に周知すべきだろ、役所は支那に忖度してんのか?
不安を煽るとかじゃなく皆で考える機会を作るのです
@take_off_dress @tomohiko0519 ムシロ少ないくらいでわないか?日本も空母製造しないとヤバイ!
@take_off_dress @aag95910 年1000回を超えるスクランブルで現場は疲弊してるだろうに、予算付けるのに反対するとか国民の敵だわ
@take_off_dress 本当は戦勝国として国連の常任理事国入りの資格を持つのは、共産党一党独裁の中国ではなく蒋介石率いる国民党が流れ着いた台湾ではないか?と思うんですが、何故か中国が座っています。一方NATO入りしているドイツとイタリアはとっくに敵国条項から外れて、日本だけに敵国条項が当て嵌められたままです
@take_off_dress 日々のニュースの中で「今日のスクランブル出動回数」とか「今日の接続水域航行状況、領海侵犯状況」とか流れたら…事実に戦慄するだろうな
@take_off_dress 防衛費は今の2倍は必要。GDP2%がスタンダード。
@take_off_dress これに関しては役人の対応は正しいと思う。国民のリテラシーが醸成されていない現状でリアルな情報を発信してしまうと、国内はある程度混乱し、最悪、外交問題になる可能性もある(尖閣漁船の時のような)SNS等でボトムアップしていくべき。
@take_off_dress 国連の条文には、再び日本が戦争を起こそうとする素振りを見せただけで戦勝国である「米・英・露・中その他の戦勝国」は、『国連安保理の許可が無くても攻撃出来る』とあり、盛んに尖閣諸島海域の排他的経済水域内を通過したり、そばで油田やレアメタルの開発施設を作り日本を刺激し、日本が海保ではなく
@take_off_dress 反対する役人が訳わからない。
反対した奴の理由を聞きたい。
@take_off_dress 自衛隊を出さざるを得なくなる危機感を作り出し、そうした瞬間に、戦勝国である中国は日本が攻撃してきたと理由をつけて、攻撃、制圧、占領出来る機会を伺っているのではないかと心配でたまりません。第二のチベットやウイグルになるのでは?と。
@take_off_dress 防衛費は、安倍政権になって増えているように見えますが、1990年代のレベルには戻っていません。装備にコストがかかるので人件費は削減。この事態を改善するには、財務省の緊縮路線を転換する以外にないと思われます。これこそ政治家の力が発揮されるべき所ですが・・・。
@take_off_dress 独立国ならば、国を、国民を守るのが最大の役目。
何を考えてるの、お役人様~??
@take_off_dress 自分の国(朝鮮半島)が日本にやられちゃうからでしよ
ここは日本!
@take_off_dress @taigayumimatu 反対したと言う役人って所属は?総務省?法務省?外務省?財務省?防衛省? etc. ・・・どこよ。
@keipa60 @take_off_dress 本当に、何処でしょうか?

ここは、知りたい??
@take_off_dress いや、出動回数は軍事機密だから安易に公開すべきではないと思います。
少なくとも詳細は不可です。
特に航空自衛隊パイロットの消耗度合いなどが分かってしまいますので望ましくないと思っています。
@take_off_dress 領海侵入の回数を見て国民が動揺するといけないと思って役人が反対した、って感じかな?むしろ国民に知らしめるべきかと。日本の領海の危機的状況を。自衛隊や海保の人達がいかに大変なお仕事をしてくれているのかを。
@take_off_dress @pikopiko_arc14 内部の反日分子を炙り出して処分する為にもスパイ防止法と国籍条項を厳格化すべき(°▽°)
@take_off_dress いや、役人が反対する理由がわからんのだが。そういうのを公表すると国民が混乱するから隠すべきだ、という理屈こそ変だと思いますが。
@take_off_dress 公表を反対した官僚や 結局しなかった与党に問題があるとは思いますが、
公表したら野党が「不安を煽るな!」と烈火の如く言ってくるのが目に見えて、ただでさえ(野党の通告遅れや、合同ヒアリング等で)理不尽な吊し上げされている官僚が及び腰になるのも理解できる
与党は官僚にも 守るべきは守って
@take_off_dress 防衛費増額は役人が決めるのではない。有権者・国民が決めるのだ。
事実はありのまま有権者・国民に知らしめるのがメディア本来の役目です。
@take_off_dress スクランブル(空自の緊急発進)も格段に増えているようです。感謝せずにいられましょうか
@take_off_dress 自衛隊の日報よりこっちが知りたい!
@take_off_dress 日本侵略の為に日本人を蚊帳の外におきたい特亜勢力の意向、日本人に真実を知ってもらっては困るから。日本人は何時迄も【お子ちゃま扱い】
@take_off_dress 役人に反対されたら、引っ込めちゃうんですか?それもおかしな話。役人は国民の代表ではありません。
@take_off_dress 産経は支那の領海侵犯の報道記事は必ず出してるね。
本来なら全ての報道機関、特にNHKこそがやるべきなんだよな。
@take_off_dress 尖閣諸島沖の中国船のニュースを毎回毎回全てのテレビ局が報道すべきで危機感を意識させないとなりません。
@take_off_dress スクランブルの回数は伝えるべきだろうな。
@take_off_dress 沖縄の翁長知事に心酔しきってる官僚が居ても可笑しくない 前文科省の前川氏の様な貧困女子調査に一途な 又天下り斡旋を得意としていた出鱈目官僚のいたことを 処分の無かった事が不思議
@take_off_dress なぜ憲法を変えなければいけないか、なぜ防衛費を拡大しなければいけないのか。安倍総理が戦争したいから(笑)?バカな戯言を言う奴らがたっくさんいます。加計問題も文科省の権力という核心は語られない。なぜ核心を国民に伝えないのか?マスコミ・新聞の罪は重い。
@take_off_dress いたずらに敵対心を煽ったりすることが政治じゃないんだよ。出動回数が知りたいなら防衛白書読めばええやん
@take_off_dress そうですよ!危険を国民に知らしめ、むしろ外国(特に中国)に緊張感を持つようになった方が良いと思います!
@take_off_dress 日々の出動を公表すると相手に手の内見せちゃう感じもするけどなぁ。
月毎のデータで十分かと!国民に出動が多いとわかればいいので!
@take_off_dress 今日からでも出来ることはやりましょう!
平和ボケした日本人には必要な情報です。
@take_off_dress どの省庁の役人なんだろ。
国民に知らすべき事か否かを役人が決める?
政府が決めるべき事では無いかしら?
@take_off_dress @chocolin179 役人に反対されたら引っ込めるんだ。
総連の件も、自民党に反対する人いるから消極的になるんだ。他、半島から来る人の対策は、やってますとのこと。でも、何も言わないのはかえって国民をバカにしてるように思える。野党は圏外だが、やっぱり自民党も好きになれない。
@take_off_dress 役人の感性は、偏向報道するマスコミと同じ感性なんでしょうね。国民を欺かない為 にも、是非公表して下さい。
@take_off_dress 撃沈、撃墜をしないから、頻繁に領海と領空侵犯を犯します。ソロソロ引きつけてミサイル3発ぐらい花火のつもりで撃ちましょう。
@take_off_dress 役人に言ったらいいのに。「記録を公開しないと「隠蔽だ!」って責められるよ。当然証人喚問もあるし。野党やマスコミには理屈は通用しないよ。柳瀬や福田みたいになっちゃうよ。公開するならちゃんと庇うけど、公開しないなら俺は一切庇わないからね」
@take_off_dress 毎日の菅官房長官の記者会見んで、発表するというのはいかがでしょうか
週一にだいたいこのくらいの経費がかかっていますと発表する。
@take_off_dress 防衛の現場では、経費削減の嵐が自衛隊員を不安全な状況に陥れる可能性があります。
@take_off_dress 萩生田は良い事言うなあ。保守として応援したい政治家だが惜しむらくは顔が怖い。小泉進次郎みたいなイケメンならもっと人気が出ただろうに。
@take_off_dress 是非やって欲しい。
天気予報の後に領空領海侵犯数と出動回数を各局必須化すべき。
占いとかクイズとかより気になる情報。
↓話題のニュースはこちら↓