名古屋市長 河村たかし

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@aIy7Ozq1QMEE9bp 公務員は日本国籍必須であるべきだと思います。日本人が市役所で様々な手続きを外国人にしてもらうなんて、どう考えてもおかしい。それに日本人が国内で冷遇されるようになるかも。
@aIy7Ozq1QMEE9bp @U6RwcZr2mF2vLdX 日本国民ではない人が公務員になるなんて怖いですね((((;゚Д゚)))周囲の自治体の募集要項も調べてみます((((;゚Д゚)))
@U6RwcZr2mF2vLdX @aIy7Ozq1QMEE9bp ですよね(´ω`;)日本は日本人のもので、だからこそ日本人が治めて管理まで責任を持たなければいけないと思います。
@Sk4AOMUPk4aT3OM @aIy7Ozq1QMEE9bp そうです。そこは国籍問わなければだめですよね!
@aIy7Ozq1QMEE9bp 私も今調べましたが、日本国籍を持たない人が市職員採用試験を受験することができる(消防以外)ところは名古屋市以外にもかなり沢山あるみたいですね。ただし「永住者・特別永住者に限定」「業務内容が制限される」などの注意書きがあるケースも多いです。
@Rino_fo @aIy7Ozq1QMEE9bp 永住者、特別永住者でも駄目ですよ。韓国の国防動員法は特別永住者だって例外にはしてないでしょ。逆にスパイかもしれない。
@aIy7Ozq1QMEE9bp @Tobio_69 通名OKで、外国籍OKって、
工作員もどうぞ、個人情報どうぞ、犯罪に加担してもいいよ、
ってこと?
@garlic7777 @aIy7Ozq1QMEE9bp @Tobio_69 え、あかんって!絶対あかん!!でも、名古屋=パチンコやもんな。
家康も秀吉も怒ってるで!
@aIy7Ozq1QMEE9bp 名古屋市民の気がつかないところで何しているんだ!????
@aIy7Ozq1QMEE9bp そういえば…??官僚にも朝鮮人がいるか…亡命で有名の議員が元官僚で朝鮮飲みだった議員。帰化しようが日本のためにならないあの議員。
@aIy7Ozq1QMEE9bp 年齢制限はするのに、国籍の制限はしないんだ・・f^_^;
@aIy7Ozq1QMEE9bp @koyukoy92604816 この件、初めて知りました。
それと同時に憤りを感じます。
名古屋市民として役所へ抗議します!
@aIy7Ozq1QMEE9bp @nozarusan 公務員法の国籍条項を取り払ったのは民主党政権時でしたっけ?
@aIy7Ozq1QMEE9bp だから不思議な開票結果が散見されるように成ったんじゃないかと
@aIy7Ozq1QMEE9bp @shoetsusato 行政に携わるなら純粋な国民を選別するべきです。
しかし、みなし公務員と言われる人材の確保の可能性もありますな。その場合いわゆる雑務の仕事が多いと聞きます。
まあそれでも半島や某共産国の人にはおいしい話、許してはいけないことですよ?
@aIy7Ozq1QMEE9bp これって法律違反ではないんですか?帰化してる方ならまだしも外国籍でも日本の公務員になれるんですか?(°Д°)
@aIy7Ozq1QMEE9bp かなりの数の地方自治体で
国籍条項が撤廃されている。
@aIy7Ozq1QMEE9bp 名古屋市民ですけど、アホの名古屋市民とは言い過ぎではないでしょうか。日々行政のホームページ等を観覧する人が全国にどれだけいるでしょうか?謝罪して訂正をお願いしたい。それに外国籍の職員を雇ってる地方時自体も他にもありますよ。原因は、憲法の解釈がはっきりしてないから起きることです。
@aIy7Ozq1QMEE9bp 名古屋の市民、名古屋の納税者としては、日本人のお役人さんが望ましいです。日本人としての嗜みと矜持を持った人に働いて貰いたいです。地方選挙の際には地元の市議会議員に問うてみたい。
@aIy7Ozq1QMEE9bp 帰化人の公職追放が必要な時が来てますね。日本は在日に犯されてると言っても過言ではありません。
@aIy7Ozq1QMEE9bp 名古屋、かなりやばいですね。ありえないんだけど。
@aIy7Ozq1QMEE9bp @yak401 これはアウトでしょう。
地方行政云々以前に、実務上乗っ取られてしまう。
公共の福祉に資する官というものの定義を今一度考え直してもらいたい。
あまりにも基本的なところができていない。
@aIy7Ozq1QMEE9bp 帰化人の公務員禁止は例外なくやるべき。
国会議員は現在の議員も全てアウト。日本の政を日本人以外に行って欲しくない。
@aIy7Ozq1QMEE9bp スパイ天国ニッポン。外国人の地方公務員採用とか、こんなところまで蔓延っているなんて、驚きです。差別でも何でもない、日本国民はこの状況を見過ごしていて良いのか?日本の領土は日本人だけのものじゃあないと言っていた鳩山の言葉通りの実態が今の日本。
@aIy7Ozq1QMEE9bp @softsystems2010 日本人ファーストじゃない。日本人の日本人による日本人のための政治をするのに外国人は公務員にふさわしくありませんね。差別でも何でもなく日本国という主権を侵害される危険もあるので軽率なことだと思います。
@aIy7Ozq1QMEE9bp @HeartofJapanta これ↓↓↓↓↓↓以外に日本国籍ないものは募集しちゃいかんよ!
対北朝鮮対策で徴兵制施行:日本にいる朝鮮人・韓国人。帰化人も含む。居住してなくても籍が無くても日本国内に居るだけで徴兵します。
訓練・装備される武器:竹やり(日本人に危害加える恐れあるのでこれまで)
@aIy7Ozq1QMEE9bp 市職員が外国籍・・
いろんな情報抜かれて・・
悪用されて・・
大変なことになる可能性を危惧しますが、危機感は無いのでしょうか?
@aIy7Ozq1QMEE9bp @momomopiyopiyo 外国国籍だからスパイという考え方は凄い???? 海外に住んでいる高校生から言わしてもらうけど、その考え方は馬鹿馬鹿しい。あと名古屋を売国奴の温床と呼ぶのは酷いし、間違っている
@aIy7Ozq1QMEE9bp 【諸悪の根源は小泉純一郎なのか】
余命三年先生「小泉さんは拉致被害者の件で大きなパフォーマンスを見せたがその裏で朝鮮人に地方公務員等の国籍条項を開放し岩手では警察にまで就職できるようにした…
twitter.com/takarin_7/stat…

その後、民主党政権時に更に拍車が掛かった #余命三年時事日記 に期待 pic.twitter.com/oESpAyn32v
@aIy7Ozq1QMEE9bp 確かに国籍のない人が公務員になるのは納得出来ないですね。
@aIy7Ozq1QMEE9bp 日本国籍を持つ名古屋市民の税金が、税金を払っていない名古屋に住む外国人に給与として支払われるという事ですよね?
何気なく書いてありますけど注意した方がいいですね。
@aIy7Ozq1QMEE9bp 受験可でも合格するのは実力だと思いたいが、受験可になってる時点で公正な判定ができてる保証はないでしょうね。
@aIy7Ozq1QMEE9bp @tetuomaesaki 自民党に強力な対抗馬を名古屋に出してほしい。もう愛知県も名古屋市も民主王国はやめよう。
@aIy7Ozq1QMEE9bp @kumi2068 名古屋とゆうか愛知県は在日だらけです特に瀬戸市は凄まじい数の在日が寄生してます
@aIy7Ozq1QMEE9bp 名古屋市だけでなく全国の都道府県、全ての市町村で国籍条項を実施したら良いんです。 出来れば国籍条項で帰化人も対象外にして欲しいくらい?? そうしないと第2、3の蓮舫や陳哲郎、白眞勲が出てきます??
↓話題のニュースはこちら↓