井上コーチから『相手を1プレイ目で潰せば出してやる

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 ケガを負わされた方と負わせた方、両若者の人生を汚い老害爺さんが潰しましたね??やらないでよかったのにね…。
@YES777777777 辛いだろうが正直に話した事は評価できる。あとは然るべき人間が責任をとる。
@YES777777777 ずっと会見みていたんだが、こんな未来ある若者に
・世界選手権の日本代表を自分から降りるよう言い渡す
・練習をさせてもらえない

犯罪行為=意図的に試合相手を怪我させろ、の指示
反則後泣いていたら→弱いとコーチにわれる

スポーツってこんな世界なのか?
@YES777777777 国際大会行くなって言って試合に出させないとか飼い殺しじゃね?
@YES777777777 若者の人生を大人が潰してどうすんの!
@YES777777777 「何が何でも安倍を倒せー」
マスコミの世界もルール無視のあくどいことやってますやん。

それを棚にあげてよく聞けるなと思いますわ。
@YES777777777 @LEN01397744 この会見見てました。20歳の学生がこうして顔を出してきちんと説明をしているのに・・・・。日大のトップ連中は何をしているのか? 代表の試合を辞退させた事も本当に信じられない。
@kouichi1964120 @YES777777777 @LEN01397744 まずねー。人に怪我をさせるとダメなことくらい幼稚園の子でも知ってる。
でっ、怪我をさせた場合にどーなるかくらい20歳にもならずともわかるだろーに。
ここまで立派に会見できるのに不思議で仕方ない。
@YES777777777 明るい未来のある若者がこんなに苦しむ結果になるのを導く指導者は言語道断。わずかな愚かしい未来しかないこの指導者たちの私利私欲のためにこんなことになるなんて。極刑に値する。
それにしても本当に素直で聡明な若者だ。その分本当に悲し出来事だ。
@YES777777777 いや、これほんとにとんでもない事件だろ障害示唆だからねコーチ含め監督は今になって家に籠もって震えてるだろうけどもう遅い、それにしてもマスコミの質問は中学生が考えてるのかな?マスコミ陣も頭丸めた方がいいんじゃない?
@YES777777777 傷害でした深くお詫び申し上げます
@YES777777777 @senna_tetsu およそ50年前、全共闘運動の発祥の地が日大です。
日大当局による体育会系の学生を使った人権蹂躙、暴力による言論封殺を思い出します。
日大は50年経っても何も変わらないのですね。
@YES777777777 勇気のある行動ですね??
なんか、胸が痛みます??
@YES777777777 @idzmmths こんな子供に酷な事させて、責任も押し付けて自分達は知らばっくれる、、よくまぁ~教育者として大学の役員や監督やっとるな、こんな子供みたいな選手が自分の責任認めてるのに、指示したオッサンはまだ逃げようとしてる、絶対にこのオッサンに責任取らせないと?
@YES777777777 本来子供の将来を豊かにする為にある大学が子供の将来を潰すとはたまげたなぁ
@YES777777777 さようなら、フェニックス
秋のリーグ戦、もう出れないね
選手は気の毒……
@YES777777777 @LQOmyBFIzaQhpiN この会見、当の監督やコーチは何を思って見ていたのでしょうか。
いち大学生が事の経緯を公の場でさらけ出すのは相当の勇気が必要なはず。プレー自体は許される行為ではありませんが、責任転嫁ばかりの大人より余程立派。
彼の将来にこれ以上の悪影響が及ばないよう、今後はそっとしてあげて欲しい。
@YES777777777 勇気あるね、こんな記者会見に出るなんて

選手として活躍し続けられるのかわからないけど、年寄りのために、若い子の未来が奪われるのは悲しい
@YES777777777 完全なパワハラですが、やらせた方もやった方も、どうかしてるよ。
@YES777777777 いくら上からの指示でも、レイトタックル・反則はダメだろ、なんでその程度の事自分で判断できないんだ?メディア捏造報道・テレ朝ハニトラ問題や文書改竄問題と根っこは同じだな。足りないのは自分で是非を判断し考える力、お上が言ってるから・テレビで言ってたから...自分の身は自分で守ろう。
@YES777777777 確かにこの記者会見は納得のいく内容でしたよ。しかし、内田監督などによって若者の人生を潰すという点は大きな問題ですよ
@YES777777777 傷害罪が成立する案件。
なにせ潰すつもりで行ってるから。
被害届を取り下げない限りはね。
はたしてこの会見でそれを成し得たかといえばまだ微妙。情状酌量にはなりそーだけど
事実関係がはっきりするまではまだ長くかかるんじゃないかな?
誰の指示で会見したのかが気になるくらいだ。
@YES777777777 平成ですよ。いままで問題になっていなかっただけで日大のなかでは問題なく行われていたことです。なにもおかしくありません。
@YES777777777 血の気の多い2人、アメフト辞めてレスリング部おいでよ!!ハナっからブッ飛ばすの前提やからさ
@YES777777777 やばいのはアメフトなのか、日大なのか、監督・コーチなのか、選手なのか。アメリ時代、毎日曜日の午後はテレビでアメフトを観るのが至福の楽しみだった。とても面白いスポーツ。加害者の選手は立派な若者だ。彼を助けてあげてほしい。
@YES777777777 加害者による記者会見。
しかもワイドショータイム。元々持っていない倫理観をマスコミに期待してもムダか!悲しいね。
#日大アメフト
@YES777777777 あなたのアメフト人生は繋がったのかな?。
@YES777777777 監督から日本代表に行くなって、内田って何様なんだ。
@Wv2R6zIGy8Z9QZt @YES777777777 ですね、自分のチームから代表に送り出せるのも名誉だろうに
@YES777777777 大学生だろ! やって良い事悪い事はわかるよな、 そこまで言われてるのならアメフト止めるか 別学校へ行けや!
@85mmltansyouten @YES777777777 この会見でもうアメフトはやらないというてるデー
@YES777777777 日本大学アメフト部、監督がNo2の日本大学も、フェアプレーやスポーツマンシップも皆無の監督とコーチが率いるアメフット部も、存続の価値無いだろ。出直しじゃなく、解散あるのみ。永久対外試合禁止だね。
@YES777777777 この若者の謝罪会見はお手本になる位ちゃんとしてた。
言うべき事を言い、必要以上に監督やコーチを責めず、自分の責任はキチンと認め、謝罪する。完璧。そこらの大人より立派だったよ。
日本代表に選ばれる位の選手なのに、勿体ない。刑事罰を受ける事態に追い込んだ監督やコーチの責任は重い。
@YES777777777 監督、コーチは、記者会見して、
詫びて、即刻クビに??
大学側はクラブ活動だから、大学は
関係を否定してるかのような、コメント?
@YES777777777 @kono_tori 公平性で鑑みると、メディアに出るという事で一方の主張が正しいだとか、有るコメンテーターの様に一方を悪者にしなければならない状況とか、いかに「世論を味方」にする方が良いという風潮に有る。それぞれの言い分は有るだろうが、

先ずは、あんたらで打合いしてくれよ!!!
@YES777777777 絶対おる。パヨクの中におるで。「アベも見習え。日大の学生を」ってね。
@genzo_007 秘書のせいにするガソリーヌ山尾に言い聞かせたい
@japan_love_jpn_ @genzo_007 ネトリーヌ、パコリーヌ色んな名前がありすぎて困っちゃうよ?
@ikuikuyokohama @YES777777777 アレ?知らなかった?日本大学の経営陣ってほぼヤクザ、昔から組とのお付き合いと脱税と裏口が有名な大学ですよ。
@YES777777777 いい歳をした大人が保身のためダンマリを決め込み、若者に言わせる。恥ずかしいと思わないのか、ジジイどもは。若者をマスコミにさらさないように自分達が泥をかぶれよ。卑怯者。
@YES777777777 監督とコーチは大怪我させるつもりでやらせたんだから有罪確定だな。
実行犯ももちろん悪いけど、もし自分が親だったら監督とコーチを殺したいほど憎むね。殺さなければお前を殺す?20歳そこそこの若者をここまで追い詰めてひどい奴らだよ。
@YES777777777 プロを見てごらん?報復行為よくやっているじゃん。スポーツマンシップとはああいう行為も含まれているんですかね。
この学生もあのような行為をしたら相手がどうなるか、少し考えたら分かる筈なのにね。下手すれば相手は再起不能になっていたよ。
@YES777777777 @kami_joe999 学生が顔だして会見してケジメをつけた。監督、コーチわ?将来、好きなアメフトも辞めて就職にも悪影響を及ぼすかもしれないのに、逃げづにケジメをつけた。コーチ陣も見習えよ
@YES777777777 ホントこの選手馬鹿だね。指示があったからってあの背後からのラフィングザパサーが正当化されるわけでもないのにこんな会見でもしといたほうが自分の保身に繋がるとでも思ってるんだろうか。あんなアメフトを侮辱するようなセンスのないプレーしてお前なんかアメフト辞めちまえとしか言いようがない。
@YES777777777 @mahikelyone 会社でも大学でも組織にいる老害どもを何とかしないと。
↓話題のニュースはこちら↓