加計理事長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@adachiyasushi カメラにも写ってなかった、って事はそうなんでしょうね…
中村時広どーするんだろwww
@adachiyasushi こんな内容で、野党は加計学園の担当者を証人喚問要求でしょうね
国会で議論することなのか?
で、喚問で面談否定されたら『疑惑は更に深まった』の無限ループ

勘弁してほしい
@ekizo333 @adachiyasushi ほんとそうですよね。
自分らに都合のいいことしか受け入れないのに、アホの一つ覚えは
税金と時間の無駄だからやめてほしいです。
@adachiyasushi 実は無能な野党幹部を温存する為に官邸が長引かじている説
@adachiyasushi 中村知事「新文書で「安倍首相と加計理事長が面会した」と言う言葉があった事は事実です。ただ、これは県庁でよく使われる言葉で「もし本当に首相と理事長が面会していればあらぬ疑惑を吹っ掛けられるから嬉しいな」という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います」
@adachiyasushi また一部野党が「疑惑は深まった」ってほざいてる姿が目に浮かびますね
どうにかならないものでしょうか?
@adachiyasushi 野党:「益々、疑惑は深まった」
絶対にこう言うよ。
本当に便利な言葉(笑)。
@adachiyasushi 愛媛今治に「今どうなってる?」と聞かれてゼロ回答という訳にはいかないので、「申請に向けて頑張ってます」アピールとして、話を盛って言っただけでは?飯屋で注文受けたの忘れてても「今作ってます。もう少々お待ちください」って言うのと同じですよね。
@adachiyasushi こうなることはわかってるんだから、
書類を提出する前にどうして担当者に
確認しなかったんだろう。
@adachiyasushi モリカケ問題を最大限引き伸ばすことで、マスコミや野党の無能さを国民に晒し知らしめ、止めをさす安倍総理の作戦がいよいよ効いてきた…。
ような気がしてきた( ?ω? )
@adachiyasushi 野党のシナリオ通りにはいかないので^_^ダダをこねて税金の無駄な国会質疑になる!
@adachiyasushi 足立氏たった一言だけ『あり得る』じゃなくて、勝手に引き合いに出してて大問題じゃねーかよ。当時の担当者が個人的にそんなことやるはずないんだから、誰からの指示だったのか徹底追及すべきだな。インチキしてまで開学した大学など許されず、加計から他の大学に大学運営ほか全て移譲すべきだな。
@adachiyasushi 中村時広?!
さぁ?この始末どうする?
小沢さんに指示されたと言い訳でもするか?
@adachiyasushi 加計側担当者の虚偽発言が発端か?なんだ、うまく行ってるような印象を今治市、愛媛県に言いたかったのだな!今までずっと断られたから、今度こそって感じで自分にも言い聞かせていたのかも
@adachiyasushi あり得るわけないだろう。
足立さん、もう少しまともに頭を働かせた方がいいよ。
@adachiyasushi こんなもん、普通の営業活動でも話を盛るなんて当たり前(他社での使用成績を多少良く言うなど) 話を前に進めるためでしょ
@TqKOQtsyEVnMLlV @adachiyasushi それで済めばいいが今回は補助金がからんでくるからややこしい
@adachiyasushi 号外まで出して、フェイクニュースをながした朝日はどう責任とるのでしょうかね?

野党さんはどう落し前つけるのでしょうか?
@adachiyasushi マスコミ:報道しない
野党6党:疑惑は深まった
@adachiyasushi 2/25日に聞いたが抜けたのでは?
2/25担当者が「加計理事長が安倍総理と面談、獣医学部設置を説明」と聞いた。ならつじつまが合うんですけど、今治市の説明も、
@adachiyasushi 加計学園のコメントは信じないことにしてますよ。なかった証拠を出さない限り。まぁこれは自然消滅するでしょう。なんせ籠池夫妻が出てきたので、そっちにシフトチェーンジ??
@adachiyasushi 私も話を吹かして話すことは有りますからね。
@adachiyasushi 大騒ぎした、愛媛知事と野党とマスコミは責任を取るべき??
@adachiyasushi モリカケどちらにも言える事だけど政府はどうでもよいネタで野党やマスコミをわざと泳がせているのかな?
実際そちらの方ばかりに話題が行って重要法案とかわりとスムーズに成立しそうだし…

加計「首相との面会なし」 愛媛県新文書にコメント | 2018/5/26 - 共同通信
@that_damon @adachiyasushi 一周回って、そんな気がしてきました。ある意味今の野党が一番の政権支持者ですよね。
@adachiyasushi この程度のメモを国会に提出し「愛媛県が嘘をついても仕方がない」って宣う知事って大丈夫なん?嘘じゃなくても間違ってる可能性は初めから考えられるだろ、野党の為だけに動き国会を混乱させた責任は大きい
@adachiyasushi それでも会おうとしていたのが問題だとか言いそうw
@adachiyasushi 加戸前知事が 福山らに「うけ立つ」と決意しましたし 何もかも野党は隠せなくなりましたね
今後 100年に1度級の超特大ブーメランが 安倍総理を偉そうに叩きまくっていた奴等に刺さりそうですね 実に見物です
@adachiyasushi 新文書の話はこれにて終了ですが、来週の集中審議は特定野党は何を武器に攻めるんでしょうかね?w
@adachiyasushi あくまで、その日は会ってないだけで違う日はどうなんでしょうね。
仮に会っていたとして、何か違法行為になるんですか?
賄賂を貰っていたとかなら、犯罪類型の総称の賄賂罪になるでしょうが追求すべきとこが違う野党。 因みに、違法行為が無くとも橋下徹さんが主張する通り、外形的公平性はアウト。
@adachiyasushi 面談してもしなくても、どちらでもいいと思うのですが、このつまらない問題をマスコミ、立民らはいつまで引っ張るつもりなんでしょう。なんで国会で追求する材料を新聞紙と週刊誌のネタからしか持ってこれないんでしょう。野党は維新以外いりません。議員も減らして欲しい。
@adachiyasushi クソ野党が騒いだら
その反対が正解です。
もぅーこれ常識ー
まだわからん人おるかなー
@adachiyasushi メモや備忘録を公文書という枝野幸男。公文書と言っときながら職員のメモと言ってしまう中村知事。
加計学園側もそろそろ、堪忍袋の尾が切れる可能性もある。お金あるなら、愛媛県から獣医学部撤退し、九州などに来てくれたら大歓迎。
@adachiyasushi 思い違いとか、話を盛るとか、嘘をつくとか、事実と異なる発言はいくらでも生み出せますしね。
@adachiyasushi 元々 加計学園獣医学部新設には一点の曇りも瑕疵も無い。
それをマスコミが肯定的に正しく伝えないのが大問題だ。
ネガティブで怪しげな文書やメモが出る度にマスコミは大騒ぎするが彼らにとって "エビデンス "は全く必要では無いのだ。
@adachiyasushi また聞きのまた聞きを何十人が記録しようが、しょせんまた聞きでしかない。
マスゴミがアホなだけだ
@adachiyasushi 結局、実際のところどうだったのかはわからない。
今回の新文書が矛盾や改竄だらけ、ということだけしか、一般国民には分からない。
@adachiyasushi 『あり得る」だって?
安倍政権やあなたがやってきたことから、これを信じろというのは無理でしょ。
あまりにも白々しくて、唖然とするだけ。
@adachiyasushi 一瞬だけニュースでましたね(笑)どうなることやら。 pic.twitter.com/Yh3veHjlVk
@adachiyasushi 反日野党:(毎度の事ですが、)ますます疑惑は深まった
@adachiyasushi 加戸さんの言うとおりだったわけですね
成果の誇示
@ItaruSugawara @adachiyasushi 確かに加戸さんはこれを指摘してましたね!
それを踏まえてこんなメモで事を大きくする中村知事や野党に苦言を呈してました。

↓話題のニュースはこちら↓