ドナルドトランプ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori さらっと仰っているけど、IYIってなんでしょ?
調べました。Intellectual yet idiot、高学歴だけどおバカさん、ケントさんが仰ってたの思い出しました。
知識が中途半端にあると、それをひけらかしたくて、何事も自分の論法に引っ張り込もうとする人っています。ああいうの、めんどくさいです。
@arimoto_kaori 相手は大統領と言えども、根はビジネスマンですからね。
@arimoto_kaori しがないフリーランスてもそうします。ごちゃごちゃ文句は言えども、こちらの条件も聞く気がないような人と会っても時間の無駄ですね。
@arimoto_kaori 会ったところで、ズルズルと無駄な時間を使われるのが目に浮かびますからね。
@arimoto_kaori トランプ大統領を信じとりますです、はい。
@arimoto_kaori @BlackTigers13 会って決別は決定的結末に、労使交渉ではないのだから。
@arimoto_kaori ほんと、めんどくさい奴、鬱陶しいからやめ!?
ってね。
@arimoto_kaori IYIの方々を擁護するとすれば彼らは理詰めで推察するのが得意分野なので「脅し脅され、片手で合意の握手をしてもう片方の手でボコボコに殴るのもいとわないディールメーカー」を理解できないのは分かる気がします 世の中には信条よりも利潤の方が人間には大事なんだという人がいる証左だと感じます
@arimoto_kaori 考えに考えて、決して思考停止してるのではない、かもしれないけど、そもそもスタート地点や走る方向が間違っていることに気付けないのは悲しいですよね…。いくら走ることに全力少年だったとしても。
@arimoto_kaori その通りです^_^姫の、またまた綺麗ですネ^_^
@arimoto_kaori トランプ大統領は、良くも悪くも不動産屋なのだと改めて考えます。物事の損得勘定や決断力、独自の情報発信や何にも縛られない思考は職業政治家にはできないと思います。
@arimoto_kaori 東野さん司会の関西の某番組は公平性を意識した地上波なのに、トランプ舐めてる系コメンテーターばかりで、いつもしっくり来ない解説をします

それとは対照的に #cozy1242 で藤井厳喜さんの解説は非常に冷静で分かりやすい

地上波の報道は安倍さん以上にトランプに対して偏った見方をしてますね
@arimoto_kaori 「IYIって何じゃ?」と思ったのでググってみた。「知的なバカ」という意味ね。
日本の官僚もそうだし、いわゆる意識のお高い高学歴な方々も当てはまりますな。私のような低学歴低収入意識低い人の対極や。
@arimoto_kaori 人間関係で言えば普通ですよ、
商売とかでなくても。
@arimoto_kaori このまま 米朝首脳会談 が開催されていれば 中国 北朝鮮のペースになっていた可能性が有る
@arimoto_kaori 政治を行うのは人なので、その人となり(背景・行動を含む)を理解する事が情勢分析の要ではないかと思っています。学者先生って、自分のイデオロギーや学説に状況を牽強付会させる方が多い。常にフィルターを通して現実を見る。だから人を見る目のある専門外のおっちゃんの方が当を得た事を仰いますね
@arimoto_kaori 籠池夫妻に応対した近畿理財局もエリート脳集団だったのかなあ。
@arimoto_kaori 貴重な時間だからこそ、勝算のない会談はしない。
トランプ大統領は、有能なビジネスマンであると同時に、とてもクレバーですね。
北朝鮮がどんなに強がったところで、米朝会談はアメリカが主導権を握っていて、北朝鮮の要求に譲ることはない。会談中止表明は、そのことを世界に知らしめましたね。
@arimoto_kaori あい・わい・あいの馬鹿野党議員の方々は単純な絵柄でも真っ直ぐに直視して判断出来ない。何故なら、物事を見るとそれをバラバラ状態のジグソーパズル化して見てしまうから。それを組み立てる無駄な浪費者。
@arimoto_kaori 寧ろ会わずに事を収めてしまう方が後顧の憂いを断つ事が出来るからトラさん好みかも知れないんですけどね。
@arimoto_kaori 全くその通り北朝鮮得意のチンピラ悪口雑言の前振りは不要。
北朝鮮の全面降伏か総攻撃しか選択肢は無い。
@arimoto_kaori 米朝交渉は平常運転の途中経過、むしろ日朝直接交渉の段になって初めて金氏が騒ぐのと、前段の今騒ぐのとどちらがコントロールしやすいのか、判断できないとは考えられない。
分からないふりをしている裏切り者と、本当に分からないだけの人が混じっているが、目線を拉致解決から逸らしてはいけない
@arimoto_kaori IYIの方々が知的なバカな方々とすれば、トランプ大統領はバカを演じられる知的なやり手。
北朝に対し従来通りの交渉だと、援助させ核廃棄等は引き延ばしだろう。
あの北朝鮮からちゃっかり人質解放、核施設爆破させ会談しないと、手玉に取る、北を丸裸にする交渉、これはトランプ大統領しかできない。
@arimoto_kaori 香先生?ヤッホー仕事終わった?トランプ大統領流石?自営業だけあって粘り強い???
@arimoto_kaori 突然失礼致します。
弊社もあまり深追いしません。「風向きが変わったらね」的に対応するでしょう
@arimoto_kaori まあ会談したところで合意する未来はどちらかが一方的に騙されるシナリオしかないわな(´・ω・`)

無理だろそんなの

原発再稼働みたいに玉虫色で現状維持が何年も続く気がする
@arimoto_kaori 実際その通りだと思います。北朝鮮は今までのやり方で駄々をこねれば、相手(日米欧等)が折れるとたかを括っていたが、今度の相手は政治家というよりビジネスマンのトランプ氏である事を失念していた。だからトランプ氏はビジネスマンの流儀で駄々こねる北朝鮮との会談を蹴ったんでしょうね。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki
ニュースを見てると、『常識的な感覚』がなんなのか分からなくなるときがありますが、有本さんの発言はいつも自分と同じなので、自分の感性を有本さんに確認させてもらってる感じです。
@arimoto_kaori そりゃそうでしょうねえ。現実を見る力がある商社経験者とお花畑じゃ認識力が月とマリアナ海溝の底以上に開いてますし。
お花畑の皆様はネットの使い方も知らないので配布された台本通りにしか動けない。
あとアタマ可哀想だからどちらに道理があるのかわからない。
多分カリアゲが正しいと信じてる。
@arimoto_kaori 結局は南北首脳会談の中身がなかったというお話でしょう。それがトランプにバレてキャンセルという事。嘘つきどうしがテキトーな事一だけなのにみんな騒ぎすぎだったというオチ。笑
@arimoto_kaori その通り。当方も元商社マン。CIVDを飲めば米国は金委員長の命は取らない言っている。金委員長にとって充分に魅力的ディールのはず。北朝鮮人民が蜂起することがあっても、それは米国が内政干渉することではない。CIVD またはPIvDで困ったことになるのは金委員長の認知地図上だけことである。
@arimoto_kaori 政治評論家とかジャーナリストも「金正恩は外交能力が高い!北朝鮮は小国だから狡猾な外交を身に着けてる!」とか言ってたひといましたよね?結局は国力の裏付けがなければ外交力など何の役にも立たないのだなあ。
@arimoto_kaori 権利を中心に物事を考える人は取引、駆け引きなどの対等な立場での商取引に由来する価値観が分からないようですね。
@arimoto_kaori 農家でもめんどくさいと思ったら延期という名のやんわりお断りをしますね。
@arimoto_kaori どんな営業も話に落としどころがないまま合うことはしませんね。
@arimoto_kaori 日本のエリートは、答えが一つしかない教科書の問題は得意ですけど答えが無数にある問題には弱い印象です。いい大人が、いつまでも卒業した大学の学歴自慢は辞めたほうがいいですね。

↓話題のニュースはこちら↓