マハティール首相

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



マレーシアとのパイプは安倍総理に近い古屋圭司代議士ががっちり持っている。近年ナジブ前政権下で中国への傾斜が激しくなったが、マハティール新首相とかつての側近アンワル氏が復権したら日本はぐっと付き合いやすくなる。資源豊富で成長の伸びしろがまだ大きいマレーシアとの関係はますます重要。 twitter.com/mikedayan3103/…
@arimoto_kaori そうですね。
日本の立ち位置から考えたら非常いい位置ですね♪
@arimoto_kaori 重要なのは、復活したマハティールが「反・金融(反・ウォール街)」&「反・江沢民派(反・北朝鮮)」だということです??

マレーシアの政変は、トランプ大統領誕生やイギリスのEU離脱と同じ文脈で捉えるべき事象なのです??twitter.com/epochtimes_jp/…0C
@arimoto_kaori 有本香さん、お疲れ様です!そうだったのですね??!地上波テレビは、絶対に報じないので・・・??!有本香さん、マレーシアのツイートして頂き、ありがとうございます??!
@arimoto_kaori マハティール首相とは石原慎太郎さんも深い関係がありますね。共著もありましす。石原さんの健康状態が許すならマハティール氏にお会いいただきたい。
「NO」と言えるアジア―対欧米への方策 (カッパハード) マハティール amazon.co.jp/dp/4334052177/… @amazonJP
@arimoto_kaori @5liam6 マレーシアは多民族、多国籍国家で旅行も暮らすのも日本人向きと聞いた事があります。
リタイアしたら行ってみたい。
@arimoto_kaori 大事 akbの姉妹グループあるし、中国のようになってほしくない
@arimoto_kaori 国王陛下以下敬虔なイスラム教徒の多いマレーシアと我が国が仲良くなるのは嬉しいです??
@arimoto_kaori 古屋圭司さんが絡むとロクなことにならない印象。
@arimoto_kaori 日本も消費税廃止!
少なくとも5%に下げていただきたいものです。
@arimoto_kaori マハティールさんにならって、消費税廃止してもらいたいです。
@arimoto_kaori
コツコツと日本贔屓の国を増やしていきましょう。
@arimoto_kaori マレーシアは、確かに日本よりなのですが、華人の中には、中国の捏造が浸透していて、油断は出来ないかと思います。日本がきちんと説明をしなかったせいで、10年前より、南京の嘘も浸透しています「いいんだ、人は変わるからね」など、昔日本は酷い事をしたが変わった、みたいな事を言われましたよ??
@arimoto_kaori 日本の理解者として大事な国なりますね??
@arimoto_kaori 中国、北朝鮮、韓国はちょっと横に置いといて、日本はアジアの友好国とがっちり手を結び地域の安寧と発展の為に寄与しなくては。
安倍首相を筆頭に頑張ってもらいたい。
@arimoto_kaori 世界には素晴らしい政治家がいて
それに比べて日本の特定野党は??
@arimoto_kaori マハティール氏は、大東亜戦争を理解しています。
@arimoto_kaori 先の戦争体験者ですよねぇこれ凄い事ですよね。
戦時中の日本の良い事悪い事、他国の首相の口から忖度抜きで是非とも伺いたい。
@arimoto_kaori マハテイール首相の後のことまで考えないと、では?
@arimoto_kaori マレーシアは周辺国より賃金も高く、3K仕事は外国人労働者に頼っていて、中途半端に資源もありますので丁度中進国から先進国へと向かう過程のポケットに嵌まっています。民族間の不公平感を解消しながら先進国を目指す難しい段階にいます。親日国でもありマハティール新首相との強い連携を期待します。
@Sankei_news 素晴らしいお言葉を頂きました!感謝しましょう????
@Sankei_news @yoshitaka_kitao 村山さんは格の違いを見せつけられましたな。器が違ったという事。
@Sankei_news さすがマハティール氏。まともな人間はみなこう言うね。
一方でいまだに歴史利権に群がろうとする者もいる。
中韓の反日史観、村山ら国内パヨクの自虐史観、#アイヌ利権#会津観光史学、沖縄の集団自決論争などである。そろそろこうした敗戦利得者連中も片づけていかねばなるまい
@Sankei_news マハティール氏の言葉を全世界に伝えたい
@Sankei_news 色々と悲劇はあったが
日本の母体をもかえりみない難産のお陰でアジア諸国は独立出来たのも事実。
欧米列強の植民地支配は凄惨の一語。
@Sankei_news マハティール首相、ありがとうございます!!
@Sankei_news @ohka0327 こうゆう事をマスコミは大々的に報道するべきです。そして未だに謝罪しろ、謝罪して賠償金出せと言っているどこかの国とえらい違い。マハティール首相、ありがとうございます。
@Sankei_news 支那は自分達がしてきた&していることを
少しは反省・謝罪した方がよい。
@Sankei_news 「日本人」が歴史を捏造し修正し続ける限りにおいて、そりゃ無理だ
@Sankei_news これはネトウヨに対する皮肉なのに、頭のお花畑が当たり前のネトウヨがいいねする。笑笑
@Sankei_news @_mee___ マハティール首相然り、李登輝元総統然り偉大な指導者は、日本の行く末を案じてくれている。
只々賠償を求めるだけの2流の指導者は、我が国の行く末など全く興味がない。
@Sankei_news 安倍政権のもとマハティール首相が言ってくれているようになりつつあると思う
日本人が日本人として生きる道を取り戻しつつあるのでは…
@Sankei_news 日本に来て、日本の国会で言ってやって下さい。
@Sankei_news この記事を見て、70年前の日本人と今現在の日本人はまったく別の民族だと改めて感じる。司馬遼太郎も昔の日本人は人間として完成された結晶の様な存在だと書かれていた。今の堕落した日本人はどうすれば気づくのだろう…
@Sankei_news そして消費税0%を全く報道しようとしない腰抜け日本。もはやマレーシアのほうが立派な国になりつつある。
@Sankei_news 最近の優生保護法の話もこれなんだよなあと思う。
法改正してるし、同意を得てるし、後は患者が個別に証拠を提示して医師を強制や嘘で訴えて、それを人権問題問題として団体が支えるなら分かるけど、政府を叩きたい姿勢ばかり目立つから工作に見えて微塵も同情できない。世論も味方しない。
@Sankei_news アホども
よく聞け
過去を教訓とすべきは
過去を否定する根拠や反省を放免するものではない
率直に反省し心からの謝罪をしてから言える事だ
@Sankei_news 日本の国政政党に保守政党は皆無。
左だらけの政権続きで麻痺してる日本。
@Sankei_news >マハティール首相は村山元首相にこう話した。

 「50年前に起きたことを日本が謝り続けることは理解できない。過去は教訓とすべきだが、現在からさらに将来に向かって歩むべきだ。アジアの平和と安全のために、すべての役割を担ってほしい」

 村山元首相は一言も発することがなかったという。
@Sankei_news 日本が左派政権の時にここまで言ってくれる国はなかなかない。

本当に日本国の事を考えてくれて様々な方向から国を見ることが出来る人だからこそ言える言葉だな。
@Sankei_news 今や、習近平が世界の親分です。親分の言葉。

#ドラゴンシステム、アジア公社長。

習近平が立候補したようです。

人民中国雑誌社
また、習主席は講演で、「自然に対する畏敬の念を持って、地球を愛し、人類の運命共同体を構築し、平和、安定、繁栄、開放の美しいアジアと世界を共に築き
@Sankei_news @HARUHIKOBOY きっと村山、鳩山、管、野田が首相の椅子に座るたび「日本大丈夫かい?」と心配させ続けたでしょうね。

↓話題のニュースはこちら↓