自衛隊

twitternew_thumb

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】



【ツイッターの反応】



これをなぜ問題視するのかわからない。自衛隊に学んだら悪いのか?典型的な職業差別じゃないか。 twitter.com/ikupienonks/st…
@busayo_dic @N74580626 災害が起きて大変な事が身に降りかかっても、決して自衛隊のお世話にならない気丈な方の発言と思われます。
@busayo_dic 「人を殺す為の予算」を使い「人殺しの訓練」をしている自衛隊に学んだら「生徒を殺す先生」が『野に放たれる』との共産党的発想の持ち主なのでしょう。
その共産党は連合政府では自衛隊を認めると公言。
つか一歩間違えば死に繋がる自衛隊の活動を学び学校で活かそうと言う発想が理解出来ないだけか?
@busayo_dic 本気で何が問題なのかさっぱり分かりません。
@ikupienonks 問い合わせ先の懐風館高校って、地毛を黒く染めるよう指導したとこでしたよね?
@wind_nanban そこは今回の窓口担当というだけで、主催は大阪府立高等学校生活指導研究会みたいです。
@ikupienonks ないわ……
学校の先生、自衛隊推しってこと??
@ikupienonks 隊員指導の心得を何故か地方協力本部、即ち募集部隊がやる訳ね。募集課長も来るし。胡散臭さ満載やな。
@ikupienonks 先ほどのツイートで各クラス3人は多いと思いますが、2015年7月に私はこんな文章を短歌雑誌に掲載しています。
出来るだけ早くこの企画は、中止してもらってください。ここで反対しないと全国の先生が動員されます。 pic.twitter.com/xMlabemckc
@ikupienonks うそっ??ヤバイですよね...
シビリアンコントロール無視?
ぶっちゃけ、これって自衛隊への勧誘と右傾化洗脳じゃなですか?更には選挙や改憲投票の票田開拓?
絶対阻止しないとマズイですよね??
@ikupienonks へー、日本が変わっていきますね。
うちの近くの駅前での行事などでもここ2年ぐらいから自衛隊が車両を飾って宣伝するようになってきましたし。
韓国では近年、軍隊による高校などでの授業やめたそうです。イメージが悪くなるからと。あーあ。
@ikupienonks 維新のせいで・・
あかんやろ!高教組が抗議しないの?
@ikupienonks やばすぎ。国会でとりあげてもらわないと!!!!
@ikupienonks @KuroU_Usagi 生活指導の先生を洗脳か?
時代錯誤だ。
根性論、精神論の危うい事を
アメフトの選手の報道見て感じないのか?
参加しないと先生の評価下げるとか言い出すのなら それこそ
教育者をなんと思ってんだ?
@ikupienonks いつだったか忘れましたけど
神戸大学でもゼミで自衛隊が講義して、基地にも行かせたって話
聞いたことありますが、それを彷彿とさせます。
教育でそんなのは必要はない。教育ではない。
@ikupienonks これは、ヤングウヨくんが殺到するなっ
アダルトウヨくんのご子息にピッタリの学校発見!
自分は自衛隊に入隊して自ら進んで戦場に行って欲しい。
全力で応援します。
@ikupienonks @tokoro13 明治維新期に導入したプロイセン型教育を未だに引きずってるからな。
今の学校教育も自ら考えることをせず指示に従順な国民を大量生産するのに重点を置いてるからそりゃ軍隊と親和性高いだろうよ。
で、自ら考える子は往々にして「協調性()」とか言う部分で学校生活が合わず不登校になると言う
@ikupienonks @MFumohanu 前川助平もとい、喜平氏の講演より役に立つと思いますが。
@ikupienonks 「自衛隊における隊員指導の心得」は大阪府立高校の生徒指導の研究に資する、と主催者は考えているのか……。
自衛隊の隊員指導が高校の生徒指導にマッチするようになったのか、
大阪府立高校が自衛隊の隊員指導法を必要としているのか。

ところで氣賀って苗字、大阪ではポピュラーなのでしょうか。
@ikupienonks @hahaguma 生徒の数ある進路先の一つなので、聴いておいても損はない、くらいの研修でしょ。そんな大げさに考えなくても良いのでは?
違うのかな?
@ikupienonks @Chihiro_Aotaki いんじゃね、j隊のキチガイを締める方法は充分生活指導に繋がると思うぞ。
聞いておくだけなら騒ぐことでもあるまい。
@ikupienonks @hahaguma 研修資料の持ち出し、モチロン録音、録画は、機密漏えいに問われます。共謀罪の要件ともなりますよーん。公安が監視しているから、気をつけて!
@ikupienonks リクルーターの講演。卒業生への進路指導は、自衛隊に?
@ikupienonks ええ…。
高校の生活指導と自衛隊の隊員指導は関係ないと思うんですが…。
なんだか怖いですね…。
@ikupienonks @soulflowerunion これは本当にまずいと思います。先生が、これに参加すると次は自衛隊の人が、直接、学校へ生徒の指導に来ます。その次は、各クラスから3人ぐらい自衛隊に入隊させられさらに米軍の指揮下で海外へ派遣される恐れがあります。
今だけでなく、将来の生徒のことを考えて断った方がいいと思います。
@ikupienonks 共産党を日本から追い出し楽しい日本を作ろう。
@ikupienonks @toracyan06 右傾化来たね、教育現場が一番さきにくるよ。戦前もそうだった。
@minervaowl_fly @ikupienonks さん、こんなことが許されるって可笑しいよね。どうして父兄が怒らないのか不思議なくらい。つーか、大阪はネトウヨ君ばかりってこと。そうじゃないよー!
@ikupienonks @toracyan06 自衛隊員の指導と、生徒指導を同列に考えてるからこうなるわけやね。生活指導の先生のレベルが低いことがわかる。大阪の生活指導はあかんわ。生活指導は子どもの貧困とか、生徒の置かれている背景を学ばなきゃいかんやろに。隊員の規律の技術指導をクラブや生徒指導にもってくる発想が時代後れやな
@ikupienonks 日本の学校教育に潜在する「大日本帝國」的体質が図らずも露呈した件。生活指導も組体操もブラック部活も、#進撃の巨人 の「訓練兵団」みたく奴隷しぐさを植え付ける仕掛けじゃ? 安倍ちんらに奴隷化される前に奴隷ヤメないと。
#ヤバすぎる日本社会 #ヤバすぎる緊急事態条項 twitter.com/ikupienonks/st…
@ikupienonks 一応問題ないか識者の意見も聞きたいですね。
@ikupienonks 外から失礼します。さすが維新の大阪、先生方のご苦労お察しします。こんなの、ほっといたらダメなやつですね、保護者からも教育委員会に苦情いれるべきかと。
保育士さんや幼稚園教諭の先生の話のほうが役に立つと思いますまじめに。
@ikupienonks 前もって内示会のような機会を設けて保護者、教員が聴けるように出来ないのかな?まだ採用担当が偏向思想に染まってなければ良いのですが。7倍もの志望者が居るのにそこから人材を得られない理由も併せて聴いてみるといいです。
@ikupienonks 世に巣立っていくために必要な集団行動の大切さとかを教えるだけだとおもうのですが、何故それがいけないのですか?
@ikupienonks @hrskksrh 東京では公益財団法人東京都公園協会が都立公園で開催したこども祭りに自衛隊がゆるキャラ着ぐるみで隊員募集ブースだしたり、異常です。 pic.twitter.com/JOTEdZMQdh
@ikupienonks @hahaguma これおかしいですよ。自衛隊?軍隊教育に逆戻りですか?
大阪府民の皆さん、子供達のために声を上げてください。
@busayo_dic 職業差別。ヘイトスピーチでもあるんじゃ。
@busayo_dic まぁ、彼のリプ欄にいる人含め
ああいう人たちの誤解を解くためにも、これは実施すべきだと思いますけどね

↓話題のニュースはこちら↓