田中優子

twitternew_thumb
田中優子と山口二郎は、人はどこまで破廉恥になれるのかを競い合っているに違いない。かたや学問の自由より、商業の自由を主張し、プリンターまで有料化した挙句、抗う学生を公安に売り渡す総長、かたやそんな総長にゴマを擦り、学生弾圧を一切黙認してきた教授。それが新聞ではコレ。滅ぼすしかない。 pic.twitter.com/Ubwvu4shNO

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@260yamaguchi あんたも、深い感銘を受けるような文章をツィートしたらどうなんだよ。

品のない罵詈雑言が目立つな、あんたのツィートは。
@jinmin1991 山口二郎氏は外しとけ。僕は批判はするが、現場に出ている以上、仲間だ。やり方の巧拙、能力のあるなしは節度や誠実さとは別の問題だ。属性(教授だとか、組織だとか、国籍、その他その他)を根拠にした安易な ‘ 敵認定 ’ が運動を細らせるんだ。気をつけてくれ。RT
@260yamaguchi 中国で開催された学会での食事の席で、給仕係を恫喝し禁止されている酒を提供させ、それを武勇伝の如く吹聴する行為も「学問の自由」の範疇ですか?
#法政大学 #山口二郎 #恥さらし pic.twitter.com/SUmMxEzRsb
@260yamaguchi おら、じいさまだから言いたいやつには好きに言わせておけばいいが。補助金、国からもらっているんだから、学者は黙っとれ、というのは、いかん。自由にモノが言えない時代はいかん。
@260yamaguchi 貴殿の感想など聞いていない。
貴殿らの研究に出された公金の使途と、報告と事実に差異が無いという証拠を求めているのだ。

先ずそこに誤りがあれば公金詐欺、
誤りがなくとも、六億という巨費を投じるに値するか否かは別途判断し
不当であれば返還を求めるし、文科省にも批判の矛先が向くだろうな。
@260yamaguchi 田中優子総長から、援護してもらったの?

あんた、あの娘のなんなのさ☆
@260yamaguchi 山口先生のツイートに対して罵詈雑言を浴びせている方々は、果たして田中総長の声明文の言わんとしていることを理解しておられるのでしょうか。内容をよく読みもせず、こいつらが言うことは間違いだと思考停止に陥っていませんか?
@260yamaguchi 総長がやるべきことは、問題を提起した者を、「学問の自由」という誰も異論のない当たり前のことを持ち出して抽象的に非難することではなく、従業員にかけられた疑いが根拠のないものだというのなら、大学の総力をあげて具体的に反証することではないのか。
@260yamaguchi 自由というものには、規律が表裏一体の関係で存在すると考える。学問の自由における規律は学者の良心による道徳的規律である。とりわけ、カネに対する規律は、学者の良心というものの基礎的要素であるから、カネに対する学者の道徳的規律は特に重んじられなくてはならないだろう。
@260yamaguchi 専門家や研究者活動の意義を定義なく主観で都合よく語る駄文。
学問の自由を語る語り手の資質の問題
@260yamaguchi 補助金もらえて&なにかあれば大学の自治を逆手に取って被害者ぶれるって、
大学教員とは美味しいお仕事ですナ…
ダニが人間になったかのようだ
(|3[__]
@260yamaguchi @cottonclubyuki 創造は古いものを壊して生まれる。文系は既成概念に縛られてませんか?
@260yamaguchi >適切な反証なく圧力によって研究者のデータや言論をねじふせるようなことがあれば、断じてそれを許してはなりません。

たたっ斬るまで言ってる人はねじ伏せられてないよね。
@260yamaguchi @rkayama 根拠不明の、人でなしだの、ぶった切るだのが学問の自由という名目で保護されるのなら、私がヤマグチジロウはウンコ漏らしと呟いても表現の自由で保護されるに違いない。
@260yamaguchi 山口先生は、たった5ヶ月前にこの様なtweetをされていましたが、今もお考えに変わりはないですか?
twitter.com/260yamaguchi/s…
@260yamaguchi 科研費も格差のない社会にしましょう!
文系の6億円の科研費は他に比べて、格差ありすぎです。
他の研究者に対して不平等です。
他の研究者が可哀想です!
@260yamaguchi ご自分の口で説明して疑惑を晴らせばいいじゃないですか。
@260yamaguchi 億もナニに使ったん? 反日活動費? なら返して。
@260yamaguchi だから科研費6億円何に使ったのか聞いてるだけだろ説明しろよ。
@260yamaguchi 「叩き斬ってやる」だの、「ゴミみたいな連中だの」、そんな言葉で 自分と少しでも意見の違う人間を非難するそんな人たちに 見せてやりたい文章ですよね。
@260yamaguchi 田中総長の意見に共感しました。山口さんもよい総長に守られて、堂々と意見を述べて、国を進歩されることを願います。
@260yamaguchi @kou_1970 高プロに対して研究者として研究データから淡々とコメントしている上山教授の所属は法政大学だったはず。
@260yamaguchi It's different academic freedom from anti-Japan researches.
学問の自由と反日研究は、別物だからね
@260yamaguchi これ以上うちの二郎をいじめたら、お母さんが許さないわよ、てか。
@260yamaguchi 「尤もらしいこと書く知」があるのはわかったけど、「自由を生き抜く実践知」の方はどうかな。
@260yamaguchi 一読したが,通り一遍のことしか言っていない。山口さんにとっては時宜にかなっているだろうが。
@260yamaguchi @MaggieQ2000 ですから田中先生のおっしゃるように、ネット上でも「柔軟性をもって意見をかわし、より良い方法を探る」事を皆さんがしている最中なのではないでしょうか?
@260yamaguchi 自民推薦憲法学者三名国会諮問で自民政権の意見が真っ向から否定されたにも関わらず 説明もつかず共謀罪を。 嘘!が愛媛県組長に文書があり ばれるや その文書が正しいか証明せよと ルール や基準、自明の理から 嘘!改ざん無法を許す政権は退場するのが法治国家。法政山口先生正義のコンパスで!
@260yamaguchi 感銘したなら金返せ。
感銘したならお金返しておくれよぉ。
原資税金なんだよぉ。
@260yamaguchi 田中優子氏の声明を支持します。山口教授の存在も大きい。「今を生きるための政治学」を感銘深く読ませて頂いきました。引き続き、リベラルの論陣を張って頂きたいと祈念しています。
@260yamaguchi @AKakazumaed75 ならば学生諸団体の自由な活動を学内で認めましょうよ、としか思いませんなあ。

「欺瞞ほど危険なものはない」(レーニン)
@260yamaguchi 「アベをぶった斬る」発言で知られる山口二郎氏ですが、科研費6億円が国庫から与えられています。あのIPS細胞の山中伸弥教授の倍額です。そもそも人文系の研究に6億円もの拠出が妥当でしょうか?#科研費 #報道ステーション
@260yamaguchi 学問の自由と関係ない!
公金を自らの政治活動のために悪用。
忖度が無かったのか、証人喚問に応じろ。
@260yamaguchi @b11328 「学問の自由」ですかw
オウム真理教が何でも「修行」って言葉で誤魔化してたのと同じ匂いがします。
センセは学者さんなんだから、資料の提出など具体的に使途の正当さを立証しないとw
@260yamaguchi 総長がこんなことを言わざるを得ないほど法政大学は世間から嫌われちゃっているのかな?世間から非難されたら、こんな一般論を吐かずに、まず自学の時代に合わない偏向した言論誘導について深く反省すべき!唯我独尊的物の見方は世間から反撃を食らうだけ。
@260yamaguchi その通り!学問の自由は尊重されるべきです。

…ところで科研費の使途についての情報公開マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン pic.twitter.com/ZehRTcKcpd
@260yamaguchi @kou_1970 「自由を生き抜く実践知」を憲章に掲げる法政大学。
互いの自由を認めあうという
素晴らしい認識!
@260yamaguchi 同じ穴のムジナからの声明。端から見てるとこれほど滑稽な事はない。
@260yamaguchi 京都でも話題の「立て看」について一言どうぞ
@260yamaguchi 法政に学会で認められている研究者っていたかな?山口、おまえは週刊誌レベルだし…??????
@260yamaguchi 教育者として襟を正すのが先??
科研費不正受給山口教授を 抱えたままでは尚更 。
三流だね(大汗)。
@260yamaguchi @aiko33151709 税金の使い道教えて。後ろめたい事がなければ説明出来るよね?。 pic.twitter.com/PbhNHHg3hn
@260yamaguchi @ISOKO_MOCHIZUKI おーい、山口先生!
血税から捻出された科研費6億円の本当の使い道、
全国民に開示してくれよ!

↓話題のニュースはこちら↓