マティス国防長官

twitternew_thumb 【動画】
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



マティス国防長官「習近平氏はスプラトリー諸島を軍事化しないと約束したが、この1ヶ月間、兵器を運び込んでいる。私達は太平洋諸国と協力する。それが私達のやり方だ。国際法にそぐわないことには立ち向かう」

アメリカは今後も南シナ海の国際水域に海軍の艦艇を派遣し航行の自由を行使する方針。 pic.twitter.com/MHkrT4PKtB
@N74580626 @sumiremiya 根気のいる取り組みに感謝。
米軍がいなかったら、ある日から突然、中国が他国の船を拿捕し始めるのは確実。
ある日から突然、珊瑚礁を埋め立てて軍事基地を作ったように。
@N74580626 中国と韓国の言うことを本気で取り合ってはいけない。
習近平の「独裁」が日本に及ぶと想像できない愚かな日本人。
中国に占領されたらこんなに自由にTwitterなんてやってられない。
在日米軍基地を反対する勢力は間違いなく「中韓の手先」である?
「中国人の日本への1000万人移住計画」着々と?
@nawasokori @N74580626 やっぱり恐るべしは中国…
改革解放に舵を切った頃は、発展途上国として世界中から援助を受け、相手の利用価値がなくなると切り捨てる。未だに変わらない。
覇権主義にまっしぐらの奴等は、他民族の命を絶つことを何とも思わぬ人殺しの国。
絶対許さない??
@N74580626 インド、インドネシアもシナに対して警告、共同で動き出した、シナよ自分の主張をごり押しすれば包囲されるだけだ、世界を舐めてはいけない。
@N74580626 @katsuyatakasu 比が国際裁判で判決を勝ち取ったのに、目先の金に目がくらんだからこうなった。
@N74580626 @nantomori_neta それにしても、オバマの無為無策時代が悔やまれる!
#南シナ海
@N74580626 ハーグ裁判は何だったの?やる気ないでしょ。
@N74580626 @yamatonokai1 平和ボケした日本人はどう感じたでしょうかねえ?多分、無関心でしょうね??段々と救いようのない日本人が増える??
@N74580626 @katsuyatakasu 政治の事はよくわからないけど、世界最強の空母が横須賀から出港するってかなりの緊迫した事態ではないのか?それなのに森加計なんて未だにやってるなんてどうかしてる??と思うのはおかしいのかな?
@N74580626 国会でやってほしい一番のテーマは、スプラトリー諸島の中国軍事基地問題。これを隠すために、嘘でっち上げのモリカケをやっているのだろう。
@N74580626 @katsuyatakasu 言葉で牽制することも大事だが
奴らは実行しているのだが。
そこを認識違いしてほしくない。
奴らは言葉ではびびらないのだ。
@isakichiboo1 @mirai12310 @N74580626 南沙諸島の基地
占領して連合軍基地にすればいい
@N74580626 @katsuyatakasu パレスチナ入植も殺戮も国際法にそぐわないしエルサレム大使館もそぐわないんだけどな(´・ω・`)

流石自称世界の警察の屑ヤクザさん
@YES777777777 国連決議で制裁に持ち込もう!(´・ω・`)
@YES777777777 北朝鮮の話題どころかモリカケやらなんやらで重要な事柄が隠れまくってテレビ見てるだけじゃ何にもわかりません(゚Д゚)
@YES777777777 尖閣を埋め立てて、アメリカの軍事拠点にしよう
@YES777777777 @343a15 中国のやりたい放題に歯止めをかけなれば世界が混乱に巻き込まれる。自国の海域、自国の領土とし、勝手に資源開発し決して他国の忠告は聞かない、だから戦争が起きるのです。
@YES777777777 北問題で忙しいTrump政権が、現時点で、このチャイナ問題を取り上げるとは驚き。Abe政権も、Kono大臣を配して、手を打っていることは承知してましたが。
@YES777777777 PS:
北問題は片付いた、って意味ですか?
@YES777777777 全て中共の戦略。本当の事を言うことはないと私は思う。
このままでは、どんどん侵略への準備が進んでしまう。
@YES777777777 日本は狙われてるのに、国会はモリカケと中国のために働く人の多いことよ…
@YES777777777 ってか、騙される方もバカ。軍事化しないなら何のために作るのか。
@YES777777777 この危険性を国会で審議せよ!モリカケなんか聞きたくもありません。
@YES777777777 モリカケとタックルで大事なニュースが隠れますね
これも奴等の作戦かな
@YES777777777 やっと「中共の過去発言翻し」へのリファーをやる米国人現る!
ありがたい!
中共一派の「虚言癖」をもっと言及すべきです!!
@YES777777777 マスゴミ!仕事しろー!
野党も仕事しないし、ある意味、池上氏の言うとおり日本の民主主義は終わっているな!
@YES777777777 @KZ0024 アメリカが爆弾落とせば全て解決、フィリピンも助かる。
@YES777777777 北朝鮮の問題は、南沙諸島の目をそらすために長引かせるよう工作しているという話もありますね。
@YES777777777 シナが南シナ海を軍事基地化しないと二年前位前報道で、私もしっています にも関わらず巨大な基地に ミサイル、戦闘機、爆撃機など自由自在に周辺国に関わらずわが日本に圧力かけ放題にしている。ならず者シナ国家に対抗して米海軍に不定期に自由航行作戦を願う次第です。
@YES777777777 北朝鮮が片付いたら、次は支那だ。
@YES777777777 中国の覇権主義は拡張の一途を辿り続けていますぞ!!

南沙諸島に軍事基地を築くのに周辺国は反対しましたが、軍事力で無理矢理基地化しましたぞ!!

沖縄の進攻を許してはなりませんぞ!!
@YES777777777 もし日本の商船が迂回した場合
一人当たり月に3000円ほど出費が増えるとか聞いたな
@YES777777777 特亜にまともな人間の思考回路を期待するだけ無駄なんだよなぁ
家畜か精神異常者を相手にしているつもりで接しないと駄目だろ
@YES777777777 欧米人は????が嘘つきと言う事がほとんど知られていないのが現状だと
思います。
最近になってやっと気がついたと言うところでしょうか。
????問題の次は本命の????問題ですね。
今の????の軍事力だと叩けるので早い時期に行なうのが良いと思います。
@YES777777777 @takarin_7 中国は平気でウソをつく国だということは、日本では常識。
@YES777777777 @blue11041224 もう空爆ですね
アメリカはフィリピン使ってやらないかな

↓話題のニュースはこちら↓