高須院長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@katsuyatakasu 万引き家族を微笑ましく眺めて称賛するなんて感覚はジャポニズムではありません。
@katsuyatakasu その通りだと思います。
というか、人様に対して醜い虫歯が巣食っているなどと書いて中傷する記事をドヤ顔で出す人間性の方が恥だと感じました。
@katsuyatakasu 高須さんはこの映画ご覧になられたんでしょうか。今月上映開始です。鑑賞せずに作品名で批判するのは、cmだけを見て陳腐だと言う行為とさほど変わらないかと思います。
@turuaki1211 @katsuyatakasu 鑑賞したい気持ちにどうしてもなれません。映画は批判できませんが「万引き」という行為は批判したいですし、なくなってほしいと思っています。
@katsuyatakasu そもそも「万引き」という呼び方を「窃盗」に変えるべきだと思います。なんなの「万引き」って。
子供に「窃盗」するなって言ったほうが絶対効果あると思う。
@katsuyatakasu 万引きによって商店が潰される世の中。
例え作品と言えど『万引き』というものを賞賛するのは大きな間違いだと思います。
@katsuyatakasu だいたい家族で万引き、などという事件は
とてもまれなケースです、日本人には納得出来ません
社会問題になっても無い事で世界中に誤解を与えてしまいます。
@katsuyatakasu だって…(首相が誉めたら…)【安倍首相が万引き…を絶賛??】とか、 #朝日新聞 さんあたりはそういう見出しにするでしょうし。いくら内容が素晴らしいものでもタイトル的に…スルーするのが正解。 #政治
@katsuyatakasu 金に困ったら、窃盗犯罪を犯して生活して行くのが日本人だと世界から認識されたくないですね。
311の時ですら、暴動を起こす事なく耐えたのが日本人です。
@katsuyatakasu バカにつける薬はないということですよ。安倍批判をメシのタネにしている寄生虫は星の数ほどいますから。白鵬憎しと同じですね。自分が応援している者が弱いのは相手が強いからじゃないということをわかってない。
@katsuyatakasu フランス人記者は「万引き家族」を安倍晋三総理大臣に賞賛しろって強要している。ふざけるなよ。こんな映画、日本の社会問題でもないし。
@katsuyatakasu そもそもカンヌとか映画祭とか映画ファン以外は興味ない。なぜ是枝監督受賞だけが安倍総理にとかそういう国ぐるみの賞賛を強要するのか、まるで冷たい日本のように騒いでいるのか。監督がバリバリのサヨだから反日が持ち上げてる。長年日本映画通して日本の為に貢献した人を国が賞賛するのはわかるけど
@katsuyatakasu この監督の 貧しい思想を 感じるタイトル
      とても 嫌な 感じです、私も。。
@katsuyatakasu 称賛もしなければ否定もしない
沈黙は金なり

その手には乗らない
反応したら負け

それよりも高須先生主催の映画祭あったら面白そう
無責任な思い付きですが……
@katsuyatakasu 正直これ見るくらいなら同じ盗みでも雲泥の差があるカリオストロの城のDVDでも借りて見たほうがよっぽど有意義だわw
@katsuyatakasu 恥さらしですね。
しかし沈黙では今までと同じと考えます。
万引き家族がいたからと言って、全日本人に当てはまるものでは到底ない事を毅然と主張すべきと考えます。
@katsuyatakasu 良い作品なら自然と共感を集め、人々から支持されるはずです。それは日本人でも何人でも変わらない。

パルムドールとは つまりそういう賞なんだな、と思うだけです。
@katsuyatakasu まさに高須先生の仰る通りですね????
@katsuyatakasu わたくしも
嫌な映画だと思います
犯罪映画ですよね
警備員家族がいいです
@katsuyatakasu 一般の日本人は、ああいう生活してる輩を恥ずかしく思うんですよ。
逆に万引きされて、閉店に追い込まる商店こそ一番の悲劇だと思う。
その悲劇は、実際に起きてることなんだよ??
@katsuyatakasu 前に受賞した「うなぎ」も、他人の子を自分の子として認めるストーリーだったし、カンヌはそういう日本映画が何故か好きみたいだね?
家族という枠組みを壊すような
@katsuyatakasu だって祝福したらしたで「人気取りだ!」と叩く気なのがわかる。
最近なら羽生結弦さんの連覇の時、安倍首相が祝福したら「お前が言うな!」「関係ない!」「金メダルが汚れる(?)」見たいな批判あったのに…
@katsuyatakasu 沈黙するのは臭いものに蓋をするだけでは。作品を批判・賞賛ではなく、その根っこにあるものを問題として行かなければならないのでは。盗み癖ってのは犯罪でもあるし、病気でもある。そして治療できるところは多くはないし、警察や行政、地域などが協力して解決していかなければならない問題では。
@katsuyatakasu いやいや、先生が拡散してる形になってるので、そこはスルーしてください
@katsuyatakasu ほっとく余裕も国家の品格かもしれないと思ったり・・・

黙っていられないタイプの私が言うのもなんだけど
@katsuyatakasu そりゃゴッドファーザーシリーズをアメリカ大統領が絶賛しろって言ってんのと大差無いからなw
@katsuyatakasu 私は、まだこの映画を観ていませんが、先生の意見に賛成です。
監督、俳優さん達がとても魅力的なのが残念です。
@katsuyatakasu たけしさんの時もそんなに大々的に祝ったんでしたっけ?
@katsuyatakasu ま、パルムドール授賞はよかったね、と。でも、おいらには興味ない。この監督、家族の絆がどうのこうの、ずっとそればっかり。柳美里の書くものと同じ。はっきり言って、創造性ゼロなんじゃ? 感動させよう、と意図したらおしまいよ。これなら『木村家の人々』のほうがよくね?
@katsuyatakasu ただの映画じゃないか。
たしかに芸術の中には現体制を批判する精神が入っているものもあるけど、それは映画を見た観客と製作者の間で消化されるべきものだと思う。 政治家とメディアの話なんてのはあまり熱くならずに話半分に聞いていたほうがいい。
@katsuyatakasu 高須先生が品格を語るのはいかがなものでしょうか、、笑
@katsuyatakasu 激しく同意します。万引きは窃盗罪ですし、あんなのが賞賛されてる……メディアが汚染されて機能が麻痺してるのか。万引きで閉店に追い込まれるお店だってあるから正当化しないでほしい。
反日プロパガンダに使って日本人を貶める映画を賞賛出来ない。明らかに異常な事ですよね(;´д`)
@katsuyatakasu そもそも万引きって犯罪行為だよね?
犯罪行為を面白おかしくするその感覚がまず分からない。
@katsuyatakasu 日本には「貧しくても他人様の物は盗むな」という教えがあるから、貧困を理由に万引きをする家族の映画には共感出来ません。
万引きの被害で潰れる店もあるのに、貧困だからと犯罪したり他人を不幸にするような、自己中の反社会的家族の映画にエールを送る? それこそ世界の恥ですよね(´・ω・`)
@katsuyatakasu おっしゃるとおりです。エンターテイメントにかこつけて、社会問題を取り上げてやったぜという偽善に満ちた駄作。コレエダを持ち上げてはなりません。
@katsuyatakasu 世界に紹介して恥じない最近の日本映画は『殿、利息でござる!』だ。江戸時代中期の仙台藩での実話。庶民が藩主にお金を貸して利息を取りその利息で疲弊した宿場町を救うという美談。それも日本陽明学の祖・中江藤樹の一派の教えを実践体得した商人の話である。高須先生に是非英語版を作って頂きたい。 pic.twitter.com/0Md6RnY3af
@katsuyatakasu 同感です。
あんな表現、日本人をバカにしています。
ヤンキーと在日の巣窟女子高で、お金、万年筆、生徒手帳など盗まれてばかりでしたが、盗んでないですから。
表現するミンジョクを間違えてる。
@katsuyatakasu 題名が嫌です。それ以上に題材はもっともっと嫌です。
@katsuyatakasu 親が働いているなら、万引きなんかしなくても生活できるでしょ。外人が見たら、「日本人は、年金をだまし取り、税金も払わず、働かずに万引きして、こんな姑息な生活をしてるんだ。」って思われる。それが日本人のイメージになったら嫌だ。
@katsuyatakasu 万引きしなきゃ生きてけないからしゃーなくやった話なのか?なんか切ないのでスルーしたい…
@katsuyatakasu 特亜の新しい反日映画だと思っていた~
@katsuyatakasu この映画を見て万引きが増えたらどうするんだろーーー

↓話題のニュースはこちら↓