BPO是枝監督

twitternew_thumb 【動画】
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@N74580626 【中立な立場で報道するように監視する】っていう言葉は一切出なかった。
@N74580626 @ksm_mam この人 罪悪感に苛まれて落ち込むことって無いのだろうか?
目と耳が有るんだから、テレビの実態が分からない訳がないだろ
@N74580626 あれ??BPOって(放送の自由を縛るためのものじゃなく)メディアによる人権侵害を監視するものなのかと思ってたけど、是枝さんに言わせると「権力からメディアを守る」ためのものなのね。是枝さんはそう思ってると。俺はそれ違うと思うんだけどな…。
@N74580626 この人BPOの委員長代行
各テレビ局が選出したメンバーで、もともと偏向している輩が選んだ連中で、自浄作用などある筈もない
期待することなど到底出来ないのだ!
電波オークションに期待するしかない。
@N74580626 @ksm_mam クロスオーナーシップで新聞社とズブズブの日本の放送局が独立とか冗談は顔だけにしろよ@アーノルド坊や
@N74580626 ああ あの万引なんたらのクソ映画の監督かw
@N74580626 @CatNewsAgency テレビ番組に政治の介入がないのは良いことだがそれをいいことに偏向し放題という状況が大問題とは1ミリも思わないわけですな。
自分が絶対的な正義と信じて疑わない盲目さは愚かの一言に尽きるし、自浄作用もない。
まあこの組織がある限りはテレビは何年か後にはネットに淘汰されるでしょ。
@N74580626 @CatNewsAgency あっち側の最後で最大の牙城だもの、離したくない利権なんだろう。
けど、TPPという外圧がやってきても耐えられるのかしら?
放送法改正でネット放送と競争できるコンテンツを作れるだけの力が今の地上波にあるのかね?見え透いた偏向じゃあ無理だよ。
@N74580626 田原氏のあの差別発言はBPO案件と思いますが、それに対する是枝監督の意見も聞いてみたい気がします。
@N74580626 彼がBPOの委員てことから推して知るべし。公正中立は画餅。
@N74580626 思想は別にして
自分の作品?を認められたら
只、嬉しいだけでしょうに
認められなかった時は
世を否定していた思うけど
賞をとって嬉しいのはわかるけど
利用されていることもわからないの?と
@N74580626 @gami20081 BPOってハッキリ言って、そちら界隈の都合良い団体ってことですね!!
@xoxonicochan @N74580626 @gami20081 放送局もBPOも同じサイドの人ですもんね。
朝日新聞の中に朝日新聞を監視する団体がいるみたいな感じ。
@kuritan333 @N74580626 @gami20081 なんか怖すぎますね。。監視ばっかりして、、結論は監視しないと続かないって事なんでしょうね。
@N74580626 まず今のBPOが「放送権力を国民の声から隔絶するツール」になっている事を理解して欲しいです。権力ではなく、国民の代表と気づいて欲しい。
是枝監督は本当にあの映画を一体何の目的で作った?
素材にされた方々の人権と幸福を追求する権利を阻害しない「常識」も、無くしているのでしょうか。
@N74580626 『どれくらい視聴者の声なのか疑ってかかるべき。』に至っては、国民、視聴者への背反行為ではないでしょうかね!
絶対に持ってはならない考えではないでしょうか?
結局「BPOは製作者の都合で動かす」宣言じゃないですか、これじゃあ!!!!!
@N74580626 BPO委員長代行の是枝さんが、BPOの規約と違うこと言ってらっしゃるんだが、これ問題じゃないの?解任事案では? #BPO pic.twitter.com/QZ0F3O8prA
@N74580626 BPOは特定の思想に対して明らかに自由を縛っているし、メディア権力からの介入を守るどころか一緒になってリンチするような組織。
@N74580626 BPOって、万引きOKって感じですかね?
@N74580626 サヨクに都合の良いツールとしか思ってないんだね。
まさにクズ。日本映画界、まだまだこんなクズがいるんだろうな。
@N74580626 髭の似合わない不細工な男。全てがエセだわ。芸術家を名乗りたかったら髭を剃ってBPOみたいな言論の監視などやめろよ。見た目から気持ち悪い。
@N74580626 本題とは違うけど、秋元優里はよく臆面もなく出演してるなとw
@dai19751 プライム民からしたら彼女が出て欲しんですって
ただ、閑職に周ってからまさか全然違う番組に出てる方が…
@N74580626 BPOなんて、何の正統性も法的根拠もない、目糞に鼻糞が意見言うようなものですから
@N74580626 ニュース女子の件もありBPOを信用してる人がいるとでも思ってるいるのでしょうか。
メディアの方々はどの口がそれを言うんだというのが多すぎて驚愕です。
@ichyon765 @N74580626 BPOは仲間内で選んだ委員等で、「放送倫理守ってますヨー」って、やった振りしてるアリバイ工作機関。仲間内が問題。はやく、公共の電波を取り上げた方がいい。
@N74580626 視聴者に選ばれたわけでもないのに、このすべてを見通す神の目をもったかのような自負。
あの組織自体が、委員の人選含めてそんな驕りの塊なんでしょうけど。
@N74580626 苦情を疑う。最初からまともに見る気はなさそうですね。
@N74580626 テレビの悪意ある報道を見抜いて拡散するのがSNSだよ。是枝が言うように確かにテレビとソーシャルメディアは違うで。気概持つ必要なんかないで。今でもテレビ業界に憧れてるのはわかるけどな。
@N74580626 @DreamlinerRz あのなぁ、テレビ観た視聴者に
「全員回れ左」なんてもう通じねぇんだよ。
自分の経歴とクソ作品をこれ以上汚したくないなら、黙ってる方がイイぜ。
@N74580626 最近はTVの「国民を騙すという気概」すら存在する事がクローズアップされているのでは?
って取材して差し上げたいぐらいですね。
代理産経で(じょ、冗談ですから!

それとも、左翼系は自分への取材は「選別」するのかな?
あの望月さんときみたいに。
sankei.com/premium/news/1…
@N74580626 是枝監督は大してテレビなんて見てないのではないだろうか。一般視聴者にとってのテレビは1日の大部分を占めるワイドショーだけどBPOはそんなに見てるのかな。もしテレビのワイドショーを見て「気概」というなら見る目ないと思う。BPOで関わるならテレビから受けるストレスを真剣に考えて欲しい。
@N74580626 テレビというメディアを如何に私物化して驕り高ぶっているか伺える発言ですね。我々こそが、俺こそがというものがありありです。反論を受け付けないのはシステムの所為ではなく姿勢の問題という事です。twitter.com/N74580626/stat…
@N74580626 今のテレビ界の向いてる方向を認識してるし、いざとなったらBPOでどうにでもできる立場として、SNSを悪者扱いにするような発言はどうなんだろう?
今この人はものすごくヒーロー扱いだけど、もし保守思想の監督が同じような賞を獲ったとして各マスコミは今回と同じような扱いをするのだろうか?
@N74580626 携帯→スマホ転換期に連日凄いだ素晴らしだのとスマホ推進を叫んでいたTVによってネット利用者増加。そんでもってT国民の大多数がTVの嘘に気付き始めた途端悪意を増幅するだの言い出すって…。
ただ単に信用度と信頼性で負けたオールドメディアが白旗揚げてるって事でしょ?これ。
@N74580626 @7cxM4Y7M6WXRHxR 是枝監督、日経新聞で偉そーなこと言ってたわ
@N74580626 悪意を増幅するメディアは、テレビであり新聞であり、そこに関わって飯食ってる人間たちでしょう。

↓話題のニュースはこちら↓