福山哲郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



なぜ森友で文書改竄が起きたのか?の答え
①籠池夫妻の詐欺、恫喝
②早く厄介な土地を手放したい近畿財務局の怠慢
③内閣人事局を悪だとしたい財務省の思惑
④そもそも検察が「改竄」とは判断しない「書き換え」を、野党やマスコミが改竄だと印象操作
⑤ヒューマンエラー、管理能力の欠如
もちろん他に「安倍総理がこう関わってた!」という証拠があるなら言えばいいけど、「他に理由がないから官邸の指示があったに違いない!」というのは間違いですよ、というツイート。
@R8eru 本当に安倍総理と佐川さんが可愛そうな騒動だった
@camomillem @minorivaio お役人さんも
びびっちゃうよねー
野党は他人を知らずか知ってか追い詰めているよね
悪くも無い役人さんたちのミスリードや
ビビらせて、わざと判断を間違えさせる手法じゃ無いの?
桜井氏なんか最たるもの
あー言うの恫喝っていうと思う
品もなく国会とは思えないよ



@camomillem 何だか財務省の官僚も気の毒な気がする。決裁文書の提出といっても最初から書類を捜して読み込んで全体を把握するまでには随分と時間が必要だったに違いない。まさか国会に提出なんて夢にも思わないで書かれたものだっただろうから事細かに書かれたものを国会提出用に整えたのだと思う。
@camomillem @koro_ras 公文書の改竄は許されない行為。
それは間違いない。
であるならば、再発防止のための調査をして、原因を明確にする必要がある。
現時点は、原因が明確になったわけだけど、その原因については野党は否定するか、認めず、別に原因があるはずだと追求するんだろうな。
@camomillem いい情報ですね。野党を裁判にかけるべきですね。
@camomillem @t86ms9 内閣ないし省庁の不手際を追及されて疲れたから改ざんして事を収めようとしましたということか。全くひどい話ですね。
@camomillem @jn7ka118 元はと言えば野党のせい。それでも、誰かのせいにするのはどこかの国の特徴に似てる
@camomillem @y7k5k8m121 この記事、もっと拡散されるべきものですね。
@camomillem ダンプに煽られてスピード違反する軽自動車、、、上手な例えです。
@camomillem つまりは、財務省官僚は、野党議員にパワハラを受けた挙句に、当該野党議員に対して忖度をしたという結論でしたか!
なら、その当該野党議員共丸ごと議員辞職しろ!…ですな
@KASAI_Tatsumi @camomillem 「夜盗議員に忖度」はちょっと違うかなぁ。がーがー喚かれて、これ以上付きまとわり憑かれたくなくて、ネタに成りそうな物を隠す、或いは処分した訳で、自己防衛の為の行動ですね?
でも、そこまで追い込まれた財務官僚には一部同情すべきところもありますね。
@camomillem @HeatSkywalker この桜井充議員、まるで香山リカみたいですよね。
だから、僕は『男版香山リカ』と呼んでいます。
@camomillem 太田さんの答弁だと、遠回しすぎて野党にはわからなかっただけだよね。
ハッキリ言ってたよね。
まあ、バカにわかってその場でギャースカ言われないようにそう言ったんだろうけど。
@camomillem めんどくせーパカ相手にすんの疲れるから適当にあしらえるようにネタ減らしとけ。
ですね。
@camomillem 逢坂なんかハナから首相の関与は無かったと思ってても政局にする為ってゲロったらしいじゃん、特定膿6党は不用です日本から出てけ。
@camomillem >連日の国会審議への対応のほか、説明要求や資料要求への対応により職員が疲弊しており、それ以上議論の材料を増やしたくなかったこと
議員て一応頭いい人が集まってる設定じゃないの?
異常に理解力乏しいことを人のせいにしてる議員は終わってるよ。
教えても教えても覚えようとしないのと一緒
@anonymous201504 特定野党の行為は恫喝やパワハラだと思いますよ。官僚皆様もお怒りだと思うので特定野党関連の醜聞がこれから色々と出てくるような気がしますね。リベラルと称する勢力がパワハラ等言語道断ですね。怖い業界かと思いましたよ。
@anonymous201504 物事は根本を検証しないと本筋にはたどり着かない
この場合責任取るのははだーれだ?

少なくとも原因作った奴の責任は免れないと思うぞ
こんだけ大騒ぎになったんだからな
@anonymous201504 反日野党のパワハラが原因なら、維新を除く野党は国民の前に謝罪した上で代表は辞任するべきです!
まあオールドメディアは都合が悪いでしょうから報道しないでしょうけど。
@anonymous201504 まさしく、官僚たちはバカ野党の「あおり」にやられたね。
@anonymous201504 パワハラ…相当控え目の表現だな。吊るし上げ、総括、リンチと言っても良い。
@anonymous201504 麻生大臣が記者会見では原因が分からないから苦労していると言ってたけど。

野党は自分達に責任を擦り付けると言って大騒ぎするだろうな。

でも、これが真実なんでしょ。
@anonymous201504 この連中(工作員)は、民主党政権の頃の、不祥事は、記憶から、削除して、自民党を攻撃するのでしょうね。
それとも、良心なんてはなっから組み込まれて居ない、AIサイボーグなんですかね。
まあ、べつの生命体だと思えば、情け容赦なく、一族郎党この国から、叩きだして野垂れ死にさせられますね??pic.twitter.com/byZ8JEQcds s
@anonymous201504 しかし、マスコミ各社はどんな報道するのか疑問だなぁ。
論点をずらし、総理や麻生大臣の責任ガー!と騒ぎそうだな。
@anonymous201504 @xyz38270945 特定野党の悪質且つ度を越えた大量の質問要求が無ければ、財務省の文書改ざんは起こり得なかったということ。役人はほとんど寝ないで連日対応に追われていた。特定野党の罪は重いぞ?
@anonymous201504 死者まで出てる。責任取ってもらいましょう。
@anonymous201504 クソ野党の放火魔だ。
火の無い処に火をツケて、大火??にしながら、それを消火しようと為てる、人間を非難 してる。
やれ 火の消し方が悪い なぜ(?_?)火を消したと、騒ぐ。
おまけに、火の粉を払ったら なぜ火の粉を払ったと 非難
放火による 死人が出ているのに。
@anonymous201504 要は野党が問題がある訳じゃないことを連日騒ぎ立てるから、無駄なことで騒がれないように本質が変わらない程度変えたってこと?
@anonymous201504 文書書き換えが野党のせいだということは・・・・

野党が財務省職員を間接的に殺してしまった事になるのでは・・・・
@anonymous201504 そしてマスコミと野党はスルーかまた疑惑が深まったとか言いそう…
@anonymous201504 パヨクは言い訳って言いそうだな
問題のないところに問題をあるように無駄に騒ぎ立てる野党のせいで職員らが疲弊し、文章削除になったってことか(´・∀・`)
@anonymous201504 野党の馬鹿な連中は、すぐに人に対して指差すけれど、礼儀を知らないのかな?日本人は、指差されることに対して非常に嫌悪感を抱くし、無礼だと思います。まあ、似非日本人には理解出来ないでしょう。
@anonymous201504 連日の国会審議への対応のほか、説明要求や資料要求への対応により職員が疲弊しており、それ以上議論の材料を増やしたくなかった。
 国会見てたからそうだろうなと思った。大声で罵倒する野蛮人野党。
それで異常だと思ってツイッター始めました。そしたら同じ理由でツイッター始めた人だらけ。
@anonymous201504 その言い方が新たな忖度を生むんだわ(´・ω・`)
@anonymous201504 桜井って、以前も何か仕掛けたけど、自分の思い通りにうまくいかないから、ぷっつん!ときて、罵声を飛ばしてましたよね。この様な型。目立つね、この議員もこういうタイプも。
@anonymous201504 桜井、チンピラ議員ですね。
品がない、知性を感じない。
クズ議員です。
@anonymous201504 @ayakopiluak 桜井充は次落とします。仙台市民として謝ります。すみませんでした。
@anonymous201504 野党のパワハラが、色んな諸悪の根源だとは、ずっと前から思ってましたよ。例の自殺もかなりの確率でそうだと思っています。
@anonymous201504 連日の国会審議への対応のほか、説明要求や資料要求への対応により職員が疲弊しており、それ以上議論の材料を増やしたくなかったこと、
から、最終的には許容範囲だと考えて、改ざん作業を止めるまでには至らなかったものと認められる。>
太田理財局長、佐川氏証人喚問でほぼ同様の説明がなされていた
@anonymous201504 @YoshidaTaichi ダンプカーに煽られた軽自動車がスピード違反したようなもの・・・ほぼ正しい表現ですね。正確にはサービスエリアで覚醒剤をキュっとキメたダンプカーの運転手に煽られた軽自動車が・・・ですね。

↓話題のニュースはこちら↓