不法移民

twitternew_thumb

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 受け入れる前に日本の福祉ただ乗りを許さない法整備が先。
@Sankei_news 日本は実はOECD内で第4位の「実質移民流入国」なんだがね。在留期限の権利制限があるから「移民」と呼ばなきゃ移民じゃないというのは詭弁ではないかい?それなら全員帰化させれば「日本人です、移民じゃありません」と言えてしまうでしょう。移民が国内にいるという現状を受け入れて社会形成すべき。
@Sankei_news その外国人労働者は、仕事が終わったら毎日自国に帰るわけではないので、完全に移民政策です。自民党のこーゆー所が大嫌い。
@Sankei_news どうして、問題ばかりなのに、こういう事はさっさと決めるのでしょう。東亜にたいしての甘さは、自民党に大きな不信感を感じるのはわたしだけではないはず。
@Sankei_news みんなが知らないと思ってこんなことやってるもんね。。。 pic.twitter.com/efZyxUvMPW
@Sankei_news 移民の定義は世界でおおよそ決まってる、少なくとも1年以上異国に住んでたら移民では??
何が原因で人手不足少子化なのか、既婚率、出生率、世帯収入など具体的に分析した方がいいと思う。
移民ありきの政策で、人手不足で仕方ないから~っていう方向に誘導してるように見える。これで得をするのは、、
@Sankei_news 結果的にそうなる可能性があるから批判されてるのでは。
ゴネて居座る外国人を叩き出す対策はきちんと考えているのでしょうか。
人権がどうとか騒ぎ立てますよ、彼らは。
@Sankei_news 後から取り返しのつかない事になったなんてことの無いように慎重に慎重に進めるべき
@Sankei_news こういう事に反対して政権を批判し対案を出すのが野党の役割でしょう。
twitter.com/Sankei_news/st…
@Sankei_news そろそろ本気で考えねばならんで
少子化担当が何もしてこなかったせいで外国人労働者に頼らざるを得ない状況になってる
ここでラインを引いといてもらいたいな
@Sankei_news 重なる部分が多いでしょって・・・・、今の現状でもやられまくってるのに、もうね、目に見えてるでしょ。火を見るより明らかといっても過言じゃないんじゃないですかね
@Sankei_news 「国の人口に比べ、一定スケールの外国人やその家族を、期限を設けることなく受け入れることによって国家を維持していこうとする政策はとらない」

はぁ?( ̄◇ ̄;)

じゃあ、わざわざ特別永住権を付与して、至れり尽くせり一族郎党を受け入れている在日朝鮮人の存在を、どう説明するつもりなんだ?
@Sankei_news 安倍政権は支持しますがコレはアカンと思います。
詭弁は止めて与野党の壁を越えて、真剣に議論しないと日本は乗っ取られます。
@Sankei_news この政策に対し
日本には
「そだねー移民政策ではないねー」という帰結できる不思議と
野党の望むリベラル政策を着々と実行している安倍政権に向かって #アベ政治を許さない とプラカードを振り回す不思議とがある
@Sankei_news ホント移民とかやめて!
欧州がどういう状況か掴んでないわけないでしょ?
それよりも、不妊治療に金出してよ。
@Sankei_news ある意味移民じゃん。法整備をしっかりしないまま外国人を入れるのは反対です、順序だててやって下さいよ、仕事が終わったら国へ帰って頂きますよとはっきり言わなきゃダメだろ
@Sankei_news 外国人労働者を入れるのは、定住させない仕組みが必要
今現状を見る限りでは移民政策といわれても当然
@Sankei_news ふざけるな、完全に移民政策だろうが!
@Sankei_news インドネシアみたいに移民がジジババになる前に送り返せるように
出稼ぎ労働者としてだけ使うようにしないと駄目だろう。
期間過ぎたらありとあらゆる医療機関にかかれないようにしたり
ありとあらゆる店に入れないように顔写真付きのカードを作るべき。
それが無ければ買い物も医療も社会保障も無し。
@Sankei_news 労働力が足りて無くてGDPにも影響が出ている今、何か根本的な解決策を探す必要がある。
扶養控除の撤廃も個人手的にはすべきだと思う。技術や経験があって需要もあり、本人も仕事がしたくてもセーブするのはやはりおかしい?
@Sankei_news 結局外国人が棲みつく訳でしょうが。支那とか韓国だろ?詭弁に過ぎない。
@Sankei_news 5年くらいで出ていくシステムにしてほしい。日本人の就職や賃金アップに邪魔だ。
@Sankei_news 移民党と言われない為にも、選挙前に正々堂々と議論すべき。
@Sankei_news 経団連と癒着して国家の一大事である移民政策、しかも実質経済移民を勝手に容認するようなら安倍やめろ。
@Sankei_news この件をスルーするいわゆる保守ってのは、完全に呼称が間違ってるな。
@Sankei_news 自民党支持者は売国政治家支持者だということがわかりました
@Sankei_news 野党はこういうとこで仕事するべきなんやけどなぁ
@Sankei_news 年金医療を雇用側100%負担
日本人と同様の給与の支払い

これだけでいいから盛り込んで
@Sankei_news いつまでそんな嘘をつき続けるんだ移民党は
@Sankei_news 受け入れ体制が整わないうちの移民増加は、職場も地域社会も混乱し、治安悪化につながりませんか。

移民がすべてダメとは思いませんが、例えば、保育士や介護士などの待遇を改善して魅力ある職種にするほうが先だと思うのですが。
@Sankei_news 私の定義による移民政策とは異なる、ということだね。
@Sankei_news 老人介護看護が今後さらに深刻な人手不足になるのは必然。
自分達の親にも直結する問題だから、もう移民嫌だなんて言ってられない。
@Sankei_news そうは口先では言っても、検討されるべき多くの課題がまったく放置されたまま、外国人労働者の受け入れ促進だけ進めるのは反対。
@right_thing999 @Sankei_news ネトウヨもだけど、野党もこーいうのマンセーなんでしょ。
外国人の「単純労働者」を受け入れへ business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16…

磯山友幸氏の大事な指摘。受け入れを拡大するなら、労働者としてだけでなく生活者として受け入れる覚悟が必要。覚悟がないなら、止めた方がいい。
@adachiyasushi 労働者不足っていうけど、こんだけ失業者いるんだからまずそいつらどうにか使う方法考えてくれ。嫌がる仕事全部外国人にやらせてたら、そのうち日本人の仕事無くなるぞ。面倒でも日本の事は日本人でできるような社会構造を作るべき(°▽°)
@adachiyasushi 仰る通りだと思います。予想される様々な問題を棚上げにして「取り敢えず」は勘弁して欲しいです。
@adachiyasushi 始めから 単純労働者なんて決めてかかるのが、日本政府の奢り高ぶりだよね。
日本人以上に素晴らしい能力を発揮して貰う為に 研修していると云う自信とプライドが無い指導者の元を離脱する外国人が多いと聞く。恩に報いると云う事が無い外国人にとって 極めて単純 高級賃金に流れる。策を立てないとね
@adachiyasushi 先日の報道で日本は移民の流入が世界4位になったってありましたけど自民の大量移民政策はとても容認できないですね。安倍さんが世界標準のリベラル政治家と言われるのはこういう所でも垣間見れます。自民との違いを強調するならまさにこの移民問題では?維新の方針も打ち出すべきかと。
@adachiyasushi 各種産業が実際どの様な状況でどんな制度があるのか。と外国人の労働者の環境や日本語教育等の問題など。確りと見直してほしい。
ちぐはぐな感じがしてならない。
@adachiyasushi @payequity1 社会保障、交通費等、働くにあたり発生する費用は差別化してはいけないと思う。ただ、働いて得る賃金について。ここの格差を減らしてしまったら、会社の利益が出にくくなるどころか下手したら損失を招く。大事なのは優秀な人材をいかに確保、育てていくかであり、その仕組みからではないのか。
@adachiyasushi 単純労働として多くの外国人が来た場合、どこかにコミュニティができますよね。近所にチャイナタウンや外国人コミュニティができるのは怖いです。。
@adachiyasushi やめて~~。ドイツがそれでどうなったか一生懸命しあんさんがツィートしてるじゃないですか!
英国がEUを離脱した理由もこれ以上移民や難民を受け入れたくないだったでしょう?
@adachiyasushi 外国人労働者は機械じゃ無いんだから、その国の文化も習慣も親族関係も、すべて一緒に持ち込む事を覚悟しなくては。
@adachiyasushi そういうの本当に止めてほしい。
今からAIの時代で人間の仕事が奪われる時代が来るとか言うのなら、移民なんか受け入れる理由がないじゃない。

↓話題のニュースはこちら↓