安倍総理

twitternew_thumb
熊日新聞もどうかしている。「忖度させた責任はないのか」。こんな言葉で社説を掲載して恥ずかしくないのか?
それとも共同通信にでも忖度しているのか?
何様のつもりか知らないが、国民の選挙で選ばれた政権を愚弄するのもほどほどにしていただきたい。 pic.twitter.com/oNrwbTblmG
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tomyflyi 「忖度させた」ってもう日本語の意味の限界を超えているよね。
「忖度」って自発的に行うんだろ。
それを強要したなら、強要罪。
朝日はついに、日本語までねつ造し始めたかw
@yukon453 お気持ちは重々お察しします。
しかし、この新聞は「熊日新聞」という正式名は #熊本日日新聞 という地方紙なのです。
まあ、この論調を先導しているのは、朝日情報操作会社である事は間違いありません??
@tomyflyi 失礼しました。
熊日っていうのですね。
ありがとうございます。
よく読まないと、共同通信の見だし詐欺みたいのに、ひっかかりますので、これからは注意します。
@tomyflyi もう、魔女裁判のごとき。罪なき罪も有罪。
@mG0bUdPl81FritL 法治国家ではなく、情痴国家を希求している言論機関なんでしょうね!
@kaxtupasan 「お前は幼稚園児か?」と揶揄したくなるレベルですね。
熊本県民として読んでいて恥ずかしくなります。
@tomyflyi スポンサー企業を忖度する可能性があるので新聞社は一切の広告料を受け取らず購読料だけで運営しろ(笑)
@RirannType16 この社説、突っ込みどころ満載でバズってます(笑)
@tomyflyi @RirannType16 どうやったら忖度させる事ができるんですか?甘んじて御教授受けたい。
@air_muster @RirannType16 知人だから迷惑を掛けれないと言う感覚の人を知人だからコネを利用してでものし上がりたいという人達が揶揄しているのでしょう。
コネや縁故の忖度で勝負するメディア業界らしい解釈です!
@tomyflyi 忖度したのは与党自民党に対してではなく、マスコミや与党に対してでは無かったか。3月26日太田充理財局長の答弁「自分が答弁したことが新聞やTVで一部だけ報道され、本意が伝わっていない!そんな報道を元に次の質問や議論が始まることを気にして決裁文書の書き換えをしてしまったと認識している」
@genzo_007 マスコミや「野党」が正解ですよね。

そして、忖度と言うよりも印象操作され歪めて伝えられる事への警戒心が働いて。。という処でしょうね。
@tomyflyi そうですね。忖度ではなく恐れ。もっと言えば恐怖だったのかもしれない。
そりゃそうだ。何かあれば野党がチーム作って集団リンチするんだもん。文書書換えを良しとしないが、あれは酷すぎると思う。メディアは野党の悪辣な行為は報じない。
@genzo_007 今や、行政(国政)を歪めているのは、反日野党とマスコミですね。
官僚の中にも前川喜平氏の様なおかしな輩が居ますので、単純な構図で見ると見誤りそうですが、大局的に見て安倍政権がおかしいとは、とても思えません。それだけに今のマスコミには、一国民として恐怖を覚えます。
@tomyflyi 朝日は左翼と野党に忖度してフェイクニュースに書いているんじゃないのか?
そうだと朝日が忖度して書いた虚偽報道に対して左翼と野党には責任がある訳だ。
@yukihypnos 朝日は忖度しているのではなく、率先して扇動していると思います。
一番怖いのは、確信犯的な朝日新聞の一部の幹部等を除き、普通の新聞記者が自分の頭で考える事をやめているのではという事です。
元を正せば、日教組を中心とした戦後の学校教育が原因だと思います。
@tomyflyi 日教組の影響というよりは、自治を前面に出して好き勝手させている大学のせいではないでしょうか?
高学歴のものほど左翼である確率は高いように思いますし、メディアなんて大学でばかりでしょう。
@yukihypnos 仰る通りです。学問の自由の下で過大な特権意識を持ち過ぎた大学が、多くの弊害をもたらしています。
学生の頃、権力は疑って掛かるものだと教わり、その論は否定しませんが、今となっては情報を歪めて操作するマスコミこそ最大の闇の権力(又はその犬)と思っています。
@tomyflyi 仕事でどうしても見る必要がある人は仕方がないけど、中身がなくて本当にコスパの悪い新聞ですよ。

ちなみにRKKも政治部・社会部は改憲阻止で、熊日と一緒です。
@tomyflyi 忖度させたって、じゃあどうすればいいんだよ
長期政権全てアウトになると思うよ
@tomyflyi バカバカしくて誰にも相手にされないわ?民意から一番乖離しているのがオールドメディアと特定野党です?
@tomyflyi @MinominoMtm2000 老害以外もはや誰も公器としての新聞として見ていませんね。滅びるのは時間の問題かと。
@tomyflyi 案の定貴方の予想通り熊本日日新聞は共同通信47NEWS加盟社でしたね。 pic.twitter.com/H0Hx0Vuw00
@tomyflyi 忖度(そんたく)とは、他人の気持ちを推し量るという意味の言葉

他人の気持ちを推し量ると責任問題になるのか ??
@tomyflyi いや凄い??
忖度させた責任??
いや、驚いた
食事中なら大変なことになった
責任取って貰わねば?
@tomyflyi @inu_to_niwatori メディアの気狂い化、そのものだと思います。
常識を捻じ曲げてでも政権の足を引っ張りたいのか。
@masapusu800 @inu_to_niwatori 悩ましいのは、この内容を信じて疑わない人の存在です。昨日もツイッター上で絡みましたが、共産、立民等をフォローしている方には書き足りないと感じているようです。アベノセイダーズ恐るべしです。
@tomyflyi これうちの県の新聞ですね
忖度させた責任ってwwww
世界中の人が責任とらなければなりませんね
@fuminist1999 最近の熊日の国政に関する論調は、ほとんど朝日情報操作会社並みです。
地元情報を得るために見ていますが、見出しだけで吐き気がします??
@tomyflyi 熊日の記者と話す機会があって話しましたが熊日は左派で朝日などの記事を頼りにしてると仰ってましたよ!
@fuminist1999 裏を返せば熊日は、自分の頭で考える事をやめているという事ですね。
常連だった小料理屋さんも熊日やTV関係者が、脳天気な事をいっているので行くのを止めました。
左派リベラルを否定はしませんが、亡国を誘導しているとしか思えない思考停止のオールドメディア論調には与する事が出来ません。
@tomyflyi @amiga2500 よっぽど圧力をかけているならわかるけれど。マスコミはずっとこんな異常は報道をやってきたんでしょうかね。
@masapusu800 @amiga2500 ただ、ひたすらに改憲阻止なんでしょう。
改憲しないと近隣情勢はひっ迫しているのに無視。
まるで中国の占領を望んでいるかのような偏向報道姿勢。
安倍総理の俯瞰する外交が無ければ、日本は占領されます。
世界各国も気付き始めているのに、日本メディアだけは、まるで工作員の振舞いです。
@tomyflyi 尊宅ってえのはやるほうが勝手にやるから忖度じゃないのかな
@nakacho_1968 つまりは言葉の意味さえ理解してない言論機関です。
言葉を知らない言論機関!
笑えます(笑)
@tomyflyi 笑うしかないのかな 僕は少し複雑だけど
「忖度させた責任はないのか」

そんな責任ある訳がない。世の中は忖度だらけ。皆責任を取れいうことになる。
そもそも役人が忖度するのは職場の上司であって政治家ではない。

本来、忖度は他人の気持ちをおしはかること。つまり気が利くということ。
これ以上、忖度という言葉を貶めないで欲しい。 twitter.com/tomyflyi/statu…
@LsxpDcuzRcefeqj @tHjhsAvGISbcT73 忖度なんて、民間だろうがなんだろうが何処でも行われてるだろう?
会社なら上役、学校なら先生、家庭なら.....嫁さんとか(笑)
そんな事、いちいち忖度された方が気にするかよ。
忖度する方の問題なんだよ。
野党だって忖度してんだろう、党首に一応は。
問題は、それが違法かどうかだけだろう。
@LsxpDcuzRcefeqj @tebasakitoriri そもそも朝日が忖度しているでしょう、、、あのお国に
????????
@LsxpDcuzRcefeqj @hWgmrcB8qKrI3ui いつも中韓に忖度している朝日新聞が「忖度させた責任」を問うとは頭がおかしいと思う他ない。忖度させないってどうやったら出来るの?忖度って悪い事?
最終責任を無理矢理安倍さんに持っていこうとするから、こんな滅茶苦茶な社説になる。
@LsxpDcuzRcefeqj @tebasakitoriri TV、新聞、特定野党にとっての忖度とは

代官:「越後屋よ、判っておるであろうな」
越後:「お代官様、みなまで仰らずとも」
両者:「フッフッフッ」

でしか無いんだろうな。日頃から、こんな事ばかりやってるんだろう。

日本語勉強し直せ!特に新聞屋、書いた奴・校正した奴、OK出した奴、馬鹿か?
@LsxpDcuzRcefeqj @Hudomyho_Yubo 青瓦台を出入り禁止にされて、ヤケになってるのかなぁw
@LsxpDcuzRcefeqj @tebasakitoriri これさあ、何年後か分からんけど振り返った時、今の日本の新聞やテレビが、もうめちゃくちゃ程度が低かったんだなぁと、日本人やったら恥ずかしくてのたうち回るんと違うかなぁ。メディアも国民の鏡みたいなこと頼むから言わんでほしい。「忖度させた責任」だぁ?余程の低脳でない限り言えん台詞だわ
@LsxpDcuzRcefeqj @miyabi39mama 本来、忖度とは日本人にとって美徳とも言える。人の気持ちを推し量ることだから、理詰めでものを言わなくても理解する、人の気持ちが読める、ということで、忖度を指図、無言の命令のように間違ったとらえ方をしたのが間違い。日の丸くんに大賛成です。
@LsxpDcuzRcefeqj じゃあ獣医師会に忖度しまくってる玉木雄一郎はどうなんだよ?ってお話だわなw
@LsxpDcuzRcefeqj つまり他の国を忖度している反日メディアは責任をとれ
@tomyflyi つまり、新聞社が忖度しなければならないのは、忖度させる野党議員や市民運動家達が悪い、と言いたいのかな? この新聞社の社説は。

↓話題のニュースはこちら↓