ラノベ 中止

twitternew_thumb
アニメ化決定のラノベ、出荷停止 原作者が差別ツイート headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-… @YahooNewsTopics
はぁあああああああああああ!?
この国どうかしてる!どうかしてる!どうしちゃったの!!??
ヘイトとか後付だから!どう見ても騒動の最大の原因は声優が降りた事で、降りた原因支那人のほうだから!
これで、声優さんたちがブルッちゃったと聞いてますが。
ネットニュースその他でこれが全く流れてきませんが何? また報道しない自由?? pic.twitter.com/6vVOcxXA5A
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@A_T_GUN 真実じではないからではないでしょうか
確証がないものを公式なメディアは報道できませんよ
確かな根拠があるんですか?
@takayoshi50 @chang_yama_ twitter.com/Masuda_Toshiki…
いや、普通に声優さんのツイでもみられるけど。
「中国のファンです」と言いつつのクソリプと脅しと文句の嵐。
頑張って中国語翻訳してください。日本語の死ね、もありますよ。
@A_T_GUN @takayoshi50 それが降板の理由であるという根拠がありません
そもそもが文句が出ていること自体が差別的なツイートを発端としているので、差別的なツイートを原因とする報道にも問題はありません
@chang_yama_ @takayoshi50 は?何を仰ってるんですか?
こう言うものがあった、とそれを示すのが一般人が出せる根拠の限界でしょう。
「~が鋼板の理由」など、事務所か本人しか知りえません。
貴方の仰る事はそのまま、「ヘイトが鋼板の理由という根拠はない」と言う事です。
@chang_yama_ @takayoshi50 「鋼板」でなく「降板」ね。誤字がもー緊張感そぎまくるな;;
@chang_yama_ @A_T_GUN 一年以上もマスゴミが騒いでるモリカケ報道は真実?確勝があったの?
@A_T_GUN @take_desu 脅せば思い通りになる前例を作っちゃいましたね。
これからはアニメ作中の風景に中国語の看板とか増えそう。
@OWAOH1 突っ込まれたら嫌だから皆避けそうな気もします
ちょっと入ったら突っ込まれそうですしね
@A_T_GUN なんだこれ殺害予告なんじゃないの
警察は何で動かないんだ?
@A_T_GUN アノニマスポストのようなまとめサイトが記事にしてくれたらいいのになぜかやらないんですよね
@A_T_GUN 作者があちらにつけ入られるような発言をしたのは残念として、脅迫は脅迫ですよね。
@A_T_GUN 5年前のツイートを二年前に出来た法律で裁こうとするのほんと草
@A_T_GUN 報道しない自由と政治的な理由から~とかいう逃げの常套句とご機嫌伺いでしょう。
ついでに言えば日本人がこんな感じで書き込むとすぐ国家権力とんで来るはずなんですがね……。
おかしな話だ。
今回のラノベ問題は色々と絡んでるから面倒みたいなんだけど、結局声優さんやアニメ自体が中止になったのって脅迫騒ぎがあったからなんだよな…?

出荷停止は流石にやりすぎだと思うんだけども。

むしろ気になって原作読みたくなってきてるレベルなんだが…

個人的に好きやねん、異世界ハーレムもの
元が海外からの脅迫で声優の人命優先→アニメ中止は分かる。ラノベ出荷停止はクレーム対応の悪いとこ出たな
見事な言論弾圧 日頃言論にうるさい奴らが沈黙の訳も声優脅迫を考えるとよく分かる
人気ラノベ「二度目の人生を異世界で」、アニメ化中止 単行本計18巻も出荷見合わせ 原作者差別発言で - 産経ニュース sankei.com/life/news/1806… @Sankei_newsさんから
ツイ主の推測の域でしかないけど、ヘイトスピーチのラノベ作家のアニメの声優さんは自ら降板したんじゃなくて、「ヘイトスピーチをする作家の作品に加担するのか」って脅迫された説。めちゃめちゃ嫌だな。
例のラノベ、声優に脅迫が―! って言うけどソースどこ?
調べてもみんな大好き「はちま起稿」がでてくるだけだよ?
>RT2 ラノベのアニメ化中止の件については、声優側に中国人から脅迫が来たという話も見かけた。信憑性は不明だが、だとしても過剰反応だよな。ついでにいうと、小山・加藤の件、ジャニーズは山口騒動での過剰反応を教訓にして、ぜひテキトーにスルーしてほしい。
なんか話題になってるラノベのアニメ化中止とか、原作の出荷停止とか。

著者の過去の問題発言は確かに酷いが、声優陣への糞青の脅迫行為とかすっ飛ばしてワンサイドってのはなんなんだろうね?
例のラノベの件、声優が降板したのは差別への反対ではなく脅迫があったからというツイートが回ってきたけど、態度留保する。それだと原作の出荷やめた理由が不明だからなあ。
例のラノベの件、声優さんに対する脅迫があったんだね…
@YorusanR18 なろう系ラノベがアニメ化

→作者がツイッターにて中国や韓国のヘイトツイートしていたと分かる

→炎上

→主演声優が軒並み降板(脅迫文が送られてきた模様)

→原作が出荷停止

めっちゃ簡単に言うとこんな流れです
件のラノベ、たぶん中止の根本的な理由ってヘイトツイートに対する脅迫が発生したことで、声優事務所が総じてキャストを引っ込めたことで、メディア展開の主軸たるアニメ企画が成り立たなくなったからプロジェクトを潰さざるを得なくなった。ってのが真相では?

まぁ、作者のツイートが原因だけど
件のラノベ案件は完全に表現の自由マターですね。

作者の発言なのか、物語の内容設定が気にくわないのか知らんが関係ない声優を脅迫したらあきまへんな。
ラノベのアレ、

中韓ユーザーから脅迫がきてるから声優保護のために降板させるわ??→主要キャスト降りちゃったしこれ以上続けるほどの価値もないしアニメ作るのも止めるか???

イメージ悪くなったし高須とか百田尚樹ほどの価値も知名度も無いし出版差し止めでええか???

こんな感じに見てるぽよ
ラノベはほとんど読まないし、某作家のツイも知らない。
が、今回の騒動で
「アニメ化にあたり声優陣への脅迫行為」があったことと
「中国の出版社が圧力をかけた」ことをすっとばす報道には抗議する。
ラノベ絶版の件も

作者の人格が許せないので買わない→わかる
アニメ化しても「この作者は過去にこんな事をした」と風化されぬよう広める→わかる
作家が嫌いだから作品を叩く→まぁわからんでもない
作家が嫌いだからアニメの声優に脅迫状を送る→ただの犯罪

だと思うんだが。
例の中止したラノベも、ヘイトスピーチばかり目がいっちゃうけど声優に脅迫文?が届き始めたから降板したってことを忘れないようにしなきゃね…
ラノベ販売停止よりも脅迫受ける声優と絵師の方が理不尽すぎて可哀想
ヘイト発言でラノベ回収アニメ中止の件、版元は過去にも差別的内容の出版物で問題を起こした反省があり、また作中にもヘイトを含む記述があるとか。アニメ声優降板にあたっては脅迫めいたネットの書き込みもあったとか断片的な情報を見た。これらを組み合わせるとだいぶ話が変わるかもしれん
んー、昨日からすごい速度で話が展開してる異世界ラノベの件
最初入ってきた情報はは作者の素行が槍玉だったけどなんかどんどん情報が出てきて出演声優脅迫案件にまでなってたんじゃああの流れもしょうがない気もするな
例のラノベ、まあ脅迫だ出版停止だは流石にやり過ぎの領域に入って来たわね…という印象。特に声優さんへの脅迫はいかんでしょ。
作者の思想や物語の設定にドン引きした事実は変わらんがね
例のラノベ、中国側から声優への殺害予告が出たというのが主な降板理由だろう。しかし、作者への宣戦布告ならまだしも、仕事するだけの声優さんに殺害予告をしてくるのは中国側発言者のヘイトスピーチというか脅迫・恐喝なんじゃないの?少なくとも日本では犯罪だけどそっちは無罪?
件のラノベの件、声優に脅迫があったんじゃないかとか、脅迫は事実とか言われてるけど、本当か?

声優が脅迫されたからアニメ化中止されるなら正当っていう意見もあるみたいだけど、
何億もかけるアニメが声優への脅迫でとまるとは思えないし、
ラノベの出版停止の説明にはならないような?
ラノベ作者のヘイトスピーチでアニメ化中止の件。どれ程のヘイトスピーチだったのかは分からないが、それに対する中国人の(作者と無関係の)声優に対する脅迫や殺害予告は問題死されないの?そういうことするからーって無限ループ行き案件だと思うんだけど…( ´?ω?` )Twitterの公私使い分け大事だね
例のラノベ、ここ10年くらいの嫌韓嫌中の過激化にうんざりしてたのもあって作者のヘイト発言が晒し上げられ声優辞退までは良いと思ってたけど本の出荷停止やアニメ中止とオーバーキルが過ぎるな。
作者以外も対象に殺害予告や脅迫がどーたらまで言われてて流石にやり過ぎだろと。
アニメ化決定のラノベ、出荷停止 原作者が差別ツイート朝日新聞 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-…

声優への脅迫ではなく
「作者の過去ツイで出荷停止」
ということにされてしまうと
残念ながらこの作家に次はないでしょうね。

くれぐれも表現には気を付けることを
#ネトウヨ からもお勧めいたします。
アニメ化中止は中国人が「声優を○す」と脅迫したから仕方ない。ヘイトと関係無い、脅迫事件のせい。しかしラノベの出荷停止は言論統制。中国韓国北朝鮮による日本言論への弾圧。これが許されるならノーベル財団は「大江健三郎と村上春樹は日本人を貶めるヘイトなので文学賞剥奪及び資格無し」とすべき
#ホビージャパン のアニメ化中止ラノベ問題。声優降板の理由の一つに、支那人やパヨク界隈からの危害を加える事を暗に匂わせる凸が事務所や声優にあった事を報道しないマスゴミ。

中止が決まれば勝ったと喜ぶが、それはヤクザ紛いの脅迫によるものだぞ?

#加害者大国日本
件のラノベ、流石に絵師さんまで被害拡大するのはおかしいだろ…
いやまあ、作者にしろ出版社にしろ予定されていた声優さんにしろ制作会社にしろ、「脅迫する」時点で法的&社会的な悪は脅迫した側になるんだけど、やってるのは、その辺わかってないんだろなあ…(;´д`)
#二度目の人生を異世界で の件。ラノベの設定が問題で出版停止は当然だって言ってる人は総じて声優への脅迫行為は話題に出してない感じだよな。「創作の設定」と「現実の声優への脅迫行為」どちらが率先して取り上げないといけない要点か明らかだと思うのだが。設定の点も色々、意見があるようだし。
過去のクソゲロ発言によりラノベ作家本人が非難されるの自体はしょうがないと思う。ただ、明らかに声優や挿絵画家まで巻き込んで脅迫だなんだやほかの属性でまとめて嘲笑だとか、しかもそれを自称反差別がヘラヘラやってんのはほんと正気じゃねえだろっての。
某ラノベのアニメ化中止に至る経緯の中で、設定にも若干の問題があるとは思うが、それよりも原作者の数年前のツイートと、声優や絵師さんに対しての殺害予告や脅迫が有ったことの方が中止の大きな要因で有ったらしいことを知り、原作本まで出荷停止になるというのは非常に危険な傾向なのではないかと
ラノベのアニメ化中止問題。例のごとくなんちゃら界隈が盛り上がってっけど、、、きっかけは作者のアホなツイートだが、脅迫によって声優さんが辞退したのであれば 話が変わってくるからな。

↓話題のニュースはこちら↓