ポリコレ棒

twitternew_thumb
例のアニメ化中止&出版停止の件。
?
?
すでに、この件に所感を述べただけの、
漫画家さんが、ヤバイのに粘着的に絡まれててるの

予想どおり過ぎて、草も生えない。
?
? pic.twitter.com/xIzDrBQ6y3
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



しかも、ちゃんと作者のヘイトスピーチは擁護しないと予防線まで張ってるのに。
?
? pic.twitter.com/19WY4polgp
@screwball198 @drifter_N これは俺が何度も言ってることだけど
日本死ねがセーフで韓国死ね中国死ねがアウトになる時点で
ヘイトスピーチの定義が出来てないんだわ。
特定の対象にのみ発動するのなら
それは紛れもなく「差別」以外の何物でもないんだわ、と。
日本死ねが批判された時に
保育園落ちたのは国が悪いだの
国に対する怒りの表現だので
問題ないとか擁護してたのが居たけど
どう考えたってヘイトスピーチなわけだろ。
日本死ねを容認するのであれば
中国死ね韓国死ねだって容認しなきゃ
ダブルスタンダードでしょう?ってお話なわけで。
誤解がないように言っておくが今回の件での
原作者に対しては一切擁護するつもりもない。
ただ、日本死ねを絶賛してた連中に今回の件で
批判する資格はないんじゃないの?と言っているだけで。
@gingami573 日本死ねは流行語大賞で中韓批判はヘイトスピーチってどこぞで言われてましたね
@jmcnDHay9wShuep 俺に言わせりゃどっちもヘイトスピーチなんですけどね。この思想はなぜか異質みたいなのですが。
@gingami573 まあ確かに、叩くなら両方たたくのが普通ですよね。でも中韓批判は顔を真っ赤にする方ばかりってのがなんなのかなって(?_?;
@jmcnDHay9wShuep むしろ批判が正しいのであればヘイトにすらなりえないんですけどね。ヘイトは敵意とか憎悪とかの意味で民族なんて全く関係ないですし。
@gingami573 @screwball198 @drifter_N しかし現在の日本では、「日本人に対してはどんなに罵倒を浴びせても、実力行使で弾圧してもいい」、「朝鮮人に少しでも都合の悪い言論はヘイトスピーチとして罰せられる」と制定されてしまったみたいですよ

川崎の例を見ても明らかです
@screwball198 この人 一歩引いて感想をいってるだけなのに
皆 何かに洗脳されたように動いて意見をぶつけているあたりに狂気を感じますね。
というか、本音の部分まで潰そうとするのは、人権的にどうなの?
@screwball198 いやこれ画像の人らは正論しか言ってないでしょ
漫画家という既に影響力のある立場で所感を述べてそれに対するリプがあるのは当然の流れ。まずこれがヤバイとか思うあなたが一番ヤバイ
@rpg_tkr もし画像の漫画家さんが皮肉抜きで「(差別的思想は無いが)自分も何気ないツイートで出版停止になってしまったらどうしよう」と不安になっているなら2枚目の画像のリプは言い過ぎかと。
それに出版停止に対する疑問もおかしな事では無いと思いますし。
@screwball198 うーん、世間って表に出る人を美化しすぎるんだよw
もっと、寛容にものを見れないのか?
ヘイトに参加しただけでたたかれるのは、もう日本は終わってる気がする。著名人なら参加してもいいんじゃないかなって思うw
@mobyfeat これも世の中にはケツの穴がない人だっているんですよとか絡まれるんやろなぁwww
@screwball198 威力業務妨害と恐喝普通に適応されそう
@screwball198 日本のコンテンツ潰して自国のコンテンツ売りたい勢しかいないししょうがないね
@screwball198 じゃあお前らはそこまで言えるほどリテラシーに気にしてSNSしてるのかって話ですよね。作家相手だからって何自分を棚にあげて叩いてるのかって話で。
@screwball198 リプを送ってる本人も差別していることに気付いていないのが問題だ
@screwball198 この前アメリカで人種差別ツイートをした女優が自身が主役の人気番組打ち切られてましたよね。Twitterは無法地帯ではなく現実の延長線だと考えたほうがいいと思いますネットリテラシー大事ですね特に有名人の方は
@screwball198 そもそも自分を表現するのが“作家”って奴なんじゃないんですか?例えどんな内容であろうと本にして表現するのすら許されないのはどうかと思うんだけどどうよ
@screwball198 絵師を凍結する方法の事件を思い出したかな(´・ω・`)
@screwball198 文章読めてないんですかね…この人たち
@screwball198 なんにも分かってない偽善者がリプしてそう
@screwball198 表現の自由はどこへ?こういう粘着も自分たちの表現が規制されそうになったら,権力に擦り寄って,大声を出して,自分たちの権利を主張しだす癖にって思うんですよね。
@screwball198 いいこと言ってるのにアイコンのせいで全く何言ってんのか分からんくなってまった
@screwball198 言いたいことも?言えないこんな世の中じゃ?
@screwball198 出版社が作家を見限ったか
もしくはアニメ中止で帯をそのままにできないから一旦回収と出荷停止で帯変更ってところかな
どちらにしろ作家に損害賠償はいくだろうな
損害賠償が経費扱いじゃないと本結構売れてるし作家来年破産してたりして
@screwball198 作者が犯罪者でも作品に罪はないでしょ
ん? 犯罪者ですらないか
@screwball198 Twitter怖い
こんなに人の人生変える程の力あるんだ…
@screwball198 ライトノベルって、環球時報やポリコレに絡まれるほど市民権を得ているのでしょうか?
初期のライトノベル(ジュブナイル)作品は、「こんなの文学じゃない」と馬鹿にされていました
実際、政治的な窮屈さとは縁遠い荒唐無稽な自由さがライトノベルの魅力でしたが、どうなのでしょうね・・・ pic.twitter.com/qUImmJYm9T
@MAFF_MAN そうですね…
ファンタジー的な荒唐無稽さは良いものですけどそれを盾にとって現実の国家民族を叩く、アンチヘイトするってのはズルいですよね
それで批判されたらファンタジーだから!創作物に文句言うな!ってもの違うと思いますね
@screwball198 何でもかんでも炎上すれば出版停止になるという先例になってしまう危惧は分かるが、此方の1連のツイートを見る限り、これぐらいのことで騒ぐなってことじゃん。小説家人生もそうだけど、さべつをそれぐらいのことで流すことで被差別者自身の人生、子孫の人生が虐げられたものになるんだよ。
@screwball198 「恐くてもうツイッターで何も言えない」なんて言えば、『そういう発言する人』だと疑われてしまうのも仕方が無いのでは?そうでなければそういう心配をする必要性が無いわけだし。
@screwball198 @sinsyun さいごの画像が一番まともだと思う。

いったい自分が何言ってんのかって分かるヤツは安易にヘイトスピーチすることもないだろうし。

にしても、このネチネチした感じは、ちょっとヤだね。

別にまだ何も言ってないのに、ハイエナみたいにエサを探してる群れみたいで。

ホント暇なんだね、かれらは。
@screwball198 @uchi987 「良識ある人はヘイトスピーチをしない」ってさらっと言えちゃう人って怖いよね
私の考える良識 私が認識するからヘイトって、論理を超越してることに、他人を侵食することに無自覚なの
まるで人ではない何かみたい
#二度目の人生を異世界で
@screwball198 作者のヘイトツイートや素人時代のアカウントをプロになっても流用してた点は擁護しようがないけど、一度悪と認定したら作品の存在まで抹消しようとしたり、関係ないイラストレーターやその件について少しでも言及した人間のアカウントすら監視して脅迫まがいのリプを飛ばす行為ははっきり言って異常
@screwball198 良識のない人が良識のある人は~とかいう。
ははーん?ギャグかな?
@screwball198 匪族や馬族を懲らしめる作品は全て絶版やな?幼女戦記、ヘタリヤもヘイトかのう? フイチンさんは名作なのに? 製作委員会が金、渋ったはなしやろ!過去ツイ地雷探知ご苦労様や。
@screwball198 @toronei_sub 「レイシストの肩持つ(ように見える)奴はレイシスト」と完全に赤狩り思考に入ってて恐怖しかない。
@screwball198 5年前の発言をこんなに叩く日本って終わってるわ。
@screwball198 @N74580626 なんというか、中間部分が無くて、あるとき突然最悪の結果になる様な感じですね。
うっかり悪い事をしてしまって、わざとじゃないんです、ごめんなさい、もうしません、と言っても、死刑にされてしまうような。
やった事がとんでもない事でも、過失ならそれなりに考慮されるのが通常かと
@screwball198 まあ、ツイッターって独り言をみんなの前で言うツールだからねぇ
現実とは違う
ヘイトスピーチしてるのが知られればアニメ化中止食らうし、所感を述べれば反応も来るだろう

なんて言うと俺もヤベー奴とか言われて晒されちゃうかな?
@penteceraia @screwball198 まるでUSAのWhite vs Coloredみたいな話ですね…Hate、差別は確かに許されることではありませんが、MinorityならMajorityをいくら攻撃しても罵倒しても良いなんてこと絶対に有り得ません!

↓話題のニュースはこちら↓