池上彰

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】




【ツイッターの反応】



@N74580626 その通り!

だから池上彰が伝えるべきではない。
@N74580626 @honeydyenoh プロでも芸人でも、バイアスが掛かれば同じ。
@N74580626 ニュースのプロなら偏見報道しない、間違った情報を流さないと言う基本を守っていただきたい
はっきり言えば今の時代テレビや新聞よりネットの方がまだ信用できるんですよ
@N74580626 ニュースのプロって今一つ意味がわかりませんね…^_^;
@N74580626 プロ市民ならぬ"プロ"コメンテーターですか??????
@N74580626 偏った情報しか伝えないのはプロとは言わない。ただの活動家の手先。
@N74580626 ジャーナリズムやニュース解説に国家資格がない以上厳密なプロ、アマの境界は存在しない。
そうすると、自身の言動に対する責任の取り方で判断するしかないわけで、池上氏のデフレに関する認識には疑問がのこる。
その辺の責任が誰の目にも明らかに説明していればプロと言えるのでは。
@N74580626 昔何回か視たけど台本丸わかりで情弱相手なのがクソつまらんのよね。
ど素人のワシでも知ってる話が多すぎて時間の無駄。
@N74580626 彼の情報発信内容は高卒程度だが、プロは大卒程度でも使えない。プロを彼は知らない。一度英国ガーディアンで仕事をしてみるがいい。自分がいかに無能か、そして情報源が乏しいか痛感する。常に命がけなのだ。また、そう言う情報なのだ。プロを舐めてはいけない。また、日本の大人を舐めてはいけない。
@N74580626 「プロ」とは「金を貰ってやっている」という意味ですね。 pic.twitter.com/TgJMejboM0
@N74580626 偏ってることが日本語読める人なら誰でも分かる原稿を、正義面してしれっと伝える人を「ニュースのプロ」と言ってるのかな??
@N74580626 報道ステーションなんか芸能人どころか傀儡(くぐつ)みたいな人がニュース読んだり解説したりしてますよね。
@N74580626 ニュースのプロの、プロってプロ市民のプロと同義語でしょ!?

少なくても博識とか話が上手って意味じゃなさそう。
@N74580626 とりあえず東山なんちゃらを下ろしてくれ。
@N74580626 池上氏 まともな討論番組では通用しない。
@N74580626 じゃぁ政治は政治のプロに任せとけば良いじゃん。
@N74580626 この御方の番組を見た後で、疑問部分の裏取りをしてみると結構嘘があるんですよね。
@N74580626 事実に嘘を巧妙に混ぜ込む人でも、ニュースで金貰ってれば、プロだよねw
でもね、そーゆー人を一般的には
詐欺師と言うんだよ。
@N74580626 まあ、ニュースのプロとか言ってもニュース集めてもらって脚本もらってやってるだけなのでは。
@N74580626 伝えるのはいっこうに構わないけど、解説はちゃんとその道のプロにさせてくれ??
それも中立的なやつね??
@N74580626 ニュースのプロって、TVで見たことないんですが。
@N74580626 社青同u0u1.net/Kqtu出身の思想家が解説なんてね~。まぁ、それ聞いて へ~! の情弱もどうか?ってとこですがね~。
@N74580626 プロの扇動家ですね。サクラを揃えて、準備万端で本番に挑む。
@N74580626 この人が所謂プロ集団の中で解説、討論しているの見た事無いんだけど。
@N74580626 池上氏のは、台本通りの、想定内の質問の飛び交う、優しいぬるい番組ばかり。
@N74580626 ニュースのプロってなんだ?
客観的事実を偏向フィルターにかけ、黙殺のフルイで選別することか?
プロってプロパガンダの略か?
NHKと同様に池上氏も判断に必要な情報を無かった事にするものね。
@N74580626 まさにその通りで、共産党の活動家煽動家をジャーナリスト扱いでやらせるべきじゃないと思う。
@N74580626 誰が伝えても良いです。嘘を伝えなければ。伝えなければならない事を伝えてくれれば。それと自分の意見を言うアナウンサーはいらないですね。
@N74580626 ニュースのプロが伝えている割には事実の一側面しか伝えていない様な報道が多い様な気がしますね。
@N74580626 エンターテイナーとしてはプロでしょう。
ジャーナリストとしては・・・。
@N74580626 池上の言う「ニュースのプロ」ってつまりマスコミの犬って事だろ?
実際に国際政治や軍事や地政学のプロが批判に晒されながら議論する番組が地上波に有りますか?って言ってやりたいよ。地方には近いのもあるけどバラエティだし。
池上が言いたいのは(情報発信はマスコミが独占したい)って事だろ。
@N74580626 いつまでたっても「お父さん」なんですね(*´ω`)
いわゆる『内弁慶』タイプ
@ホーム池上とでも、命名したいなー
@N74580626 「ニュースのプロ」って何でしょう?
アナウンサーのプロならわかります。アナウンサーは読む事がプロなのだから事実だけを伝える。
自分の考えを入れるのはプロとは言えません。
@N74580626 @7cxM4Y7M6WXRHxR 電通が脚本を書いているなら誰が読んでも同じじゃん?
プロと称する反日ジャーナリストが報道するならもっと悲惨。
@N74580626 「ホテルで晩飯の麻生さんよりもラーメン屋で晩飯の菅さんは庶民派!」って公共の電波で宣ったあ?たはどうなの?
@N74580626 こじるりが選挙特番でリポーターさせたのもダメなのかな???
@N74580626 池上さんは、何年か前に執筆活動のためにテレビは辞めると言ってはったのに、どうなってるんやろか?
@DtjpxiTQEsnNJkf @N74580626 発言一言一言を、必死に聞き取らせる為の扇動術かと。
「もう聴けなくなる!?」と思わせて、洗脳効率を上げる。
@forefront_JPN @N74580626 めっちゃ悲しい擁護してることに気付いてます?
@forefront_JPN @N74580626 悲しいですね

この擁護の仕方がOKだと思うなら、そこはあなたの勝手なので良いですがね
@ace1147l_t @N74580626 池上さんレベルのジャーナリストっていますか?
@forefront_JPN @N74580626 ん?グラフを意図的に弄る人なら沢山いるけど
なんならTwitterにもね

そもそもそういう話では無いけど
「比較として出してくるレベルが酷すぎる」ってこと
@N74580626 テレビが重宝する人は信用ならない。

↓話題のニュースはこちら↓