万引き

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SankeiNews_WEST 是枝監督にこれコメントしてもらいたいな
@SankeiNews_WEST 福岡市の家族が店舗で盗みを働き、現行犯逮捕。…なぜ“窃盗”ではなく、“万引”と書く(表現する)のか?
@SankeiNews_WEST 何故ここまで追い詰められたのか、是枝監督の万引き家族を実際に、垣間見得る社会の闇を感じます。それと日本にはこの家族の様な環境下で生活を強いられる事があると思います。やった事は悪いにせよ、そうなる過程が無いようにする策を練らないとダメかと?私の個人の意見ですが??
@HudsgnYRY04dMDr @SankeiNews_WEST 「飢えているときに自分の魂を満たそうとして
盗みを働いたというだけの理由で、人々は
盗人をさげすみはしない。それでも、
見つけられると、彼はそれを七倍にして償い、
自分の家のすべての貴重なものを与えることになる」

知恵の王ソロモンの言葉 聖書 箴言(しんげん) 6章30,31節
@SankeiNews_WEST アノ映画のせいで
模倣犯がこれからも出そうな予感
@SankeiNews_WEST @subutano あんな映画を作るから真似する奴が出る。万引きが題材とは…
宣材か?
あれは、松竹だっけ?
是枝裕和監督にでも褒めてもらいなよ
フランスに亡命でも(笑)
twitter.com/SankeiNews_WES… @SankeiNews_WEST
@SankeiNews_WEST @Sankei_news 離婚しているのに同居・・・あっ(察し)
>福岡市城南区七隈の無職、金子陽一容疑者(46)と
>長男、直希容疑者(24)ら親子4人を現行犯逮捕した。
>他に逮捕したのは、金子容疑者の元妻(46)と長女(28)で、
>4人とも福岡市内で同居。
@SankeiNews_WEST @Sankei_news なんと恥さらしな。
「この家族はなぜ、万引きなどしなければならなかったのか? その裏には働きたくても働けない、制度的な云々……(以下、アベガー)」
こう報じるのは今夜のTBSか、明日の朝日か……。
@SankeiNews_WEST タイムリーだなぁwww
きっと家族の絆が生まれ、
被害者店舗は倒産するでしょうwww
@SankeiNews_WEST そんな圧力鍋で食べて美味しいのかな。
@SankeiNews_WEST リアル万引き家族。
やっぱり出ちゃったか…。
@SankeiNews_WEST @Sankei_news 貧困家庭です、貧しいから仕方なかったんです、映画にもなってしかもパルムドール受賞したんだから問題ないですよ??とかって弁解すんのかね?
そして貧困家庭の万引きは罪に問うな??とか言い出す奴等が出てくるのかね?
万引きはれっきとした犯罪です。
@SankeiNews_WEST 全員 無職?
4人居れば 一人5万稼いでも
20万にはなるが
いい年こいて
窃盗か
@SankeiNews_WEST @Sankei_news 万引きって言うから罪の意識無くなるんじゃね。窃盗でしょ…
他にイジメとか通名も暴行罪や偽名とか正確に報道して欲しい
@SankeiNews_WEST 万引き罪というのは無い。

窃盗罪

親がしているのだから、やっても構わないと子供は思ってしまうよね。
本当にやめて欲しい。

このような映画もあるが、家族の絆よりも悪影響でしかない。
@SankeiNews_WEST 映画「万引き家族」とタイムリー。貧困が生んだ現実、とか言うのかね。決して豊かでなくても堅実に生きてる日本人が殆どなのに。
@SankeiNews_WEST キム一家か
テナントは駄目だけど外国人大好きなイオンならいいよ
@SankeiNews_WEST 映画の方はフィクションだが、窃盗は許されるべき行為ではない。
メディアの皆さんも窃盗罪、窃盗の容疑と書くべき。
@SankeiNews_WEST 類似の犯罪を誘発するような品性下劣な映画は上映するべきではないと思う。
@SankeiNews_WEST 家族の絆がどうのという以前に、
普通はこんな感じでお縄になりますわ。
@SankeiNews_WEST @Sankei_news 映画の話ですか?
現実なら笑えないよね( ̄∇ ̄)
@SankeiNews_WEST @habouta_pi 何処かの映画のお陰で

早速万引きが流行るんじゃないかい?
@SShinobuOchi @habouta_pi そうかもしれませんね。
これはもう、例のラノベアニメのように上映を取りやめるしかありませんね!

人気ラノベ「二度目の人生を異世界で」、アニメ化中止 単行本計18巻も出荷見合わせ 原作者差別発言で sankei.com/life/news/1806…
@SankeiNews_WEST @Sankei_news 「万引き家族」を観て犯行に及びました、とか絶対言うよこいつら。全く罪作りだね。

↓話題のニュースはこちら↓