池田ちかこ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yumi_suginami @buchi_007_ 同意です。人権が?っていうのは今の時代政治家であったら当たり前。
@yumi_suginami そもそも、「女性の知事を」といって活動されているんですか? 僕は新潟の人間ではないので、見落としがあるとは思いますが、拡大解釈じゃないんでしょうか?
@yumi_suginami なるほど、ポスターの標語ですね。わかりました。情報、ありがとうございます。
@yumi_suginami @narit_by 同意です。
「母」「女性」を前面に出しているところがイヤラシイ。 pic.twitter.com/8fKqmxZBgg
@yumi_suginami @ricnyan 知事職を目指すに当たって
「自分は女だから自分を知事にして!」というのは、私だったらさもしい感じがして言えません。
属性は関係ないから。
「血液型A型だから知事にして」というのと同じくらい関係ない。
@yumi_suginami 女性であり母親なら、幼児を選挙運動に利用すると言う発想も生まれません!
matome.naver.jp/odai/215284031…
@yumi_suginami @aiwanagareru まさに「女性」というキーワードを武器にしているとも言えますよね。
商売する方々が他との差別化をはかる為によくやる宣伝・広告の様なもの。

1番差別してるのは自分達である事に気づけてない悲しい例の様にも思えます。
@yumi_suginami 同意します。普段は「女性差別だ!男女平等!」とか言うのに都合のいい時だけ「私は女性だ!」というのはおかしい。確かに女性だから下に見られることありますよ。でも下に見てくる人より、こういう形で「女」を出してくる女性の方が嫌だし苦手です。女性の敵は女性です。
@yumi_suginami 敵対する同性の政治家が窮地に立つと

「〇〇の顔は整形だ」

とデマを流すのも同じ女性。
公立幼稚園で自陣営のポスター作りに教員に命じ園児を動員させるのも同じ女性。(全国紙)

悲しいけどこれが政治です。
@yumi_suginami 老若男女を問わず、県民とのコミュニケーションが円滑で、行政実務に精通して誠実にこなせる人材が当選して欲しいと思います。
@yumi_suginami 男ですが同意見です。
同じことでも、女性が言う方が男性より説得力があります。
男だから女だからでなく、新潟を任せるにふさわしいのは、誰かを決める選挙のはずです。
@yumi_suginami 同感です。
女性差別するなとか男女平等(実際は女性優遇)をやたらと大声で叫ぶ人も苦手です。
@yumi_suginami 他の方と同じ意見。政治家は政策立案・実行能力で評価されるべきであり、性別など全く関係ありません。
@yumi_suginami 女性であれ、男性であれ、それぞれの性を売りにしている人より、人間性で勝負している人の方が輝いて見えます。
輝いている人は喚きません。
喚いている人を見ても人間としての輝きが見えません。
私もまだまだ自己研鑽です。
@yumi_suginami @narit_by 女性が、「女性」の権利で闘うでなく、「人」の権利で闘って欲しい。これは女性を大まかな括りとして、票を稼ぎにきてると見ていいでしょう。性別がどうした?小林さんか言う通り、なにかを強調して、個人を蔑ろにするのはいけない。淡々と……当たり前のようにできる人、成功する人。ステキな人ですね
@yumi_suginami 確かに。
結局のところ、どちらか片方の性を強調するよりも、普段から同性、異性関係なく平等に接すればいいのではないかなと、ゆみさんのツイートを読み思いました。
@yumi_suginami 同じ女として私の経験上、女性が!女性差別!を強調する人って本当に男みたいな扱いされると激怒するんですよね。
一般社会でも政治家でも口だけじゃなくイイ仕事をこなしてくれるなら男も女も関係なく自然と支持しますよね。
@yumi_suginami 「女性を武器にする人間」と「子供をだしにする人間」は最低です。その両方を平気でする奴なんて、どうしようもありません。新潟の有権者も、よくわかっていると思います。
@yumi_suginami 私も同感です。
政治は性別じゃなく、明確なビジョンと具体的な政策だと思ってます。
県民の暮らしと安全がかかってますからね。

日頃、性差別がどうのと言ってる方たちも多数応援に入っているみたいですが、そこは突っ込まないんですねと思います。
@yumi_suginami 少なからずの女性候補者が殊更に「女性の為に」と言いますが、男性としては(あまり言いたくないですが)「(まるで性別差別して)女性の為にしか仕事をしない候補者」には投票したくないです。私は「候補者の性別は男女関係無し」に「有権者の男女関係無しに有権者の為に仕事をする人」に投票したい。
@yumi_suginami ちなみに私は地元に小林さんのような(政策をキチンと語り、かつ、その政策が真っ当と思える)方がいたら(男女関係無しに)投票したいですね。
つまり、そういう事なんですよ。
@yumi_suginami おっしゃる通りです。
年齢や性別じゃなくて、政策で勝負するべき!
@yumi_suginami あの方は女性という事以外に売りが無いのでしょう
@yumi_suginami 助成の女将とか言いそうで。暑いと頭が沸いている人が増えてくる。
@yumi_suginami 平等だの色々主張するくせに、いざとなると女を武器にする一番タチ悪い自己都合のタイプですな。
あるあるwww
@yumi_suginami @kowaizumi1 性が女性であることが売りでも、理に叶えば受け入れます。知事が女性であることで、男性より何か優れた点があるのか、候補と応援団には、分かるように説明して頂きたいものですね。
@yumi_suginami 女性、女性という人ほど女性の敵ですわ。
あの人女性だから優遇されたんだよな、能力もやる気もないのに数合わせで選ばれたんだよな、って思われたら本当に実力で活躍したい女性にとって迷惑な話です。
@yumi_suginami こういう発言は女性からどんどんして欲しいね
男性が言うと女性軽視と言われる昨今の風潮
@yumi_suginami @rongrongsakae 同意します。

選挙で戦わせるべきは「能力」であって「性別」ではない。

女を全面に出す候補には投票しない、したことがありません。

今後もするつもりはありません。
@yumi_suginami 都合のいいときだけ「女性」を武器にするのは男女平等ではないと思います。
@yumi_suginami @kurozakura000 頑張ってください!
(この程度の応援しか出来なくてごめんなさい。)
@yumi_suginami 性別で知事を選ぶわけではありません(`´)
能力で選ばれなければいけません。
@yumi_suginami 女性性を売り物にせず…のくだりにとても共感しました。
@yumi_suginami Metooプラカードの集団は流行り病のようでしたね
@yumi_suginami 落選したら女性差別とか言いそうな人達
@yumi_suginami その通り、女性優遇と男女平等は別の話です
@yumi_suginami ことさら女性を強調することには違和感を覚える。
仕事も政治も性差は関係無い。
男女の構成比率は国民が評価して後からついて来るものです。
@yumi_suginami 政治家としての売りのトップが「女性である」って人が良い政治を出来るとは間違っても思えません。
政策なんて男がやろうが女がやろうが正しいものは正しいし、間違ってるものは間違ってるんですから性差は存在しませんし。
@yumi_suginami @mizu1600 国会議員、都議県議、区議市議、町議村議 ・・・呼び名は違うが、共通するのは日本国民の為の職業だということ。日本の為、拉致被害者の為、今一番動き回っているのが安倍総理です。彼を支えない候補者は知事の資格はありません!
@yumi_suginami 女性である事を、強調する人程、大した仕事してないのは、テレビ見てればすぐわかる。
@yumi_suginami ミスコンやレースクイーンに反対する意識高い人が自分が女性なのを強調する超数学がここに在る。

↓話題のニュースはこちら↓