松本人志

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx 実は私もそうなんです。幸せな家庭に甦って欲しい神様へ!
@blue_kbx 親は子供を我が命に代えても守る
当たり前だと思うんだけどね..
人の所業とは思えないよ??

見るに耐えない
惨すぎる、やり切れない..

チャンネル変えてしまうよ
@blue_kbx 気持ちはわかる。ノートの全文を読んだが凄くやるせない思いになる。
だが、世の中には、この事件を面白がりザマァーみろと嘲笑うツィートも存在する。そしてこの不幸な事件を楽しむ輩もいる。同じ人間としてどう思うかは、個々によって様々だがこの悲しい事件を笑う奴の人間性が理解できん。
@blue_kbx 児童虐待死事件は本当に辛い。
だいぶ前にも、全身にタバコを押し付けられた跡のある女児の虐待死があった。
救えた命だったのに、こんな事件を何回繰り返せば良いのだろう。
@blue_kbx >松本人志「今週出来たらこのニュースは扱いたくなかった。
 家でテレビ見ててもこのニュースになったらチャンネル変えるんですよ。
 見たくないんですよ。
 この女の子がすぐ生まれ変わって温かい家庭に生まれてくる事を願う」

全く同感だな。
@blue_kbx この言葉:よく気持ちが分かります
@blue_kbx 児童相談所に頼るのではなく「犯罪傾向のある人物を排除した上で子供はご近所を中心とした社会で育てる」という意識が必要ではないかと思います。
@blue_kbx 児相に子供が救えないのはもうはっきりわかってる。あとは政治的決断で強力に家庭に介入できるように法整備をするしかない。

それをやるかやらないかの決断だけです。

こんな悲しいニュースは誰も観たくも聞きたくもない!
@blue_kbx ほんとそう
あんな反省文書かされて、食事もロクに取らせてもらえず、暴行されて、寒い部屋に放置されて、動けなくなったら1歳児のオムツさせられて
地獄を想像するだけ悲しくなる

親が親なら絶対明るくいい子に育ったろうに

あまりにひどすぎる
@blue_kbx 私もこのニュースの記事、見れない。見たくない。
松っちゃんの気持ちわかる。
@blue_kbx この事件は一回で充分です。子を持つ親はしんどい内容ですからね。
@blue_kbx 本当にこの事件は胸が苦しい。
心の中では
「同じ事がくり返されないように
ちゃんと見なくちゃいけない」
と思いながらも
やはり目をそらしてしまう。

たった5年ではありましたが
多くの人に多くの事を
教えてくれてありがとう。

どうか御国では
たくさんの愛に包まれて下さい。
Amen†
@blue_kbx 人は生まれる場所を選べない。
こんな最悪の選択を誰がやる?
原罪説を説くならば、5歳児に何の罪があるのか?
神が与えた試練なら苛酷の度が過ぎる。
輪廻があるなら今度は愛情に溢れた両親の所に彼女が生まれるのを祈る。それは神ではない。
@blue_kbx @liyonyon 私もまっちゃんと一緒だ。あまりに悲しい。
@blue_kbx @liyonyon まっちゃんも子供できたから余計に分かるんだろうな。俺もそう。つらすぎる。
@blue_kbx 誰だってこのニュースは見たくないですよね…けどまた同じ事件が起きないようにって発信するのがメディアの役目だと思います…いまのメディアに出来るか疑問ですが…
@blue_kbx 虐待した男を育てた男の両親は今何処で何をしている?私は男を「人間性の欠落した怪物」のように育てた男の両親にも責任があると思います。
@blue_kbx 親権停止、親権剥奪を積極的に導入すべし。
目を背けている場合ではない。
@ryokykyui @blue_kbx 同感致します??また警察官にも法的な限界があり早急に有識者で結論を出すことが急務と思います。
@blue_kbx だけど……現実、今を生きている以上無視する事はできない、見て見ぬふりは 逃げてるだけ、そして今後も無くならない 虐待。
@blue_kbx 確かに非常に心の痛む事件であまりニュースで見たくないですが、児童相談所の権限や警察との連携不足についてしっかりと議論して直視しなければなりませんね。
@blue_kbx 目を背けることはできない。毎回毎回必ず死人が出る児童虐待問題、行政がもっと強制的に調査するよう改善しないと。あとは近所の奴ら。警察にガンガン通報しまくれば違ったものを。見て見ぬ振りが一番改善無し。ゴミ人間ゴミ親は全国にいる
#船戸雄大 #船戸結愛
@blue_kbx 共感。
私もこの女の子がすぐ生まれ変わって温かい家庭に生まれてくるのを願う。

ニュースは悲劇であればあるほど大々的に報じるが今までも同じ様な事件はあったし、きっと現在進行形の虐待もあると思う。報道機関も救える命の為に政治家や行政を動かすように働きかけて欲しいよ。
@blue_kbx どうしたらこんな酷いことが出来るのか、考えられない!
子育てしている時思わず、手をあげる事は何度かありましたけど、子供を憎くて叩いたりした事はないです。何故お母さんは庇わないんですか。何故おかあさんにならないで、女になるんですか。前の男が憎いからその血を継いでる子迄憎いんですか!
@blue_kbx 松っちゃんも人の親になったんだなぁ、と。
@blue_kbx @sumerokiiyasaka 赤ちゃんが生まれた時、「生まれて来てくれてありがとう」親が心から発する言葉。亡くなった結愛ちゃんが生まれた時、この親はそう思ったのだろうか…そうであってほしい!
でなきゃ余りにも可哀想で、悲しくてやり切れない??今迄どんな思いで生きて来たのか考えると辛い…これ虐待でなく殺人ですよね
@blue_kbx 可愛い笑い顔五才女の子可哀想に月灯りで書いた「もう許して下さい」がこの子の遺書になりました水戸黄門格さん役第三代伊吹吾郎氏「市中引き回しの上極刑」二度とこのような悲惨な事件が起きないよう見せしめな重刑が必要と思います「仕付け」なぞと逃がしてはいけません。即警察の組織に取り入れる事
@blue_kbx 負の感情の、悲しみ、悔しさ、やるせなさ、怒り全てが混ざったような、それでも違うような得体の知れない気持ちになってしまう。
だから私もこのニュースは意図的に避けてます。

松ちゃんの早く生まれ変わってと願う気持ち、痛いほど分かります。
@blue_kbx まっちゃんと同じで私もこのニュースが流れるとチャンネル変えてた。
本当に辛すぎる。
5歳の子がどんな気持ちで書いたのかと思うと。。本当になんとも言えない涙が出てくる。しかし今も同じような子がいると思う。
児童相談所と警察の連携、東京の児童相談所のあり方、早急に対処するべきだ。
@blue_kbx 親権の一部を、弱めてみては?( ´△`)もはや児童虐待の疑い有れば、児童相談所又は警察が、被害児童の確認の為に強制捜査しないと…ダメかも。
@blue_kbx @mostkanpogi この事件は一生忘れないと思う。
もし、来世があるなら、この子がいっぱい愛される家族のもとに生まれて欲しいな。
@blue_kbx @natsumaoi 落泪 入学目前で、おなかがすいても食べ物もらえず、明かりもなく、寒い朝に、親に素手で殴り殺される 実母は助けてくれない悲しみ 不公平です 責任担当部署はこうして多くの子供を守らず言い訳ばかり 我が国は本当に隣国より優秀な国?
@blue_kbx 松ちゃん?歳を重ねて良い男にんったね、人の心の悲しみや哀れが判るんだよね????
@blue_kbx @boohchangRe まだ子供いないけど…
人と動物同列に比べてるわけじゃ無いよ?
自分は、一緒に暮らしてる動物にだって
例えば教えた躾がうまく出来なかった…
トイレ失敗した…とかで文句つけて殴るとか
いたぶるとか、食事抜くとか有り得ない。
悪意ありきで自分以外のDNA駆逐する継父って
進化を放棄した野生の動物
@blue_kbx 私はツイッターで松っちゃんの作詞した
チキンライスという歌を知りました?
泣ける、泣けるけど、
聞いた後ほんのり暖かくなるいい歌

愛とか人権とかを商売道具として使う人と違って
松っちゃんの言葉は本当に沁みるんです

#昔はウンナンだったけど、今はダウンタウン
@blue_kbx @sakamoto0ryouma ちょっと涙ぐんでましたね
永久親権停止でいいと思う。
少子化なのに、こんないい子を死なせてしまった。日本の親の権利マジで強すぎ。定期的に検診を設定し連れてこないとリストアップして強制執行(警察)し健康状態を確認、あざや栄養状態、養育に適切な環境か厳しく判断して子供を守らなきゃ。
@blue_kbx ワイドナショーは、松っちゃんをはじめコメンテーターの発言が非常に的確。
サンデージャポンの「烏合の集」とは全く違って、地上波にしては珍しく見る価値のある番組です。
@blue_kbx @mainitiyudoufu この殺人犯、肩書きが「無職」ってなっとるけど、実際は「生活保護受給者」やろう。子供に書かせた「反省文」の中で「アホみたいに遊んでごめんなさい」とか書かれてたみたいやけど、お前が言うな! こないなやつは亡くなった子供と同じような目にあわせた上に極刑にしたらええねん。
@blue_kbx 志村動物園でカルガモ親子の川渡りを見て6羽の赤ちゃんの内3羽が野良猫やカラスに食われて..
母カルガモは必死に赤ちゃんを探し続けて泣きながら見た。
なのに人間界では結愛ちゃんにあんなむごい虐待して死に至らしめて
主にtwitterで情報は得たけどTVで見て親の顔は正に鬼。twitter.com/blue_kbx/statu…
@blue_kbx 出生率を上げることを国がどれだけ頑張っても簡単にはいかない。だったら子供が減ってしまうことを防ぐために法律を変えるとか、公権力が介入するとか、大した予算もかけずに国が出来ることはあるだろうに・・・。

↓話題のニュースはこちら↓