smartphone_schoolboy_walk

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mai_121296 @immature_frog_ 下の文章はこのタイムテーブルの例示を朝と夜に分けてるので、杞憂かもしれませんが。

仮に朝と夜に両方入ったら、労働時間は合計6時間を超えるので休憩30分が発生するはずで、その30分は無給ですよね。

この「1日」だと休憩が無いようになってますので、気になりました。

休憩もらえるのかな?
@mai_121296 @immature_frog_ そもそも、高校生に勉強を推奨せずこれだけ働かせようとすること自体、個々の事情があってもどうかと思います。

ちょっとマックひどいな。
@tsudatomoki 申し訳ないですがここに書いてある例を読みましたか?
タイムテーブルの表記上2回バイトしてるように見えますがどちらか片方でこのくらいの給料って描いてあるんですよ?
@aoi0002_ship8 1日とありましたので、両方働くこともあるのかなと。
給料についてはその通りですが。
@tsudatomoki どう見てもorですよね
それに高校生に勉強を推奨するのはマックの仕事では無く教師、親の仕事ですよね?
@aoi0002_ship8 下まで読めばorと思いますが、「1日」ですからね。
このパターンでも働けるということですね。そうとれてしまうので、これだけRTされてしまうわけで。学習についての責任は本人と親なので、そこは言い過ぎました。申し訳ありません。

今回、気になっているのは「休憩時間」のほうです。
@tsudatomoki 確かに下まで読んでも午前午後両方の場合の休憩時間は書いてありませんね
そして調べてもダブルインに関しての弁護士の意見等が出てこないので元議員として弁護士先生に意見を伺っていただけないでしょうか?
@aoi0002_ship8 はい。そこなんです。間を空けて「労働時間じゃない」とすると、なんか悪用できてしまうかなと。
分かりそうな弁護士さんか社労士さんに聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。
@mai_121296 時間帯の例で便宜上1日の時間の中に"マックでバイト"が2つ入ってるだけなんだよなぁ
下の例があっても理解できないとかガイジ過ぎて草
@mai_121296 初めましてFF外から失礼します!
高校生の頃にマックでバイトしている時に、これに似たシフトで朝5時から出勤をした事がありますが、朝5時に出勤ということは5時前に家を出る事になるので、まだ補導されちゃう時間なんですよねwでもマックは補導されても5時に出勤しろと言うだけで闇しかありませんww
@mai_121296 睡眠時間六時間生活二週間で二徹と同じくらい頭が働かなくなるしアウト
@ykongine_ain @mai_121296 高校生なら睡眠時間6時間は普通じゃないですか?
@ykongine_ain 現在自分も高校生ですが少なくとも中学生から6時間を切る生活をしています
@mai_121296 本当に言いたいことは下の例という部分だとはいえ、それにしたって図の描き方が最悪なんだよなぁ・・・
横幅はあるんだからせめて2つに分けられなかったものか
@mai_121296 新聞配達と労働時間がほぼ一致。
「新聞少年」というのもあった。
@mai_121296 学校とバイトの間隔空いてなくね?やばいでしょ・・・??
@mai_121296 【信じられない】それは貴方が恵まれた家庭に育ったから
@mai_121296 高校生の頃これと全く同じ事してる友達いたけど、家からマックが徒歩2分、学校まで徒歩10分だったし毎日早朝からってわけではないから全然大変そうじゃなかった
@mai_121296 例をよく見ると朝か夜かどっちか選べってことなんじゃないすかね?
@mai_121296 授業時間にガッツリ寝てどんどん成績落ちて行くやつやでぇ…
@mai_121296 論争起きてるけど、明らかに上の時間割だけ見たら、ドン引きするよね。
俺も頭おかしいんじゃないのか?と思ったら、学校行く前と終わってから両方行くのかと思ったら、片方なのねw
両方だったらかなりブラックぞ。
@mai_121296 @tommy_ss1031 昔の自分みたい…朝5時から8時、学校が昼までで14時から22時。流石にキツすぎてシフト変えてもらえるか聞いたら人少ないから無理とか言われたからやめました。FF外から失礼しました
@mai_121296 @CybershotTad まいさん、こんばんは。

スマイルをもサービス出来なくなるのも時間の問題ですね。
@mai_121296 自宅の時間とか考えたら地獄だ笑笑勉強できないじゃん。
@mai_121296 どっちかだとしても両方だとしても
これくらい働けるな
夕食&風呂&自分の時間なんて縮小できるし
バイトの変わりに部活やってもタイムテーブルは大して変わらないからハードでもない
(´・ω・`)
@mai_121296 平日バイトできる学校ならまだしも平日バイト禁止な学校もあるからそこは理不尽
図がよろしくないですよね。朝から働かせるなんてそれも早すぎて闇ですね
@mai_121296 このグラフだと夕食、お風呂、自分の時間が長く見えるけど時間の方を見ると2時間しかないのクソすぎる
@mai_121296 @kuxu7871 すまんマックで働いてるけどこれより働く時間少ないけどこれより給料貰ってるわ…ちょっと辛すぎん?
@mai_121296 自分がこれでいいなら働けばいいだけじゃない?
嫌なら別のもっといい仕事があるかもしれないし
@mai_121296 聞いた話なんですけど
夜の仕事(プライベート無し)だと時給4000円とかで週2で12万プラス付き添い代入るらしいんですけど
そうゆうの聞くと飲食のバイトとかばかばかしいですよね
@mai_121296 しっかりと下に書いてあること見ろよガイジ
@mai_121296 うーん、高校生で日6.5時間週五勤務で月10万4千を高いと見るか安いと見るかで変わりそう。ただやっぱり睡眠時間5時間がネックかな。睡眠時間削ってでもお金が欲しいって人ならこの勤務でも問題なさそう。
@mai_121296 @takuFELT ハードすぎ
ありえん
そこまでしてバイトするなら勉強したほうがいいわ
@arinao0627 勉強に余裕があるからバイトすんだろアスペか?
@mai_121296 グラフの時間に悪意を感じます。
7時半から17時が短すぎ!(゜ロ゜;ノ)ノ

↓話題のニュースはこちら↓