毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



戦争の最大の戦犯は、朝日新聞より過激な従軍記事で戦争をあおった東京日日新聞(毎日新聞の前身)だった。毎日新聞は軍部に罪をかぶせて、責任者が見えないようにしている。 twitter.com/pinpinkiri/sta…
@CatNewsAgency @pinpinkiri 毎日新聞の浅海一男は支那に招かれ、廖承志に一家を面倒見るから北京に来いと誘われる。
廖は娘真理を北京大に入れて、今は北京市内に店1軒を与えている。浅海は「日本軍は残虐だった」「向井、野田両少尉の百人斬り競争は事実だ」と北京政府のための発言を続けた。
ironna.jp/article/873
@pinpinkiri 新党さきがけの後半は、中村さんが引き継いだ様な状況となり、次のステップとして『みどりの会議』という環境政党をまとめ上げようとしていた。
それらに人が集まると、その成果(地方議員の当選者たち)を横取りするように野党結集新党なるものが野望の野合となる。
民主党→民進党…まだ繰り返すのか?
@pinpinkiri 毎日新聞にも、戦前、戦争を煽りまくった戦犯がいたはずですね。軍部に全ての罪を被せて誤魔化してしまったが。その息子も毎日新聞で働いていたが、父親の戦争責任に全く言及しないまま世を去りましたね。責任を取らない新聞に義憤を感じるのですが。
twitter.com/CatNewsAgency/…
@pinpinkiri @yukawareiko 毎日新聞社内のセクハラって誰か責任取ったんですかね? ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/…
@pinpinkiri @S0APHEADS 哀しいけど、これが日本社会の伝統? 消えた年金問題どうなった?無駄に作ったかんぽの宿は今?最近なら緊縮財政に単純な増税頼みで失われた20年、景気低迷させた財務省の責任者は?官僚さんすら責任取らないからこうなる。ろくに取材しないで売れればいいのかマスコミもか。医療界も他人事でないけど
@pinpinkiri 笹沢左保原作「木枯らし紋次郎」を演じた中村敦夫さんが好きだった。無宿で虚無的な紋次郎は「あっしには関わりのないことでござんす」と現実から一旦目を背けるが、知らず知らず関わっていく。時は流れて、俳優中村敦夫さんは積極的に反原発朗読劇に行脚する。この対比に感無量だ。
@pinpinkiri 当時の民主党関係者を、証人喚問すべき。
@pinpinkiri さすが名優?俳優?たった一言で自らの生きる姿勢を表現する?
敬服致します?行動致します?
@pinpinkiri ではその時の政権民主党だったのですが責任取りましたか?逮捕されましたか?まるで現政権が起こした事のような誘導記事。だから新聞TVは嘘し報道しないと言われる。
@pinpinkiri 戦争は「戦犯」という悪いやつのせいで起きた、という幼稚な考え方を持った老人の話は結構です。マスコミが政党を叩き、政党不信を招いた結果、軍部が助長し、同時に当時の新聞やラジオが民衆を煽って戦争への流れができた訳ですが、今も同じことをやっている自覚はありますか?
@pinpinkiri 「原発事故が起きても誰も逮捕されない。津波に罪をかぶせて責任者が見えないようにしている。戦争と同じで戦犯がいるはずです。私の原動力は、誰も責任を取らないことに対する公憤と義憤です」
に、私も同じ気持ち。
利益誘導ではない、声なき人の声を代弁していかなければ。 mainichi.jp/articles/20180…
@pinpinkiri おたくの政治部長様は戦争推進派だったみたいだが?責任取らないの? pic.twitter.com/bMFU23kRsE
@pinpinkiri それは、菅直人だろ。お前のお仲間さんwww
@pinpinkiri 吉永小百合と同じ浅はかな御仁だ。役者さんは、薄っぺらなヒューマニズムを振りかざして、現実社会でもヒーローやヒロインになりたがる。朝日新聞や毎日新聞に持ち上げられたら、the endなのにね。
@pinpinkiri 原発は安全だって言ってた人間が何一つ責任とらないの、おかしいよね。
@pinpinkiri ?貴方マスコミの一員でしょう?廻り廻ればあなたも戦犯だよ
原発の危険性について事前に指摘した新聞がありましたか?
@pinpinkiri 「責任者出てこ~い」てかwお気楽でええの~w
@pinpinkiri 毎日新聞のストーリーですか。
毎日新聞が筋書きを書いていると自白するのは良いことだと思いますよ。
@pinpinkiri 確かに大東亜戦争には戦犯います それは当時の日本国民全てです
何故なら戦前は民主政治が機能しており、開戦を決めた政府は国民が民主的に選んだからです マスコミも開戦すべしでしたしね
@TqKOQtsyEVnMLlV @pinpinkiri それは違いますよ。国民は被害者で戦犯はちゃんといますよ。一億総懺悔論こそが犯罪行為ですよ。
@386riki @pinpinkiri 国民が被害者? 軍部なんて戦後の学者が勝手に作った幻ですよ 国民が被害者なんて究極の無責任ですよ
@TqKOQtsyEVnMLlV @pinpinkiri 沙門さんがそう信じるのは自由だと思いますが、それを他の人が信じるかどうかも自由だと思いますし、その論法では歴史は明らかにならないのではありませんか?私も勉強が足りませんが、誰が何をどうしたかを積み上げていくことが大切だと思います。
@pinpinkiri 民主党の菅直人元総理のことですね。同感です。
@pinpinkiri @mainichi 原発事故のときに放射能デマを垂れ流した毎日新聞の小川一が逮捕されず、他人事みたいなことを言っていることに対し、中村敦夫は公憤も義憤も感じないのか?
バカなのか記憶障害なのか?
@pinpinkiri 「誰も責任を取らないこと」と「巨大利権」-原発とアベ政治の共通点ですね。だから安倍政権は「原発再稼働」に拘る。世界中が訝しがるほど熱心に。新潟でまた原発事故が起きても、当然の如くまた「誰も責任をとらない」でしょう。新潟県民は、そのことを胆に銘じておいた方がよいでしょう。
@pinpinkiri まずはマスメディアが責任を取ろう。
誤報に虚偽。誰か責任をとったかな?
@pinpinkiri いつまでも戦争責任を全般に求めるけど、煽ったマスコミが解体もされず戦犯として処罰されなかったのもかばった軍部の人たちがいるわけで自主的に今から処罰されてもいいんだよ。
@pinpinkiri 毎日さん、最近いい記事多くて感謝してます。
@pinpinkiri 民主党の菅さんですね。逮捕されなものでしょうか?
@pinpinkiri 木枯し紋次郎も相変わらず言うことに進歩がないなあ。「あっしには関わりのねことでござんす」で言ってればいいよ。
@pinpinkiri @ISOKO_MOCHIZUKI 毎日新聞はいつ潰れるんですか?情弱爺婆しか購読してないからそろそろですか?たのしみに待ってます。
@pinpinkiri @yukawareiko 津波

直接的な原因は津波

さて、何年まえまで遡るのが妥当なんだろう?

こちらは鹿児島

鬼界カルデラ

姶良カルデラ

このレベルだと、原発なくとも死ぬし

さて何年?
@pinpinkiri @mainichi

何がなんでも戦犯と言うなら菅 直人だろう??
@pinpinkiri 戦犯って言葉当たり前っぽく使われるけど、あれって当時本当に裁判のていだったんかね?
@pinpinkiri @ISOKO_MOCHIZUKI 今の福島原発の現状を報道して欲しい??
原発事故の責任は原発は安全だと推進してきた専門家や当時の自民党政権与党、東京電力である??
なのに未だに、政府自民党と各電力会社は原発再稼動を推進している。何のために再稼動するのか。単に大量に購入しているプルトニウムを使用する為だけなのか。
@pinpinkiri 本当にそうだよ!汚い政治は許せない!
@pinpinkiri 戦争は負けたからね。もし休戦したり、万が一部分勝利していたらあなたは同じ発言できただろうか?
@pinpinkiri 例えるなら、疫病が蔓延したなら呪いをかけた奴を火炙りにしよう、って感覚なのかも知れませんが、

資源の奪い合いで戦争するよりも、原爆ではなく原発を作ろうとした流れを無視するなら、やっぱり戦争のほうが安全ですかね。
@pinpinkiri 北朝鮮はバス事故の際にその経営者を銃殺したが、
その真似でもしろというのかな?

問題は、事故を発生させてしまった原因、
事故の発生を予見できなったシステムにある。

人的要因というのはその中のひとつに過ぎず、
責任者に全体の責任を問う事には腹いせ以上の意味はない。

その程度理解しろ。 pic.twitter.com/SJcHFSJdIt

↓話題のニュースはこちら↓