海 ゴミ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 海のゴミはその国が出したものとは限らない、日本の周りはゴミ国家ばかりだからな。とは言え、日本のゴミもどこかに流れているかもね。 pic.twitter.com/Atfyg9JAyM
@Sankei_news このJEANていうのは、どういう団体なんでしょうか。まともな団体なの?
@Sankei_news 日本に関係のないインドネシアの海岸のゴミをなぜ載せる。 pic.twitter.com/rmb15IcfGA
@Sankei_news そりゃ自分達のゴミじゃないし何より流してる本人が直す気ないなら不毛じゃないか。
@Sankei_news 日本の海岸沿いを歩くとプラゴミは確かに漂着している。
日本沿岸だからコンビニ袋等の日本製も多いけどねぇ~。
読めない文字もかなり多いよぉ~。
@Sankei_news この記事じゃなぜ署名しなかったのかさっぱり。
他の方が言うように日本に流れ着くゴミの処理を受け入れろという話ならお断り。
グリーンピースの主張そのまま書くだけじゃ、反日マスコミと大差ない。
@yamato8d @Sankei_news 海のプラスチックってのが不透明だよね。プラスチックの廃棄量とかなら分かるけど
@daisurshir @Sankei_news 判断材料を提供するのもマスコミの役割だと思うんですけど、この内容では判断できないですね。
@Sankei_news 大陸からのゴミな 日本海が凄まじい事になってるぞ。
@Sankei_news 環境団体グリーンピースってあたりが胡散臭いわ。
@Sankei_news公海上の大量のゴミは、大地震の不可抗力でも無い限りそれを出した国家と国民に責任が有ります…まずはその根本原因を解決すべきです…話し合いはそれからだと思います…☆或る家庭が公道や近隣の家庭付近にまき散らすゴミを近隣の家庭が片付け続けても問題は解決しません…
@Sankei_news 団体エンド豆の方達は勿論プラスチックを使われて居ないんですよね?
@Sankei_news 日本人のお人好しをアテにしているたかり集団を何とかしてください。
@Sankei_news 近海?日本の排他的経済水域内を指してるなら分からんでもないが、公海や他国の領海などのゴミ問題で日本を叩くのはおかしいぞ
@Sankei_news 某国のゴミだらけ画像、どなたかお持ちでない?
少なくとも我が国ではないからねぇ
@Sankei_news 日本がなぜ、プラスチック規制に乗り出さなかったのが、気になるねん。(・・;)
@Sankei_news そりゃ日本近海で見つかるゴミはどこかの半島やその近くの大国から流れてくるからいっぱいあるけどね。
だからといってそれを処理するために日本がお金を出さなきゃいけないとかいう約束事に署名なんか望んでするわけない。
@Sankei_news この問題は右左関係なくプラごみを無くす協定に参考にすべきだ。太平洋ゴミベルトでは鯨が餌と間違えて海面に浮く大量のプラごみを飲み込んでしまっている。恐ろしい程大量のプラごみが太平洋を漂ってベルト状の輪っかを作ってる。海洋国家として率先すべきなのに?残念だ。
@Sankei_news @raimu0003 太平洋に面したG7国って日米加だけだし、アジア圏内でのG7国家は唯一日だけだからかなぁ…
何処の国とかはわからないけど、モラルの低い国が周りにあると大変だね。┓( ̄∇ ̄;)┏
@Sankei_news 世界のズルさ。一度それにサインするといろんなものを押し付けてくる。お人好し日本、たまにはいいのでは。
@Sankei_news 何を基準に何をするべきなのか
海と接している距離で金出せ
とかなら日本は莫大な金額を出さなければならなくなる
@Sankei_news 意味がわからない世界で一番分別回収が進んでいる国だぞ
@denwei2015 @Sankei_news そうですね。
そして環境保護団体というような隠れ蓑を作り環境保護団体のメンバー自身の出身国にそういうブーメランが返って来ないようにしているのも卑怯だといつもおもう。
@Sankei_news 何かあれば他のせい。日本こそ根底からボロボロ。扨。如何いたそうかの。署名は間違いなくするべきだった。
@Sankei_news 浅はかな記事、日本は独自の対応をすれば良い。
@Sankei_news これ、ごみに書かれた文字、確認してますかねぇ。そこだけ知りたいです??
@Sankei_news 環境団体グリーンピース?
反日団体グリーンピースやろ。
@Sankei_news 産経さんは信頼してますが、ロイターだからなぁと思います???はっきり東南アジアの商品か、お隣からきたごみさんに見えました????
@Sankei_news 世界って本当にズルい、、、(ーー;)
日本ほど、分別ごみに厳しい国があるのか?
必要以上に分別してると思うし、街中のゴミも本当に少ない、、、
@Sankei_news 日本海の漂流物のほとんどにハングル文字書いてあるだろうに…
@Sankei_news そもそもこの写真、出所は何処で、写真の場所はどの海岸よ?
ぐりんぴーすってのは何者?
記事の中身がサッパリ伝わらないけど。
@Sankei_news 日本近海ってことは日本の可能性の話だろ。海流のこと考えろ。
@Sankei_news 棄てる集落が責任を負うべき。
ハングルとか多いらしいじゃん。
海にものを捨てて恥じないG7にも入れない後進国が負うべき倫理的な問題。
@Sankei_news 日本以外のG6の近隣には中国も韓国も老朽原潜捨てちゃう国もなくて、いいですね。日本だけ非難してればいいのだから、G6は気楽ですね。
@Sankei_news 署名しない理由も書けや
ひどい片手落ち記事
@Sankei_news 大陸や半島から流れてくる。
ゴミを出した国に責任をとらせろ。
@Sankei_news ポリコレと同じ臭いがする。慎重に当たってほしい(・ω・)
twitter.com/Sankei_news/st…
@Sankei_news 確かにプラは考えた方がいい案件だけど今ある日本の海のゴミは仕方ない。だって津波があったんだもの…。多分、それの影響じゃないかなって思うんだけど、それを考慮されての事なんだろうか?
@Sankei_news ホントに日本から出たゴミですかね??
まあ、日本のせいにするのが目的なんでしょうけど
@Sankei_news 外務省の弁明はどこかにないのかな?
@Sankei_news これが合意の最後の機会という訳でもない。

まずは海洋汚染の問題を認識したうえで、
プラスチックごみを減らす為の国内の施策が先だろう。

有効な対策について十分議論をした後に合意しても遅くはない。
それまでにごみを削減できていれば尚更よし。
@Sankei_news こんな記事を書いたらまた、安倍信者が「産経!また安倍さんを後ろから撃つんか!」「産経が赤化した」とか意味不明な事言いそう
@Sankei_news 確かにプラスチックの容器は少なくしなきゃダメだと思うけど 日本以上に批判する国 他にもあるんじゃないかな?つか 地震などの天災などで流れてしまったのもあるだろうし 海外の日本製品が その国の人の低レベルなマナーで海に流れてる場合もあるじゃん!頭悪いのかな
@Sankei_news ちょうりゅうみれはわかるし、にちは、さいりようおおしおくに。かんにつたう、さいりようぎじゅつを、にちよりうけつぎ、そのこうじょうかおおくなる。はたらいてな。しごとないかた。けんきゅうぶんやもそのぎをはってんさせる。いろづけうまいよ。
@Sankei_news >海のプラスチックごみを減らすための数値目標を盛り込んだ文書

プラスチックごみを「出した国」に費用を負担させる条項を付け加えるべき
@Sankei_news グリーンピース!…署名しなくて正解では?

日本はパッケージ=プラごみが大量だけど、企業の協力もあってゴミ回収も整備
放置流出するプラも問題視…

海外で自分のゴミをバッグに入れてまで持ち帰る習慣はあるのかな?
パッケージすら好まない環境優先国もあるけど、意外と進んでるはずですよ日本は
@Sankei_news 築地市場は風の強い日は発泡スチロールの残骸だらけで、かなりの量がそのまま隅田川から海に流れてると思うけど、あれは問題になら無いのかしら?
@Sankei_news この地球に人間が生きてる事自体が地球環境を壊していると自覚すべき!
@Sankei_news ( ´?` )y-~まるで日本だけが拒否して、それによりG7に批判されたかのような見出しだよな?米国も拒否してて、環境団体が批判したってダケの話なのにな。そう言えば…環境問題に金だすと、その金はどこに行くのかな?

↓話題のニュースはこちら↓