病院へ
twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news こんなことばかり後をたたない。
政府も少しは、現実を見て欲しい。
@Sankei_news 安倍さんを応援しているけど、この外国人に日本の国民保険を使わせるのは反対、ビザ免除、中韓留学生特別優遇、生活保護適用、税金優遇、パチンコ優遇、移民推進などには、断固として反対です。
@Sankei_news 20代のタイ人の女の子に1500万円を請求してもまず払えんだろうなw
ビザ発給の時点で、日本は非常に医療費が高いことを周知徹底して、できれば保険加入をビザ発給の条件にするとかした方がいい。
医療費踏み倒しを目論んで来日してくる中韓人なんかは、ブラックリスト化して入国を阻止するべき。
@Sankei_news まずは日本人と外国人の医療保健制度の分離。外国人の入国時民間医療保険加入の義務付け。未加入は入国拒否。保険切れは強制帰国。でいいと思う。クレジットカードの保険なんてのもあるし。
@Sankei_news こういう事こそTVでニュースにすべきだし、国別の統計も公表すべきです。
無闇やたらに税金を浪費される観点からしても大問題ですよ
@Sankei_news 民主党時代の小宮山洋子が原因と発信して証人喚問を求める流れにして下さい??
またW民主の圧力に負けて報道しない自由を行使しますか?(°▽°)
@Sankei_news 持病持ちの人は旅行保険入って欲しいし、基本的に旅行保険に入って欲しいよね。
@Sankei_news パスポート情報記録して大使館通して相手国に支払い要求できるように条約を締結すればいい
@Sankei_news 安倍総理はこの問題にしっかり取り組んで貰いたい。立民、(売)国民、社民、共産党は・・・この状況が望みなんだから何とかしようとすると文句を言ってくるだろうな。
@Sankei_news @GSXR1100J2 安い命だな。払うまで体の中に時限爆弾でも入れておきたい気分。
@yzfr1le @Sankei_news まぁ 本国だと高い命に成るんでしょうけどね
@Sankei_news 35%は酷いな。高額医療の対策と、不払いは国籍国に請求して応じない場合は渡航規制と保険の拒否くらいか(´・ω・`)
@Sankei_news まずは日本人が、安心して医療を受けられるのが一番です。外国人の国保負担、未払いを日本人が肩代わりしないといけないなら、その制度は悪政です。これ以上広がらない内に廃止にしてほしいです (´・_・`)
@Sankei_news そう、外国人は先払いでいい!中国では病院は先払いだそうですし、日本でも入院の先払いを求めることもあります。別に悪いことではないと思います。
@Sankei_news 観光客には旅行保険の加入を義務付けるべきでは。また外国人だけではないが保険証の使い回しも大問題になっている。保険証に写真を入れないのはなぜなんだろう??
@Sankei_news 外国人は、命の瀬戸際状態でない限り、先払い制にするしかないんやろか?( ´_ゝ`)支払わない前例が多数有ると、同じ国の人達に対して、疑いのまなざしを向けたくなる。 それは、短期中期的に、日本側が損する。 長期的に、外国人側が損する。
@Sankei_news こういう情報を耳にするとどうしても外国人に対して懐疑的、閉鎖的になってしまう。
正直許しがたい。世話になって恩も返さない。
なにが外国人労働者だ。なにが外国人参政権だ。
@Sankei_news 入管時に金の所持をしっかり確認し、無い奴は入れるな。未入金は、税関職員の給料から差し引け・・・・けがや病気で病院を受診した外国人患者が医療費を支払わないケースが続出。平成27年度に外人患者を受け入れた1378病院の35%で医療費未払い。数百万円未払いもpic.twitter.com/U5BWw7ahCO
@Sankei_news @kokoronohuukei1 重篤・緊急以外の出入り口に改札機でも設置したらどうですか?
病院は、出入りが自由だし、料金を支払うカウンターから、かなり離れて見えない所もたくさんあります。
病院は国からの助成金で、医療ツーリズムの一環として外国人用と称して、改築している所もあります。
被害ばかり言うのはズルい。
@Sankei_news @take_off_dress これほとんど税金で賄うんだよね?
僕たちに還元されないから、僕ら貧乏まっしぐらなんだね。
ぐんにょり??
@Sankei_news 入国時に民間保険の加入が確認できない場合は、民間保険の強制加入がいいのかなぁ。
@Sankei_news @miyabi39mama 保険加入をビザ発行の条件にしないとダメ。入国時に義務付けて、入らないなら故国へUターンさせてください。タダ乗りなんて許せない。
@Sankei_news @take_off_dress もっと詳しい情報・統計はないんかな。国別、金額、症例、滞在形態などなど。
@Sankei_news @take_off_dress こンなことがあると救急搬送されても外国人と聞いただけで受け入れ拒否されそうだな
@Sankei_news 他国と話し合って未払金をお互いに保証する制度でも作ってはどうか。とりあえず国別で金額を出してプレッシャーをかけて欲しい。
@Sankei_news 入国ビザ発行の条件に旅行保険の加入を加えればいい
勿論、ビザ無し入国など無くせばいい
日本人がほとんどの国でビザ無し入国が認められているのは「信用」と「支払い能力」があるから
それが無い国はビザ無し入国など認めてはならない
殆ど一部の国の訪日外国人だろ?
明確に報道すればいいのに
twitter.com/Sankei_news/st… @Sankei_news
@Sankei_news 外国人旅行者の問題って医療費だけじゃないよな。任意保険にも入らずレンタカーを借りて、事故を起こしても轢き逃げで自国に逃げ帰って終わりってケースが殆どじゃないの?
任意保険強制に加入せずにレンタカーを貸し与えた場合は、一切の責任をレンタカー屋に肩代わりするべきだ。
@Sankei_news この件は、即座に国会で審議し、外国人は外国人の保険を使って貰うように
しなければ、我々国民の収めた税金で成り立って居る 国保を使われるのは
おかしな話ですよ。公務員共済保険でも、払ってあげたら良いではないですか?
厚労省は 省令廃止に対応すべきです。生活保護も。
@Sankei_news @n9XtLXykwauIQfc 20180612 - 病院の医療費請求は日本人には厳しく外国人には優しい病院経営者

今時、掛けで外国人治療する事が理解できない。どうせ損するのは病院側だし 日本国民は気にしていませんョ。

疑問なのがなぜ外国人が健康保険制度を利用できるの…

外国人の診療は全て現金かクレジットカード支払いを…
@Sankei_news 医療制度の抜本改革、そして未払い時に対する各国大使館への支払い義務化をするべきですね。
@Sankei_news @gami20081 先進国でも、救急車が来ても保険に未加入だとわかると帰ってしまう国も有る位なのに。事前の対策が甘すぎる。
@Sankei_news このせいで日本人にしわ寄せが来るのは許せない。医は仁術とは言ってられない状況では?最低限の入国基準として旅行保険加入を義務付けて欲しい。
@Sankei_news @cutysumichan 特亜人の医療費は日本人の負担こんなバカな政府、何処の国にもないバカな医療法人、人道的何ぞ特亜にとっては、美味しいカモでしか無いのが日本基準しか無いマヌケな現実、議員はシカト、WWW
@Sankei_news @Joe2ch 人数も金額も悪質。
大使館に請求しよう。
断ったら制裁。
移民反対。
@Sankei_news @ChicreYuesan
これだから困るんだよなー
外国人が増えるとー
犯罪も増えるしー
@Sankei_news 何故、重い病気を持ちながらも、来日をするのかな
@Sankei_news 外国人観光客のインバウンド喜んでニヤニヤしながら会見した官房長官。
観光公害には一切触れない安倍政権。潰れる病院があろうが国民健康保険料爆上げしようが日本国民が苦しむことなど屁とも思っていない。
@Sankei_news こんなもん放置して国の借金だの増税だの言わせんぞ、野党も与党も
@Sankei_news 国内法の及ぶ国内在住と国内法の及ばない国外在住を分けるべきだ。
逃げ得を許すのは法整備する立法府の責任だ。
旅行者は強制加入させる旅行保険から支払わせればいい。
@Sankei_news 後日送金とかするわけないじゃん。
母国に請求するか、高額なものは債権化してウシジマくんに出てきそうな人達がとりたに行く、というおそれがあることを知らしめるべし。
@Sankei_news 日本を喰いものにしている??徹底的に取り締まってください??
@Sankei_news 外国人に対しては保証金を入れて貰ってから診療することにしましょう。
人道的になどと言っている場合ではありません。
@Sankei_news 出国税増額してこれに充てればいいんじゃないの?
@Sankei_news 立憲民主党、国民民主党、社民党、共産党たちよ、この問題にはどういう対策を考えるよ?
たまには支持したくなるような提案を出してみろよ。どうせ無理だろうが。

↓話題のニュースはこちら↓