東京五輪

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



専門技術をタダで使おうとするなよ…
@shijin_ni_naren FF外からすみません。特に案内の保安検査やヘルスケアなんて警備員や医師、看護師、救急救命士でないといけない気が、これをボランティアでまかなうなんて幼稚な考えとしか言いようが無いですよ。
@shijin_ni_naren なぜこの国は、必要な仕事を無償労働で賄おうとするのか。
@shijin_ni_naren @yumidesu_4649 良いこと思い付いた! 東京2020オリンピック中止しよう! 今からでも
@shijin_ni_naren @supportV4D なんと!すごい数のボランティア、海外要人の接遇、通訳まで!なんかあったら誰が、責任とるんだ!まさかボランティア?
@honamin98713879 @shijin_ni_naren @supportV4D 何かあったら、彼/彼女が勝手に(ボランタリに)やった、でしょうか。損害は、ボランティア保険から…
@pizza_table @byebyetokyo2 @shijin_ni_naren だれも応募しなかったら、なにがしかの費用出さないといけなくなるでしょうに。
@shijin_ni_naren @IcyFumin 高プロ(残業代ゼロ、定額働かせ放題)を受け入れたら次は高ボランティア(給与ゼロ、タダ働きさせ放題)。 通訳や持ち物検査までボランティアスタッフに丸投げの東京オリンピックの運営に対し、何も疑問に思わない国民を見ていると、マジでそんな国になるかも知れないと暗澹たる気持ちになる
@shijin_ni_naren ボランティアにドーピング検査まで担当させようとしていますが、不正が横行しませんか?
@daikonbana そうですね、疑惑の五輪になるおそれが…
@shijin_ni_naren @ishtarist 海外要人への対応にアルバイト以下のボランティアを遣わしてきたとしたら、その海外要人にものすごく失礼だと思うんですが‥
@shijin_ni_naren おじいちゃんおばあちゃんが右往左往して、運営がgdgdになる予感。あの巨大な予算は何に使われる予定なの? ちゃんと報酬として払ってほしい…。
@shijin_ni_naren 基本的には「リタイアした高齢者」が想定されているような気もするんですが、高度な仕事ができる能力のある人は再雇用などで既に働いていると思うので、この時期は東京で大規模な人手不足が起きると思います。
@shijin_ni_naren @FEMC40007777 経済回すいい機会なのに。弱者救済とは名ばかりの社会保障より、社会に貢献する仕事に税金を投入すべき!
@shijin_ni_naren 凄い.... オリンピックに必要な人員を雇って経済復興を成し遂げたイギリスとは大違いだ。 熱中症で全員倒れて企画者に全責任が被ればいいのに
@shijin_ni_naren こんなオリンピックは運営に支障が出て大失敗してくれ。
@shijin_ni_naren 少なくとも、アテンド、ヘルスケア、テクノロジー、メディア、式典はボランティアが担うことではないだろう。そこミスったら運営や命に支障といった分野にボランティアを投入するのは無責任であり、運営側の誠意を疑う。何かあったらボランティアに押し付ける気満々ではと思えてならない。
@shijin_ni_naren なんかオリンピックは運営で失敗する様な気がしてきた。
@wf6hIuAZJ0J6kL5 @shijin_ni_naren 大量の無償労働をかき集める一方で、役員報酬は計上されてるというのが、ふざけとんのかと思います。
@shijin_ni_naren @kaakunura こんなんだったら何から何まで全て失敗して他国に恥を晒せばいい 間違っても大成功なんてしようものなら ほら、やっぱりやりがいを感じて働くのは素晴らしいことでしょ?って下の人をこき使う大義名分が確立され報酬なくてもオリンピックは成功したよね?=残業代無しでも出来るよね?の図式完成
@shijin_ni_naren @yumidesu_4649 やらなきゃいいんだよ、誰も。 ここで甘い顔しちゃダメ
@shijin_ni_naren ブラック企業よりもドス黒い。
@shijin_ni_naren ボランティアって 便利な言葉…(︶^︶)
@shijin_ni_naren ボランティアって案内や迷子センター、清掃くらいだと思ってた(笑)
@shijin_ni_naren 「誰でもできる」ボランティアを装って、犯罪やテロを起こそうとする人が入り込んだりしないんでしょうか…安全面でも不安です。
@shijin_ni_naren ボランティアという名を騙る「国策動員」まがい。
@shijin_ni_naren @takabee1970 移動と通訳まではボランティアあるぞ、他の国でも。経験上。それ以上は報酬必須です。
@shijin_ni_naren @ichizu1213pa オリンピック・ボランティア!!!! 高額の税金をつぎ込んで、電通と政権の取り巻きだけ儲かり、残った雑務を「ボランティア」と言う奴隷を募集する。
@shijin_ni_naren これを見ていると、トリクルダウンなんて幻想なのだと明らかに分かりますね。組織委員会や広告代理店でお金の流れがストップして、そこから下には流れてこない。挙句の果てにボランティア。世界に対してちょっと恥ずかしいですね。
@shijin_ni_naren @komatsunotsuma 何かにつけできるだけ人を安く、できればタダでこき遣おうとする腐った根性が気に入らない😠  みんな応募したらダメですよー📢 その前にオリパラいらない💢
@shijin_ni_naren FF外から失礼します。 要するにここに載ってるボランティアリストの専門職は東京都、東京五輪、オリンピック委員会側からすれば「これくらいの専門職は一銭も払う必要はない」って事を示してるのと同じなんですよね…。
@shijin_ni_naren @goodnightblue 某国のオリンピックが準備不足だっていう記事があったが、日本も笑えないな当事者になると
@shijin_ni_naren @shingo3666 ニッポンが好きならタダで働けってことね。金と暇のある中高年や学生をボランティアとしてタダ働きさせ、非正規労働者や失業者に対価報酬の出る仕事は与えない、愛国心のない人間は徹底的に排除したいんだなぁ。
@shijin_ni_naren 掲載する読売新聞もたいがいだが、オリンピック組織委員会のおえらいさんたちは、常識が無いんだろうか。。。
@f63g35elyH1FZ1x @shijin_ni_naren 政治家の懐の中ですね~ だいたい100億を人件費に当てるだけでどれだけ変わるか、政治家はわかってないのでしょうか
@shijin_ni_naren FF外から失礼します。 お金を握っているのが、あの優秀で有名な森 喜朗元総理ですから。 お金と名声が大好きでたまらないかたなので、誘致できて小躍りはしても、現実的に必要なスタッフのことまで考えが及ばないと思いますよ。 なにせ優秀ですから。 それに加えて小池 百合子知事。 お先真っ暗。
@shijin_ni_naren 「真夏の東京でオリンピック」というだけで各種フラグが立ちまくるというのに。
@shijin_ni_naren @hernia1582 ここはお金をかけてでも一流の人を雇わないと日本の威信に関わりますよね。 特に何かあった時なんて…
@shijin_ni_naren 嫌な人はやらなければいいです。 この内容でもボランティアしたい人だけすれば良いのでは? 集まるかは知らないですけど。
@_shunpei_0507_ @shijin_ni_naren これ。どうせここで騒いでる人たちはそもそもこんな条件がなくても参加してないだろ…
@shijin_ni_naren FF外でごめんなさい 他のオリンピックでも同じじゃないのでしょうか? (長野の時はどうだったかわかりませんが・・・) ヘルスケアは医療従事者関係のみの応募だと思うし
@shijin_ni_naren 連投ごめんなさい(そんなにつぶやかないもんで) 愛知万博も看護はボランティアでしたよ 勿論、ちゃんと資格がある人のみで (愛知万博ボランティア経験者なんですよ私)
@shijin_ni_naren 同時に使うわけではないのはわかっているが 一万人単位の人間を使うのがどれほど難しいか さらに末端をボランティアでやるとか頭おかしいんちゃうか? しんどいのやらせたらすぐやめるぞ 金もらってもやめる仕事もあるのに
@shijin_ni_naren サポートではなく、メインですね…車の運転とかやばくないですかね…
せっかく五輪やるなら人件費ぐらいちゃんと払って景気回復の一助にしてほしいわ RT @shijin_ni_naren 今日の読売見てたんやけど、こんなんボランティアがすることちゃうやろ… pic.twitter.com/36gNVb31tv

↓話題のニュースはこちら↓