安藤ひろし

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@andouhiroshi 安藤先生、お疲れ様です。 人手不足の分野で働いてくれる日本人に、助成金を配当するような、仕組みが出来るといいのになぁと思います。企業にあげても下々に回ってこないので、政府から個人に出すような形で。
@andouhiroshi 自民党は、様々な組織の意向を受けた議員がグループを作っているので、正論を主張するのは大変な苦労だとお察しします。しかし、政権党の中でしか実効性をもった政策は実現できません。少しずつ世論も政策で政治家を見るようになると思います。是非、頑張って下さい! 生産性向上への投資を!
@andouhiroshi だからその「国策」を自由移民党はやっていますか? やってないでしょう?むしろ真逆のことを全力でやってるでしょ その自民党に所属しながら言ったって信用されませんよ もうガス抜きなのばれてますから国民騙すのはいい加減にした方がいいと思いますよ 安藤さんも安倍応援団なんでしょう?
@bell7717 @andouhiroshi 自民党は本来いろんな考えの議員が議論で政策を練り上げて来た政党です。今でも、少数ながら全体主義と戦っている議員がいます。そういう議員を応援するべきなんですよ。
@donkuma999 @andouhiroshi お気持ちは理解できます どんくまさんの意見は間違っていないと思います しかし、私はもうこれだけ国民に嘘ついてきた政党に残り続ける議員が言うことは疑ってかかる事にしました なぜなら安倍晋三に騙されていますから、これ以上騙されて時間を無駄にするわけにはいかないと思っています
@bell7717 @andouhiroshi あんどう先生の足を引っ張って妨害する暇があるなら、他でやってください。安倍内閣と自民党もイコールでもありません。国を思うなら、もっと有効なことにエネルギーを使ってください。
@donkuma999 @andouhiroshi だから信者化しちゃダメだって 救世主願望をもって「この人しかいないって」言うのは安倍信者と同じじゃないですか 私は安藤さんの政策は否定しないし応援してますよ ただ結果が伴わないと有権者として批判せざる負えないというだけなんですよ
@bell7717 @andouhiroshi 信者化なんてしてませんよ。あなたこそもっと政治の現実を見た方がいいですよ。少数野党に何ができるんですか?誰が資金を提供するんですか?「結果が伴わない」なんて言ってる時点で勉強不足ですよ。あなたが簡単に安部総理に騙されたからって一緒にしないでもらいたいな~。
@donkuma999 @bell7717 @andouhiroshi もう「日本のこころ」や「次世代の党」という実験はもう本当にコリゴリで諸手を挙げてその意見に賛成します。 自民党内で賛同者を増やす路線が現実的だと思います。 #新潟県知事選挙 でも、旧「日本のこころ」系のアカウントが随分と拡散に活躍していました。そういう強みで影響力拡大だと思います
@andouhiroshi 正論なんですが、この件についてまで発言して大丈夫ですか?あんまり喋りすぎると、西田昌司議員同様、ガス抜き要員扱いされてしまいますよ。マクロ経済政策に的を絞って頂きたいです。
@andouhiroshi @neko_neko628614 大変お疲れ様です。 安易に外国人労働者を使うのは反対です。 技術を盗まれる。 日本の社会福祉制度が毀損する。 不法滞在者が増え治安が悪化する。 IT技術開発を中心に労働生産性を上げることに国家予算を注入すべきです。 人口が減っても豊かな国でありたいです。 よろしくお願いします。
@andouhiroshi 最近自民党は少子化対策を諦め外国人の権利と義務についてまとめた法律も未整備なまま、なし崩し的に外国人労働者を経団連の言うまま迎えている気がします。 国民の多くは安易な移民政策に危機感を持っています。安藤さんには期待してます!
@andouhiroshi 移民政策が上手くいってる国ありますかね? 社会保証が増えたら何の意味もない!
@andouhiroshi 安藤さんが仰るとおりです。 日本人技術者の育成がまず優先されるべきです。 応援しておりますので、よろしくお願いいたします😊
@andouhiroshi いざと言うと言う時に働いてくれるのか?という問いかけは差別的と取られかねません、外国人技術者依存・国策で日本人技術者も同じく差別的とレッテル貼られます。 ご意見には賛同しますが、表現には気を付けた方が良いと思います。m(_ _)m
@andouhiroshi 人手不足なら、生産性を上げる努力をしなければならない。それが最初です。 日本は、生産性が先進国では最低ランクです。韓国以下ですよ? ここで甘やかしたらこの先もずっと、その努力をしなくなります。 人手不足のときこそ、改善をさせるチャンスなんですよ。
@andouhiroshi 仰るとおりです。 宜しくお願いします😊
@andouhiroshi 造船分野の振興策をなおざりにしてきたのは政府の責任では? 技術と学問は社会全体に還元される。 学費無償化は社会全体の発展に繋がる。 だけど、この国は国立大学を切り離して独立行政法人にした。 結果、競争力が低下してきている。 独立行政法人化を決めたのはどこの責任政党だったか……?
@andouhiroshi お友達に日本語教師になった人がいます。インドネシアに行って日本語教えています。皆、医療、介護従事者を目指すそうです。日本でも、賃金を上げて介護従事者を増やしていきましょう❗
@andouhiroshi 先生はじめ保守的な議員が個別に主張・ご努力されていますが、ガス抜きでは?との疑念を抱かれています。構造改革反対派の議員は20人くらいいらっしゃいますよね?次期総裁選は白紙委任や口約束で納得などということはありませんよね。安倍政権に議員集団で圧力をかけていただけませんか?
@andouhiroshi 外人は入れちゃダメです。 人手不足を訴えている業界はなぜ外人が欲しいのか調査が必要です。
@andouhiroshi 以前缶国人と造船の現場で一緒に働きましたが、全然使えないので連中でしたよ。何が特級技能士だ。こっちは尻拭いで大変な思いをしましたよ。
@andouhiroshi まさに そうです 日本人を育てて欲しいですね
@andouhiroshi 同感です。あらゆる職種に言えることですが待遇改善など優先すべき事項があるにも関わらず、安易に安価な労働力を求めて外国人に依存するようなやり方は、治安の悪化などあらゆる面で国家の分断を招きますし悪手でしかありません。
@andouhiroshi >>日本のために必死で働いてくれるのか? 自民党らしいマジで気持ち悪い下種な考え方。みんな「日本のために」働いてるんじゃなくて、自分の生活のために働いてるんだよ。
@andouhiroshi ご苦労様です。 「安全保障」とか抜きに(トランプ大統領を見てもわかるように、何でも「安全保障」を持ち出すのはよろしくないと思います。)もっと単純に「日本人に給料を払うことを嫌がる業界」に便宜を図ることは日本国のためにならないから出来ない。 で、終わりなのでは。
@andouhiroshi 企業はどう考えているのですかねぇ?
@andouhiroshi スパイ防止法もない現状では 技術者を育てたところで技術が守れないと思いませんか? 独占公開!サムスンが呑み込んだ日本の技術 | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ  http://diamond.jp/articles/-/44210 
@andouhiroshi 外国から呼び込んだ企業に最後までケツ持たせないと。イイトコ取りはダメ。
@andouhiroshi 造船や技術系は、高専で育てるくらいでいいと思います。
@andouhiroshi 大好き😭 こういうことを言ってくれる政治家ってなかなかいないです。 ヘイト・差別と、リスク管理は別モノ。私は難民救済には関心があるけど、少子化対策としての移民政策はおかしいと思う。
@andouhiroshi 実質移民政策反対です。
@andouhiroshi 地方は結婚の幸せはヨメを専業主婦にしてやる事とか私専業主婦になる!が主流な色の強いとこ沢山あるんだが末っ子が高校生位になってくると、運転免許みたく復職の補助と再試験が多くあるならまずはパートから復職したいって、ゆとり以前のスパルタで国家資格持ち女性いるよ
@andouhiroshi @kk5172 ベトナム等の、親日国からの人手を求めてくれたら済む話。 中国、韓国はもう要らないですよ。
@myamyugo @andouhiroshi ところが、ベトナム人の労働者による犯罪が増えてきてるらしいです。 日本人を産み、良質な労働者、高額納税者を育てる方向に(つまり教育に)なぜ投資しないのか、政府の姿勢に疑問です。  https://mainichi.jp/articles/20180412/k00/00e/040/211000c 
@myamyugo @andouhiroshi どうでしょう。 日本で生を受けて日本の教育システムで学び世代を重ねればあるいは…と思いますが、一世はやはり母国の文化で育ってますから一時的な軋轢、治安の悪化は覚悟すべきかと思います。その際受け入れる側の日本で、法律の不備によりお互い失望する事がないよう今の内に整備してほしいです。
@kk5172 @andouhiroshi そうですね。日本人の若者が足りて居れば、何の心配も要らないのですが、大変な状況下ですので選ぶのは失礼かも知れませんが倹約家、勤勉なのはベトナム人と聞きますので、ベトナムに教育機関を設立とか、何か良い案があれば良いと思います。反日やスパイ行為権利だけの主張ばかりの国はもういいです。
@myamyugo @andouhiroshi 分かります。 取りあえず現在外国人が増えてきて良かったと言える点としては、特定反日外国人に対する行き過ぎだ優遇策が目に付くようになったことですね。その他の外国人に対して不公平であり軋轢の元になるので、まずは日本人とそれ以外の外国人という線引きをきっちりしてもらいたいものです。
@andouhiroshi こんばんわ。お初にお目にかかります。理想は、良いのですが娯楽の多様化や所謂"失われた20年"で若者の結婚願望が薄れてしまい人口減に歯止めがかからない状態です。かくゆう私もそろそろ結婚と言うときに"失われた20年"の煽りを食らって婚期を逃しています。こうした事もお願いします。
@andouhiroshi 賃金が上がる前に外国人労働者を入れる事は デフレの固定化・・ですよね
@andouhiroshi 日本人だろうとクソなやつは助けず逃げるし、外国人でも命がけで助けてくれる人はいる。 国籍や人種がその境目ではないだろう。国会議員のくせに人種差別をするな、クソ野郎。 技術者育成をしたいなら、自国の国民によりよい育成を提供したいといえばいいだろう。外国人を敵視するあたりが浅はか
@andouhiroshi しかし、若い労働者がどんどん減っていくという状況なのが。 pic.twitter.com/QJv8kNG4BL
@andouhiroshi 日本人がやりたくなるような仕事に変えていくのが本筋では?😕
@andouhiroshi その通り。外国人労働者はいらない、留学生が勉強しながらバイトするなら良いけど、出稼ぎ労働者はいらない。最高5年とか期限つけて欲しい。
@andouhiroshi その船を誰が買うのかな
@andouhiroshi 巨人がジョンソン取ってから何年経つと思ってんだ? 笑
@andouhiroshi 日本の造船受注してなくないですか 仕事がないのよ 船って高いでしょ 木造の個人は広島とか釣り船需要ないと
@andouhiroshi 株主資本主義化により、企業も人材への投資に消極的になってます。もちろん政府も緊縮政策で教育に力を入れない。優秀な人材は外から獲ってくればいいと平然と口にする人もいる。すべての根源は国家意識の欠如なんですよ。戦後民主主義とグローバリズムを善としてきたことの成れの果てです。
@andouhiroshi @hanasakajp 頭数だけ放り込めばいいってものじゃない。 どうせまた問題が出てきて、国会で議題に上がっても「前向きに対策を検討する」とかフヌけた答弁が飛び交うオチだろ?
@andouhiroshi 安価な労働力を求めていてはいつまでたっても賃金は上がらずデフレも脱却できずですね。技術者についてはナニジンでも良いですが、育てるのは補助金ではないですよね。イノベーションは欲必要によってしか生まれないと思います。安価な労働力としての移民はそれを阻害します。
@andouhiroshi 日本人技術者は国に使えることを強制されませんから、育てるべきは公共だと思います。そしてその公共には外国人も含まれるのが自然だと思います。安藤さんにはそのために立法として力を発揮していただきたいです。
@andouhiroshi まずは、プライマリーバランスの撤廃ですね。

↓話題のニュースはこちら↓