山本太郎-足立康史

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】




【ツイッターの反応】



@yamamototaro0 リプありがとうございます。通告が夕方にされていたなら問題ないと思います。ただ、「昨日は遅く」とのことで、普段はもっと早く通告されているのだとは思いますが、前日の夕方というのも官僚に残業を強いるものなので(山本議員に限らず)もっと早く通告して若手官僚の生活を守るべきだと思います
@student_lawjpn @yamamototaro0 ずっと24時間起きて働いてるイメージがある交番のお巡りさんも『交代で仮眠とってる』んだから、官僚だって交代で休憩とってるって考えるのが普通では?だって【官僚って1人じゃないんだから】
@oolong_abraxas @student_lawjpn @yamamototaro0 ふと気になったけどずっと職場にいて仮眠取って疲れは取れるのかな?
@yamamototaro0 @student_lawjpn 太郎さん、毎回毎回本当にお疲れさまです。(無理し過ぎに気をつけてください)????
@yamamototaro0 @Beriozka1917 @student_lawjpn 台本!いつも とても良くできたストーリー展開…濃厚で密度の高い内容…そしてその語り…感動して聞かせてもらってます!!

また素晴らしい台本?よろしくお願いいたします。(^^;
@yamamototaro0 @student_lawjpn 別に安倍を全面支持しているコアな人間なんて実際には多くないけど、相対的にマシなことは証明されちゃってんだよ。旧民主系や旧社会系よりはマシだって。野党なんて妄想ばっかりで自民より増税、緊縮、大きな政府、円高放置などなど。マジで地獄だった民主政権時代。それを分からないのは働いていない
@yamamototaro0 @student_lawjpn 夕方から仕事させんの?
お前のだけじゃ無いんだよ、朝一にだしとけ18連休中いくらでも時間あっただろ!!!
@yamamototaro0 @student_lawjpn その台本ってさ、また、失礼な、あおるようないい方で書いてあるのかなぁ~。
@yamamototaro0 @student_lawjpn 夕方ねぇ...残業代は?まさかサービス残業?
まあ、官僚も前々日までに通告無かったたら、期限切れで無視すれば良いと思う。通告提出遅い方が悪い。
@yamamototaro0 @student_lawjpn 夕方通告でも官僚は残業してるんですけど。。。
君は官僚のことを考えないの?官僚の家族や子供のことを考えないの?
質問は午前中までにしてください。それが君ら野党の政策でしょ。
それをきっちり守ろうぜ。それが男ってもんだろ。
人に残業させるな。それが男だ。
@Kakkin714 @yamamototaro0 @student_lawjpn ほんとにそう思ってるのなら何とも頭は平和ボケしちゃってますよ。
そう言っておくのが流行だという風潮にただただのせられてることに
もうそろそろ気が付いてもいい頃です(?>?<?)
自民党の参議院の議席増やす案、与野党協議打ち切って、強行しそうですね。
@yamamototaro0 @student_lawjpn 質問が夕方にできて、質問の台本が3時にできる。おかしくない?3時にできたのが質問だろう?批判されたから誤魔化したんじゃないの?
@yamamototaro0 @student_lawjpn 台本用意しててあの子供の癇癪みたいな感じの態度になっちゃうんだったら、だいぶヤバイ奴だな。。。
@withktsy @yamamototaro0 @student_lawjpn 自民党も安倍総理は反主流だから党内は雇うだらけなんですよ。
今の野党(維新除く)以外は与党になっても同じ政策やるんだから存在意義無いよ。安倍総理はリベラルの政策やってるからもう野党(維新除く)は必要全く無い。経済政策も一緒でしょ。自衛隊無くせるの?社会党が総理になっても無理だった
@yamamototaro0 @student_lawjpn てか野党(維新除く)必要あるの?
自民公明で与野党やればよっぽど建設的だろ。
お前らずっと休んどけ。歳費やるから。
@yamamototaro0 @student_lawjpn 山本太郎、一人。
官僚、複数。
交代で仕事するっしょ。仕事の基本っしょ。
@yamamototaro0 @student_lawjpn 太郎さんってどこの太郎さん? しっかり仕事している太郎さんたちや 全く違う太郎さんもいるのでね???
@yamamototaro0 @student_lawjpn マジでそんな低レベルの質問をすれば、
民主さんが進めていたTPPとTPP11が同じだと思っているの?と言われそう。
甘利が苦労したからねぇ。
笑い者になるよ。
まず、比較した?
名前が同じ、って言うのは批判理由にならないよ?
ああ、正確には名前も違うな。
違うものだから、というのが答え。
@yamamototaro0 @student_lawjpn #働き方改革 は民間でも始まってますので、「昨日は遅く夕方ごろ」とたまたまのニュアンスで言われてますが勤務時間内に処理できるようこれからも配慮お願いします。

ボイスで、宮崎哲弥さんとトークされてた、反緊縮、財政出動には賛成です。

#山本太郎 議員
@yamamototaro0 @student_lawjpn 与党は政策の推進が仕事、野党はその検証と批判が仕事。政府・与党の不正や疑惑、怠慢があれば、それを野党議員が追求することは正しいことです。それを嫌悪する国民は不健全。議員の呟きにクソリプが続いていますが、これは議員が正しく働いている証です。
今後も遠慮なく批判していただきたい。
@yamamototaro0 @student_lawjpn 本当に野党に能力が無いというのは害悪。
暗黒国会、頭の中子供国会。
@YoichiTakahashi @adachiyasushi 学生時代に試験前になると、「今日徹夜して寝てないんだ」って自分スゴイでしょ的な自慢げに語ってたのと同じ思考レベル。
@adachiyasushi 分かってないんでしょうねぇ…
他人に迷惑掛かっている事なぞ全く気にせず「3時まで頑張った俺を褒めろ、国民よ!」って事なんでしょうなぁ…
浅はかなこいつを支持している人達は何を思うのか…
@adachiyasushi ほんとですね。自民党が野党を甘やかしすぎている。だらしない。
@adachiyasushi 「通告は前日の夕方に済ませてる」と言い訳されてましたが、通告する時点で質問の詳細が出来上がってないなら、通告自体かなり大雑把なんだろうと推察します。
大雑把な通告の為に答弁資料を手広く準備するのは労力的にも、官僚は大変でしょうね。
@adachiyasushi 本当にそう思います
霞ヶ関の官僚の方々がどれだけ働いているか。
@adachiyasushi 山本太郎に分かるわけないじゃないですか。相当に低脳ですよ。誰でも議員に立候補できるわけですが、常識テストくらいした方が良いんじゃないかと思うよ、まったく。
@adachiyasushi 事前通告が遅すぎたので答弁は差し控えます。
@gogoteasp @adachiyasushi 何気に良い考えです。
大賛成です。

通告に間に合わないような質問は、
思いつきで考えたような中身が大したことないでしょうし、
次回に回せば良いだけです。

質問議員の事前通告時間を全て公表するべきだと思います。
@adachiyasushi 確か以前柚木議員も明け方に質問出してきたみたいなツイートしてた気がする??
鬼畜すぎて吐きそう??
@adachiyasushi 自民党も色々しがらみがあるのだろうが、今の議席数は前の総選挙で与党に託されたもの。その一票を投じて与えた有権者の声を無視している。自分たちが信念を持ってやりたい政策があるのなら、どんなに批判されようがその有権者の力を使うべきだと思います。それができなければ次の選挙は白票です。
@adachiyasushi 秘書への残業代の支払いを拒否したヤツが言うと、なんかアレだな。
@adachiyasushi 質問とか前の日に出来るとか、
当日とか、アホなんじゃないかと思います。
一般人でも質問したいことは色々考えていると思います。
政策を抱えている政治家であれば、常日頃から質問事項を考えておくべきだと思います。
一夜漬けで、国会の質問を考えるなんて国民をなめているの?
としか思えません。
@adachiyasushi 民間の通販会社でも多くは翌営業日受付で、その日以降の発送なんだから・・・霞ヶ関の方々は、こんなの9時受付でよい。
@adachiyasushi そもそもそんなに作成時間を要する中身のある質問なのか?注目してみたいですね。
@adachiyasushi これ、通告は夕方にすませていると山本議員は別にリプされていますが、となるとですね、別の問題の可能性が見えるわけです。

「可能性」なので言及は避けますが一般論として通告無き質疑は政府の公式答弁は抽象論になりがち。通告に対する答弁へのより深き質疑であれば致し方なしとも言えますが。
@adachiyasushi 権利を声高に主張するくせに、官僚の健康などは、どうでもいいと考える連中??
@yamamototaro0 @student_lawjpn 安倍が間違っているのではなく、全く足りていない、補完しなくてはならないと理路整然と指摘してくれるなら野党でも与党の反安倍でも支持するんだがね。
安倍は全部間違っている、と言うから
どこが?本当に状況を分かっている?頭、大丈夫?となる
結果、そんな連中よりは安倍麻生の方が相対的にマシ
@yamamototaro0 @student_lawjpn だって、その頃のTPPとは違うじゃん。名前が同じだけで。
@yamamototaro0 @student_lawjpn 台本って(笑笑)いつもギャーギャー騒いで「いつ辞めるんですか!」だけじゃんよ!(笑笑)いつも議論になってねーぞ!見てて最も不愉快になる質問者だ
@yamamototaro0 夕方になったら普通は仕事が終わって帰るものだけど、省庁の官僚はロボットか何かかな?

↓話題のニュースはこちら↓