LGBT

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@daigoalex 太悟サン、ワタシがLGBT活動家が嫌いな理由もまさにそれですよー!笑
@chiyuri_kao なんか想像以上に反響あって驚きました。

ただ、活動してる人を十把一絡げにしてるつもりではないです。あくまで、一部ということ。

情報が乏しく、助けを求めて悩み苦しんでる当事者に真摯に向き合いながら活動している皆様は、これからも頑張ってほしいと思います。
@daigoalex そう…その「一部です」にいちばん共感したの。

そういう「一部」のせいで真っ正直に活動している活動家サンまでが評判を落としていてお気の毒です
@daigoalex 自分もゲイだから、不幸なんてことはないな!
@ATUATU_20a そうですよね。

一部の過激な活動家は、不幸話が大好きみたいで、幸せな人の話は全然耳を傾けないし。あの人達の周りは不幸な人しかいないのですかね?

多様性って何???と思ってしまう。
@daigoalex わたくしも職場で受けたゲイ差別経験を某NPOにインタビューされて「特にありません。みなさん特に良くしてくださいます。」って言ったらNG喰らいました。
@glitter_be_gay ひたすら、差別ネタを探し回って、同性愛差別を拡散したいのでしょうね。偏見が助長されるだけなのに。
@daigoalex やばいら活動家さん、どこのどなたなのかこっそり教えてほしい(*'ω'*)
@LGBT_yohsuke 昨日今日の出来事じゃないから、全員は覚えてないけど、僕より皆さんの方がお詳しいかとw

なんか想像以上に反響あって怖いです。また界隈から攻撃されるかもしれない??
@daigoalex @LGBT_yohsuke 昔は「こんな発言したら一部のLGBT活動家にまだ報復されるかも」と思って何も言えませんでしたが、最近はSNSのおかげで同じ想いの当事者が多いとわかり…

この反響はさりげなくそういう当事者の皆サンが共感を示せるようになった証拠だと思います。だから大丈夫だと思うわ。
@daigoalex なんか…、なんですかね。いじめられたよね?辛かったよね??それを作文にしてみんなの前で読もう!!さぁ勇気を出して!!!みたいな、おかしな綺麗事に聞こえます。人と違う=不幸な人生を歩んできた、では無いですよね。逆もまた然り。ストレートでもゲイでもレズでも、幸せな人は幸せ。
@shun7uhiro その通りですね。

性指向の違いだけじゃなく、自分以外の他人の事なんて誰も理解できないし。
ノンケはゲイを理解してませんよー!!って事を必死で拡散してる方々は、何が目的なんですかね。逆に偏見を助長させてると思う。
別に心底理解してもらえなくても、みな社会生活を問題なく過ごしてるのに。
@daigoalex 私、ストレートですけど、レズの友達もいますし、知り合いに女性から男性に性転換して、可愛い彼女が出来た男性もいて、彼は今とても幸せそうです。他人の幸せを他人が推し量ることは出来ませんよね。
@daigoalex 本当にコイツらは差別を食い物に
してるな?
当事者の中にズカズカ来やがって?
@takepundesu 僕もツイッター始めるまでは、活動家と呼ばれる存在も知らなかったです。

この一年半で、色んな人とやりとりさせてもらい、実際に会ってみて、本当にロクな人がいませんでした。僕の事を利用しようとする人か、差別されてないなら、何も言わず黙っとけ!ってタイプが多かったですね。
@daigoalex その活動家は、確かにおかしい。でも活動家と言っても、そんな人ばかりじゃないと思いますよ。
@puratto19 もちろん、それはわかってます。

一部そういう方がいらっしゃるので、他の誠心誠意頑張ってる方も迷惑だとは思います。
@daigoalex 一部の人でもそういう方々がいるから差別はなくならないんだろうなと感じました
自身の価値観で決めつけているから、そんな発言をするわけですし...
本当に支えたいと思っている活動家の方の邪魔にならないことを祈ります

FF外から失礼致しました
フォローさせていただきます
@MoTo0628 フォローありがとうございます。

本当にその通りですね。地域に根付き、一人一人に寄り添ってサポートしてる方々は実際いらっしゃいます。そういう方々は、相談者の個人情報を守り、アピールの為の拡散などもしません。メディアに出たいだけの自己顕示欲の塊みたいな活動家には注意が必要ですね
@daigoalex 他の差別問題などと結びつけて政治的な、いわゆる左翼活動家がコッチオイデ!と巻き込もうとする人達が必ずいますね。同じことが子供界にもあり、子供を預かる施設や困っ出るな家庭に食い込んできています。実際巻き込まれてる人も多数で…
@slimeariasan 僕も全ての活動家を否定してるわけではないし、同性愛という事で悩んだり苦しんだりは、特に思春期の子は多くいると思う。でも、公にそれをサポートする活動家の偏った政治色は気持ち悪いです。

性の悩みと、政治は無関係です。右寄りの同性愛者を攻撃する活動家にロクな人はいない。
@daigoalex 大悟さん、初めまして。
私は異性愛者ではありますが、大悟さんが仰ることに共感しました。
LGBTな事により、辛い思いや差別を受けた方も居るのも事実かと思いますが、人の数だけ色々な考え方や思いがありますよね。
一括りに決めつけて欲しくないですし、体験を打ち明ける明けないも大悟さんの自由。
@daigoalex そんな事を思いました…(*´-`)

長文失礼しました??

大悟さんのヘッダーのお二人でのショット、見ているこちらまで暖かい気持ちになります(*´∀`)
幸せオーラお裾分けになりました(勝手に) ありがとうございます??

末永くお幸せに?
@imo_m_darkside ありがとうございます??

僕自身、ゲイという事で悩んだ時期もあるし、周囲の何気ない言葉に敏感になった事もあります。

でも、それは周りのせいではなく、少数派である事で、自分自身が不安だったから、自意識過剰になってただけでした。

今はとても幸せな日々を過ごしております。
@daigoalex 御成婚おめでとう御座います。
連中らは何かにつけ「差別されてる」と言ってますが、根本的にゲイの範囲内でしか物事を推し量れないので、同じゲイからパーソナル的に避けられてるのをオーバーに言ってるので関わらない方が賢明です。
普通のマジョリティーはいちいち差別しませんから。
@Saka_men そーですね。
ホントに関わるとロクなことないです。どして平穏に過ごしてる人に文句言うのかわからない。

「差別とか気にならない」って言うと、「アナタみたいな鈍感な人がーー、強者の発想がー、、」みたいな。

なんか彼らを見てると、生きづらそうだなとは思います。
@daigoalex 普段のツイートから「幸せ」が伝わってきます。どこの一部LGBT活動家だったかを公開するのは問題ですか?
@_yosse_ 特定の方を指すと、また文句言われて怖いので。

でも、いつも意見の違う人のツイートを晒して攻撃したり、文句だけリプしてすぐ削除したり、まぁTLや、返信履歴を見れば、すぐわかりますよ。

あとは、活動家もどきみたいな人がいきなりDMで罵倒してくるパターンも何度かありました。
@daigoalex はじめまして。
一部のLGBT活動家に限らず「不幸な人を応援してる自分素晴らしい!充実してる!」っていう一方的なマウンティングで自己満足してる人、
【相手が不幸じゃない】とわかると途端に自己否定されたように逆恨みや逆ギレしてくのでタチが悪いですよね。
幸せのカタチが歪んでると思います
@daigoalex 不幸な人や弱者を助ける優しい自分が大好きな人って、いろんな活動家に多い気がします

で、思ったより可哀想じゃないと手のひらくるんな人も(=゚ω゚=)w
@daigoalex FF外から失礼します。
私個人の考えですが、
「幸せ」って本人が感じるもので
他人が判断するものじゃないと思います。

上から目線で偉そうに他人の幸せ鑑定する輩が大嫌いです。
@daigoalex 結婚おめでとうございます(*`・ω・´)
@daigoalex @Keifuna0124 ぶっちゃけLGBT活動家はLGBTを食い物にしたいだけなんじゃないかと思います。
そっとしといて欲しい
@daigoalex 差別というのはそれを口にする人が勝手に作り出している幻想だと思う。最近特に問題なのは、差別と政治的イデオロギーが結びていてしまったこと。政治問題化することで余計マイノリティーに対する印象が悪くされてしまっていることを心配しています。活動家が口を閉ざしたほうが差別がなくなると思う。
@daigoalex その様な事例を見ると、LGBTに限らずそういった一部の活動家のような人たちが助けようとしてる症状(貴方の事例で言うLGBT)を持つ人達へ、差別・偏見の目を向けられる事を助長してるような結果になってると思いますね…
@daigoalex 私は高校でLGBTについての研究をしているんですが、これからインタビューなどをしていくにあたって気をつけようと思いました。(さすがにこんなことはないと思いますが…??)
愛に性別は関係ないし、何事もなく幸せに過ごせることが一番ですよね。それが、本来あるべき姿だと思います。
@daigoalex @tsukikiyora 失礼いたします。
「ご結婚おめでとうございます!」
と、お祝いさせて頂くのが良いのか
「変な人に絡まれてお気の毒です」
と、お慰めするのがいいのか、悩んでしまうシチュエーションですね????
なので、今後変な人に絡まれない穏やかな毎日を幸せに送られます事を、心よりお祈り申し上げますm(_ _)m
@TMORI1971 @tsukikiyora ありがとうございます??

世の中、羊の皮を被った狼が沢山いるなぁって、身をもって知る良い機会になりました。

彼らは、意見の違う人を、差別主義者!と言うのを、早くやめた方が良いと思いますけどね。当事者はもちろんノンケの人も怖くて近づきたく無くなりますもん。
@daigoalex そいつらは「LGBTは差別されて当たり前、我々は上流階級のノーマルなのに弱者に施しをしてあげている素晴らしい存在」みたいに思ってるんでしょうね。露骨に差別をする人よりもよほど醜悪だと思います
@hopefordash まさしくそうですね。

去年、挙式の動画をアップした時に、沢山の活動家や団体がフォローしてきて、応援メッセージを頂きました。

でも、僕は活動には全然興味ないし、差別を訴える事もないし、幸せな毎日ですー!ってツイートしてたら、ほぼ全ての活動家アカはフォロワーからいなくなってましたw
@daigoalex @AzaraSeals それは単に弱みを握ろうとする言質が透けて見えているので、そもそも救済の意思に欠けていますね。
@siranuif2 @AzaraSeals そういう事だと思われても仕方ないのかもしれませんね。

弱者を救うってのは、社会として大切な機能ですが、それを性的指向と結びつけるのは、少し無理があるかと。
@daigoalex @manboum ゲイの皆さんと会ったことがありますが、皆さん本当に温和で、一般に言われがちな「ノンケを襲う」とか「やらないか」とかは『僕たちは絶対にやりません!印象が悪くなるだけです!』と言っておられました。(*^-^*)
@Hirasawa_n1k2 @daigoalex @manboum やはりそうですか!
ゲイの知人がいた事がないので分からないのですが、テレビに出てくるオネエタレントは男へのセクハラが芸風みたいな振る舞いで、一般人の本当のゲイの方にかえって迷惑なんじゃないかと思ってました。
@daigoalex 「LGBT用の施設を作れ!」とイキってる輩もこの類ですよね
@daigoalex @tamai1961 独身で一人暮らしの儘、孤独死しかない私は彼らより幸福ですか?
@daigoalex 差別されずお幸せに成れたなら、それは良かったですね
@daigoalex 日本の宣伝術は、「こんな辛い思いをして云々」から始まる気がします。
あ、お幸せに!!
@daigoalex 障害者も、同じようにやられてきました…

奴ら、自分の都合(イイ人になりたかった、政治主張や金のため等)のために寄ってきてるだけなので
「そうでなくてはならない」なわけですよ
@daigoalex LGBT活動家は1人しかお会いした事がなく、しかも短時間でしたし偏見持ってはいけないかと思っていたのですが、やはり彼ら「自分の欲しい回答」しか要らないんですね

↓話題のニュースはこちら↓