

福島36%「子孫に被ばく影響」 - 県民健康調査https://t.co/DAXIyu947U
— 共同通信公式 (@kyodo_official) 2018年6月18日
【ツイッターの反応】
誤解させる気満々の見出しの悪質さは多くの人に指摘されている通り。
そしてこの数字は福島県外でアンケート取ったら、さらに増えると考えられ「放射線被曝の影響は子孫に遺伝しない」という事実を、より周知徹底していくのがマスメディアの役目。こんな所で変な印象操作してる場合じゃないよ共同さん twitter.com/kyodo_official…
そしてこの数字は福島県外でアンケート取ったら、さらに増えると考えられ「放射線被曝の影響は子孫に遺伝しない」という事実を、より周知徹底していくのがマスメディアの役目。こんな所で変な印象操作してる場合じゃないよ共同さん twitter.com/kyodo_official…
@kyodo_official 誤解を招く見出しは報道機関としていかがかと思います。
@kyodo_official 海外のメディアも共同通信を時々、参考にされてるようなので正確性の高いタイトルと記事を配信して頂きたいです。日本メディアはデマが多いなんて思われたくないです。わざとやってらっしゃるとは思いませんよ?
@kyodo_official 差別的なツイートとして通報しました
@kyodo_official 他の方同様、誤解を生じかねない見出しと感じました為、訂正を求めます。
@kyodo_official @MhmakyW チェルノブイリ事故25年考察では心配した方が良いでしょうね。また、原発再稼動していますが、古くなればなるほど原子炉材料は放射化し化学洗浄しても線量は下がらない。必然的に作業者の被ばくも多くなる。障害者子供作りたくなかったら原発人間に娘ほれさせない方がましというデータ。約10%・・ pic.twitter.com/DxOXCo2NX0


@kyodo_official また釣り見出しか、いいかげんにしろ
@kyodo_official 正しい見出しをつけてください。事実を歪めてまでインパクトが欲しいのですか?
@kyodo_official これわざとこんな見出しにしてんの?
@kyodo_official どう考えたら、こんな見出しが思い付くんでしょうか??そんなに、福島が嫌いですか??
@kyodo_official 「昨年実施した住民の精神的な健康度の調査で、」と本文にあります。この見出し分は不適切でありミスリードです。こんな低劣なことをしていたら共同通信の信頼を下げますよ。
@kyodo_official 誤解を招く様な見出し訂正してください!
@kyodo_official 日本には広島と長崎で得られた尊いデータがある。そのデータを無視するような見出しをつけるということは、被爆者の尊い命を愚弄することになるとは思わないのか? #共同通信 #風評加害者
@kyodo_official 誤解を招くタイトルであり、訂正と修正をお願いします。
@kyodo_official 見出しつけていらっしゃる方の肩書と氏名を教えていただけませんか?
@kyodo_official 見出しとは記事本文の要約であるべきなのではないですか。
また、TwitterのURLクリック率の低さもよくご存知のはず。これでは、「健康調査の結果、36%の子孫に被ばく影響がある」ように読め、見出しが一人歩きします。
はっきり申し上げて、通信社としての見識が問われます。通報させていただきます。
また、TwitterのURLクリック率の低さもよくご存知のはず。これでは、「健康調査の結果、36%の子孫に被ばく影響がある」ように読め、見出しが一人歩きします。
はっきり申し上げて、通信社としての見識が問われます。通報させていただきます。
@kyodo_official こんな福島の人にどう見ても誤解と中傷を与える見出しなので、Twitter社に通報しました。
@kyodo_official 意識や知識の調査結果なんじゃねえの。なんだこの恥知らずな見出し。
@kyodo_official 通信社がこんな事やったら世も末だね。
@kyodo_official いわゆる見出し詐欺ではないでしょうか?
@kyodo_official 売りたい読ませたいからと言って、事実に沿わないタイトルを記事に付けるのは、フェイクニュースと同じやで(・ェ・u )ええ加減にせい
@kyodo_official ワザと誤解させる見出しを貼るってのは、その行為自体かあつかってる情報に、どこか愉快だとか子気味良さを感じてるからだと思う。性根が腐ってる。
@kyodo_official 一昔前は「共同通信しか信用できない」とか言われてた程だったのに、こうなっちゃうんですねえ…。
@kyodo_official いい加減に金儲けと売名行為のために福島について嘘ばっかり報道しないで貰えないかねえ?
金と売名行為のためなら何でもしていいのかい?
ほんとに人間なのかと思うほどクズだね君たちは
金と売名行為のためなら何でもしていいのかい?
ほんとに人間なのかと思うほどクズだね君たちは
@kyodo_official 子孫の36%が被爆してると思う見出しをわざわざつける意図は何ですか?
@kyodo_official 削ぎ落とすのは結構ですが、削ぎ落としてるの芯ですよ?
@kyodo_official 何のつもりの記事?共同の記事は最近ひどい?
@kyodo_official 恣意的に誤解を招く見出しにしてんじゃねぇよ戯け(´ω`)
@kyodo_official この記事とタイトルの意図を教えて欲しいなぁ
@kyodo_official このような誤解を招く表題を掲げるメディアに、間違った認識を住民が持ってしまっている責任があります。
@kyodo_official 見出しが非常に悪意的で悪質ですね。「単なる感想」を「切り取って」見出しにした理由を明らかにしてください。
本文後半に事実が書いてあるからといって、このような見出しが許される理由などないですよ。
本文後半に事実が書いてあるからといって、このような見出しが許される理由などないですよ。
@TatsutaKazuto なんでマスコミは自分達の信頼を下げるような報道繰り返すのか、、、 謎ですね。
@kyodo_official 共同通信よ。まさか『福島の子孫の36%に被爆影響するぜニヤニヤ』なんて他意も悪意も1%も無いよな?
モリカケみたいに「無いことを証明」できるか?
twitter.com/kyodo_official…
モリカケみたいに「無いことを証明」できるか?
twitter.com/kyodo_official…
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
コメント一覧 (8)
だから、世界中から馬鹿にされる。
しかも、人の生命や福島への風評被害を全く考慮しないという鬼畜ぶり。
マスコミは本当に腐っている。
結局は反日の元は、時事、共同、電通のこの辺りが発信させて
それを責任回避でマスゴミが喧伝しているんだよ。
必ず絵を書く奴がいる。電通が反日の根源。
日本が大嫌いなんですね
コメントする