NHK

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】






【ツイッターの反応】



@daitojimari @AliceAoki2 アライブというリモコンの規格=既得権があったり、独禁法違反が濃厚なB-CASカード(NHK技研)の利権があったりで、今までは、メーカーがNHKだけ映らないテレビを販売できなかったのが実態。

今こそ、NHKだけ映らないテレビの販売を希望!
多くの国民から必要とされている。
@daitojimari @TKS_dotetin じゃあ、どんな大災害や国家を揺るがす事態が起きようとも絶対にNHK見ない&聞かないんだな?
@matsumoto0810 @mnp_x7 @daitojimari @TKS_dotetin 今ネットあればいいですもんねぇ
写真も映像もTwitter投稿の転載ばかりだし
NHKのついでに民放もどうぞお潰れになってくださいw
…え、アニメ?アベマとネトフリで十分ですw
@daitojimari NHKを映せないBlu-rayやDVDレコーダーもお願いしたい!
@daitojimari 一番の問題はNHKの契約が視聴者側の見る見ないという意志では無くTVなどという極一般的な機器の有無により発生するということだと思います。有料放送はスクランブルさせる人間的な法律を早く作りましょう。
@daitojimari ソニーが本当にNHKが映らないテレビ作ってくれた良いけど既得権とか圧力とかいろいろあるみたいやからな??
@daitojimari まぁ、スクランブルかけるべきだよな。金取りたいなら。
@daitojimari NHKを見たくないわけではなく、見ない選択肢を与えて欲しい??
@daitojimari @debudebu_1002 絶対買いますね。 いっそのこと、チャンネル全選択性にして欲しいですね。
@tshk5234 @daitojimari たぶん、バカ売れでしょうね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
@daitojimari @0041toma NHKを観たい人だけが観れるNHK専用視聴アプリか専用受信機にでもするとか、もっとも受信料自体がぼったくりではないのかNHKや既存の民放も解体して新たな公共放送局と民放を新設する法制度改革が必要かも
@daitojimari @PickParun それは、商売上の話
NHKの番組絶対見たくないと言う人居るのかなー?
私は好きな番組たくさんあります。
@daitojimari それをやれば一番乗りのメーカーは膨大な利益を得る事でしょう。しかし古き鉄壁のしがらみを敵に回す事になるので行動は慎重にした方がよろしいかと(オーベルシュタイン)
@daitojimari @fujisan1128 とうとう、ここまできましたか

家電メーカを 工場がわりに

受注 納入できる会社があればいい
@daitojimari @sumire_roserose 小売大手が企画してプライベートブランドで発売するのもアリですね。
@daitojimari @sm_hn これソニーが先陣切ったら他社も追随できるんでブランドイメージ的にも凄く良い影響期待できそう。なにより発売されたら自分買います
@daitojimari テレビが映らなくても録画機器で映るからそちらも提案して下さい。
@daitojimari 根本的な問題の解決になってないけど、これは面白いですね
あとはNHKにケンカを売る覚悟がソニーにあるかどうかですけど
@daitojimari @slump55 くそ以下のNHKいらないので
そんなテレビ出たら身内全員分買いますわ!
@daitojimari NHKが映らないだけで2200円節約できるのはお得。
@daitojimari NHK大好きだから、自分は見たいけど、ホテルとかで受信料の負担軽減というのは需要あるかも。個人的には、ただのモニター置いておいてくれたら、ノートPCつないでNetflix見たり仕事できるから助かるんだけどなぁ。
@daitojimari 冷静に考えて、2万円高くても1年で元が取れると考えたら買いますよね
@daitojimari NHKにクソ高い機材を、
言い値で買ってもらっているから無理ではw
@daitojimari 素晴らしい発想、あとはNHK恒例の集金ヤクザ対策すれば完璧ですね
@daitojimari テレビ買った時点でオートマチック課金システム!これ詐欺以外なにものでもない。
@daitojimari ホテルは大変だよね。でも 病院もなかったかしら。 流石に老健は聞いた事ない。学生さんの方が無収入だと思うが。
@daitojimari 技術的には楽勝ですけど法的に可能なんでしたっけか?
@daitojimari そんな発泡酒みたいな事より、
最初から国や開発者が、
NHK受信者とか、テレビ、ワンセグ視聴時に月額料金を支払ってからしか見れなくすれば、いちいち集金に人を割かなくても良くなるのに
@daitojimari 【新CASチップ問題】
NHKの自動集金システム
NHK金の亡者化止まらないですね??
全く知らない人多いと思います
しかも国民負担とか
メーカーも反対してるそうです
押し切れられないように国民も反対して
メーカーさんの反対支持ですね
応援の電話するべきと思いました
twitter.com/take_off_dress…k
@daitojimari NHKが映らないテレビは間違いなく売れます。
けれど、NHKがそれに対しても受信料を請求するのも間違いありません。
時代遅れの放送法を改正しないことにはどうにもなりませんね。

↓話題のニュースはこちら↓